ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) 営業の人がお休み

今日は朝の配達の時に○新聞を少し下見しましたが、分からないところは○さんに聞きました。昼の仕事は営業の人がお休みでしたので間があった。


2009年03月30日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのででなかった。


2009年03月29日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。営業の人がお休みだった。私が洗車した車を2度洗いするものがいたので嫌になったのでさっさと帰った。


2009年03月28日(土) 店長が定年

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。朝、母と人工関節のことでけんかになった。私が病院で聞くときに「他の病院ではどのように治療するかとか聞く」と言ったら、母は「相手されない」と言ったのでけんかになった。私は全く分からないので色々と聞こうと思ったのにです。それから母が私が足が悪いのに苦しむような履きにくいような靴の置き方をしたので、靴を投げたらガラスにあったって割れたのでいけなかった。また、昼の仕事で洗車場で先にする車と後にする車とを入れ替えようとしたらあいたところへ勝手に入れられたので嫌だった。足が悪いので困った。思いやりとか情けが無くなったと思った。店長の勤務が定年で終わりだったので写真を撮ったり握手したりしました。


2009年03月27日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。間際の車をもう少し綺麗にしようと思ったが○君が持って行ってしまった。手遅れだった。


2009年03月26日(木) 疲れ

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。疲れがでたようだ。


2009年03月25日(水) いやなこと

今日は朝配達所へ持ってこられるのが遅かったので早く帰ろうと思って焦って石にバンパーを当てて傷がついてしまった。途中で大雨が降ってきて嫌だった。私が島村へ持って行ってから別の所へ持って行くために戻ったら、おっさんがのんびりと折り込みを入れていました。私のように早く持って行くことのない人はのんびりできていいなあと思いました。昼の仕事は足の調子が悪かった。


2009年03月24日(火) いろいろと

今日は昨日の交差点のところで2階停止して安全確認をしたら、昨日のおっさんが優先道路だと思い込み安全確認もせずにまっしぐらに行きました。「いつかどこかではね殺されるんだなあ」と思うとかわいそうでした。配達の途中で大雨が降ったり、万田町中西から大谷へ抜ける道路を暴走車がふさいだので後回しになったりしました。昼の仕事は休みだったのでマチエール、ブックセンターいいつか福田石油へ行きました。高校野球で地元の開星高校が慶応高校に勝ってよかった。まさか勝つとは思っていなかっただけに嬉しいです。ひいきの箕島高校も勝ったのでよかった。WBCは9回裏で韓国に追いつかれたときはまけたと思ったが、10回表で韓国が1塁があいているのにイチローと勝負してくれてよかった。彼が打って勝ってよかった。ハラハラドキドキしました。


2009年03月23日(月) いやなこと

たまに平田船川の新大橋の近くでオートバイに接触しかけるので2段階停止をしないといけないようだ。停止線と交差点の距離があるようだ。オートバイに乗った人が怒って窓をたたいて傷をつけられた。配達以外にはでませんでした。


2009年03月22日(日)

今日は朝の配達は雨が降っていたし、昼の仕事も終わりごろから雨となった。昼の仕事は○さんは朝礼だけして帰りました。間際にでたので帰りが遅くなりました。そのうち一台は2度洗いされたのでしない方がよかったです。


2009年03月21日(土) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事の時に拭き上げた車と私の体に水をかけて逃げ去っていったものがいた。その者の手伝いはしませんでいした。


2009年03月20日(金) 休み

今日は朝の配達は雨でしたのでゆっくりと配って帰りました。福田石油以外はでませんでした。


2009年03月19日(木) いけないこと

今日は朝の配達の時に新聞を車の助手席に載せる前に落としてしまっていけなかった。昼の仕事はタイヤを捨てたり、産廃物の所の油を流して綺麗にしたりしました。


2009年03月18日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時からお腹が痛かったです。心臓のあたりも痛いときがあった。昼の仕事の時はわざとに水をかけられたりしました。ゴミあさりをしているものもいた。間際にでたのでしてから帰りました。


2009年03月17日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。次から次へと洗車する車が入ったので、終わりごろは足が痛くなったのでタイヤが捨てられなくなった。店長は今月の28日(土)に定年退職で辞められるそうだ。


2009年03月16日(月) 休み

今日は昼の仕事は休みだったので朝福田石油へ行ったのと、夕方古紙を捨てに行っただけででませんでした。江戸川乱歩の吸血鬼を読み終えました。思い出してきました。


2009年03月15日(日) いろいろと

日は朝の配達は順調だった。○さんのところで野菜をもらったので夕食の時におつゆにしたら美味しかったです。昼の仕事は私が洗車した車を、もう一度洗車するものがいたが、それを黄砂のためにまた洗車するので大変手間が掛かった。終わりごろに体と洗車した車に水をかけられて嫌になって帰ろうとしたが、まだ時間があったので拭き上げて帰りました。


2009年03月14日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は水をかけられたり、タイヤを間違えて捨てたりした。洗車済みの車とする車を入れ替えられない人がいる。母が「足の手術をしろ!」とやかましく言っていけないので、帰ってからのびのびとできないのでいけない。


2009年03月13日(金) いろいろと

今日朝の配達の配達の時に○さんは自分のオートバイのライトを下向きにしないくせに、私の車のライトが上向きだと「眩しい!」と言いに来るので、「やかましい!ここは公道で○さんの私道ではない!」と言い返しました。いろいろな車が走ったりあることが分からないらしい。昼の仕事は大風で色々なものが飛びました。帽子が飛んで新崎薬局の駐車場で止まったので車で取りに行きました。風上から水をかけられるので何遍も拭きました。「やめてくれ!」と言ってもやめてくれませんでした。「ボンネットが開かないので見てくれませんか?」とお願いしたけれども見てもらえなかったので、平田オートで見てもらいます。


2009年03月12日(木) いろいろと

今日は昨日のこともあったので配達の時に無法駐車してある車があるところの道路をよけたら帰りが遅くなった。昼の仕事は洗車場へ止めようとしたら、横からポーンと入ってきて止められなかったり、タイヤが車から転げ落ちてきてお腹に当たって気分が悪くなったりしました。お客様があけたときに落ちなくてよかった。


2009年03月11日(水) 最悪の一日

今日はまくれたり、油の汚れを取ろうとして紙が散らかったり、お客様の車が柱に当たっていけなかった。最悪の一日だった。


2009年03月10日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は間際に大型車が入ったので帰りが少し遅くなった。


2009年03月09日(月) いろいろと

今日は山口整形外科で母にあったので天霧で一緒に食事してから、ローソン中の島店へ寄った後で、新聞の○さんに「4月からは朝の配達になるのでここで受け取りたい。」と言ってから、福田石油へ寄って帰りました。


2009年03月08日(日) いろいろと

今日は朝の配達の時に方向転換しにくい駐車場に車がいっぱい止まっていたので後回しにして2度通るときに見たらあいていたので入りました。昼の仕事は洗車した車をまた洗われたり、綺麗にしたところを、「綺麗にしていない」と言われた。足が痛いのでさっさと帰りました。ブックセンターいいつかへ寄った。


2009年03月07日(土) いろいろと

今日は朝の配達は駐車場で方向転換しにくかったので帰りが遅くなった。昼の仕事は順調だった。


2009年03月06日(金)

今日は朝の配達は雨だったので帰りが遅くなった。昼の仕事は順調だった。


2009年03月05日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は急ぎの車を私が洗うべき車を持って行かれるといけないと思って、先に洗ったのでいけなかった。後で洗車してなくて困るのは私ではなくて、お客様の所へ持って行く人だと思いつきました。それでまた来たが、営業の人が持ってきた夕方納車する車を先に洗った。


2009年03月04日(水) いけないこと

今日は朝の配達の時に30分早く来たが、次ぎに取りに行く新聞を入れるところへ最初に取りに行く新聞を入れたので、どこか探していたら帰りが遅くなった。西郷町奈良尾谷の○さんの家でした。お寺の檀家でした。昼の仕事は朝張り切りすぎたので足が痛くていけなかった。


2009年03月03日(火) 休み

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は休みでした。松江フォーゲルパークへ行きました。フクロウの飛行ショーを見たり、しじみカレー、コロッケを食べました。動く歩道が通れなかったので中は見ませんでした。後で地図を見たら歩いてもいけるようでしたが、雪が降っていたので転ぶといけないのでやめてよかったです。県庁の前の郵便局と、県立図書館と、平田のファミリマーケットとブックセンターいいつかと、福田石油へ行きました。県庁の前の郵便局で一枚機械で振り込めなかった。


2009年03月02日(月) 暴走車

今日は朝の配達の時に瑞穂大橋の南側の黄色ロの点滅で暴走車が動かなくなって困った。こちらは赤の点滅なのででられないので境橋を通った。帰りが遅くなった。山口整形外科と天霧とローソン中の島へ行った。


2009年03月01日(日) いろいろと

今日は朝の仕事も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


ランドルフィ |MAIL

My追加