ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年01月31日(月) 大雪

今日は大雪のために早く来ました。それで早めに帰りました。配達以外にはでませんでした。寒気がだんだんとぬけて行くようで嬉しいです。


2011年01月30日(日)

今日は朝の配達のときに乾いた雪が降っていたので割合楽でしたが、車も人も滑って上れないところが2件ありました。少し遅れて帰りました。昼の仕事は洗車する車がすぐ凍っていけませんでした。あまりの寒さのためにいらだっている人がいました。帰るとき車が滑って事故を起こすと行けないので一畑電鉄大津駅へ車をおいて帰りました。電車が来る時間を間違えてたらしく踏切が鳴ったので慌てていったらすぐ来ました。雲州平田駅でタクシーが雪のためになかなか来ないので待ってから帰りました。


2011年01月29日(土)

今日は朝の配達のときに雪が降っていたので奥宇賀町の○さんの家へ車で上れないといけないので少し途中を飛ばしていったら帰りが少し遅くなった。帰るまでに雪は溶けてしまった。昼の仕事はシュレダーの残りを片付けました。雪が舞っていました。少し忙しかった。間際に洗車する車がでたが店長もいなかったのでさっさと帰りました。


2011年01月28日(金) シュレダー

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事の終わりごろはシュレダーをかける仕事が多かったので洗車はしなかった。


2011年01月26日(水)

今日は朝の配達のときに島村町へ持って行くときに瑞穂大橋の袂に警察官がいっぱいいて驚いた。昼の仕事は雪が舞っていて嫌だった。


2011年01月25日(火)

今日は朝の配達のときに「30分早く来る」と言われたのに普通通りに来ました。途中で雪が積もったので奥宇賀町○の家の前の坂で滑って上がれなかったが強引にあがりました。福田石油が開くまでゆっくりと配って給油して帰りました。昼の仕事はお休みだったので郵便局で送金してからわかば歯科で入れ歯を受け取ってからジョイフルで食事して帰りました。


2011年01月24日(月) カーナビ

今日は朝の配達は30分くらい遅れてきました。昼の仕事は休みだったのでイエローハット出雲店でカーナビを取り付けてもらいました。母にクレジットで支払ってもらいました。迷ったけれどもケンウッドのMDV−313にしました。母と一緒に出雲今井へ連れて行ってもらってから、また戻って作業が終わってから御食事処いさりやで食事して帰りました。


2011年01月23日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しくて疲れが出た。疲れているときに熱いお風呂に入ると気分が悪くなるようだ。


2011年01月16日(日) 猛吹雪

今日は午前3時頃から新聞配達をしたら、猛吹雪で前が全く見えなかった。それででるのが嫌になったので昼の仕事も、配達以外にもでませんでした。


2011年01月15日(土)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。帰りごろ雪で嫌だった。帰ってみたらタイヤチェーンがつけて無くて母につけてもらいました。


2011年01月14日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。


2011年01月13日(木) いろいろと


今日は朝配達のときに路面が荒れていたので山手から配達しました。昼の仕事は行く途中で雪のために遅れそうになったので武志の駅のそばを通って行ったらかろうじて間に合いました。パジャマを下着と間違えて着ていったのではるやまで買って着替えました。昼の仕事は全くなかった。


2011年01月12日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。


2011年01月11日(火) 営業の人がお休み

今日は朝の配達のときに凍みていたので山手から配達したら、そこはあまり凍みていなかったです。オートバイや車などが自爆して当たるといけないので止まって逃げるのを待っていたら帰りが遅くなってしまった。昼の仕事へ行くときと帰るとき雪で嫌だった。仕事は営業の人がお休みなので全くなかった。


2011年01月10日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は朝の配達のとき雪が舞っていたのででるのが嫌になったのででませんでした。


2011年01月09日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


2011年01月08日(土) 誤配

今日は朝配達所へ行ってみたら着いたところでした。一番でしたがオートバイに乗った着ぶくれの配達人さんが続々とやってきました。昨日の誤配は○と○の入れ間違えでした。今日は○の数え間違えだろうと思うが、一枚足らなかったので自宅分がなかったです。帰ってからタイヤチェーンをはずそうとしたが、ジャッキを回すものが無くてはずせなかった。昼の仕事へ行く途中で廻田池のあたりで一時停止しないで突っ込んでくる車をよけようとして路線バスにあたりかけたのでいけなかった。仕事は全くなかったです。


2011年01月07日(金) いろいろと

今日の朝配達所へタイヤチェーンをつけて行ったが、昨日の大雪はほとんど溶けていました。配達所の前で待っていてもなかなかこないので寒いのでエンジンをかけて暖をとろうとしても怒られるので他の場所で待っていけ頃合いで行ってみたらきていたのでチラシを詰めて配達しました。プラスチックのチェーンですのでそんなに帰りが遅くならなかった。でも、それをつけているとオートバイや自転車で配達する人や、歩いている人が自爆して転んでもすぐ止まれるので安心します。冬はオートバイや自転車で配達するのはやめて欲しいです。昼の仕事へ行くときに大雪でびっくりしました。しかし溶けてしまって良かったけれども家へ着いたら地面が白くなってきました。昼の仕事は少しありましたが雪のときもあってつらかったです。今朝は誤配があっていけなかったです。せっかく部落ごとに配達するのに他の新聞をその上へ置くのが良くないようです。種類の違う新聞は混ぜないようにしないといけないと思います。


2011年01月06日(木) 大雪

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事はあまりなくて荒れ模様で大雪となったのでさっさと帰りました。少し帰るのが遅くなった。


2011年01月05日(水) 初仕事

今日も昨日「午前1時30分までに行くように。」と言われたので行きましたら30分くらい遅れてきました。待っている間に配達人さんがオートバイで着ぶくれでやってきました。「滑って転ぶと危ないなあ!」と目を丸くしてみていました。昨日より早く帰れたので少し寝ました。昼のの仕事は仕事始めだったが全くなかった。勤めはじめに一緒に仕事した○さんが大田店から○くんの変わりにこられました。


2011年01月04日(火) 休み

今日は昨日「午前1時30分までに行くように。」と言われたので行きましたら30分くらい遅れてきました。家のそばまで行けるようになったのでだいぶん楽になりました。ローソン国富店へ寄ったりしましたので帰りが少し遅くなった。それ以外はでませんでした。明日からは昼の仕事があるのでまたつらくなると思います。休みも終わると何となくセンチメンタリズムになります。


2011年01月03日(月) いろいろと

今日は新聞配達所へ行くのに家を午前1時頃でて午後1時30分ごろ着いてたらもう来ていました。昨日と打って変わって他の人はまだ来ていなくて1番でした。ローソン国富店で昼食と夕食のおかずや弁当を買ってから、午後6時頃家へ帰りました。昨日よりは疲れなかったです。一昨日の1月1日(土)はお昼頃、今日は夜配達しましたが、大雪なので家でじっとしていればよいのに頭がおかしいらしくふらふらと出歩く人がいて危なくていけません。大雪のときは異常なときですのででない方がよいと思いますのに。私は配達以外は一歩もでません。朝日新聞の人がオートバイで配達しているのには驚きました。つるつるに滑る道路をよく走れるものだなあと思いました。箱根駅伝で早稲田が勝ってよかった。東洋大もよくやった。


2011年01月02日(日) 休刊日

今休日は休刊日なのででませんでした。昨日は配達所に来ていない新聞もあったのではまったときはあせらずにJAFを呼んで来るまで待ってから、今日まで配達すれば良かったと思います。箱根駅伝で早稲田が勝つかと思ったが東洋大が勝ってしまった。


2011年01月01日(土) いけないこと

今日は朝配達のときに雪のために車がはまり込んでしまって、JAFもだめだったのでどうしようもありませんでした。最初に取りに行く新聞配達所へ来るのが遅れるなら、ちょっと来てあげてくれればよいのにと思いましたが来てくれないしどうしようもなかったです。しかし、忙しい中弟が車をあげてくれたので午後12時半から6時半くらいかかって配達しました。産経とサンケイスポーツと次に取りに行く新聞は来ていなかったです。帰りにローソン国富店でお弁当を買おうとしたが無かったのでインスタントカレーとラーメンを買って帰りました。疲れました。


ランドルフィ |MAIL

My追加