ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) いろいろと

今日はわかば歯科へ行った後でガストで食事してから出雲市役所平田支所へ行ってから中島眼鏡店で眼鏡の傷を見てもらいました。レンズの交換をお願いしようかと思ったが500円取られただけでした。福田石油へ寄ろうと思ったが暑いので忘れてしまった。


2010年08月30日(月) 休み

今日は昼の仕事はお休みだったのでわかば歯科で入れ歯を治してから国富の郵便局でお金を入金してからマチエールで食事してから帰りました。


2010年08月29日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼はものすごく暑い上に営業の人がお休みで仕事がなかった。帰りに熱中症で死ぬということがわからずに花火を見に歩く人が邪魔で帰りにくかった。


2010年08月28日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はものすごく暑くてあまりなかった。昼の仕事で私より勤めていた○さんは松江市にある本店、○さんは雲南店へ移店になった。替わりに○さん、○さんが来られるそうだ。


2010年08月27日(金) 暑い

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事のときも帰ってからもものすごく暑かった。昼の仕事は間際に一台でた。


2010年08月26日(木) 暑い

朝の配達は順調だった。昼の仕事は暑くて少し忙しかった。おなかが緩いので胃薬を飲みました。


2010年08月25日(水) 暑い

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はものすごく暑くて少し忙しかった。帰ってからも暑かった。


2010年08月24日(火) いろいろと

今日は配達所へ種類の違う新聞が遅れてくるので、島村町へ持って行った後で○さんのところへ持って行ったら起きておられて非常に喜んでおられました。配達所で遅れてきた新聞を受け取った後で次に取りに行く新聞所の配達所で新聞を受け取った後でのびのびと配達しました。昼の仕事は暑かったし少し忙しかった。感謝祭の疲れで休む人がいました。


2010年08月23日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。帰ってみて少し寝てから母が来ているかと思ったら「こない」と伝言があったので驚いたので母屋へ行ってみたら、倒れたらしく自室で寝ていました。母は「無理するなよ!」と言っても言うことを聞きません。弟の京都旅行はご破算になったようです。アルトを筆で塗ってもらうと思ったら塗料を溶かされたので気の毒しました。マチエールで食事してから小僧寿司でお寿司を買ってから福田石油で給油して帰りました。石油で金築養鶏場のことや目のことを聞きました。養鶏場は廃止になったそうで、目は汗が流れて赤くなったそうです。


2010年08月22日(日) 感謝祭

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は感謝祭だったが仕事があまりなくて洗車済みの車をもう一度洗車した人がいました。終わりごろは誰もが休憩室に隠ってしまった。


2010年08月21日(土) いろいろと

今日の配達は順調だった。国富町があると10分余計かかるようだ。昼の仕事は暑くて取った水分がすべて汗となった。気分が悪いときもあった。感謝祭だったが仕事はあまりなかったが、いつもより台数が多いし暑いので熱中症になるといけないのでざっとすればよいということがわからずに馬鹿丁寧にしていました。私はしなかったですが少しえらかった。サービス(整備)のもが休んだのでうらやましかった。以前にお寺のようで休まないといけないときに仕事忙しくて休まれずに母とけんかになったことを思い出しました。東海大相模が負けて残念だった。今年は強豪が負けたので変だった。お寺の祭りで帰ったら母がいなかった。暑い遅いので寄りつきませんでした。


2010年08月20日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は暑くてあまりなかった。お昼休みに合同庁舎へ自動車税の減免に行ったら、軽自動車は市役所でしないといけないので行ったら早かったので書類をもらって会社で書きました。東海大相模が優勝すると良いなあ。


2010年08月19日(木) いろいろと

今日は手際よく配達したがくるのが遅かった。昼の仕事は暑かった上に全くなかった。


2010年08月18日(水) いけなかった

今日は口宇賀町を配達するときに手際が悪くて飛ばしたので疲れた。昼の仕事は暑くてあまりなかった。


2010年08月17日(火) いろいろと

今日は朝の配達のとき少し遅かったのと極楽とんぼが飛んでいたので配りやすいところ早く配るところを依って配りました。昼の仕事がまた始まりました。車代を全部払いました。暑い上にあまりなかったです。網戸を直されたけれどはめてくれなかったので虫が少し入るのでテープでふさぎました。


2010年08月16日(月) いろいろと

今日は朝の配達で誤配があっていけなかった。入れ替えに行ったときに家の前で蝉が死んでいて蟻がたかっていました。母が「合銀へいけ」と言ったので苦しみながら行きました。暑いのに無理して行かなくても良いのにです。もう行かなくてもすむようにしました。合銀はすぐ近くの駐車場は入れにくい上に行きにくいです。季候の良いときはよいですが暑いとき雨が降っているとき雪が積もっているときは一苦労です。西田簡易郵便局でお金を送った後でサンオート原田でアルトに筆で塗ってもらおうとしたり、デオデオたぶし店で買い物しようとしたが閉まっていたので、マチエールで食事してから、山陰合同銀行平田支店でお金を払った後で、アトム電気屋でD端子をつなぐコートを買おうとしたら無かったので、ラピタでお寿司を買ってからジュンテンドーで買って(有)平田ニューホンダ
がもしや開いてているかと思ったが閉まっていたので船川の下流に向かって右側や左側を通って返りました。暑くてへろへろになりました。お寺のはがきが間違ってきていたが持って行かれずに電話しました。


2010年08月15日(日) 岐阜の親戚

今日はビバで食事した後でナフコで電波時計を買った後で篠原石油でアルトのはげたところを塗ってもらおうとしたができなかった。岐阜のおじさんやおばさんや2番目の子やその子にあいました。大きくなっていました。


2010年08月14日(土) いろいろと

今日は朝の配達の前にファミリマーケットでカードを忘れたので昼ナフコで買い物をしたときに気がついたので取りに行った。それでビバや福田石油へ行かれなかったのでジョイフルで食事した後で農協のガソリンスタンドで給油やタイヤの空気を入れました。部屋の模様替えをしました。疲れました。汗が出ました。夏するものじゃあないな。


2010年08月13日(金) いろいろと

今日は出雲今井書店へ行った後でマチーエルで食事して帰りました。書店へ行くときに曲がるべき交差点を曲がらなかったのでコンビニでお金を下ろそうと思っていこうとしたら全くなくて困った。


2010年08月12日(木) 台風

今日は台風のために早く来たが、大雨のために帰りが遅くなった。風風ラーメン店で久しぶりに食事したがセットで700円と思っていたら1000円取られてしまった。高校野球で中国地方は全滅してしまった。


2010年08月11日(水) いろいろと

昨日はポストに入れてなかったのがいけなかったようです。開星高校が逆転負けしてしまった。再逆転はならなかった。昼の仕事の終わりごろ誰もが台風が来ると騒いでいました。家でも母が騒いでいました。


2010年08月10日(火) いろいろと


今日は朝の配達のときに西郷町西ノ谷上の有田さんを忘れかけて持って行ったのに極楽とんぼが配達していないと電話したので母が2階へよじ登ってきたので嫌だった。昼の仕事は○君が松江店へ移店になった。体が焼けているものはエアコンを切るといやがるようだ。


2010年08月09日(月) 旅行

今日は姫新線を通って帰りました。駅の階段がえらいです。上月駅での待ち合わせで時間が長かったので上月城跡へ行きました。


2010年08月08日(日) 本山参り

今日はスーパーまつかぜ6号とスーパーはくと8号に乗って浄土真宗本願寺派本願寺へ行きました。鳥取駅と京都駅の階段がえらかった。本願寺はエレベーターがあってよかった。姫路で泊まるときの駅の階段がえらかった。


2010年08月07日(土) 大雨

今日は朝の配達のときに大雨が降ったり誤配があったので帰りが遅くなった。母が行け行けと言うので昼の仕事にでたがえらかった。大雨が降った。仕事中にオートバイをかまっていた。


2010年08月06日(金) 休む

今日は昼の仕事へ行こうかと思ったが、台所が暑くて気分が悪くなったので行かれませんでした。そこは普通は調理器の前に窓があるのですが無いので熱気がこもっていけません。涼しくなったら思い切って部屋替えをして寝台を窓のそばへやろうと思う。


2010年08月04日(水) 休む

今日は朝の配達も昼の仕事も休んで山尾医院で点滴をうったり、足のがさがさを取ってもらいました。


2010年08月03日(火) いろいろと

今日は配達所で「車の中へ新聞を投げ込んでおくと折れる」と書いてあったので投げ込んでから一枚一枚調べたが折れていなかったので無視することにしました。昼の仕事は熱中症になりかけたので早退して山尾医院で点滴をうって帰りました。


2010年08月02日(月) 熱中症

今日は配達の後で少し気分が悪かったが昼寝をいっぱいしたら治りました。暑いのででませんでした。


2010年08月01日(日) いろいろと

朝の配達は順調だった。昼の仕事は暑い上に全くなくて早々と帰り支度していました。会社に迷惑を掛けるといけないので篠原石油でタイヤの空気を入れました。210円でした。


ランドルフィ |MAIL

My追加