ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年02月28日(月) 休み

今日は昼の仕事は休みだったのでマチエール、ローソン国富店エール、福田石油を回りました。


2011年02月27日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼に上海ドラゴンへ行ったら満員だったが、休憩時間以内に帰られてよかった。エンジンオイルを変えた。


2011年02月26日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は忙しかった上に、間際にでる車を洗車しようと待っていたが点検するところへ持って行かれたので帰ろうとしたら、担当でも無いものが意地悪して洗車させようとして帰らせてくれなかったが強引に帰った。その車はタイヤがおかしいため調べるために私の前を走っていました。お昼休みに出雲今井で本を受け取った後で(株)田中種苗北本町店でアブラチャンの苗を受け取りました。以外と大きかったのでびっくりしました。


2011年02月25日(金) いろいろと

今日は朝の配達の途中でパンクしたので自宅まで戻って予備のタイヤに変えてから配達しました。昼の仕事は少し忙しかったです。投げ捨ててあるタイヤは勝手に処分して良いことになったので、タイヤ倉庫にしまいました。


2011年02月24日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。補聴器の調子が悪いのでお昼休みにカタ補聴器院へ行きました。中の機械に油を塗ってもらいました。会社の部品を壊したり勝手に捨てる人がいるので上司の人に報告しました。


2011年02月23日(水) いろいろと

今日配達の途中で懐中電灯を忘れたことに気がついて家に取りに帰ったのでせわしかったです。昼の仕事に行く途中の交差点で社員が一時停止を無視して突っ込んだので、自転車にのったおばさんが跳ね殺されそうになった。昼の仕事は少し忙しかった。ガムテープを膝のところに這って仕事する人がいてみっともなかった。


2011年02月22日(火) 休み

今日は昼の仕事は休みだったのでマチエールへ食事しに行きました。


2011年02月21日(月) 休み

昨日の出来事ですが、一昨日一畑電鉄の大津町駅と武志駅の間で架線が切れたのを電車が巻き込んで動けなくなった現場の近くを通って会社へ行きました。昼の仕事が休みでしたのでマルエーデンキで蛍光灯を注文した後で出雲平田図書館で本を借りてからマチエールで食事して帰りました。午後5時頃に母に確認してもらってからつけてもらいました。


2011年02月20日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のお昼休みに母と従兄が奈良から帰るのを迎えに行ってから、従兄が運転するので母の車を綺麗にしました。間際の仕事が終わってから出雲市駅へ行くと従兄は宍道駅で降りたので、母と神立食堂で食事して帰りました。


2011年02月19日(土) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。事故の修理代は相手が見つからなかったら全額私の負担になるようです。昼の仕事で後でも良い洗車する車を強引に洗車させられたが、私が帰るまで投げておかれた上に、本当に急ぎで洗車しないといけない車をわからないところへ持って行かれたのでしなかったので担当の人に怒られてしまった。母が昨日から奈良へ行っていないので寂しいです。明日は出雲市駅へ迎えに行かないといけません。


2011年02月18日(金) 昨日の事故

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昨日の事故のことで○さんに相談したら、平田広域交番へ行くように言われたので行って、どういう風に事故に遭ったのかとか現場へ行ってみました。現場かから帰るときにパトカーが左へ寄りすぎでタイヤが路肩へ落ちたのでびっりしました。


2011年02月17日(木) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。雨だった。帰るときに斐伊川土手でよその車に当てられてかすり傷がついたので直さなくてはいけない。


2011年02月16日(水) 仕返し

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のときに洗車の時に誤って水をかけた人に仕返しで水をかけられたが、その人が他の車を洗車するときに水をかけられたが、我慢しました。


2011年02月15日(火)

今日は朝の配達のときに一時間早く来ると行ったのが嘘だったので、なかなかこなかったのでローソン平田駅前店で昼食を買ってから行ってみたら来ていました。雪が積もっていたので倍の4時間かかりました。配達以外にはでませんでした。


2011年02月14日(月) 休み

今日はすべての仕事は休みだったのでお昼頃から雪か雨が降るので、神立食堂で朝食をとってローソン大津新崎店で買い物して昼の仕事の会社で歯を磨いてから、一畑電気鉄道立久恵線の跡を訪ねていきました。最後の出雲須佐駅がわからなかったので佐田郵便局で聞いたら隣でした。それから、出雲須佐温泉ゆかり館で温泉に入ったり昼食をとってから雲南市を抜けて帰りました。道に雪はなかったけれどかいた雪が壁になっていて怖かったです。帰る途中でローソン斐川荒神谷入り口店で買いものしてから、出雲平田図書館へ寄ったり、わかば歯科へ通院したり、ガストで夕食をとって帰りました。


2011年02月13日(日) いろいろと

今日は明日が休刊日なのでゆっくりと配達すれば良いということがわからずに早く着く新聞を先に持ってこられましたが、遅く着く新聞を来るまで待ったので帰るのが遅くなった。寒い中を長く待ったので馬鹿らしかった。帰ったら鼻血がいつの間にか出ていました。長い間○を配達していた奥宇賀町光尾上の○さんが亡くなられた。昼の仕事は荒れ模様の時もあった。少し忙しかった。


2011年02月12日(土) 三人で洗車

今日は配達のときはあまり積もっていなかったかが肝心要の難所の奥宇賀町の○さんのところが車で上がれなかったです。オートバイで上がる人がいるので憎いです。昼の仕事は荒れ模様で嫌だった。


2011年02月11日(金) 休み

今日は朝の新聞配達以外はでませんでした。疲れをとるためには寝ていました。


2011年02月10日(木) いろいろと

今日は朝から荒れ模様で嫌だった。主任の地位を剥奪された人が、自分は洗車済みの車に水をかけて汚して逃げて行くくせに自分がかけるとかけた人を怒るので誰からも憎まれています。


2011年02月09日(水) 荒れ模様

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は荒れ模様で嫌だった。


2011年02月08日(火)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。母が気分が悪くなったので心配だ。


2011年02月07日(月) 火事

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでわかば歯科へ通院してからマチエールで食事してから以前新聞を配達していた○さんの家で火事があったので見に行きました。家の裏の小高いところを建物が焼けていました。


2011年02月06日(日) 春場所が中止

今日は配達の途中で瑞穂大橋が凍っていた。雪が降っていたようだ。チラシが一枚足りなかった。昼の仕事は少し忙しかった。春場所が中止になったのは残念だ。


2011年02月05日(土) いろいろと

今日は配達のとき浄蓮寺のあたりで雄鹿が向かってきたので怖かった。チラシが一枚多かった。昼の仕事は少し忙しかった。それで帰ってから疲れが出た。


2011年02月04日(金) チラシ

今日は朝配達のときにチラシが5枚足りなかったが、もらおうとすると文句を言われるので無いところはあげませんでした。昼の仕事は順調だった。


2011年02月03日(木) 濃霧と凍結

今日は濃霧と凍結で配達が遅れてしまった。昼の仕事はまあまあだった。お昼休みに恵方巻きを食べた後で出雲郵便局でキャッシュカードを受け取りました。


2011年02月02日(水)


今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のとき雨が降ってきた。間際に洗車する車がでたが終わってから帰れて良かった。母の車のタイヤがちゃんと着いていなかった。


2011年02月01日(火) いろいろと

今日は朝配達所にもう来ていました。脳天気なおじさんがなかなかどかないので車を前に止められませんでした。順調に配達できて早く帰れました。帰ってから朝食の時にまくれかけてお皿を落として割っていけなかった。昼の仕事は家からタクシーで雲州平田駅まで行ってから大津町駅においてあった車で行きました。少し朝礼に遅れました。昼の仕事はあまりなかったが間際にでた車をざっと洗車して帰りました。


ランドルフィ |MAIL

My追加