ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年12月31日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。お昼頃に会社へ寄ってゴミを捨てからローソン大津新崎店へ寄ってからキドニーで食事しようとしたら閉まっていたので(株)ジョイフル出雲大津店で食事してからカットショップバーストで散髪しようと思ったら予約がいっぱいでできなかったので理容プラージュ出雲店でしてから、久しぶりに出雲ナカバヤシ、一畑電鉄遥堪駅のあたりを通って帰りました。福田石油へも寄りました。帰ってからタイヤチェーンを片方つけたけれども、よくはまったかわからなかったので弟につけてもらいました。


2009年12月30日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。お昼は久しぶりにマチエールで食事しました。夜は母屋のお風呂の調子が悪いので水道のモトを止められたのでぬるくて困った。


2009年12月29日(火) 母と食事

今日は去年と同じように朝の配達の時に一枚余ったので配達所へ持って帰ったり、ローソン中の島店へ寄ったりしたので帰りが遅くなった。お昼は河下郵便局へ行ってからビバで食事しました。郵便局へ行くときに布勢上から布勢下へ抜けました。夕方は母とガストで食事しました。ビフテキを食べまし


2009年12月28日(月) いろいろと

今日はは朝の配達は順調だった。宇宙戦艦ヤマト復活篇を見ようと出かけたが、天霧で食事した後で北神立出張所(アミィ北神立店)、今井書店出雲店を回ったら疲れたのでやめました。その後、出雲稲岡郵便局、ローソン国富店でお金を支払って、ローソンにお弁当がなかったのでビバでお弁当を買って、福田石油へ寄って帰りました。


2009年12月27日(日) 仕事納め

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は仕事納めでしたのであまり仕事はなかったです。


2009年12月26日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。自社のアルトがタイヤ倉庫の前でエンジンがかからなくなったが、復旧したので良かった。


2009年12月25日(金) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みに大津の山陰合同銀行へ行きました。


2009年12月24日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。インスタントカレーとお菓子をもらって帰りました。


2009年12月23日(水) 休み

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事が休みなのでごろごろと寝たり起きたりしていました


2009年12月22日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。少し疲れ気味です。


2009年12月21日(月) いろいろと

今日は朝の配達のときに少し荒れ模様だったので嫌だった。この頃朝が早くて睡眠時間が短いので昼の仕事が休みなのでごろごろと寝たり起きたりしていました。


2009年12月20日(日)

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は雪が降ってきて嫌だった。ガソリンをお昼休みに入れ忘れたので帰りに久しぶりに三愛石油で入れました。


2009年12月19日(土) いろいろと

今日は朝配達所へもう着いていたので驚きました。斐川町以外は雪も降っていなくてつもっていなくて順調に配達して早く帰れました。斐川町は出雲市と編入合併するのが嫌で自分から合併の申し出をしたのに、それを反故にしたので罰が当たったらしく雪が積もって凍っていました。少し滑りました。昼の仕事は雪が降ったりやんだりしたり少し忙しかったりしました。お昼休みにイエローハットでタイヤチェーンや洗車タオル、コードを止めるものを買いました。帰りも雪が降っていました。


2009年12月18日(金) いろいろと

今日は朝の配達は雪がちらついていたので西郷町小池谷、奈良尾谷、表谷、国富町、口宇賀町、奥宇賀町、本庄町、西郷町西の谷の順に配りました。それが具合がよいのでそのようにしようと思いました。昼のときは雪が激しく降っていた上に間際に次々と仕事が入ってきたのでせわしくて嫌だった。終わりの一台は雪も降るので吹き上げをしないで帰りました。明日は雪があれば「新聞配達に早く行かないといけないので帰らせてください。」と行って帰ろうと思う。帰りは前の車が遅かったので早く帰られなかったので嫌だった。どうやら斐川町と出雲市は合併しないようだ。ヴィッツにはめる冬のタイヤは大雪などで持って行ってはめてもらえないといけないので持って帰りました。


2009年12月17日(木)

今日は朝の配達のときに30分早く来ました。雪がちらついたので奥宇賀町の○さんの家へ上れないといけないので本庄町、万田町、奥宇賀町、口宇賀町、西郷町の順に配達したら、西郷町西の谷で朝日新聞、山陰中央新報、毎日新聞、読売新聞の配達人がそろってしまった。昼の仕事は間際に2台入ったのでざっとして帰りました。


2009年12月16日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は少し忙しかったです。お昼休みにコピー用紙をつのもり文具店で買いました。ナフコよりも高いですが、そこは遠いんです。


2009年12月15日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は休みでしたのでローソン中の島店へ雑誌を買いに行ったり、支払いをしたりお金を別の口座へ移したりしました。それから、帰ってからお昼頃に河下郵便局で支払いをしてから、はまったところの近くの家へ迷惑をかけたのでお詫びの品物を持って行ったが、配達所から持って行かれたのを受け取ってので受け取ってもらえませんでした。福田石油で給油してからビバで食事してから帰りました。


2009年12月14日(月) ミニ旅行

今日は朝の配達が休みだったので浜田市の県立大学に殺された女子大生が通学していたのでどんなところか見に行きました。汽車で行きましたが浜田駅が変わっていて高架になっていたので、降りるエレベーターがそばにあるのがわからずに階段で下りたので、足の悪い私は一便バスに乗り遅れました。駅はホームから上の改札口へ一度あがってからまた下へ降りる方式となったので手間がいります。バスに乗っていくと前におじさんが住んでいたところや従弟が住んでいるところの近くを通りました。同じバスに乗って帰ってから、汽車はこんどは快速だったので良かったです。回転寿司の大黒屋で食事してから、会社の隣のローソン大津新崎店で買い物してから、会社でパンを食べてから今井書店へ寄って帰りました。会社では○さんや○さんが、タイヤを替えていました。


2009年12月13日(日) いけないこと

今日は朝の配達のときに地面が固いかと思って、そこで方向転換しようと思って入り込んだら柔らかくてはまった上にJAFにつながらなくて困ってしまった。昼の仕事に遅れそうになった。全国のJAFの番号を調べて書き留めておいたので安心です。昼の仕事は捨てるタイヤが多かった上に洗車の仕事も少し忙しかった。


2009年12月12日(土) 休む

今日は朝の配達は順調だった。昨日の疲れのために休みました。ソフトバンクで携帯を変えた後でジョイフルで食事してから、福田石油で給油してから帰りました。帰ったら水が出し放しにしてあったそうなので、明かりを消しに戻れば良かったと思いました。足が悪いのと耳が不自由なのはこういうときが困ります。


2009年12月11日(金) 父の法事

今日は朝の配達のときは雨で嫌だった。昼の仕事は父の法事のために休みました。賑やかだった。


2009年12月10日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤ倉庫は新品のタイヤも入れてあるので常に鍵をかけておかないといけないようだ。終わりごろ大雨が降ってきた。


2009年12月09日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。タイヤを捨てました。誰もが忙しい中、○主任だけ蚊帳の外でぶらぶらしていました。


2009年12月08日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は一番新米の人が休みだったので少し忙しかった。タイヤを捨てました。アルトの内張やヴィッツのタイヤを母が良いと行ったので注文しました。女の人は過呼吸(かこきゅう)だったそうですが、何故か次のパートの人が決まったそうなのでやめられるそうです。


2009年12月07日(月) 休み

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は休みでしたのでブックセンターいいつかと三愛石油とビバへ行きました。三愛石油で私の車にあう冬タイヤの値段を聞いたら4ほんで中古のぼろの車を買える値段だったので驚きました。ほかでは4本で高くても5万円くらいのがあるのに10万円とは驚きました。


2009年12月06日(日) いやなこと

今日は朝の配達のときに転んでけがをしたので嫌だった。昼の仕事は少し忙しかった。女の人の具合が悪くなったので救急車や警察の人が来た。


2009年12月05日(土) いやなこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事のときは大雨で嫌だった。


2009年12月04日(金) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなくて○さんは仕事が与えられなくて、会社の中をうろうろとしていました。


2009年12月03日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときに昨日の新しい家の前の畑がつぶれていたので狭いところへ入って曲がらなくてよかったです。昼の仕事は大雨が降っていて誰も仕事が無くて掃除していました。業者の人が雨で車が綺麗にならないのに洗車していました。去年もだったが、いつも通る道が混んでいたので、別の道を通ろうとしたら一つ手前の信号で曲がったのでゆめの中へ入り込んでしまって帰りが遅くなった。その道路はだんだんと先ができていくようだ。途中でどこを通っているかわからなくてパニックになったが、、知っている道に出てよかった。


2009年12月02日(水) いろいろと

今日は朝新聞の新しいところがわからなかったので自宅の地図で確認したのでせわしかった。昼の仕事はあまりなくて誰もがだれきっていた。


2009年12月01日(火) 出雲市営球場

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みに以前出雲市営球場だったところの近くを通ったので、どうなっているか見に行きました。くすのき広場となっていて綺麗になっていました。食堂も残っていました。会社に割と近いところでした。


ランドルフィ |MAIL

My追加