ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年07月30日(金) いろいろと

今日も配達所で極楽とんぼが飛んでいるのでこれからは桃山町、東福町、西郷町奈良尾谷、表谷は後回しにすることになったが、やはりえらいです。帰ったら母が来てごそごそと引っかき回していたようだ。昼の仕事は暑かったです。終礼を待っているときに「仕事の邪魔だから帰れ」といわれました。


2010年07月29日(木) いろいろと

今日も配達所へ遅れてきたので一部が後回しになった。極楽とんぼが飛んでいるので困ります。昼は暑かったです。35℃あがる日があるのでえらいです。


2010年07月28日(水)

今日も朝の配達で本庄町庵地谷の一部が口宇賀町より後になった。昼は雨が降っていて嫌だった。お昼にキドニーで食事してから母の口座へなぜ振り込まれなかったか山陰合同銀行大津支店で調べようと思ったら、満員で食事できなかったので他で食事したところで魚のあらがでたが身がなかった。結局的に他へ先に引き落とされていたので全額下ろしてから小遣い分を引いてから残りを母にあげました。


2010年07月27日(火) いろいろと

今日は次に取りに行く新聞がまだ持ってきていなかったので○さんの家まで最初に取りに行く新聞を配達してから、次に取りに行く新聞の配達所へ戻って投げ散らかししてある新聞を片付けてから配達しました。ローソン国富店へよったときに月の光と朝焼けが混ざり合っていて幻想的でした。ゆっくりと配達できてよかった。昼は出なかったけれどもトイレへ行くときに暑いので裸で行ったら母がごそごそしていた人が来るのでもう下で自由にできなくなった。やっぱり暑くても自室から出るときはきちんとしていなくてはいけないと思った。


2010年07月26日(月) 休み

今日は配達以外にはでませんでした。昼寝したので疲れがとれたようだ。開星高校が甲子園へ行くことになった。


2010年07月25日(日) 暑い

今日は配達所の近くで人が寝ていたので警察の人が騒いでいました。配達所の○さんが呼びつけられていました。少し遅くなったので本庄町庵地谷の一部が後回しになった。昼の仕事は営業の人は少ししか来なくて暑かったです。仕事は少ししかなかったです。


2010年07月24日(土) いろいろと


今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は一番新米が休みだったので、その分洗車の台数が多かったので疲れた。間際にでたのでタイヤが捨てられなかっ


2010年07月23日(金) いろいろと

今日は寝坊して遅く配達所へいったので、チラシを車の中で入れながら配達しようしようとしたら極楽とんぼが騒いだのでスポーツ新聞などを忘れたので島村町へもって行った後で取りに行きました。慌てていたのでトランクに指を挟んでけがをしましたがたいしたことはなかったです。○さんが遅くなるので昨日と同じように配達しました。平野さんは○部の塊でくるのでそのままどんとおいて置くということがわからずに一度だして多めに置く癖があるので帰ってみるといっぱい余ったので捨てました。昼の仕事は営業のカレンダーで休みをもらうことになっているのに忘れられていてもらえ損なうところだったが、粘り強く交渉したらもらえました。有休ももらえて本山へ行けることになりました。暑さには慣れてきたようだ。


2010年07月22日(木) いろいろと

今日は配達所へ遅くきた上に吊り下げパックを入れながら配達しないといけないので、本庄町の○さんが遅くなるといけないので、桃山町、東福町、西郷町小池谷、奈良尾谷が後回しになった。前がもたもたしているので困る。昼は暑かったけれども車の中でなく洗車場で昼寝したので気分が悪くならなくてよかった。


2010年07月21日(水) 熱中症

今日はものすごく暑くて気分が悪くなった。しかし、治ってよかった。暑さに耐えきれず休む者がいた。タイヤがパンクしているかと思ったがそうではなかった。バーストの恐れがあるのではやめに変えなくては。


2010年07月20日(火) 休み

今日は配達以外にはでなかった。


2010年07月19日(月) 休み

今日は昼の仕事は休みだったので、マチエールで食事した後で福田石油で給油、オイル交換、タイヤの空気圧の点検をしてもらいました。このごろは暑いので車の窓が閉められません。


2010年07月18日(日) 間違え

今日はお昼休みにヤマダ電機へパソコンの部品を買いに行ったが違っていたので、明日また行かなくてはいけなくなった。


2010年07月17日(土) 感謝祭

今日は感謝祭だったが昔のように忙しくなかったが、一人作業なので台数がくるとえらい。


2010年07月16日(金)

今日は雨が滝のように流れた。


2010年07月15日(木) よかった

今日は雨が午後からやんでよかった。


2010年07月14日(水) 大雨

今日は朝の配達のときは雨が降っていなくてよかったが、昼の仕事のときは大雨で嫌だった。帰りに斐伊川土手でダンプが転げ落ちそうになっていて通りにくかった。


2010年07月13日(火) 休み

今日は朝の配達以外にはでなかった。


2010年07月12日(月) 休み

今日は選挙のために配達所へ持ってくるのが遅れたので島村町、○さん、後はいつも通り配達しました。のびのびと配達できてよかった。大感謝祭があるので今日と明日はでません。自民党が勝ったけれども復活はないんじゃないかと思います。せめて100議席は取らないとね。


2010年07月11日(日)

今日は一日中雨で嫌だった。


2010年07月10日(土) 労働力の搾取

 今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかったが労働力の搾取があって耐えきれないものが帰って行った。これから毎日あるようだ。


2010年07月09日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。出雲大津郵便局で荷物がなかなか受け取れなかった。母が平田高校で教えていた子がいた。


2010年07月08日(木) 蓮舫さん

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。蓮舫さんに会えた。


2010年07月07日(水) 誤配

今日は朝の配達で誤配があったが回収できなかったのでローソン国富店で買って入れました。それで帰りが少し遅くなりました。昼の仕事はあまりなくて携帯で遊んでいる人などがいました。


2010年07月06日(火) いろいろと

今日は朝お金を払わないといけないのでファミリマーケットで買い物しました。それから時間が余ったので、別の新聞を配達したり、バンパーを回収したりしました。牛乳を買うのを忘れたのでローソンで買ってから他の新聞を配達しました。庵地谷を半分まで配ったらバンパーが邪魔なので、○さんを配ってから家へおいてから配達を再開しました。国富町の後で庵地谷半分を配りました。万田の郷へ二部もって行かないにといけないのにチラシが一枚足りませんので自宅分をあげます。配達人さんは長靴ですので水虫で大変だなあと思います。昼はでませんでした。


2010年07月05日(月) いろいろと

今日は朝の配達は早く帰れてよかった。いつも朝おっさんが交通違反してバックでくるので、ホーンを鳴らしてでてもらうようにお願いして、目が悪いので当たるといけないのでライトを上向きにするとおこるので、明日配達所で文句を言われたら警察へ通報しないといけないと思う。ぐるっと回ればバックで入る必要はないところです。それから、サイゴウ自動車でラジオやバンパーをつけてもらった。ラジオのところが改造してあったので苦労されました。それから、いつもいく出雲今井書店の近くのカットショップバーストがつぶれたかどうかしてやっていなかったので、出雲今井書店へ先に行ってから、理容プラージュ出雲店へ行ってから、出雲市役所で身体障害者用の高速道路の割引の手続きと、身体障害者手帳の再発行と障害年金がもらえるようにする手続きに行きました。必要な写真がなかったのでローソン大津新崎店で買い物してからカメラのキタムラ出雲・出雲東店で写真を撮ってから出雲市役所へ戻って、写真を渡してから期日前投票をしてから小山町の親戚の家の近くを通ってかつ楽で食事してからローソン 出雲江田店で買い物してから遥堪駅の近くを通って福田石油で給油してから帰りました。


2010年07月04日(日) まむし

今日も雨だった。配達する家の新聞入れへ行く途中の道にまむしがいて怖くて行かれなかったが、後で行ったらいなくなっていていかれました。アルトの部品が外れたが相手にしてもらえなかったのでので別の会社で直すことにしました。


2010年07月03日(土)

今日は朝から雨で嫌だった。


2010年07月02日(金)

今日は雨が降ったりやんだりして嫌だった。昼のの仕事の朝礼がものすごく長かったのでへろへろとなってしまった。仕事が全くなかったので誰もが惚けた顔をしていた。


2010年07月01日(木) 母が京都

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなかった。母が京都へ行った。


ランドルフィ |MAIL

My追加