なおの日記
なお



 ホームページ作ってる最中。

只今会社でHP作っています。(仕事サボってるってこと)

昨日は初めて家でご飯を作った。いままで、基本的な食材を買い揃えてなかったし、新しく買ったテーブルと食器棚が来てなかったから台所がうまく片付いてなかったの。

でも、家具も届いたし、食材も母が沢山買ってきてくれたから。まず手始めにスパゲティとから揚げを作りました。コーンスープスパゲティ(お湯で温めて麺にかけるだけのお手軽なやつ)と、鶏肉に唐揚げ粉を付けて揚げただけの唐揚げ。まぁ、お料理と言えないくらいの簡単料理。でも、クーラーも無い台所(普通はリビングと一緒になってない限りクーラーなんて付いてないよねぇ)はとっても暑くて、結構主婦した感じ。まずまずの味でした。

今日は親子丼と味噌汁を作ろうかな〜。

2001年06月29日(金)



 待ちに待ったボーナス!

わ〜い、今日はボーナスです。でも、車のローンとカードローンで消えて行く予感…。バーゲン行きたいよう。

今日のご飯は、そうめんと牛肉のニラ&もやし入り揚げ物の予定。昨日、やっと揚げ物用の鍋を買ってもらったから、頑張るぞ〜。

ところで毎日の昼食代とジュース代がバカにならないから、お弁当でも作ろうかと考案中。お弁当箱を買わなくてわ。でも朝早いからおにぎりとソーセージとか卵焼きとかだけ。私は足りるけどたぁくんは足らないだろうな。でも、少しでも節約できればいいんだもんね。頑張ってみよう。

昨日で同棲一週間目でした。でも昨日は会社の友達が遊びに来てて二人でお祝いなんてしなかったんだけど(たぶんたぁくんはそんなこと気付いてないはず)。なかなか快適だけど、昨日ゴキブリの赤ちゃんみたいなの発見!え〜、引っ越してくるとき消毒したのに!業者に頼んだのに。15,000円も取られたのに!全然効いてないじゃんか〜!ゴキブリ大嫌いだからたあくんが潰してくれました。小さいからって、ティッシュでつまんで指で潰してた…。よくそんなことできるなぁ。私はたぶん吐いちゃうよ。

2001年07月02日(月)



 初のお弁当

昨日、お弁当の材料を買ってきて初めてお弁当を作りました。
(あ、初めてって、人生で初めてじゃなくて新居でね)
お弁当箱が無かったから昨日、夜11時まで開いている雑貨屋に行って、プーさんのお弁当箱を買いました。1,000円でお弁当箱と水筒(小さい!)とスプーンとお箸が入ってビニールのバックに入っているセットを買ったんだけど、すごくちゃちかった。うむむ…。実家にお弁当箱取りに行こうかな…。

で、今日、6時半に起床して、レンジでチンとおにぎりと卵焼きとソーセージで20分くらいでできました。簡単簡単!
もちろんお茶も持参です。昨日からペットボトルにお茶をいれて凍らせておきました。んで、お弁当箱と一緒にペットボトルケースも買っておいたので(内側が保冷シートになってるやつ)それといっしょに持ってきました。

ん〜、すばらしい!いつまで続くか分からないけど…頑張るぞ〜!!



2001年07月03日(火)



 今日もお弁当

今日はたぁくんはお休みなのだ。ずるいなぁ…。
だから洗濯ぐらいはするように頼んでます。先週の水曜日も
たぁくんお休みで、家に帰ってみると大変なことになっていた
(めちゃくちゃ汚い!愕然!!)ので今日はちょっとうるさく言ってきました。

だから今日はお弁当作らないでおこうか…と思ったけど
自分のおこずかい節約のため、頑張りましたよ。昨日と同じメニュー。

そいえば、昨日久しぶりに実家に帰ってみた。ちょうど、歯医者に行かなくちゃいけなかったから実家に寄り道を…。で、借金を返してきました。
借金とはまだ払い終えてない車のローンとか(もう乗らないのに〜)。
とはいえ1週間ちょっとぶりなので別に何も変わってはなかったね。

昨日、クーラー付けたままで寝ちゃって、朝、ノドが激痛でした。
でも治ったみたいでよかった。こんな暑いときに風邪なんてイヤよ。



2001年07月04日(水)



 お腹痛い〜。

うう〜ん、生理が始まってしまった〜。お腹が痛いよぉ。

しかもBBSが開けない。おっこちてる?せっかくかきこしてくれた方にお返事と、HPへおじゃましようと思ってたのに!うう〜。仕事も無い〜。なんだか会社に居づらいんですけど。いいのかなぁ、このまま遊んでて…。

昨日はご飯作らなかった。たぁくんがお休みで、会社まで迎えに来てくれたから、スーパーに寄らず家に帰って、何にも食べなかった。たぁくんは一人でカップ麺を食べてた。寝る頃にお腹が空いて、カクテルとお菓子をつまんで寝た。生理だから温泉も行けなかったし。

同棲リングをぐるぐる回ってみた。みんな素晴らしい〜HPばかり。
いいなぁ。みんなラブラブだなぁ。楽しいなぁ。色んな人のところをみると、自分のHPが薄っぺらなので、リニューアルしたくなってきた。こら、早過ぎるなぁ。

はやくBBS開けないかなぁ。

2001年07月05日(木)



 BBSよ、戻って来い…

うう〜、まだBBSが復活しません。なんで〜?メンテはどうなってんだい!?うう〜、気に入ってるから変えたくない〜。だからもうちょっと我慢します〜。書き込んでくれた方、復活しだい、お返事&遊びに行きますから待っててください〜。

昨日、妹からメールが入って、お盆に家族で温泉旅行に行ってくるとのこと。私は誘われなかった。「たぁくんが一人になるから可愛そうでしょう」って行ってたけど、たぁくんは初盆で長崎にいっちゃうから私は一人なんだよ〜!!って行ったら「じゃぁ来たいならくれば?」って感じだった。むかつく〜。なんだよ、私が出て行くときは淋しいなんて言ってたくせに〜。結構楽しそうじゃんか!

で、いらいらしてたら、ゴミ出し日なのにたぁくんがまだゴミを捨てに行ってなかった。たぁくんが「夜、ゴミを出しに行くのは危ないから俺が行く」なんて言ってくれたのに!ず〜っとゴロゴロテレビを見ていたから「結局ゴミは出しに行ってくれないんだね」って言ったら、「そんな嫌味な言い方しなくても…」とか言われて、イライラがさらにイライラ!!お風呂入ろうと思って裸だったのに「もういい!」って言って洋服着なおして自分で出しに行った。あ〜、生理中だからこんなにイライラするのかなぁ。んで、お風呂から上がったら、部屋の明かりも全部消して先に爆睡されてた。もう、むかむかして、ず〜っと蹴ったり殴ったりしてた。ああ〜、ストレス溜まる…。

だから今日はお弁当作らなかった。久々にコンビニ弁当たべた。だからもうお腹すいた〜。
早く帰ってご飯つくろう。今日は何にしようかな〜?

2001年07月06日(金)



 週末は買い物だらけ

金曜日の会社帰り、待ち合わせをしてなんと、ハムスターを買いに行ってしまいました。なんか、同棲リングをぐるぐる回ってると、結構皆さんハムちゃんを飼っていらっしゃるので、私も欲しくなってしまいました。ハムは昔飼ってたけど、私がカゴの扉を締め忘れたまま寝てしまったのでそれから行方不明です。たぶん、う〜ん、多分、ベランダから落ちたと思う…。ハムちゃんはベランダのお花を食べるのが大好きだったから。でもそのハムちゃんは平均体重の3倍くらいでかくて、ハムの中でも曙級だったからね。

今回買ったのはブルーサファイアという種類です。グレーの、前のハムに比べたら6分の1くらいしかないちいさ〜いハムちゃん。グレーなのでなんだかタダのねずみみたいです。家に持ち帰って早速部屋で遊ばせてみると、ちょろQのごとく速く動くので「ちょろちゅ」と命名しました。一応女の子です。

でも前のハムちゃんに比べると全然食べない…。餌をちらつかせても見向きもしない。寝てばっかりです。ピンクのドーム型のお部屋ですやすや…。こんど写真アップしますね。

それから日曜日、いいかげん家でネットしたいので、パソコンラックを買いに行きました。パソコンラックなんて、格好悪いし、場所をとるし、あんなもの絶対買わないぞ、って、昔から思っていたけど、買っちゃいました。なんの変哲も無い本当にただのパソコンラック。しかもたぁくんのPCと私のと2台あるからパソコンラックも2台買いました。1台4000円です。椅子に座るやつじゃなくて地べたに座る低いやつです。居間はテレビ以外なんにもないので今に並べておきました。で、汗ダクダクになりつつ組み立てて、電話線を張ってやっとつなげるようになりました!やった!でも、たぁくんにこのHPのことは言ってないから、コソコソとネットしています。しかも、パソコンラックって、上にプリンタとか置けるから便利〜。パソコンラックを見直してしまいました。

あと、洋服やらベルトやら買い物ばっかりしたのでお金がなくなっちゃいました。いいのさ、こんなに買い物できるのはボーナスのおかげなんだから。

でもあと、居間をフローリング…とまではいかないけど、板間にしたいので(竹とかね)それが欲しいけど6畳用がなかなか無いんだよね〜。あとソファー。これがあれば完璧なのに。欲しいものだらけです。

2001年07月09日(月)
初日 最新 目次


My追加