ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月30日(月) いやなこと

今日朝配達所でバックで入ってくる車が前まで入ってこられるようによけてあげたら、「ライトが眩しい」と怒られたので無用な親切はしない方がよいと思いました。私の車の後ろに無灯のオートバイがいたので驚いた。ライトには苦しめられます。昨日は他の人のライトが眩しくて曲がるところを曲がり忘れてしまっていた。自分が上向きにしても、相手が上向きにしたり、おかしな付け方をしても苦しめられます。昼の仕事がお休みでしたのでビバで食事した後で西田簡易郵便局で振り込みした後で帰りました。12月は冬休みがあるので休みが1回しかもら得ないので連休が少なくなるのでつらいです。父の法事のあたりで連休で休むつもりです。


2009年11月29日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときに寝坊していくのが少し遅れたが、島村町へ持って行く間に所長の○さんが折り込みを入れてくれたので普通に帰れてよかった。耳が不自由なので振動式の目覚まし時計を使っているのだが、振動しないときがあるのでポケットに入れるのを買うことにした。昼の仕事は人数が少ないが楽だった。帰りに今井書店へ行くときに出雲市役所の前を通ったら帰って遠回りになってしまった。


2009年11月28日(土) いろいろと

今日は朝の配達の終わり頃大雨で嫌だった。昼の仕事は昨日より楽だったが少し忙しかった。間際に○君に洗車を頼まれたが、○さんが勝手に点検のために持って行ってしまったので待っていたら終わりより2分くらい前に持ってきたので、明日休みのものばかり残っていたので少し早かったがさっさっと帰りました。Dレンジのランプがまたつかなくなったので見てもらったらランプと、それを差し込むところ(バルブ)が壊れていたので直してもらいました。


2009年11月27日(金) 忙しかった

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は整備の人が風邪で半分も休んだので忙しかった。


2009年11月26日(木) 風邪

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事の会社では風邪がはやっているようだ。


2009年11月25日(水) いろいろと

今日は朝配達所へ行くときにライトの消し忘れでバッテリーがあがっていて配達所でもまだ弱っていたのでかからなかったのでいけなかった。昼の仕事のときにバッテリーと配達所の人が、「エンジンがやかましい」と言われるので、それも見てもらいました。どちらとも何ともなかったです。タイヤを捨てたりしました。この頃父の法事のことで母とけんかになるので、話はやめることにしました。前の日に準備してでることにしました。


2009年11月24日(火) 休み

今日は朝の配達のときにスポーツ報知が1枚なかったのでローソン国富店で買ってから入れた後でローソン中ノ島店に雑誌が来ていないかと思ってみたが無かったので弁当を買って帰りました。昼の仕事は休みだったのででませんでした。


2009年11月23日(月) 休日

今日は母と忌部の千本ダムと大谷貯水池のそばを通って熊野大社へ行きました。そこからauへ行くときに母が方向音痴で行くことができないので変わって運転していきました。機種変更してからホテル一畑で食事しました。違った料理を持ってこられましたが我慢して食べました。お弁当を買ってからauへ携帯を取りに行ってから、県立図書館へ寄ってから帰りた。久しぶりに檜山小学校のそばを通って帰りました。


2009年11月22日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


2009年11月21日(土) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。昼の整備の仕事は少ないようだ。


2009年11月20日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。洗車の仕事は少し忙しかった。


2009年11月19日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事のとき車から異臭がするので調べてみたらマフラーにプラスチックの袋がついていたので、それを取ってもらったり、夏タイヤがすり減っていて危ないので冬タイヤに変えてもらったり、半年点検してもらったりしていました。みんなは仕事があまりなかったらしく工場の整理をしていました。


2009年11月18日(水) いやなこと

今日はどこの配達所へも早く来たので早く帰れた。昼の仕事の一番下の社員なので車がおかしいときに見てもらえにくいので嫌だなあと思います。洗車の仕事は少し忙しかったです。


2009年11月17日(火) いろいろと

今日は朝の配達が終わってから、昼の仕事が終わってからお昼にビバでラーメンチャーハンセットの塩入を食べました。いつもはおじさんが作るのですが、今日はお姉さんが作ってくれました。食べてから帰って幻魔大戦を読みました。


2009年11月16日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったので幻魔大戦という本を読んで過ごした。後4冊で全巻完了するのでほかの本を読みます。


2009年11月15日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。また益田市へ行くものがいた。


2009年11月14日(土) いろいろと

この頃は配達所へ早く持ってこられるが、こないのをまたないといけない。昼の仕事は大雨のときもあったが少し忙しかった。


2009年11月13日(金) いろいろと

朝の配達は呼びに来られるまれ着いたのがわからなかったのでよくなかった。一回は前を通らないといけないと思った。しかし、サンケイスポーツと産経がこなかったので島村町へ持って行ってから配達所へ戻ったがこないので少しまちました。次に配達する新聞を取りに行ったがきていなかったのできてから配達した。昼の洗車の仕事は大雨のときもあったが少しは仕事があった。


2009年11月12日(木) いろいろと

今日は雨が上がってよかった。昼の仕事はそれでも少しは仕事があった。暇な人が落ち葉を掃いていた。


2009年11月11日(水) 大雨

今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも大雨だった。昼の仕事は雨のために仕事が少なくて事務室でぼんやりと座っているものもいた。


2009年11月10日(火) いろいろと

今日は朝の配達は早く来たが濃霧で嫌だった。母と浜田の女子大学生の事件の話をしたときに聞き込み調査のたとえで従弟の名前を出したらけんかになった。普通の人と話をするとけんかにならないのになあ。昼の仕事に行くときに旧西尾商店の交差点を右折しようとするときに安全確認をするために一時停止をしたらオカマを掘られそうになった上に、強引に追い越された。昼の仕事は大雨が降ってきた上に、それで帰りが遅くなった。


2009年11月09日(月) いろいろと

今日は朝の配達は休みだったし、休刊日はドライブに行くのだが事故のためにやめたのでのんびりしました。ローソン国富店で買い物してから、無いものをローソン中ノ島店で買ってからお金をおろそうとしたら、機械が壊れていてビバでも壊れていて仕方なく、そこで買い物と食事してから西田農協でおろしました。幻魔大戦を読み始めました。


2009年11月08日(日) いろいろと

今日は朝の配達は明日は休刊日なので少しゆっくりと配達して帰りました。昼の仕事は少し忙しかったです。気温が高いので気分が悪くなるときがあったり、汗が流れていけない。


2009年11月07日(土) いろいろと

今日は朝の配達は疲れていたので速度が遅かったので帰りが遅くなった。昼の仕事へ行く途中で美談駅から斐伊川土手へ抜ける道が大型車をトラックに乗せるために通行止めになったので、また国道へ戻らなくてはいけないのでつくのが遅くなった。仕事の合間に手袋が破れそうになって換えがないので○係長に言ってだるまやまで買いに行きました。それからタイヤを片付けたり、段ボールを片付けたりしました。整備の仕事や洗車の仕事はあまりなくて本を読んでいる人がいました。大雨のときもありました。


2009年11月06日(金) いろいろと

今日は朝配達所へ少し早く来たのでよかったです。昼の仕事は少し忙しかったです。出雲商工会館の中にあるおきな遊食倶楽部で従妹に何年ぶりに会いました。


2009年11月05日(木) いろいろと

今日は朝の配達で早く来たので口宇賀町を早く配達できて幸せだった。昼の仕事は少し忙しかったです。益田市へ行く人ががありました。片道2時間くらいかかります。


2009年11月04日(水) いやなこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は間があったのでタイヤを捨てたり捨てる段ボールを整理したりしました。帰る途中で斐伊川土手を通ったら広いところがあるのにわざと狭いところへ突っ込んできたり、廻田池のところで私の車の方が止まれなので動けないのに優先道路の車が右折しないので困ってしまった。本当はいけないのだが後ろに車がなかったのでバックしたら曲がってくれた。


2009年11月03日(火) 休み

今日は新聞朝配達所へ持ってこられるのが遅かった上に持ってきていない種類の新聞があったので、それは今日昼の仕事が休みなので全部配達してから配達しようと思って島村町へ持って行ってから、別の配達所で受け取る新聞を受け取ってから併せて配達しようと思ったら来てていなかったので、それも後回しにして最初取りに行った新聞を配達してから残りを取りに行ってから配達しました。配達中は大雨やら霰やらで帰りが大変遅くなった。昼は平田ナフコでマウスを買ったりビバで食事して帰りました。


2009年11月02日(月) 休み

今日は朝の新聞配達のときに大雨だったので帰りが遅くなってしまった。昼の仕事は休みだったのでブックセンターいいつかへ行ったときに、そばの(有)大島産業平田給油所が廃店になったようなので、ビバで食事した後で確認に行こうと思って西田簡易郵便局へ行くのをやめて西平田郵便局へ行こうとした道路の近くで、勝部建材店の近くの道路で安全確認の不十分で車に当たりかけたのか、簡易郵便局の近くで急に右へ寄ったのかわからない無いが後ろの車に怒られてしまった。帰ってからほこりだらけの部屋を掃除しました。ほこりが多いので難儀しました。


2009年11月01日(日) いろいろと

今日は朝の新聞配達のときは国富町金山の康國寺のあたりと本庄町水谷が無くなったが、国富町金山に一件残ったので、そこへ行く新しい道路を探していたら帰りがいつもと同じになってしまった。本当はもう少し早く帰れます。いつもの道で行って方向転換した方がよかったです。昼の仕事はお客様に色を見せるためにヴィッツに乗っていきました。一台売れてよかったです。昼の仕事は大雨のときもあって暇でした。整備場でコーヒーを飲んだりたばこを吸って遊んでいる人がいました。昼休みに出雲今井書店へ行って本を受け取ってから、五木寛之の親鸞という本を注文しました。大昔からあった武田書店がつぶれたのはそこができたのではないかと思いました。


ランドルフィ |MAIL

My追加