初日 最新 目次 MAIL


つれづれりゅうがくにっき。
坂。
MAIL

My追加

2003年07月31日(木)
だらだらーーん。

今日は一歩も外に出なかったー!
外の池にめだかのえさやる以外。(笑
まー出かける用なんてないからねぇー。
でも、家ではけっこう家事してたよ。
洗濯に、食器洗い、めだかのバケツの水替えなど。
(めだかの水槽もあるんだけど、赤ちゃんは食べられちゃうから
バケツに入ってる)←生態系破壊?
まーそれなりにいろいろやったかな。手紙書いたりねー。
だらだらっちゃーだらだらだけど。
今もテレビ見てるしねぇ。アンビリーバボー。
前世の記憶が残ってる方がいらっしゃるんだって。
想像つかない・・・。
説明つかないこと、やっぱりあるもんなんだよね、きっと。
不思議だなぁ。

さて、明日からバイトだぁ!そして8月!
暑くなるんだろうね・・・。乗り越えよう。



2003年07月30日(水)
昼ドラっておもしろいよねぇ。

今日はずーーーーーっとだらだらぐぅたらしとりました。
テレビッ子です、俗に言う。
そんでもって、あたしは昼ドラが大好きなんです。
最近見てるのは、大好き5つ子5と、キッズウォー5だぴょん。
どちらも、初めのシリーズから見てるよ。
これがおもしろいんだ、また。
5つ子は、おっきくなったよ。ほんとに。母の気分。(勘違い)
キッズウォーの子たちも大きくなったけどねー。
なんか、最近思うんだけど、子供ほしぃ〜〜。かわいいしー。
でも、子育てなんて、かわいいってだけじゃやってけないって
わかってるけどさ。かわいいってのは、部外者というか、よそ者だから
なんかもし自分が子供を育てるとなったら、ちゃんとできるかなぁ
なんて、ちょっと心配でもあります。
ま、子供を持つのは、ずいぶん後のことなんだけどね〜〜。



2003年07月29日(火)
野菜食べなきゃー。

両親が家をあけてるので、食事は自分で用意しなきゃ
いけないんだけど、どうしてもねぇ、簡単なもので済ませちゃうのよね。。。
ちょっとサラダとか食べたいと思いつつ冷蔵庫をあさってみたんだけど、
サラダにするものは出てこず・・・。
明日コンビニでサラダ買ってくるかなぁ。
カナダから返ってきてから、料理ほとんどしてないよー。
腕が落ちそう。まぁーまた一人暮らししたら戻るだろうけどさぁー。
てゆーか、就職決まってほしいよぉ。
お願いします、神様。



2003年07月28日(月)
梅雨明けですな。

梅雨明けそうですね。すでに明けたかも?
まぁー、どっちにしても、最近暑いです、ほんとに。
汗かきなんでね。いやな季節が始まります。
高校時代のように、毎日坂を自転車であがらなきゃ
いけないわけじゃないからいいんだけどさっ。
そうそう、遅ればせながら、土曜日のお祭りは楽しかった。
花火いっぱいあがってキレイだったよぉー!
屋台の食べ物もおいしかったし。もちろん浴衣着ていきました。
帯ちょっときつくしめて行ったので、なんか胃にもたれてしまったけど。(笑
プリクラなんぞもはしゃいで撮ってしまいました。
ほんとに楽しかったぁーーー!!!!!

さて。明日は、また友達と会いに出かけます☆★
1日からバイトなんで、遊びラッシュ。(笑



2003年07月25日(金)
またカラオケ・・・。

カラオケ・・・疲れた・・・。
カラオケスキなんだけどさ、今日はおもろくなかったぁー。
なーーんだかねー。メンバーがね・・・。
まぁいいんだけどさ。
あー服がたばこくさっ!!
明日は祭りだわっしょい。



2003年07月24日(木)
カラオケ2時間半です。

今日は、高校の時の友達と久々に会いました。
高校の時よく行ったパスタ屋でお昼を食べて、
それからカラオケに突入ー!(いつものパターン)
その前に、別の高校の時の友達に偶然ばったり会いました。
今度遊ぼうって誘われたけど、正直めんどいね!!
自分のこと聞かれるのがめんどいんだよね〜。
なんかさ、あんまり自分のことばーって話すのスキじゃないんです。
そんなに仲良くもない人に。
だから、高校の集まりは行かないって決めたのよねぇ〜〜。
なーんて、誘われたら言っちゃうかもだけどん。
話それたけど、今日は楽しかったよ。
カラオケは、日本に帰ってから初めてですの。
ちょっと張り切っちゃったため、のどが痛いでございまーす。
明日は、中学のときのお友達と夕飯食べるでござる。
中学時代、彼女とは、3年間ずっと交換日記してたんだ。
今思えばすごい。今や彼女も社会人です。
わたしも社会人になれるとよいなー。



2003年07月22日(火)
約1年ぶりに運転しました。

題名のとおりです。
教習所へ練習しにいきましたー。
最初は、ちょっと重症でしたよ・・・。
アクセルとブレーキどっちがどっちだか、忘れてた。(ヲイ
でも、慣れたらけっこうできました。
路上はドキドキしましたけれどね。
まだあと1回あるので、次は是非車庫入れを練習したいものです。

あ、そーだ。今日靴をげっとー。
アディダスのスタンスミスです。2代目。
1代目は、うしろのとこがゴールドだったんだけど、
今回のは緑です。ほっほーーい。1000円引きのセールだよん。
でも、なんか真っ白の靴履くのは、こっぱずかしいよね・・・。



2003年07月21日(月)
お買い物♪

お母さんと買い物に行ってきたぞぃ♪♪
On Saleだから、けっこうお買い得だったよ。
やっぱり買い物は楽しいねぇ〜〜。
バーバリーのバック買ってもらっちゃった。
っていっても、あとで、バイト代で返すんだけどさ。
在庫なかったので、取り寄せしてもらうから、
まだ手元にはないけれど、1週間以内には来るでしょう。
楽しみだわさ。
明日は久々の運転でございます。(教習所で練習)
がんばるぞよ。



2003年07月20日(日)
すんなり決定。

バイトの面接に行ってまいりましたー!
薬局なんですがね、BOSSみたいなおばさんやおじさんは
優しかったです。きっとよい職場なんでしょうね。
8月から働きます。いぇいいぇい。
立ち仕事たいへんかもしれないけど、がんばるぞぉぉぉぉぉ!!!!!
そういやぁ、次の土、日は夏祭りなんですの。
花火楽しみだぁ☆★



2003年07月19日(土)
出不精。

なんかねー、今日靴買いに行こうとしたんだけど、
ごろごろしてたらめんどくさくなって、結局行かなかった・・・。
テレビとか見ちゃったわけよ。
週末の昼間は、再放送とかやってて、けっこうおもろいのよね。
すっかりテレビっこになっちゃってます。(−−;)
しかし、梅雨明けが8月になるかもってどういうこっちゃ!!
たしかに、いいお天気の日はないです。あんまり。
でも暑いのきらいなので、晴れて欲しいような、欲しくないような。
てゆーか、蚊に刺されすぎです。
かゆい〜〜〜!



2003年07月18日(金)
お昼はハヤシライス。

今日は、友達と遊びましたぁー。
カナダで知り合った子なんだけど、隣の市に住んでるから、
近いねってことで、遊んだのよーー。
お昼はカフェっぽいところで食べました。
わたくしはハヤシライスをおいしくいただきました♪♪
多すぎず、少なすぎずで満足!サラダとドリンクもついてるしぃ。
その後年甲斐もなく(?)プリクラではしゃいじゃったよ。
この歳になってもプリクラ大好きなんです。
なんか楽しいジャン!?交換する人がいるわけじゃないんだけど、
自己満足の世界ですな、すっかり。
そして、そこらへんをブラブラして、帰りました。
楽しかったわよぉん。

そういやぁ、日曜日バイトの面接行くことになりやしたぁ。
どうなることやら。



2003年07月17日(木)
そろそろバイト探さないとなぁ〜。

ここんところ、ずっときままにのんびりと過ごしてきましたが、
バイトそろそろ探さないとなぁーって思っております。
お金も尽きちゃうしねー。はぁ。
販売とかがいいなぁー。飲食はなんかやだ。
友達も飲食はもうやりたくないって言ってたしね。
わたしは飲食のバイトは、したことないんだけど。
バイト自体あんまりないんだけどね。
今日バイト情報誌をgetしたので、じっくり見てみるよ。



2003年07月16日(水)
てゆーかゲット☆

昨日日記を書いたあと、父と車を見に行きまして、
無事契約いたしましたぁーーー!!
あとは、わたしが運転できるようになれば・・・。
今日、教習所に行って来て、申し込みしたよ。
来週2回乗るつもりでげす。楽しみ〜〜♪♪
そしたら、車来てるかも!夢のようだ。
でも、事故には充分気をつけないとね。
去年教習所で見た事故のビデオはかなり強烈だったよ。
あと、事故写真集みたいのも。
生々しすぎるってばさ。
自分がそうならないためにも、安全運転を心がけます!
心がけるだけじゃなく、します!



2003年07月15日(火)
車ゲットも近い。

今日お母さんと車見てきたよぉーーん。
ま、中古なんだけどね。
わたし車のことよくしらないし、あんまりこだわりもないので、
今日見てきたやつで決まるかもー。
いぇい。でもね、わたしペーパードライバーなんですの。オホホ。
だから、運転を練習しないとね。
がんばって運転練習して、早く一人前に乗れるようになりたいです。
ひゃっほー。(?



2003年07月14日(月)
疲れたよぉん。でも楽しかった。

東京に遊びに行ってました。東京ってより、埼玉?
わかんないけど、とりあえず遠出。
電車に長い時間乗って疲れたよ。
でも、みんなと久しぶりに会えてうれしかった!
久しぶりってほどでもない人もいたけれど。
埼玉の友達は、わたしにとって、お姉さんのような人。
友達なんだけれど、すごく頼りになるのさぁ。
まぁ、3つ年上ってのもあるかもしれないけど。
すごくお世話になったのですよ。いっぱいいっぱい。
すごく大切な人です。

あぁ、体重がぁ・・・増えてた。(T−T)
飲んだからね・・・。
また明日からがんばればいっか☆




2003年07月12日(土)
あ゛ーづーい゛ーーー。

日本に帰ってきてから、初めてショッピングに行ってまいりました。
昨日までは、雨けっこうふってたけど、今日は晴れてた。。。
暑かった・・・。暑いの大嫌いです。
カナダの夏が懐かしい。(しゃれじゃない)
あれだよね、空の青さがまず違う。ほんとに真っ青なんだから!
そうそう、話は戻ってね、ショッピングの話。
洋服1枚買いました!!イェーーイ。
しかもセール。2500えーん。いぇーい。
わたしね、金遣い荒い方なんだけど、最近直そうと思って。
お金貯めたいなぁって。だからね、じっくり考えてから
買うことにしたのさ。
今日もね、服1着って決めてて、そのほかは余計なもの買わなかったよ。
我ながらえらい。
だってね、またカナダ行きたいんだ。
今までは親のお金だったけど、今度は自分のお金で・・・。
だから、がんばります。



2003年07月11日(金)
ひっきー。

ここ最近ひっきーです。だってやることないしぃ〜〜。
いや、あるんだけどさ。(どっちだ)
今日はね、ほんとは外に出たかったんだけど、
一日中履歴書と奮闘しておりました。
なんかさー、あとちょっとで終わる!ってところで、
いきなり漢字間違えたりしちゃうんだよねぇ。
紙ほんとにもったいない。
まぁ、でもなんとか書き上げて、先ほど、郵便局で出してきました。
どうか、どうか受かりますように。
もう2社書類で落ちてます。実は。
就職活動ってほんとに厳しいですね。今度こそ受かって欲しいです。
明日は気分転換に、ウィンドウショッピングでもするよ。
洋服買っちゃおうかな♪(でもそんな金ないよ・・・)



2003年07月10日(木)
携帯GETーー!

やっとこさ、念願の携帯をゲットしました!
prepaidじゃなくちゃんと持つのは実に3年ぶりのことでございます。
うーん、なんだか慣れない。。。
メールとかやってみたものの、やっぱりcomputerの方が早くていい。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
色はわたしの大好きなグリーン系です。(エメラルドグリーン)
色が気に入ったの。あんまりないでしょ、グリーン系。
今日発売なんですよ、しかも。
でも、携帯のサイクルは早いから、またどんどん新しいの出るんだろうね。

今日は、帰ってきて、初めて外食しました。
弟が好きな店でです。もちろんわたしも母も好きなのだけれど。
おいしかったーー!!!!!幸せ!!
ついでにケーキも食べた。(なんのついで?)
ケーキもおいしかったよ★☆

そろそろバイト探そうかなぁ。



2003年07月09日(水)
やることねぇ〜〜。

なーんか、ほんとにやることなくて暇です。
バイト探そうかしら。
今日は一歩も外に出てない。あ、出たか。
車庫にちょっと。外出って言わないね、こりゃ。
昼寝ぐぅぐぅしてて、このままじゃ牛になりそうです。
明日からは何かしらしようと思います!!
やることないってゆーか、部屋の掃除しろよって感じでも
あるのですけれど。



2003年07月08日(火)
弟が帰ってきた。

県外の大学に通っていて、一人暮らししている弟が帰ってきました。
夏休みらしいです。1週間しかここにいないみたいだけど。
いろいろ忙しいらしい。久々の再会です。
半年ぶりくらいかなぁー。相変わらず色黒。(笑
髪の毛ぼさぼさ。切れって感じ。
うちは、兄もいるんだけど、1年以上会ってないかも。
最近体調壊してるみたいで、ちょびっと心配です。

てゆーか、携帯早くgetしたいよぉぉぉーー。
なんかね、欲しいやつが、10日に発売なんだってさ。
だからあとちょっとなのさ。あー待ち遠しいぃぃぃー。



2003年07月07日(月)
部屋汚いなぁ・・・。

持って帰ってきた荷物と、元からあるものとで、
かなーーーーーーーーり汚いわたしの部屋・・・。
わたし、かたずけきらい。(;_;)
でも、今日は重い腰をあげて、ちょこちょこやってみました。
いらない衣類や本をまとめたり。
でも案の定すぐ飽きてしまいました。(−−;)
まぁー、何日もかけてやりますよ。
めんどくさいのが、ゴミの分別。
めんどくさいって言っても、やらないわけにはいかないものねぇ。
向こうでは、なんでも同じとこにつっこんでたから
楽だったけど、それでいいのかなぁなんてふと思ったことも。。。
どうなんだろうなぁー。
明日写真できる!楽しみだぁーーー★☆



2003年07月05日(土)
帰国!

日本に帰ってきました。
3年間の留学生活が終わったのです。
うーん。なんか実感ないなぁ。
なんかただ夏休みで戻ってきただけって感じがする!
まぁ、そのうちじわじわと実感するのかな。
3年間いろいろあったよー。
でも、とりあえず2年間のプログラムを終え、(1年はESL)
ひとくぎりついたかな。
これから、日本で就職先を探します。
就職難だけれど、めげずにがんばるよ。