ランドルフィの日記
ランドルフィ



 大雪

朝の配達のときは何ともなかったけれども帰ってから大雪で昼に郵便局まで行こうとしたらでられず、夕方やんだのででたけれども福田石油までがだいぶんかかったので寝る時間が無くなるのでやめました。家の前の坂が車で上がれないので杖をついてあがりました。少し雪かきしました。

2010年12月31日(金)



 休み

今日は朝の配達の時に遅れてきた上に荒れ模様だったので帰りが遅くなった。隣の家へ子供が帰っているのでその車が邪魔で方向転換しにくかった。昼の仕事はゆめタウン出雲のソフトバンクで携帯の休止をしようとしたが、電池が無くて電話番号がわからなかったり、停電になりかけたのでなかなかできなかった。そして隣のドコモで新しいのを買ってから夕食の弁当を買いました。出雲今井へ行こうとしたら迷ってしまってせっかくでたところへ戻ってしまった。そこへ寄って帰って家の前で隣を見たら車で詰まっていました。母がもう夕食の準備をしていました。お昼に夕食の準備をするのは早すぎます。母が買ったタイヤチェーンを試しにはめたがはまらなかったので明日ジャッキを買ってこようと思う。

2010年12月30日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでマチエールで食事した後でローソン国富店へ寄って帰りました。


2010年12月29日(水)



 仕事納め

今日は2件ほど配ったらズボンのベルトが切れたので家へ帰ったので配り終えるのが遅くなった。昼の仕事は仕事納めだった。大雨や雷が鳴ったので全くなかった。○くんが雲南店へ移店になった。

2010年12月28日(火)



 先生が亡くなられた

今日は朝の配達は順調だった。口宇賀町、奥宇賀町を先に配達できるので嬉しいです。昼の仕事は休みだったので山陰合同銀行へ行って長く投げて置いた通帳の紛失届の取り消しをしてからガストで食事してから帰りました。高校のときに数学を習っていて今は東出雲町の町長になられた先生が亡くなられた。昔コナン・ドイルの深夜の恐怖(緋色の研究)の犯人が同じ病気で死んだことを思い出しました。大昔の本ですのでその病気は現代の医学では完治すると思っていました。驚きました。

2010年12月27日(月)



 営業の人がお休み

今日は朝は少し荒れ模様だったが、配達所へ行ってみたらもうついていたので早く帰れました。昼の仕事は営業の人がお休みだったのであまりなかった。シール付きの車のシールに水を掛けてはいけなかった。少し剥げました。帰りはみんな遊んでいたので鐘が鳴ったのでさっさっと帰りました。

2010年12月26日(日)



 

今日は配達のときから昼の仕事まで雪が降っていて寒かった。少し忙しかったので疲れが出た。もう一枚服を着ないといけないと思った。

2010年12月25日(土)



 クリスマスイブ

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は雪が降ったりクリスマスイブだったりしてあまり出勤してきませんでした。それで仕事が全くなかったので店長もいなかったのでさっさと帰りました。

2010年12月24日(金)



 休み

今日は朝の配達のときに万田町中西部落のあたりで雄の鹿三頭にあった。一頭が道路からなかなかどいてくれなかった。昼の仕事はお休みなので自宅からタクシーで雲州平田の駅へ行ってから電車とタクシーで県立図書館へ行きました。途中で線路が新しく北の方へいっているところがありました。それから、県立図書館から松江駅へタクシーで行って食事してから、バスで松江しんじ湖温泉駅へ戻って電車とタクシーで帰りました。県立図書館の前にバス停があると良いなあと思います。


2010年12月23日(木)



 

今日は配達の途中で大雨で嫌だった。昼の仕事のときも雨で全くなかった。業者の人が古タイヤを取りに来られたのでタイヤ倉庫が空いてて良かった。


2010年12月22日(水)



 いろいろと

今日は朝の配達のときに木の橋が凍っていて渡れなかったり、昼の仕事は大雨で全くなかったりした。昨日の休みで遊びすぎて足を痛めた人がいたり、○くんがやめてしまったりしていた。

2010年12月21日(火)



 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでわかば歯科、ローソン駅前店、マチエールへ行った。

2010年12月20日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達のときに本庄町松原部落から万田町中西部落へ行こうとしたら暴走車が道をふさいでいたので後戻りしたらよその家へ入り込んで真っ暗なのでどこにいるかわからなくなってパニックになった。車からでたらどこにいるかわかったので良かった。それで、万田町中西部落と大谷部落は最後になった。それから口宇賀町で木の橋が凍っていて渡れなくて迂回した。それで帰りが遅くなった。昼の仕事は少し忙しかった。疲れが出たようだ。


2010年12月19日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤ倉庫の鍵がなくなったので入り口が開けられないので、そこをよじ登って出入りする人がいて降りられなくて困っていました。何とか降りたようです。太った人が洗車済みの傷だらけの車をもう一度洗車していました。汚れは落ちなかったようです。ある主任は注文するべき品物と違う品物を注文する失敗をしていました。

2010年12月18日(土)



 

今日は朝の配達は雪が少しあって嫌だった。昼の仕事は終わりごろ少し忙しかったので足が痛くなったが、休ませてくれなかったので転びかけた。

2010年12月17日(金)



 

今日は朝の配達のときから雪で嫌だった。昼の仕事は少し忙しかった。お昼休みにラーメンが食べたくなったので上海ドラゴンで食べました。

2010年12月16日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。補聴器が壊れたので松江市の補聴器店へ行こうとしたら、母が「出雲市内へ行け」と言ったので行ったら部品が無くて松江市へ行かなければならなくなった。母が会社へ「どれくらい休む」と言ったのか確認してから行こうと補聴器店の人に自宅へ問い合わせてもらったが、どこにいるかわからなかったので会社へよって確認してから行きました。山陰道で風のためにゆれたり、松江中央の出口で降りたり、載ろうとして行かれずに西の入り口で載ったりしたのでお昼休みに入ってしまったので、出雲市役所で補聴器の修理費を出してもらう手続きをしたりしていきました。午前中の分を洗車したり、タイヤを捨てたりしたのでえらかった。間際に洗車するのを手伝って帰りました。

2010年12月15日(水)



 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はお休みだったので、わかば歯科へ行った後でマチエールで食事してからローソン国富店へ寄ってから福田石油で給油と冬タイヤに交換して帰りまし。昨日の旅行の反省点としては帰りに倉吉から出雲までの汽車の種類を間違えたことです。あんなに時間がかかるとは思わなかった。

2010年12月14日(火)



 旅行

今日は鳥取駅から順調に汽車とタクシーで豊岡市の但馬空港へ行きました。小さな空港でまだ開いていませんでした。帰りは鳥取市までは順調だったが、倉吉市からは米子市行きの汽車に乗ったらものすごくゆっくり行く汽車だったのと出雲今井へ寄ったので帰りが遅くなった。鳥取か倉吉で特急に乗れば良かったですがよくわからなかったです。

2010年12月13日(月)



 旅行

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。豊岡市の但馬空港へ行くためにホテルニューオータニ鳥取で泊まった。出雲市駅までタクシーで行ったら早めの汽車に乗れたので米子から特急に乗れて良かった。

2010年12月12日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。少し忙しかった。タイヤを捨てました。太った人は休みなのに自車のタイヤを変えに来て、自分で変えられずに多くの人に迷惑を掛けていました。太くて重いタイヤを投げ捨てて帰りました。ある主任が公道をふさいだのそこへででられなかった。

2010年12月11日(土)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。太った人には仕事を与えられなかったので泣きながら歩いていた。作業車はざっとということが理解できない人がいるようだ。間際にでたが時間がなかったのでから拭きして帰りました。

2010年12月10日(金)



 いろいろと

今日は配達のときに大荒れで雷鳴ったり霰が降った。昼の仕事へ行ってみると雪が積もっていたので驚いた。大雨で仕事が全くなくて、あまりの寒さのため新米がみんな休んでいた。ある主任は寒さに耐えきれず暖房器具を持ち込んでいた。


2010年12月09日(木)



 いろいろと

今日は配達所へ行く前による衣紋掛けが眼鏡の上に落ちたらしく壊れていて予備を探すのにあせった。大谷川に掛かっている木の橋が凍っていることがわからずに渡りかけたら滑って川へ落ちかけた。昼の仕事は雨で全くなかった。太った人がストレスのために暴れたり、ある主任がお客様の車の窓を壊して直したり、ざっと拭けばよい車を丁寧に拭いたりしていました。その車は泥が混ざった雨のためにドロドロになりました。お昼休みに眼鏡を直しに行ったら只で良かった。

2010年12月08日(水)



 気味が悪い


今日は朝の配達のときから雨で嫌だった。昼の仕事は全くなくてにたにたと笑う人や、口裂け女のように大きなマスクをしている人がいて気味が悪かったです。タイヤを捨てるように言われたがタイヤ倉庫の鍵をくれなかったので投げ込みました。

2010年12月07日(火)



 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでマチエールで食事しただけでした。

2010年12月06日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかったので休むものがいっぱいあった。段ボールが風で飛んでいるのを誰もが片付けないのでまねして片付けませんでした。十六島から来る者がいますが、そこは山へ向かって狭い道へ入り込まないといけないところがあって、私は恐ろしいので入りたくないところです。なぜ恐ろしいかというと知ったものばかりが固まってすんでいて部外者はひどい目に合わせられそうだからです。

2010年12月05日(日)



 いけないこと

今日は朝の配達のときに奥宇賀町樋之谷で鹿が壊した柵に車のミラーがあったって少し傷がついていけなかった。しかし根本が腐っているので落ちたときに変えればよいです。昼の仕事へ行く前に母里医院へ寄ったので5分くらい遅れました。仕事が少しあって賑やかだった。


2010年12月04日(土)



 いろいろと

今日はまた暴走車が前をふさいで通れなくしてしまったのでバックで方向転換できるところまで下がったので帰りが遅くなった。昼の仕事の朝礼のときに大嵐となったので、誰もが興奮して長くなったので足が痛くなって困った。仕事は全くなかったのである人が会社を辞める準備をしていた。

2010年12月03日(金)



 いやなこと

今日は配達所へ遅く持ってこられた上に暴走車が前をふさいで通れなくしてしまったのでバックで方向転換できるところまで下がったので帰りが遅くなった。昼の仕事は全くなかった。雨が降ってきた。ある主任が会社を辞める準備をしていたり、ある人がお客様の目の前で大欠伸していました。


2010年12月02日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。配達所へ早く持ってこられて良かった。昼の仕事へ久しぶりに行きましたが全くなかったです。ある主任に新車に泥水を掛けられました。彼は高笑いをしていました。風邪がまだ治らないので難儀です。間際に一台でたのでしたらえらくなったのでさっさと帰りました。

2010年12月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加