初日 最新 目次 MAIL


つれづれりゅうがくにっき。
坂。
MAIL

My追加

2003年08月31日(日)
疲れた・・・。

面接終わりましたー。いぇい。
いぇいとか言ってる場合じゃないけど、いぇい。(なんだそりゃ)
今日は、彼Pを空港に見送りに行きました。
泣くかと思いきや、笑顔で見送れました。よかったよかった。
前、友達(年上)に遠距離に「会いたい」てのと涙は
禁物だぞと言われたので、強く生きようと思います。(?)
あーなんか手にまめができてる・・・。(ノ_・。)
しかし眠い・・・。今日は思いっきり寝てやるぅ!!



2003年08月28日(木)
どうなることやら。

もうすぐ就職試験だす。筆記と面接。
とりあえずあがり症なので、面接を中心に練習してるのですが、
筆記試験どうなんでしょう。
勉強はニガテではなかった方なんですが、
あきらかに数学とか忘れてるし・・・。
でも、今更やってもねぇ・・・。
なんとかなるでしょとか思ってるわたしは、楽天家です。
あはは〜〜〜ん。(バカ?
さてさて。どうなることやら。




2003年08月26日(火)
いぇーーい。楽しいなぁ〜〜。

今日は彼Pとおデートでしたの。オホホ。(←誰?
湖でボートなんて漕いでしまいました。しかもてんとう虫です。
いい選択でしょう。しかし高かった!びびった・・・。
まぁ、しょうがない。楽しかったからいいや。
暑かったけどねぇ。汗っかきなので、たいへんだったけど。
でも彼Pはわたしより汗っかきだからいいのです。(?
そんで、ケーキも食べて、ラーメンも食べて、ぶらぶらして、
とっても楽しかったぁ〜〜!!いぇい。
彼Pとはもうすぐ超遠距離になっちゃうから、寂しいけど、
乗り越えなきゃいけないハードルだと思います。
がんばるぉぉぉぉぉぉおぉっぉ。
そして、また明日はバイト。(現実・・・。




2003年08月25日(月)
ぎゃーーー。

ものもらいができちゃった!!!!!
面接試験がもうすぐあるというのに・・・。
別にオーディションじゃないんだからいいんだけどさ。
まだそんなに目立つわけじゃないけど、
今日、眼科に行ってきて、目薬もらいました。
早く治るといいなぁ・・・。
明日は彼Pに会います♪♪やったね。
楽しんできます。



2003年08月24日(日)
いろいろな人がいます。

このバイトを初めて、世の中いろんな人がいるんだなぁ〜と
改めて思い知らされました。
はっきりいって、むかつく言葉を平気で言う人もいるし、
逆にすごく丁寧で気分が良くなる人もいます。
だけれど、お客様に接する立場のわたしは、
どんな人にも対応しなければいけません。
接客業はそういうところがたいへんだと思います。
わたしも人間だから、むかつくことだってあるよ。
だけど、そういうことは押さえ込んで、笑顔で接しなければ
いけないって、なんかストレスたまるなぁ〜〜。
でもそれが接客業ってやつなんだよね。
たいへんだ。
ちなみに、接客系の就職を希望してるわたしでございます。



2003年08月23日(土)
テレビ局に言いたいこと。

世界陸上始まったねぇー。別に特に興味あるわけじゃないんだけど。
んで、世界水泳の時も思ったんだけど、テレビ局の人は
どうして〇〇の誰々という風に、へんなあだ名みたいのをつけるんでしょうかね。
なんかすごくつくりあげてる感じがします。
それとか、美女対決!とか・・・。は??って感じなんだけど。
それに織〇裕〇さんもなんか不似合いだし・・・。
うーん、彼が悪いわけじゃないんだけどさ。
(わたしの好みの問題か?)
なんかね、ほんとに最近日本のテレビ局ってなんでもつくりあげてる
気がするんです。
なんでベッカムに様つけんの?ただのサッカー選手なんですけど。
ベッカムが来たときの某社のでっかいチョコレートも
ベッカムちょっと引いてたでしょ・・・。
あーなんか思いついたままにぽんぽん打ってるんで、
取り留めのない感じになってしまいました。そーりー。

今日は、週末+セールが重なって、すんごい忙しさでした。(バイト)
でもシュークリームもらったからいいとするか。
(また食べ物につられてる)



2003年08月22日(金)
やった〜〜!!

某会社の就職試験の書類審査に通りましたー!いぇい。
うれしいけど、まだまだ始まりにしか過ぎないので、
次の試験もがんばろうと思います!!おー!!

今日もバイトがんばったよ。
なんかお金が合わなかったらしくて、ちょっと責任感。
だって、レジをやってるのは、ほとんどわたしだから。
間違えないように気をつけなきゃ!!
明日もがんばるよん!!




2003年08月21日(木)
今日の目標達成。

最近、休みの日は、車を運転してるよ。
って言っても、駐車場に入るのが怖いので、そこらへんを
ぐるぐる回るだけなんだけど。(小心)
そんなわたしに取って、唯一入れる駐車場が近所の本屋さん。
あんまり混んでないから。
で、そこに慣れたので、次なる目標をこれまた近所のドラッグストアに
したんです。(本屋さんから徒歩2分)
けっこうそのドラッグストアがでかいので、混むときは混むの。
んで、今まで何回も入りたかったんだけど、勇気が出なくて
素通りしてました。
今日も一度は素通りしたの。でもその時に、あんまり混んでないことに
気が付いて、帰りはいくぞぉぉぉ!!!ってなって、
勇気をだして行ってみた!!
そしたら空いてたよぉぉぉぉ。ラッキー。
んで、もちろん前向き駐車で止めることができました。しかも枠の中に。
ちょっと成長しました。いぇい。
しかも、ドラッグストアでは昔懐かしい友人に出会いこれまたよかったです。
やったね!!



2003年08月19日(火)
疲れたーーー。

11時から8時までのバイトでしたよ・・・。
あたしゃ疲れた・・・。
でも自転車で帰ってこずに済んでよかった。
(おかんがトラックで迎えに来た。笑)
今日早くも9月のシフトが出てた。
休みの希望出そうと思ってたところなのにー!!早すぎ!!
26日、彼Pに会うことになりましたー♪♪
超楽しみだ!!バースデープレゼント渡せる!!いぇーい。



2003年08月17日(日)
勤務時間延長。

いろいろあって、今日は勤務時間が1時間ほど延長になりました。
でも、それも苦にならないくらい、バイト楽しくなってきたよ。
体力的には疲れるけれど、精神的にはぜーんぜん!!
今日はNさんがジュースおごってくれたし!(物につられる人)
帰りにおかんとケーキ買った。
ミルクレープ初めて食べた!
いつも食べたいと思ってたのに、食べてなかったんだよねぇ。
おいしかったです。でかかったけど。
しかし、最近肌荒れがまたひどくなってきてるよぉ。
やだぁ・・・。どうしよう。なんかいい方法ないかなぁ。
ぼこぼこだもん。悲しいーー。(T-T)
いろいろ薬用ローションつけたり、いい石鹸で洗ったりしてるんだけど・・・。
おかんお勧めのプルーンを飲んでみるつもり。
まずいんだけどね・・・。がんばります。



2003年08月16日(土)
まだ雨降ってる。

今日も一日中雨。なんなのさぁ。
でも、こんな涼しい(寒い)気候はけっこう好きヨ。
カナダっぽいから。うふふ。
バイト10時から3時までがんばりましたぁ。
一緒に働いてる人がかわいがってくれるので楽しいよ。いぇい。
それでも、長い間働くのは疲れるから嫌なのだけど。
バイト終わった後、彼Pのバースデープレゼント買いに行きました。
paul smithにね。フフッ。
初めて行った!初めて買った!なんかうれしかったぁー。
なんかさ、人のプレゼント買うの好きなんだよねー。
ラッピングしてもらうの見てるのが好きなの。

さーて。明日もバイトがんばるぞぉぉ。



2003年08月15日(金)
お寿司おいちぃ♪♪

今日は、お盆のお墓参りに行ってきました。
雨でちょっとたいへんだったけど、行ってきました。
てゆーか、寒いよねぇ・・・。
夏じゃないよ、これ。そのうち戻るのかなぁー。
それも嫌な気もするけど。
土砂崩れとか、いろいろ災害が起きてるからびっくり。
こんなにひどいんだなぁーって。
そういえば、昨日からずっと降ってるもんなぁ。
あ、そうそう、題名の通り、おばあちゃんちでお寿司頂きました。
宅配の寿司なんだけど、トロが脂いっぱいのってておいしかったよぉ。
ぼたんえびも好きなんだよねぇ。寿司おいしい!
カナダでもよく手巻き寿司やったっけ。
生ものは食べれなかったけれど、かに缶とか、アボガド使ったりしてね。
懐かしいなぁーーー。
明日からまたバイトだ・・・。現実に引き戻されるのであった。



2003年08月14日(木)
さぶっ!!

なんか、今日は雨で寒いよぅ。
夏じゃない感じ。
まぁ、たまにはこんな日もいいかしらん。うふん。
今日は、おかんとまた外食。
いろいろ回ったあげく、最終兵器のガストになりました。
安くあがったよー。おなかいっぱいでござる。
明日はバイトお休みだぁ〜〜♪
っていっても、お盆なので、お墓参りいってきまするよ。
ゆっくりできたらいいなぁ〜と思います☆



2003年08月13日(水)
なんか罪悪感。

バイトの時間が短くなったのは、うれしいんだけど、
忙しいときに「おさきにー」ってのは、なんだかちょっと罪悪感。
でもしょうがないかぁー。就職活動もやんなきゃだもん。うむ。
今日は、バイトおわったあと、ほんとは、
paul smithに行きたかったのだけど、休みでした。(泣)
そのかわりに(?)おかんとお茶しました♪
アップルパイのアイス添え。おいしかったぁー!!
すんごいボリュームで、最後まで食べれなかったけど・・・。
幸せ幸せ。(*^^*)
最近バイト先の人にいろいろとかわいがってもらってて
すごくうれしいよー。やったね、べいべー。
辞めないで、よかった!!



2003年08月12日(火)
楽しくなってきた。

今日は、10時から7時までバイトだったよ。
長かったーー。しかも3人だったし。
だけど、だんだん他の人とも仲良くなって、楽しくなってきたよ。
よかった。その上、わたしの勤務時間短縮の要求も受け入れられたし、
よかった!!!マジで!!
そんなわけで、明日は10時から3時までなんです。いぇい。
そうそう、今日バイトしてたら、高校時代の友達がばったり来てて、
超懐かしかった。今度ごはん食べにいこうって約束しました。
楽しみじゃぁぁぁ〜〜!!!!!




2003年08月11日(月)
おなかいっぱいどす。

おかんとイタリアンレストランで食べましたー。
まぁまぁおいしかったでございます。
コースだったので、おなかいっぱいでございます。
ちなみに、今日もバイトでした。
バイトはどうしようか考え中です。
一応上の人に、勤務時間縮小の要求を出しましたけど、
どうなることやら。。。(−−;)
やめたいけど、やめたらきっと暇人でしょうがなくなりそうなのでね。
やっと慣れてきたことだし。今より2,3時間短くして欲しい。
あと、日にちも短く。(要求多すぎ)
受け入れられることを祈る。(受け入れられなかったらやめる)



2003年08月10日(日)
ただいまー。

一泊二日で遊びに行ってました☆★
もちろん、一日目は台風でした。。。
今日は暑いのなんのって!!
そんな中、梨狩りに行って来ました。
甘くておいしかったよぉー。暑かったけど。
いろいろ行って楽しかった。
あ、そういえば、数日前に言ってた、ラーメン食べたいという
希望も、無事叶えられました♪♪
おいちかったぁーー!!し・あ・わ・せ。
明日からはまたバイトだ・・・。現実に引き戻されるなぁ。
ふぅ。てゆーか、やめるけど。(笑



2003年08月08日(金)
天気だいじょぶかなぁー??

明日ちょっと関東の方に出かけるので、天気が心配・・・。
電車予定通りに行くかなぁ。心配だぁ。
花火大会は無理だろう。(−−;)
今現在ここは、特に雨も降ってない様子。
でも、深夜から朝にかけて、大雨って言ってた。
ビミョー・・・。

あ、そうだ。いろいろ考えたんだけど、
バイトやめるかもー。
なれてきたところなので、言いにくいし、もぅやめるの?
って言われそうで嫌なんだけど、しょうがない。
2,3日のうちに、はっきりした結論出そうと思います。



2003年08月07日(木)
帰りたい。

カナダに帰りたいなぁーなんて思ってる今日このごろ。
日本はほんとに忙しい国だと思います。
あののんびりしてて、自然にかこまれたカナダに戻りたい。
なーんて、現実逃避したいだけかなぁー?
懐かしいなぁー。ほんの1ヶ月前まで、いたんだなぁー。
遠い昔のようだ。
英語も全然話してないから、どんどん忘れてるんだろう。
だからどっかの英会話講座(上級)に応募してみました。(笑

バイトの話はしたくないので、なし。(愚痴だから。)



2003年08月06日(水)
最高労働時間。

今日は、自分の中で、今まででいちばん長く働きました。
8時間です。働くってたいへんなのねって再確認。
わたしにはなりたい職業があるのですが、
それもきっとたいへんなんだろうと思います。
今、こういうことを経験しといてよかった。
しかしながら、けっこうきついです。
ずっとほとんど同じとこに立ってるからねぇ・・・。
レジ打ちだもんで。
しかも、今日からセールだから、いろいろめんどいことがあって
疲れました。はぁー・・・。(−−;)
明日は、今日より2時間短いです。
なんとかやり遂げようと思います。



2003年08月05日(火)
バテ気味でした。

午前中、バイトに行く前はへばってたよ・・・。
暑いし、生理だし、お腹痛いし、だるいし。
でもバイトに行ったら行ったでなんとかできました。
よかった、よかった。
しかし今日のバイトは8時までだったんですが、
8時に終わるはずもなく、レジ締めなどしてたら、
8時半近くになってしまいました。
マジで疲れた・・・。でも充実してたことは間違いない。
明日は、脅威の(for me)9時間労働です。(うち1時間休憩)
がんばらないとなぁ・・・。
でも次シフトつくるときは、絶対全部10時から5時っていう
シフトにしてもらおうとたくらんでるわたしでした。(ずるい)

明日も疲れた体に鞭うって頑張るよぉぉっぉ。



2003年08月04日(月)
痛い。(ノ_・。)

今日は、暑いし、生理痛で食欲ないし、最悪だぁよ・・・。
バイト休みだったからよかったものの。
明日もこんなだったらどうしよぅー。(T-T)
クスリ飲んだのに。てゆーか、飲んでも、だるさというか、
重さみたいのは消えないけどね・・・。
さっき弟を美容院に車で送っていったよ。
実は、弟、18歳にして、美容院に行くの初めてなんです。
なんていうか、スポーツ会系みたいな感じなんでね。
おしゃれにもうといし。
そんな彼が、妻夫木聡みたいな髪型にしたいというので(笑)、
うちがいつも行ってる美容院を紹介したまでです。
まぁ、どうなって帰ってくるのかわかんないけど、
楽しみだなぁー。



2003年08月03日(日)
ラーメン食べたい。

日本に帰ってきてから、ラーメン食べてない。
インスタントは食べたけど、もっとおいちーのが食べたいの!!
いつその願いが叶うかしらん・・・。
今日もバイトで忙しい1日でひた。ひぃっ。
明日はお休みでーす。いぇい。
一日家で、ぐぅたらしようと思います。
大好きな昼ドラも見れるし♪♪やったね、べいべー!!



2003年08月02日(土)
足が棒。

立ち仕事はやはり足が棒になります。
でも、他の人が、1週間くらいしてなれればダイジョブって
言ってたから、信じてがむばりまーす。
忙しいけれど、時間が過ぎてくのが早いから、
充実してるんじゃないかなぁーと思います。
だって、だらだらしてるとほんとに時間過ぎるの遅いですものね。
それに体重減ったし♪(にんまり)
というか、バイトとかで疲れたりすると、
あんまり食べたくなくなっちゃうんです。
とにかく水分的な。
よくないことなのだけれど、もともと細くないので、(むしろデブ)
これを機にやせるぞぉーーーー!!!!!
一人で食べるごはんほどまずいものはないですね。
お昼、おにぎり1こしか食べなかった・・・。
(ほんとはゼリー買ったんだけど、スプーンがついてなかった。(T-T))

明日もがんばるぞー!!!おー!!!!!



2003年08月01日(金)
つーかーれーーーーた。

バイト初日でごさる。
めちゃめちゃ疲れた。
立ち仕事はしたことあるけれど、
長い間やってなかったし、やってたとしても
短期だったのでね・・・。
たった4時間しか働いてないのに、疲れたヨォォォ。
疲れたのは、行き帰りの自転車だって噂もあるけど。
職場の雰囲気は悪くはないねー。
しかし、覚えることがたくさんでやんなっちゃう。
なんかそわそわしちゃうのさぁ。
レジうちなんだけどね。分類がいろいろあってさ。
それ覚えないと、お話にならないわけ。
早く覚えたいよぅ。