かたほうだけのパンプス
敦子



 大寒となり

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年からがらーっと変えようと(いい方へ)思ってこれといって特別なこと何もせずに早いもので早20日経過。

私、いろいろやってまして・・・というよりもやりかけでして、それは去年、父が亡くなるまで落ち着かなかったのであれこれお試しでやってみただけの連続できてしまったのでした。

私は、実は小説家志望で過去にデザイン会社にてPOP、チラシ等の手書きライターでした。独立しました。

今から12年前のまだ40代初めの頃(若い身空で)ぶっ倒れまして。脳内の血管が破れまして脳内出血、脳卒中ってやつです。


で少しずつ回復してきてまして、でもまだ杖使用して歩行してます。
なくても歩けなくはないのですが、その日その日の体調で足に力がなかったり、つったり、まだまだ不安定なので。


今年は、去年、登録しましたVALU(バリュー)をちゃんとやって自分の価値を高めてやっていきます。


今年はやりたいこと、やりたかったことをじゃんじゃんやっていきます。


今日は、このサイトをブログ村に登録したのでこの記事、このブログが審査通過すれば登録されてれば多くの方に読んでいただけるようになるのですがいかがなものか?


2018年01月21日(日)



 2018.1.17

23年前の阪神淡路大震災の頃。
東京練馬に暮らしていました。
当時、二人の子供を保育園に通わせながら私は、豊島区の東長崎のデザイン会社に勤めていました。
地震が起こった一分後に起きたのでした。
テレビをつけるとめざましテレビは、大きな地震が起こったらしいと未確認のニュースとして伝えていました。
実は、前の日、家中の水筒、瓶、ペットボトルになぜか水を入れて寝たのでした。
その頃私は、なぜか地震が起こるのではないか?と気がしてならない日々を過ごしていました。
UFOもよく見ていたりぎょっとするよなリアルな夢、デジャヴなど、現実と夢とまだ起こっていないその後の現実との狭間にいた日々を過ごしていました。


2018年01月17日(水)



 街角の三文劇場

いつの間にか来年になっていた。
というよりも去年、放置しっぱなしだった。

この日記サイトで私のを読んでくださる方はいないので、べつにいーや!

だいぶ日をあけて放置してると空き家みたいでよくない。

今、私の住む街の片隅に誰も住んでいない、朽ちた家がたまにある。

そこだけ空気が動いてないかんじで、あるのにないみたいな異様な空間。



今年は、おめでとうは言わない。
言えないのだ。


父が亡くなったから。
去年、11月末に。


別にさみしくないよ。しばらく寝たきりで、徐々に認知症が進んでずっと家族が介護していたから。

ただ最後を待っていただけ。


父が亡くなって逆に身近にいるみたいなんだと思う。


だんだん私の人生という舞台の登場人物が少なくなっていく。


暗転になって舞台の一幕は次に移る。


登場人物たちは衣装を替えちょっとだけメイクを老けた感じ。


「あー、お父さんは亡くなったね」

「そうね、亡くなったわね」


心なしかセリフが少なく、そういえば観客も少なくなったような気がする。



2018年01月12日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加