初日 最新 目次 MAIL


つれづれりゅうがくにっき。
坂。
MAIL

My追加

2001年05月03日(木)
ふぅ。

今日はバースデーパーティーだったよ、友達の。
ってゆーかその人のこと好きだったんだけどね。
彼女できちゃったの、先日。
複雑な気持ちで出かけたけど、かなーり楽しかった!!
うんうん、ほんと行ってよかったわー。

えっと、なんとなくまた日記始めてみちゃったよ。
毎日かけるかわからないけど、できるだけ
かきまーっす。
どういうこと書こうかな・・・?
ちなみにカナダに留学中なので、そのことも
書こうと思ってるよー。

やっぱあれだよね、留学するとつきものなのが、体重増加。
ほんとやだー!
こっちにきて1年だけど、5、6Kg増えちゃったよ・・・。
外食多くなっちゃったし。
だから明日からダイエット。(←くちぐせ)

ってことで初日はこのへんで。



2001年05月04日(金)
ダイエットのはずが・・・。

今日からダイエットって意気込んだはずが。。。
一応朝と昼はカロリー計算をしたのだよー。
そんで、昼ゴハン食べてたら、友達から電話あって、
一緒に買い物すんぞー!ってことになって、そのあと、
友達の家行くことになったのさぁ。そんでほんとは
友達の家でごはん一緒につくって、食べるつもりが、
あたしがおなかへりすぎて。(汗)
なので、結局じゃぱれすに食べに行っちゃったよ。(ヲイ)
だってー、待てなかったんだもん。てへ♥
まぁ、案の定たらふく食べたわけで。(爆)
でもね、暴食はしなかったと思います。
一応友達の家で腹筋とか、高校のときの応援団の真似
とかしてたから。(謎)

明日は友達とドライブー!!ふふ。チェリー食い放題と
いうお話し☆(また食かい!)
まぁせいぜい食べ過ぎないようにしまするぅー。



2001年05月06日(日)
今度こそ!

昨日は友達と車で遠出したよ。ピクニックっぽいの。
楽しかったー!
海でランチとったんだけど、超寒かった・・・。
そんな中、手がかじかみながらもおにぎりとか食べてた
ヘンナニホンジンをしてた。(笑)
でもね、食べ終わったら日あたってやんの!
をい!みたいな。でもそれも今となってはいい思い出♪

あ、今度こそって題名は、前も日記に書いたけど、
ダイエットの話。今まで何回もダイエットダイエットって
言ってきたけど、今度こそほんとに決意!
(いつも今度こそって思ってるけどさ。)
友達とやせる会結成したよ。思い立ったが吉日ってことで、
今日さっそくプールで泳いできた。
気持ちよかったー。10枚チケット買ったから明日から
バリバリいくよー。今日ジャージも買ったしね。ふふ。
みてろよ、Y。(←某友達)



2001年05月07日(月)
Spring Term Starts!

今日は新学期が始まったよ。
初めてのレギュラークラス。(=カナディアンと一緒のクラス。)
だからもう留学生という言い訳はきかないのです。
まぁ、前の学期で数学はカナディアンと一緒だったけど、
あれは数学ができりゃいいからね。英語理解できなくても。
だけど、今度のは「英語」ってゆー教科だから、
どうにもこうにもね。がんばらなきゃ。
でもあたしは超緊張してしまって、先生もしゃべるの早いし、
肩こってしまったよ。
週2回しか授業ないけどね。(爆)
でも先生がhard markerらしいので、がんばるっす。

今日も友達とプール行ったよ。ダイエットに向かって
がんばってますぅー。うしし。



2001年05月08日(火)
さゆのいちにち。

今日は学校なかったけど、学生ビザの書き換えのための
書類をアドバイザーにチェックしてもらいに学校に行ったよ。
2時くらいに行って、ちゃっちゃと終らせて、
カフェテリアに行ったら、韓国人の友達がいたから
ちょっと話してた。最近どう?とか、新しいクラスどう?って。
そして、ちょっと宿題やって、それからその韓国人の
友達と学校の近くのモールに行って、ぶらぶらしてたよ。
あ、そうだ、今日は手紙出したんだっけ。
日本の友達が誕生日だからね。あと母の日の♪♪
ふだんは照れくさくていえないけど、やっぱりこうして、留学で
カナダにいれるのって、親のおかげだもんね☆★
Thank you, mom and dad♪
今日も昨日と同じく、水泳に行ったよ。でもプールがレッスンで
使ってたから、サウナとか行ってみた。汗だらだら!でも
超気持ちよかったぁ〜。ふふふ。
やせたいなぁぁぁぁ。



2001年05月09日(水)
授業2日目。

今日は2回目の授業があったよ。
先生ってば、ばしばし指すから英語しゃべれない
あたしはどきどき。しゃべれないっつーか語彙しらなすぎ!
でもカナディアンはグラマーに弱いので、その点では
上回ってます。えへ。だけど、カナディアンに間違ってること
指摘されてももっともらしく聞こえちゃうのよね。(^^;)

今日は友達と途中まで歩いて帰ったよ。
途中スタバに寄って、新商品飲んだ。Tazoberyってやつ。
おいしかったー★☆

そんで家に帰って、最近日課になってる水泳に出かけたよ。
今日も泳いだっす。そこのプールって、波が出るプールがあるんだけど、
年齢関係なしに、みんな無邪気に遊んでて楽しいよ。
おっさんとかぷかぷか浮いてんの。(笑)
あたしも負けじとかなり無邪気だったけどね。(*^^*)
水泳はたのすぃ〜〜♪



2001年05月11日(金)
Crazy!!

今日は友達のバースデーパーティーだった。
その友達は新しく引っ越して、一軒家を4人で借りてるんだけど
引越しパーティーも兼ねてね。
Potluckだったので、さゆはパウンドケーキを
つくってったよ。最近お菓子づくりけっこう
するんだ♪乙女っぽいだろー。
パーティーの方はもうめちゃすごかったよ。
酔って大声で叫ぶは寝ゲ●するは。
もうみなさん超crazy!!
でもねーすんごく楽しかった!
一軒家だから騒げるしね。(でも絶対近所迷惑)

あ、前ちょっと書いたかもだけど、好きだった人に彼女できたんだけど
最近その好きだった人と仲いいんだよ。
友達としてだけどね。
けどね、その関係がすごく心地いい。
なんかじゃれあってるのが楽しい!!
全然恋とかじゃないんだけどね。
まぁそんな関係もありかな。
今その彼女は日本帰国中です。
でも、まだその人たちのコイバを聞くのはツライかな〜。
これからもきっとそうなのだろうけど。

あ〜。今日も水泳行って、そのあと歩いたから筋肉痛!!
ちかれた〜。あ、ちなみに1kg減!!がんばったー!
でも今日のパーティーで食いすぎたので、ちょっと気をつけよっと。
とかいいつつ、また明日カレパ。。。(カレーパーティーの略)
しかもあたしがつくります。(胃薬持参)
がんばってつくるぞー。