初日 最新 目次 MAIL


つれづれりゅうがくにっき。
坂。
MAIL

My追加

2003年10月31日(金)
ブーツげっちゅ。

念願のブーツ買いましたーーーー!!!!!
わたくし、ふくらはぎが、赤ちゃんのころから太いのです。(母談)
だから、ずーっと、今もコンプレックスなのですが、
最近はやってるくしゅっとしたやつ、けっこうおっきいのがあって、
はまったよ〜〜〜!!(泣)
そのほかにも、普通のロングブーツのふくらはぎのまわりが
ゆったりしているのも売ってて、履いてみたらはまりました。
あーよかった。うむ。
でも、結局くしゅっとしたやつの方を買いました。
カジュアル派なので・・・。
次に買うときは、普通のオーソドックスなのを買おうと思います!!
来年あたりかな・・・!?

あ、今日は、ハロウィンですよ。何もしないけれど・・・。
Trick or Treat!!



2003年10月30日(木)
1000円を一生懸命使いました。

ヨーカドーに行ったのですよ。
くまなく見たけれど、カードしか買わなくて、
他に欲しいものがなかったわけです。
でも、1000円以上買わないと、駐車場がただにならないじゃ〜ん。
んで、とりあえず、お昼を買おうと思って、お菓子もつけたのに、
50円くらい足りなくて、しょうがなく、
最後になぜかディズニーのミントを買った。
なーんか、ほんとに一生懸命1000円を使わせて頂いたのでした。




2003年10月29日(水)
冒険。

今日は、お母さんの方のおばあちゃんの家に行ってまいりました。
お土産を渡しに。実は車で一人で行くのは初めてなのでした。
市内だから、遠くはないし、小さい頃から何百回も行ったことあるんだけど、
いざ一人で行くとなると、なんだかわけわからないのであります。
お母さんが言ってた、目印のファミレスが名前が変わってて、
知らずに通りすぎてしまったら、細い道になってしまって、
なかなかUターンできるところがなかったのよ!!
気づいたら、となりの街まで行ってしまって・・・。
かなり冒険でした。その後、ちゃんとUターンできる場所を見つけて、
ちゃんとおばあちゃんの家につけました。
まだまだ初心者マークははずせないわ・・・。
(免許取ってから1年以上経過。)



2003年10月27日(月)
カラオケだぁーーー。いぇい。

今日は高校の時の友達とランチしたよーん。
会うのはお正月ぶりかなぁ。
高校の時によく行ってた、カフェみたいなとこに
行ったら、店が変わってた・・・。
でも、食べ物屋さんには変わりなかったので、
結局そこで食べたよ。
パスタを食べました。おいしかったぁー!
紅茶のシフォンケーキも付いてて満足♪
そのあと、年甲斐もなく、プリクラを取ってはしゃぎ、
カラオケに入り浸りました。
ひたすら自己満で歌いました。
久々だったから楽しかったーーー!!!!!



2003年10月26日(日)
友達のところに遊びに行ってました。

昨日から、友達のところに行ってたよー。
会うのは、3ヶ月ぶりくらい。
仕事決まって、働き始めたんだって。
わたしも早く就職決まるといいなぁー。
早く親から独立したいです。
いつまでも親のすねかじってちゃあねえ・・・。
がんばるぞぉっぉぉぉぉぉ!!!!!



2003年10月24日(金)
ただいまー。

とりあえず旅行から帰ってきたでごんすー!!
疲れたなりー。



2003年10月14日(火)
テレビっ子でーす。いぇーい。

今日はずーっとテレビ見てだらだらしてた。
正確に言うと、ビデオかな。
なんかねー、去年の1月に友達に頼まれてとった
「おどるさんま御殿」なんだけど、ビデオをどうやら
間違えて持ってっちゃって、うつってたのは、
昔弟がとったバットマンだった。(泣)
さんま御殿が終わったあとも、そのまままわしてたら、
めちゃいけとか出てきておもぴろかった☆★
夜は夜で、テレビ番組また見ました。
あのドラマちょっと怖いけど、興味あるよ。
ユースケサンタマリアが出てるやつ。
なんだっけか、題名?あなたの隣に誰かいるだっけか?
まぁそんな感じのやつ。
怖いところは、別番組に変えるんだけどね。(小心)




2003年10月13日(月)
なんだ?この天気。

なんか朝から雨が降ったり止んだり、そして風を伴っていて、
嵐のような感じです。今は多少収まってるみたいだけど。
今日は、朝から活動的に、車でいろいろ出かけました。
しかもはじめてのところが2こ!
ドキドキしたけど、なんなくこなせました。ちょっと自信できた!
行ったのは、郵便局とヨーカドーであります。
なんかどこへでも行けそうよ〜。もぅ。
でもね、混んでると困るから、朝一番で行ったの。
ここがまだ小心ですな・・・。がんばるぞ。

そういえば、昨日の口内炎の貼る薬、けっこう効いてます。
貼ってると、なめないから、痛くないし!!
お勧め!!でも、ちょびっと高いのがたまに傷。
10このパッチが入ってるだけで、980円でした。
治ることを考えれば安いかな・・・??



2003年10月12日(日)
食べ過ぎだーーー。

今日は食べ過ぎました・・・。
やっぱりバイト辞めて、やることなくて家にいると
食べちゃうものよね・・・。
夕飯は少なくしたつもりだけど・・・。
これから過ごし方を考えないとなぁー!!チキショー。

ドラッグストアで、口内炎の貼り薬を初めて買ってみました。
3日くらい前に、口の中を噛んじゃって、そこからできちゃったの。
今貼ってみてるけど、早く治るのかしら。
I hope so.



2003年10月11日(土)
懐かしい〜〜!

今日は、中学の時の友達と1年ちょっとぶりにあって、夕飯を一緒に食べたよ。
久々でいろいろ懐かしい人の名前が出てきたよー。
中2のときに特に仲良かったの。部活も一緒だったしね。
今、彼女は立派な美容師さんです。今度行こうかなーって思ってるよ。
でも、今ショートだから、切れる状態じゃないけどね・・・。
ほんとはパーマとかかけたいんだけど、就職活動中だし・・・。
まぁ、そのうち切ってもらおうと思います。
いろいろ話が尽きなくて、夕飯食べたあとも、
けっこうそのレストランに長居してました。楽しかったー!!
久々に友達と遊んだしねー。
やっぱ友達はいいもんだと思ったのでした☆



2003年10月09日(木)
終了〜〜!!

今日を持ちまして、8月から続けてきたバイトを辞めることになりましたー!!
いやーうれしいような、寂しいような。でもうれしいのが大きいかな??
もうすぐ旅行だしぃ〜〜〜〜〜!!きゃー楽しみじゃよ。
明日給料日だし〜〜!!!!!いくら入ってるかなー??ドキドキ!
即買い物だけどね。取り置きしといたトレンチコートを買うつもり!
今日すぱすぱ人間学見たんだけど、肌が荒れるのは、腸が荒れてるからって
やってた。わたしもそうかしら・・・??
番組で出てきたキャベツジュースみたいの飲むべき・・・!?
ちょっとまずそうだけど・・・。
なんかおかんがつくる気マンマンなので、つくってくれるんだったら飲む。
いつになるかわかんないけど・・・。



2003年10月08日(水)
second to the last

明日でバイト終わりでございますーー。
予告通り、今日も2人目の新人さんがいらっしゃいました。
昨日の新人さんが思いの外、よく仕事を覚えていて、
けっこう助かりました。失敗もあったみたいだけど、
失敗したらその分学ぶから、きっと次から大丈夫でしょう。
てなわけで、わたしの仕事がなくなってしまいました。(−−;)
まーたまにクレジットカードの人や、領収書の人のときに
手伝うだけで、あとは任せてます。(そばで作業してるけど。)

今日薬におまけつける作業したんだけど、そのおまけを
密かに欲しいと思ってるのでありました・・・。
(かえるのキーホルダーみたいの。)



2003年10月07日(火)
新人さん現る。

あと2回でバイトやめるのだけれど、
新人さんが今日入りました。わたしは教育係・・・。
いつもと違う仕事をやったので、ちょっと疲れました。
新人さん、これからがんばってね!!
てゆーか、明日も別の新人さんが来て、またわたしは
教育係でございます。がんばるでございます。



2003年10月06日(月)
雨降り。

今日は雨です。寒いです。
でもがんばってスカートで出かけてみました。
丸井で、トレンチコートにひとめぼれしました。
お金を持ってなかったので、お取り置きしてもらいました。
家に帰っておかんに言ったら、自分のお金で買えと言われました。
あたりまえだーーよーーーねーーーー。
7900円だから、お安いのだけどね♪
バイト代で買うかなぁ〜〜〜。
一応、稼ぎの半分は貯金と決めてるもんで、
そんなに使えないから、無駄遣いはできないのであります。
やっぱりショッピングは楽しいわねん♪



2003年10月05日(日)
くぅ〜〜〜〜〜!!!!!

生理痛で目覚めた最悪な朝でした。きぃっ!!
痛い月と痛くない月があるのはなんでだろう??
気まぐれかしらね〜〜。
てなことで、今日のバイトは下半身が重いため、
とっても疲れました。足が特に。
そうそう、新しいバイトの子が面接に来てたけど、
もう1このお店の方に行くらしい。なんだそりゃーー。
ま、でももうあと3日で辞めるから、わたしとは
無関係だけどね〜〜〜。ははは〜〜。
しかしいつものことながら、肌が荒れてます。きゃーー。
どうにかなってほしいものです。



2003年10月03日(金)
しょっぴんぐー!

おかんとしょっぴんぐあっと横浜。
ジーンズ他3着ゲットでございます。
そして中華料理食べて幸せぇ〜〜。
あこがれのおこげもいただいて満足であります。
用事があったので、早めに帰宅しましたが、
もっといたかったです。慌ただしかったので。
でも楽しかったのよ〜ララランラン♪



2003年10月01日(水)
自転車作戦失敗の巻。

今日は久々に自転車でバイトに行こうとしたら、
直前に自転車の後輪がパンクしてることが発覚・・・。
強行して出発したものの、タイヤがおかしくなりそうな
勢いだったので、バス停の近くに自転車を置いて、
バスで行きました。ちょびっと遅刻気味だったけど、まぁいいとしよう。
涼しくなったから自転車で気持ちよく行きたかったのに、
逆に冷や汗かいて暑くなってしまった。(−−;)

今日もなんなくバイトはおわりました。
お客さんがシュークリームくれた。2個も。おいしかったー!!