ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月30日(水) いろいろと

今日は朝の配達から昼の仕事の午前中くらいまで雨で嫌だった。昼の仕事は忙しいときとそうでないときがあった。出雲一中から子供がきて子供が指導していました。社員で若い人は子供みたいなものです。母は犬が犬小屋に入らないのでけんかになった。まだ買ってから三日しかないのでなれていないのですが、雨が降っているので病気になるかもしれないと思っているからです。半分野良犬みたいなものですが姿が見えるときになるようです。


2009年09月29日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった上に間際に2台入ったが○さんが早く洗車させてくれないので、午後5時30分に終礼のチャイムが鳴るので、それが鳴ったら帰ることにしたので終礼後にさっさと帰りました。帰りに新聞のの下見をしました。思っていた家のようだ。


2009年09月28日(月) いろいろと

今日は朝の配達のときに小雨が降っていたので合羽を着ましたが暑くなったので脱ぎました。昼の仕事が休みなのでビバで食事してからパンを買ったり如雨露を買いました。それからナフコで植木履きや犬小屋を買って帰りました。帰ってから植え替えしたり犬小屋を取り付けたりしました。


2009年09月27日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。○君が自動販売機のそばに車をやっておいて頼んだが、出入り口のそばなので車の出入りに邪魔になるので、隣にやりかけの車が置いてあったので、自分の車に洗車作業が終わってから、そこの車を出してから置こうと思って開いたところへおいたら、それが気に入らなかったらしくて襲いかかってきたので怖かった。間際に洗車する車が入ったがチャイムが鳴った後だったのでさっさと帰った。営業の人はお休みだった。


2009年09月26日(土) いやなこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事のときに隣の人が洗車するときに勢いよく水を出したので補聴器のイヤホンに水が当たったので怒ったら文句を言われたので嫌だった。それと関係なしに補聴器の調子が悪くなってどうしようかと思ったが、自然に直ってよかった。


2009年09月25日(金) 暑い

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は暑かった上な少し忙しくて間際に洗車する車が3台入ったのでざっとして帰りました。


2009年09月24日(木) 暑い

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった上に暑かった。


2009年09月23日(水) 休み

今日は朝の配達の前にファミリマートへ雑誌を取りに行ったが休刊日でなかったので、一番早く来る新聞を取りに行って配ってから、次に来る新聞を取りに行ってから、最後に来る新聞を取りに来ました。雨が少し降っていました。昼の仕事はお休みだったので犬をいつもつないであるところから、柳の木の下へつなぎ直してから、鎖が少し短いのでナフコで買った後でビバで食事してから帰りました。連休も終わったので明日から仕事の再開です。今頃は平井和正の幻魔大戦を読んでいます。


2009年09月22日(火) いろいろと

今日は母と食事に行きました。最初に大型農道を通っていないへ行きました。昼の仕事の社員の家のそばを通るので場所を教えてあげました。いないで犬小屋と首輪を買おうとしたけれど犬小屋は高いのでやめました。県立図書館へ寄ってからホテル一畑で食べました。後は地元の丸合でお弁当やパン牛乳など買ってからナフコへ犬小屋を見に行きましたが高かったです。それでやめました。帰ってから福田石油へ行きました。


2009年09月21日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。江角家へ彼岸参りに行きました。○ちゃんと奥さんに会いました。神主さんも時間通りにこられてすぐ帰られたのでよかったです。母が先に墓へ参ったので出雲大社方面が混ででいたので荒きそば屋で食べられなかったのが残念でした。あまり込んでいたので母は驚いていました。


2009年09月20日(日) いろいろと

今日は朝配達するとき時間がかかる過ぎたので嫌になったので、万田町から口宇賀町、国富町、口宇賀町、奥宇賀町、万田町と配って帰った。口宇賀町は狭いところをぐるぐると回らないといけないので疲れるので先に配達したいができないのがつらいです。昼の仕事は少し忙しかった上にバッテリーが弱っている車を半ドアにしてエンジンをかからなくしたり、捨ててはいけないタイヤを捨てていけなかった。連休なのに暇な社員が来て洗車していました。免停は回数が多くなると免許を取り上げられ日長くなることや免停の回数が多くなると取り消しとなり、その回数がが多くなると最後には一生車に乗れなくなることがわかりました。


2009年09月19日(土)

今日は朝配達所へ「30分早く来る」というのは嘘だったので、ローソンへ先に行けばよかった。島村町へ持って行ってから、ローソンへ寄ったので帰りが遅くなった。昼の仕事は少し忙しかった。


2009年09月18日(金) 健康診断

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事の前に健康診断に行きました。それで午後から少し忙しかった。「黒」の車を先に洗わないといけないのに「白」の車を先に洗ったのでいけなかった。


2009年09月17日(木) いけないこと

今日は朝の配達は順調だった。他の人が溝さらいしたときに隙間を空けていたので直そうと詰めていたら最後が堅くてはめにくかったので指の上にふたが落ちましたがたいしたことはなかったです。


2009年09月16日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。時間があったので100個捨ててあったCDの分別をしました。CDとケースを分けて捨てました。


2009年09月15日(火)

今日は朝の配達のときから昼の仕事の午前中くらいまでは雨で嫌だった。昼の仕事は間際に一台でた。


2009年09月14日(月) 休み

今日は朝の配達のときに暴走車がバックで突っ込んできてよけようともしなかったので、ホーンを何度もならしました。配達以外にはでませんでした。菊池秀行の魔人学園を読みました。


2009年09月13日(日) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。朝の山陰中央新報を読んだら、鳥取県の県知事は鳥取県は米子道以外はこれから建設されるものも含めて高速道路はすべて無料なのに無料化には反対だと書いてあったので腹が立った。特に、昔米子東インターから淀江インターは有料だったのに無料になった。こんな政治は嫌だなあ。全部有料か、無料かどちらかにして欲しいなあ。


2009年09月12日(土)

今日は雨が降っていたので、国富町金山から西郷町、本庄町、万田町、口宇賀町、奥宇賀町と配った。本庄町の○さんの家へ早く配らないといけないので、国富町、口宇賀町、奥宇賀町と配ると楽なのだが、そう配れないのがつらいです。昼の仕事は雨もあった少し忙しかった。足が悪いので人に押されると転びそうでいけない。日記を読み返してみたら、○さんがやめた日だった。やめてから3年。長いようで短いようだ。


2009年09月11日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のとき終わり頃に新車を傷だらけにしていました。


2009年09月10日(木) いろいろと

昨日の出来事だったが、会社の柵のローソンの駐車場においてあった事故車が撤去されてうれしかった。私の車の真後ろにつけてあったです。昼の仕事のときにワルツ商事さんがゴミを取りに来られるので、それを置くところに鼻紙などを投げ込んであるので、たばこの吸い殻を捨てて掃いてとってもらおうとしたら、○さんが「袋に入れないといけない」と言ったが、そのことを言ったけれども理解してもらえなかったので、自分で綺麗にしました。TVを持って帰ってもらおうとしたら、リサイクル料金がいるらしく会社へ取りに行かれましたが断られたようでした。私に「リサイクル料金がいる」と言われたり、終礼のときに店長が「私に言わないといけない」と言われたので、私が気をつけて上の人に言わないといけないと思いました。今村商店さんは無料かもしれないので相談します。


2009年09月09日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときに懐中電灯を車の中へ落としたので探したら帰りが遅くなった。昼の仕事はあまりないので終わり頃は自分の車の油膜をとっているものがいた。


2009年09月08日(火) 休み

今日は朝の配達以外は休みでしたので、ビバと福田石油へ行きました。そこに郵便配達さんがいましたので、ポストへ行かずにすみました。


2009年09月07日(月) 休み

今日は朝の配達以外にはどこへも行かずに本を読んだりしていました。


2009年09月06日(日) いやなこと

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。配達の途中で狭い道ですれ違おうとしたら、よけようとする方向へよるので困った。人でもよけようとする方向へ行くものは困る。昼の仕事はあまりないらしく、暇な人は遊んでばかりいるようだ。仕事の枯れ時だ。


2009年09月05日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりないらしく、暇な人は遊んでばかりいるようだ。


2009年09月04日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。肩がまだ痛いです。暇な人が休憩室を片付けていた。


2009年09月03日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。朝配達所へ行く前にファミリマートで本がなかなかこないので、ローソンに週刊現代があるかと思って買いに行ったが無かったので配達所へ行きました。配達所で新聞をもらってからまたローソンへ行くと「午前6時頃くる」と言われたので、配達して、雑誌を配達する人の家も新聞を取られるので、その家の前に言ったら車を直しておられて、「もう持って行った」と言われたので、全部配ってからローソンへ買いに行きました。昼の仕事のときにに草取りしようと思ったが、肩が痛くなったのでできなかった。


2009年09月02日(水) 福田首相

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。去年のこの日は福田首相が辞めた日だった。


2009年09月01日(火) うっかり

今日は朝の配達以外はでませんでした。うっかりしていてチラシなしを持って行きかけた。勝部建材の人が弟に連れられてきた。


ランドルフィ |MAIL

My追加