ランドルフィの日記
ランドルフィ



 いろいろと

今日は朝の配達のとき○さんが「早く起きるので早く持ってきてくれ」と言われたので、早く持って行くように配達順を変えることにしました。昼の仕事は見習いがいなくなったのでみんな寂しそうに仕事していました。

2010年06月30日(水)



 休み

今日は朝の配達以外はどこへも行きませんでした。朝の配達のときに雨が降ったりやんだりしますが、私は暑いので合羽を着ないで配達できるんですが、オートバイで配達する人は合羽が脱げないので汗が流れて脱水状態でへろへろになるのでかわいそうです。

2010年06月29日(火)



 いろいろと


今日はわかば歯科とローソン駅前店とマチエールと福田石油へいきました。口座から得体の知れないお金が引き落とされていたが、先月やめたヴィッツの保険代だとしたら、先月やめるときに支払った代金はどうなったのかなあ。車も売ってしまってクレジット代も支払って私のものではないのになあ。まあ、明日すべてわかるからなあ。明日が待ち遠しい。

2010年06月28日(月)



 営業の人がお休み

今日は一日中雨でいやだった。朝の配達のときに○はお休みなので次に取りに行く新聞を自宅へ入れないといけないのにお店へ入れたので取りに行って自宅へ入れなおしたので帰りが遅くなった。昼の仕事は営業の人がお休みだったが少し忙しかった。見習いが自動車学校へ帰っていった。

2010年06月27日(日)



 一日中雨

今日は一日中雨で嫌だった。朝の配達で○さんを入れ忘れていけなかった。会社の時計が少し遅れているのでチャムが鳴ってから帰ると少し遅くなるが鳴る前に帰ってはいけないようだ。

2010年06月26日(土)



 母の車

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だったが雨になった。母の車を車検に持って行ったがタイヤがはみ出ていてあうホイルがなかなか見つからなかった。

2010年06月25日(金)



 こまい犬

今日も配達の途中でこまい犬をなぜました。しっぽを振って嬉しそうでした。昼の仕事は少し忙しかった。

2010年06月24日(木)



 こまい犬

今日は朝の配達の途中の家でこまい犬がつないであって可愛かったのでなぜました。昼の仕事は忙しかった。

2010年06月23日(水)



 怖い

今日は朝の配達は順調だった。いつも車をバックで入れるおっさんがいてあてられそうで怖いです。昼の仕事は休みなのででなかった。

2010年06月22日(火)



 いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。小雨が降っているのでオートバイに乗って配達する人は合羽が脱げないので暑いので風呂に入ったようになって脱水状態になるのでかわいそうです。窓を開けて走っていたら水はねの車に水を掛けられて嫌かっだ。昼の仕事は母にヴィッツの代金をまとめて支払ってもらうので、毎月少しずつ返すお金を自動振り込みでできるように手続きに行ってから、わかば歯科へ通院した後、ふるさとで食事してから、ローソン駅前店、出雲平田図書館、福田石油へ回って帰りました。福田石油へ行くときに本陣の方へ曲がったので西郷町小池谷、奈良尾谷を通って表谷へ戻ってから行きました。

2010年06月21日(月)



 いろいろと

今日は遅くなるはずだったがどの新聞も少し待っただけの上に島村町の配達人さんも取りに来られたので早く帰れてよかった。昼の仕事は大雨で蒸し暑くて体調が悪かったので洗車する車を取られてしまった。ヴィッツが高くく売れてよかった。

2010年06月20日(日)



 雨模様

今日も雨模様で嫌だった。朝の配達は順調だった。昼の仕事はあまりなくてタイヤを捨てました。

2010年06月19日(土)



 雨模様

今日は朝の配達は雨模様なので全速力で飛ばして帰ったので疲れた。しっかりと梱包されないともう少しゆっくりできるのになあ。島村町まで時速100キロで飛ばしていきます。昼の仕事も雨模様で嫌だった。

2010年06月18日(金)



 いkろいろと

今日は雨が降っていた上に配達所へ持ってこられるのが遅かった。それなのに臨機応変ということがわからずにいつも通りに島村町へ持って行く新聞にチラシを詰めたり、梱包したりしていたので、そこへ持って行くのが遅くなって配達人さんは困っておられました。新聞が一枚余ったので、誤配か、欠配だなあ。昼の仕事は少し忙しかったです。

2010年06月16日(水)



 いろいろと

今日は朝配達所の入り口でおっさんにあたったら、頭がおかしいらしく騒ぎました。他の人も騒ぎました。それから、車で庭先まで行けるのに通路に猫車が置いてあって行かれなかった上に玄関で家の人と目があったのに取りに来られず逃げたので、そのような意地悪な家のポストに入れずに猫車のところへ置いておきました。それ以外は順調でした。昼の仕事は休みでしたのでローソン駅前店でお金を下ろしてからわかば歯科で入れ歯をはめました。西平田簡易郵便局で振り込みをして余ったお金を山陰合同銀行平田西キャッシュコーナーで入金してからマチエールで食事して、福田石油で給油して帰りました。

2010年06月15日(火)



 休日

今日は休日なので部屋の整理をしました。

2010年06月14日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はなかったので早く帰るもの、自車をかまって遊ぶ者がいた。

2010年06月13日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。間際にでた洗車する車をざっとして帰りました。

2010年06月12日(土)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全く暇だったらしく全員で草取りされたらしく草が無くなっていた。それから、東の洗車場のホースが巻いてないので、いつも私が巻かないといけないので、そのホースを使っていると「洗車するから返してくれ」と言われたが、「あと少しで終わるから待って!」と言ったが理解してくれなくて、私の車の洗車場のホースやら隣のホースやら巻かず逃げたので、店長に「二人で洗車するときは、一人がホースは巻いてください。」とお願いしました。間際に洗車する車が2台入って忙しかった。

2010年06月11日(金)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかったが、間際に洗車しようとする車を持って逃げられた。

2010年06月10日(木)



 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなかった。

2010年06月09日(水)



 間違え

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのででませんでした。母に教えられたりインターネットで調べた結果、昨日行ったお寺は満行寺ではなくて別のお寺でした。名前はわかりません。足が悪いので苦労して石段を上がったのに見当違いで残念でした。耳が悪くて言語障害もあるのでタクシーの運転手にうまく伝わっていなかったようです。以前に同じようなことがあってモスバーガー出雲ドーム店のドライブスルーでバーガー一つしか買えませんでした。障害があるとこういうときがあるなあと悔しいです。馬鹿らしいのでもう当分は石見(島根県大田市より西)の方へは行きません。

2010年06月08日(火)



 満行寺

今日は仕事がすべてお休みだったので、まず会社の近くのローソン大津新崎店で朝食を買ってお金を下ろそうとしたが早くてできなかったので会社で朝食を取ってから汽車で大田市仁万町の満行寺へ行きました。タクシーの運転手さんにお寺の前で待っててもらったが、「早くして!」と言われたので余りよく見られませんでしたが実家と同じ浄土真宗本願寺派のお寺でしたので同じ作りの小さなお寺でした。それから戻って塩冶神社へ行きました。前が大きく変わっていたが変わっていないところもあったので懐かしかったです。それから会社へ戻ってからローソン大津新崎店でお金を下ろしてから出雲今井書店で本を受け取ってから神立食堂で食事してポプラ出雲中野店で買い物してから福田石油で給油して帰りました。

2010年06月07日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなくて草取りやゴミ置き場を掃除したりしました。帰りにふと思い立って出雲弥生の森博物館のそばを通って帰りました。

2010年06月06日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。間際にタイヤを捨て忘れたので帰りが少し遅くなった。

2010年06月05日(土)



 いら菅(菅直人さん)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなくて水悪さしているものがあった。それで草取りしたり、産業廃棄物を出してその後を綺麗にしてから入れ直して帰りました。いら菅(菅直人さん)が首相になった。

2010年06月04日(金)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事で昨日仕事が無くて休んだものは今日も仕事が無くて遅刻してきた上に遊んでいました。仕事は全くなかったです。アルトのエアコンのコードのカバーが劣化しているのを直してくれなくて、自分で直さなくてはいけなかったり、車の座席は骨組みにして捨てないといけないのに、そうして無かったので骨組みにして帰りました。

2010年06月03日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は全くなくて昨日仕事を与えられなかった人は出てこなかった。鳩山首相が辞めた。母は「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」と言う小学生のとき同級生だった人が作った映画を見たそうです。一畑電鉄の運転手になる話だそうです。

2010年06月02日(水)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。朝の配達は康国寺より奥へ行かなくても良くなったので早く帰れるようになった。昼の仕事は全くなかったので仕事時間中に外へ遊びに行くものや、悪さで写真を撮って遊ぶもの、机の前でぼんやりしている者がいた。

2010年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加