なおの日記
なお



 メモリ買っちゃった〜。

さっき、色んなHPを見ていたら、メモリが安くなっていたのでついつい買ってしまった。安いかどうかは分からないけど…たしか私がiMacを買ったときについでに増設してもらったときは64MBで一万八千円はしたような…?たしかに一万ちょっとはしたけど、そこでは128MBで4,800円だった。びっくり。今、こんなに安いの?とりあえず届いたら自分で増設頑張ってみるぞ〜!でも、買った後で32MB(Macに初めから付いているメモリ)の方には取りつけ出来ないタイプってことが発覚。インチがちょっと大きいらしい。え〜、じゃぁ今つけてる64MBの方は32と変えられるのかなぁ。っていうか自分でできるかなぁ?

昨日、恐怖の手羽先のコーラ煮に初挑戦しました。味見するとき手と唇がかなり震えました。たぁくんには何で煮込んでいるのか秘密だったんだけど、ず〜っと「なんかすごく良いにおいがするよ!」と言ってました。でも本当、コーラと思えないほどとっても良い香りが…。
有名だけどここでちょっと作り方を紹介。

*作り方*

1.手羽先に塩胡椒する。

2.1の手羽先を鍋に入れる。そこにコカコーラ(普通のコカコーラです。ライトやダイエットコーラでは美味しくないと書かれてましたよ。あ、でもUSコークで紹介している方も居ました。)を、手羽先が完全につかる位入れる。

3.中火でぐつぐつ煮ます。アクが出るのでこまめに取ってね。

4.沸騰してきたらしばらくそのまま煮て、適当なところで醤油で味を整えます。これはかなり適当に入れました。恐怖の味見をしながら入れてね。私は最初ちょっとしか入れなくて、味見したらめちゃくちゃ甘かった!
 お好みでみりんとかを入れてもいいかも。

5.なかなか味が整ってきたら、ひたすらコーラが無くなるまで煮つづけます。ちなみに、ゆで卵を入れても美味しいそうな。私は時間がなかったから入れてません。

6.ある程度水分が無くなってきたら出来あがり。とっても美味しそうな照り焼き風手羽先の出来上がりです。お好みでゴマを絡めると一層美味しくなります。

是非、手羽先が安い日にためしてね。手羽先じゃなくて、鶏ならなんでも美味しいらしい。あと、豚の角煮もどきにもなるそうです。

とりあえず、まだ秘密のまま、たぁくんに差し出すととってもよろこんで食べてました。「おいしい!!おいしい!!」の連呼です。で、「コーラで煮たんだよ」と言うと、「…そう言われたらコーラの味がする(本当か?)…。言わなくて良かったのに…」って言ってたけど7本中5本も食べてました。あ〜あ、私、3本食べる予定だったのに〜。

昨日、会社帰りに久々にマニキュアを買った。ベージュのちょっとパールちっくなのだけど、(メイベリンのすぐ乾くやつ)なかなか良かった。最近忙しくて(帰ったらすぐご飯作って、洗い物して…っていろいろやってるから)前から付けてたマニキュアそのままだったからなぁ。あ、あと、ピエヌのアイライナーをこの前買ったんだけどすっごく良い!!する〜って書けて、なかなか落ちないし。これは気に入った。違う色も欲しいなぁ(白と黒のやつを買った)。

そうそう、朝、ローソンで漫画を立ち読みした。はまってる「恋愛カタログ」ってやつ。皆さん知ってます?別冊マーガレットのね!恋愛カタログは私が高校生の頃からあってるのにまだ続いてるなぁ〜。でも面白いし、今回、とうとう実果と高田君が…!!ああ〜見てるこっちが恥ずかしい〜。ひ〜。もう〜高田君かっこよすぎ!!また帰りに立ち読みしようっと…。
これを見てなんだか、最近自分がドキドキすることないなぁ〜と実感。ドキドキしたいなぁ。え?たぁくんにどきどき?もうしないよ〜。よっぽどのことがないと。誰か久々に告白してくれんかね〜。もちろん応えはごめんなさいだけど(っていうか誰もしてこないから)。そうそう、今年の新人君(専門卒のなおより1つ年下)が私のこと可愛いから好きだな〜って言ってたらしい。でもそれを聞いた後輩(女の子)が「先輩は彼氏がいるからダメ!」って私にかわって断ってくれたらしい(汗)。も〜、断らなくてよかったのに〜(笑)!!

 私って最近よっぽどドキドキすること無いんだなぁ…くすん。





2001年07月13日(金)
初日 最新 目次


My追加