ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月31日(月) いろいろと

今日は昨日の選挙のために遅くきました。午前5時頃から7時頃までかかりました。終わりに福田石油があいていたので給油して帰りました。旧平田市役所と、勝部建材店とブックセンターいいつかとビバへよって帰りました。


2009年08月30日(日) 営業の人はお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。営業の人はお休みだった。


2009年08月29日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼は少し忙しかった。間際に一台入ったが、遊んでいる人がいたので終礼の後帰りました。


2009年08月28日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときに新しいところがわかりにくかった。昼は雨が降って嫌だった。


2009年08月27日(木) 暑い

今日も暑かったです。荷物が届くと母の機嫌が悪くなるのでやめないといけないと思います。


2009年08月26日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。暇な人が、私が洗車したぼろの車を磨いていたり、遊んでいて間際の仕事を手伝ってくれなかった。


2009年08月25日(火) 休み

今日は昼の仕事が休みだったので、松江市の県立図書館と、昼の仕事の会社の黒田店で、以前一緒に仕事をしていた○さんに、車の鍵の電池を替えてもらいました。お昼休みなので気の毒しました。いないや、浜佐田の方でお弁当を買ったり給油して帰りました。話は変わるけれども、どうやら田舎では特殊な製品は買えないようだ。たとえば、DVDの音声出力からスピーカーの音声入力へつなぐようなスピーカーとか、赤いポケット付きのLLのTシャツなどです。昔はメーカーを探してきてくれて注文してくれたような。今日も2件も家電を回ったけれどもだめだった。4件回っても欲しい品物がないときがあった。インターネットで買うしかないようだなあ。すべてそこにあります。


2009年08月24日(月) 休み

今日は昼の仕事は休みなので朝の配達以外はでませんでした。建具やさんに障子やら襖やらを直してもらいました。


2009年08月23日(日) 感謝祭

今日は感謝祭最後の日でした。忙しい中にも間がありました。一人だけ整備をしないで雑用をする人がいるので楽でした。○さんは新しいタオルが洗濯してあるのが気に入らないので捨てたり、洗車は全くしませんでした。昨日はしたけれども、今日は彼ただ一人しませんでした。帰りに期日前投票に行きました。


2009年08月22日(土) 感謝祭

今日は感謝祭だった。最初は忙しかったが、終わり頃は楽になった。前は一人中で何台も続けて洗車したり、中をを綺麗にしたものだが、今は余るほどの人数でするので楽だ。○さんだけは遅刻してきた上に、たばこを吹かして遊んでいました。


2009年08月21日(金) 感謝祭

今日は感謝祭の一日目だったが、たいしたことはなかったです。大雨が降って嫌だった。立正大淞南はとうとう負けてしまった。


2009年08月20日(木) 暑い

今日も暑かったのでつらかったです。明日からは感謝祭で明日はましだが、土曜日とと日曜日は忙しいのです。去年は少し楽だったが、店長が変わったた今年はどうなるかなあ?


2009年08月19日(水) いろいろと

今日も暑かったです。ドアが直ってよかったです。怠けているように見られているが、私が見ると怠けている人はいっぱいいます。暑がりの人がいてエアコンを最低の温度(18℃)にするので、寒くて部屋に入れないです。


2009年08月18日(火) 暑い

今日は昼の仕事を久しぶりにしました。ドアを直すことにしました。明日直ります。暑かったです。


2009年08月17日(月) 台風

今日もドライブしました竹原市の旅館から広島空港へよったときに三次市へ行くときにすぐに北へあがればよいのにカーナビの言うとおりに行ったら広島市まで行って折り返したので時間がかかった。そこのオートバックスでカーレーダーの取り替えや、スズキの販売店で車を開けてもルームライトがつかない原因を見てもらったり、靴を買ったり、洋服を間違えて長袖を持って行ったので暑かったので半袖を買って着替えたり靴を買ったりして帰りました。家の近くでガソリンスタンドや郵便局へ行こうとしたが疲れていたのと、前の車がもたもたと走っていたのでやめました。


2009年08月16日(日) ドライブ

今日はドライブしました。王貫峠を通って大三島の富浦港から大崎上島の天満港へ船で行ってから、こんどは垂水河から竹原市へ行って泊まりました。大三島で船の時間があったので一周したり、お土産を買ったり大山祇神へ参ったりしました。一周するとき変な道へ入ったので方向がわからなくなったので聞きました。


2009年08月15日(土) いろいろと

今日は明日旅行に行くので朝の配達以外はでませんでした。高校野球で地元島根の立正大淞南高校が山口の華陵高校に1対0で勝ってよかった。最後までハラハラドキドキして見ていました。サヨナラホームランで勝ったので驚いた。


2009年08月14日(金) いろいろと

今日はでないはずだったが、母が夕食を作るのが面倒だったのでビバで食事しました。母は口がおごっているので「まずいので嫌だ」と言いましたが、母の好みのある食事をするところは市街地か隣の松江市でしょう。


2009年08月13日(木) 魔界都市ハンター

今日は疲れをとるために朝の配達以外はでませんでした。魔界都市ハンターという漫画を読んで過ごしました。


2009年08月12日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときに昨日便がたまっていたので苦しかったのでお昼頃飲んだ下剤がきいてきたのでトイレへ行くために戻ったので30分くらい遅く配りました。昼の仕事が休みだったので散髪に行った後ビデオを入力付きのパソコンのモニタを求めてパソコン公房へ行きましたが無くなっていました。そこへ行くときに久しぶりに通ったところが道路が変わっていたり、出雲ドームの場所が思ったより遠くにあったので浦島太郎になった気分でした。そのモニタを求めて家電をすべてなかったので、食事してから今井書店へ寄って帰りました。オークションで買うつもりです。


2009年08月11日(火) いろいろと

今日は朝の配達は昨日の反動で45分早く着きました。着いたことがわからずにぼんやりしていたら呼びに来られたので、折り(広告)を新聞の間へ入れてから配りました。30分早く帰れました。昼の仕事は整備の仕事がないので大掃除していました。私は草取りしたり、ワルツ商事さんが産廃物を取りに来られるので、車の座席が捨ててあったのを台座だけにしたり、捨てられるのを手伝ったりしました。明日からは盆休みです。


2009年08月10日(月) 台風

今日は台風のために配達所へ全部の種類がそろうまで1時間遅れました。そろってから配達しました。昼の仕事は休みでしたのででませんでした。


2009年08月09日(日)

今日は朝の配達のときに雨だったので合羽を着ましたが暑くて気分が悪くなったので脱ぎました。小雨でよかった。昼の仕事のときも雨で嫌だったがやんでよかった。少し忙しかった。


2009年08月08日(土) いろいろと

今日は朝の配達に行く午前3時頃から午前4時頃の間は車のホーンが鳴らなくなるので昼の仕事ときに○さんに直してもらいました。接触が悪かったようです。エンジンオイルも変えてもらいました。昼の仕事は暑くて少し忙しかったので疲れました。


2009年08月07日(金) 斐伊川土手

今日は暑かったです。斐伊川土手で行くときも帰るときも広いところで対向車を待つのに、後ろの車は私を追い越していって狭いところで詰まってアップアップしています。


2009年08月06日(木) 天候が不順

今日は天候が不順で大雨が降ったりして嫌だった。


2009年08月05日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときに新聞が遅れた。最初取りに行く新聞は早く持ってこられるが、次に取りに行く新聞は遅いので待たなくてはいけません。昼の仕事の昼休みにイエローハットで車につける電波時計を買いました。


2009年08月04日(火)

今日は一日中雨で嫌だった。しかし、梅雨が明けたようでよかった。エンジンを見てもらいましたが車が古いので直しようがなかったです。ラジオを聞かないのでで外してもらいました。


2009年08月03日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったので、ビバで食事してからナフコで買い物しました。店員さんに沸騰しても入れてよい水入れを聞いたが、品物をよく把握していなかったので、「無い」と言われたが、よく見たらあったので買ってからローソンとブックセンターいいつかへよって帰りました。出雲市と斐川町が合併することになってよかったです。簸川郡は無くなります。梅雨が明けなくて困ります。


2009年08月02日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。隣の斐川町が、私の出雲市と合併するかどうかを決める町長の選挙があるので気になる。


2009年08月01日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。天気がすっきりしません。草取りやタイや捨てをしました。間際に入ったのでしてから帰りました。終わりのチャイムが鳴った後のはしませんでした。


ランドルフィ |MAIL

My追加