ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月30日(火) いろいろと

今日は朝配達所へ行く前に車の窓が凍みていたのでお湯を掛けようと思ったがバケツがなかなか見当たらないのであせった。持ってこられるのが遅かったので帰りが遅くなった。途中で木の橋が凍っていて渡れなかったり、狸が撥ね殺されていたり、頭のおかしな人が真っ暗な中を歩いていて撥ね殺しかけました。昨日も歩いていましたが頭が狂っている証拠に逆走してきて車に体当たりしてくるのです。このことを母に言うと私が悪いと行ってけんかになるが、常識的に考えて車に向かってくる方がこないよりも跳ね殺す確率が高いと思う。どんなに例えば相手が逃げるまで止まっていたとしても向かってくるから何かの拍子で転んで車に当たって心臓が止まっても私が悪いんだろうかな。明るいときなら遠くまで見えるから逃げれるけれども、暗いときはわかりにくいので接近したときがやばいと思います。やはり対向車がないときは中央に寄るしかないなと思いました。昼の仕事は休みだったので母里医院へ行ってからビバで食事して帰りました。薬箱にあるトローチをなめたら楽になったのでもっと早くなめれば良かった。


2010年11月29日(月) いろいろと

今日は配達所へ早く持ってこられたが、種類が違う新聞は遅れるので別の配達所でくるのを待ってからほとんど配達してから最初の配達所で遅れた種類の新聞を受け取ってから配達して帰りました。帰りが遅くなりました。奥宇賀町樋之谷で鹿が作を壊していました。それから頭のおかしな人が真っ暗闇の中で真っ黒な洋服を着て走っていて跳ね殺しそうになりました。法律を変えて跳ね殺しても無実にならないかなあ。走るのは勝手だが跳ね殺されないようにお互いが気をつけないといけないと思う。昼は母が夜遅いのでローソン国富店でお弁当を買ってから、マチエールで食事しました。風邪が治りにくいので栄養をつけるためにビフテキを食べました。


2010年11月28日(日) 休む

今日は朝の配達のとき遅くきた上に本庄町庵地谷の同じ家で脱輪していけなかった。自力で上がれて良かった。昼の仕事は風邪のため休みました。ガストで食事したときにデザートを注文したのに断っていけなかった。母里順天堂で何年かぶりで養陰清肺シロップを買って出雲平田図書館へ本を返してから帰りました。


2010年11月27日(土) 風邪

今日は風邪が難儀なので昼の仕事を休んで母里医院で薬をもらってから、マチエールで食事して帰ってから寝ました。喉が治るとよいです。


2010年11月26日(金) ある主任

今日は配達所へ遅く持ってこられたので帰りが遅くなった。昼の仕事は雨だった上に全くなかった。ある主任は寒い上に仕事が与えられなかったので休憩室に隠ってしまった。漫画を読んでいたらしく笑い声が漏れ聞こえていた。


2010年11月25日(木) いやなこと

配達に行く前にバッテリーが上がっていてあせったがエンジンスターターで始動したので良かった。鍵がOFFのところまで行ってなかったようでした。後は順調で早く帰れました。昼の仕事は全くなかったです。風邪気味で喉が変なのでトローチを買ってなめました。ある主任が押しつけた洗車機が壊れてみんな困っているのに本人は知らん顔をしていました。車の予備を鍵を作ってもらいましたが、離れたところから開け閉めができないので全く役に立たなかった。9000円くらい只取りされた。腕時計は見つかって良かった。


2010年11月24日(水) いろいろと

今日は配達所へ遅く持ってこられたので早く帰ろうとしたが、異変を感じたがそのままにしておいたら靴のひもがほどけていてまくれてこの前まくれたところを打っていけなかった。たいしたことはなくて良かったです。また、暴走車が道をふさいでいたが早く帰りたくて大回りしなくていけなかったです。こすらなくて良かったです。昼の仕事はあまりなかった。間際の洗車のときに腕時計をポケットに入れたと思っていたがそうでなくて落としていた。明日あると良いなあ。


2010年11月23日(火) 休日

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みなので、ビバで食事した後で豚肉、お好み焼き、電池を買って帰りました。お好み焼きがなかなか焼けなかったのでコーヒーをサービスしてくれました。一階の部屋と外回りを片付けました。


2010年11月22日(月) いやなこと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は休日だったのでマチエールで食事しました。行くときと帰るときに嫌なことがありました。行くときは部落の入り口で優先道路に車が来たので入るのを待っていたのに入らずにずっと止まっていたので、右に曲がらないといけないのにしょうがないので左に曲がって峠二つ超えて大回りをして食堂へ行ったことです。帰りは私の車にピッタリとくっつけて入らないようにされたので、足の悪い私は入れないので開けてもらおうと思ったがかろうじて入れて良かったです。


2010年11月21日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。お昼休みに食べ過ぎていけなかった。ある主任が鳥を殺したので可哀想だったが捨てました。またある人がお客様の車のガラスに傷をつけて油をなすりつけていました。


2010年11月20日(土) いろいろと

今日は朝の配達のとき工事中で上がれなかったところや橋が凍っていて迂回したところがありました。昼の仕事は少し忙しかった。暑くて半袖になりました。ある主任は私が綺麗に洗車した車に汚れのなすりつけて笑っていました。気味悪かったです。


2010年11月19日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。前に一緒に仕事をした○さんが松江から会議で来られたので車のことをお話ししました。「前のが動かなくなったので新車を買った。ムーヴで新聞配達をしている。」と言ったら笑っておられました。帰るときに慌てていて洗車機に足の先が引っかかって転んで血が出ていけなかった。たいしたことはなくて良かった。


2010年11月18日(木) いろいろと

今日は朝の配達は遅く持ってこられた上に雨が降っていたので嫌だった。昼の仕事はほとんど無くて暇な人が洗車済みの車を洗っていたり、仕事中にお弁当を食べていました。


2010年11月17日(水) いやなこと

今日は配達所へ遅く持ってこられた上に雨が降ったりやんだりして嫌だった。東福町は最後にしないといけないようだ。昼も雨が降っていて仕事が全くなかった。便所に便を落として踏んで靴を綺麗にしないで歩く人がいた。それで便所を綺麗にしました。私が汚くしたと思われて嫌だった。


2010年11月16日(火) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はお休みだったのでマチエールで食事してから、出雲市役所平田支所でタクシー券をもらって帰りました。 


2010年11月15日(月) 休刊日

今日は休刊日だったです。まず、ジョイフル松江黒田店で朝食を取った後で県立図書館へ本を返しました。それから一畑電鉄広瀬線の跡へ行きました。荒島駅の前を通り過ぎてしまってなかなか行かれなかったり、一つ駅の跡を通り過ぎて戻ったり、駅の跡のあるところへ行く道が狭かったりして苦労しました。それから広瀬藩の陣屋の跡へ行きました。それから、日ノ丸自動車法勝寺電鉄線の残り母里のところへ行きました。そして、母里藩の陣屋の跡へ行きました。最後に、広瀬の方へ行かないといけないのに鳥取県の南部町の方へ行ったので、境港市を通って帰ろうとしたら、米子市のサティの前を通ったので寄って昼食を取ってから、大根島(松江市八束町)を通ろうとしたらカーナビの進路通りに行ったら、美保関八束松江線(森山提)と手角ふるさと農道を通って川津のおじさんの家へでたのでびっくりしました。松江市から美保関へ行く道路がどんどん改良されているので、境港市へ行くには大根島(松江市八束町)を通るよりも本庄町を通った方がよいようです。出雲市から、私の住んでいる旧平田市から、松江市へ抜ける道路は出雲市東林木町のあたりし改良されていなくて嫌です。


2010年11月14日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかったので、洗車しなくて良い会社で使う作業車を洗車したり、それを暇な人が磨いていました。ある主任が王様のように多くの人を使って車を洗車させていました。それを惚けた顔で見ていました。


2010年11月13日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。しかし、洗車済みの車をまた洗う人や、ある主任のように仕事を少しか与えられなくてふらふらしている人がいた。またなぜか油で汚れた布をお客様の車のシートに掛けるようになった。お昼休みに出雲今井へ行ったらお目当てのヤングアニマルという雑誌があって良かった。予定表と日めくりカレンダーも買いました。


2010年11月12日(金) いけないこと

今日は大林寺のそばの道路工事は昼だけだったので順路を元に戻したら、本庄町庵地谷にで車を溝に落として○さんに迷惑をかけていけなかった。後5件で終わりになるところだった。帰りが遅くなってしまった。昼の仕事は全くなかった。ある主任が王様のように人を引き連れて車を押させていました。後を惚けた顔でついていきました。終わりごろ仲間はずれにされたらしく洗車場でしょんぼりとしていました。またある人が洗車した車が雑だったのでもう一度洗われていました。


2010年11月11日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときに木の橋に霜が降りていて滑って怖かった。昼の仕事は全くなくて私が洗車した車に汚れをこすりつけて喜んでいる人がいた。ある主任はエンジンをかまっていました。


2010年11月10日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。ある主任の名前が作業計画ボードから削除されていた。また、自動車検査員の資格を剥奪されたようだ。


2010年11月09日(火) いろいろと

今日は朝配達所へ持ってこられるのが遅かった上に大雨のときや島村町へ持って行くときに瑞穂大橋や斐伊川土手で大風で車が揺れて怖かった。また、西郷町小池谷や奥宇賀町和田で車がおかしな止め方をしてあっていけなかった。特に西郷町小池谷は車がこすりそうだったので大回りしないといけなかったので帰りが遅くなった。こすると何万円も取られるからです。昼の仕事はあまりなくて、ある主任は仕事が与えられなかったので惚けたような顔をしてうろうろとしていました。下っ端にこき使われていました。


2010年11月08日(月) マルエーデンキ

今日はマルエーデンキに来てもらって商品を決めてもらってからつけてもらいました。マチエールで食事して帰りました。


2010年11月07日(日) ある主任

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。ある主任は仕事が全く与えられなくなって、いつも下っ端をこき使っていましたが、逆にこき使われていました。


2010年11月06日(土) ある主任

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。ある主任が車検などの点検をしなくなったのはなぜか聞いたら、違反行為をしたらしいです。誰もが困っています。


2010年11月05日(金) いけないこと

今日は配達の前にファミリマーケットローソンと欲しい本がくるのを待ったが4時30分に来ることがわかったのであきらめましたそれから。配達の途中で奥宇賀町和田の○さんの家でキーを閉じ込めてしまってJAFを読んでもらって迷惑をかけていけなかった。原因はドアに鍵がかかっているのに開けるときに持つところを持って閉めたようです。そこを持たないように閉めないといけないようです。ローソン国富店へ寄ったのでさらに帰りが遅くなった。それからいつも母が朝車を車庫へ入れるので荷物を取り忘れたが取りに行けないが、「もう良い」と言ったのに勝手に取り出して玄関に置いたのでけんかになった。いつも後で「迷惑をかけてばかりいていけない」と騒ぐのでしなくても良いことはしない方がよいです。昼の仕事は全くなかったです。誰もがだれていた。


2010年11月04日(木) いろいろと

今日は配達所の所長さんと奥さんは寝坊して遅くこられたので島村町へ持って行くのが遅くなった。しかし、全速力で配達したので早く帰れて良かった。配達の途中でメーターのDランプがつかなかったり、鹿が飛び出してきたり、頭が狂った人が反射器具もつけずに真っ黒な服を着て歩道があるのに車道を走っていて跳ね殺しそうになっていけなかった。昼の仕事はあまりなくて休む人があったり、仕事中に車を乗り回して遊んでいる人がいました。散水器を車のタイヤで踏むところへ投げ捨てておく人がいました。お昼休みに上海ドラゴンへ行きましたが、人が少ないので不思議に思ったら、いつもは土、日に行くのに平日だったことを思い出しました。


2010年11月03日(水) 休み

今日は朝の配達のときに万田町千本部落の○さんの家で脱輪したが、タイヤ一本だけだったのと前が下り坂だったので自力であがって良かったです。それで、本庄町松原谷部落の○さんと水谷部落の○さんが最後になって帰りが遅くなってしまった。昼の仕事はお休みだったので出雲平田図書館で本を借りてからローソン平田駅前店でお金を預金したりしてからお好み焼き屋のふるさとで食事しようとしたら開店前だったので、飯塚時計店で眼鏡を直そうとしたら閉まっていたので河原時計店で直してからふるさとへ行きました。あまり美味しくない上にゴキブリが歩いていたのでもうやめようと思いました。


2010年11月02日(火) いろいろと

今日は朝の配達のときにチラシが一枚足りなかったが言うと文句を言われるのでもらいませんでした。昼の仕事はあまりなかった上に、私が洗車した車を頭が狂った人がもう一度洗車しようとして水をかけたができず、私に押しつけようとしたので断りました。後で見たら中も外も汚れが残っていたので綺麗にしました。お昼休みに出雲今井へ行きました。


2010年11月01日(月) いろいろと

今日は配達所へ遅く持ってこられたので桃山町のあたりが午前6時過ぎたら「早く持って行くように」言われた。前は本庄町大歳谷だけだったのに西郷町表谷と3カ所になったのでえらいです。大林寺の横の道路を通って桃山町へ行く道が工事なので通れないので余計です。結局的に奥宇賀町は最後にしないといけないようです。また、昔は3紙を配達していましたが、文句を言われることはなかったんですが、今の配達所の人は別の新聞を配達するのが気に入らないらしく文句を言いますが、そんなことを言ったら、例えば僧侶をしていてサラリーマンをやっていたり、農業をしていてサラリーマンなんかできないので無視することにしました。他のを配達すると言っても主な配達の隣を配達するので大きく違わないんです。昼の仕事は休みだったのでマチエールで食事してから、平田ナフコで懐中電灯と、母が昨日買ってきてくれなかったファイル ケース、ウインドウォッシャー液、ボックスを買いました。冷却液のちょうど良いのがなかったので(有)海潮産業/西平田SSで買いました。


ランドルフィ |MAIL

My追加