ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。明日から夏時間なのでうれしい。昼の仕事は○さんが鍵を隠したので洗車できなかった。女の人は前の車が事故をしたので遅くなったようだ。


2009年02月27日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼にナンバヘ行くときに市役所の横をまがらないといけないのに少し先でまがったら、竹下のおじさんの近くへでたので通り過ぎてしまった。パンパーがきたが傷だらけなので筆で塗ってもらおうと思ったが、廃車の中に私の車と同じのがあって、そのバンパーがましだったのでつけてもらったが、間際の作業だったので帰りが遅くなった。母が長谷川衛生社を勝手に頼んだのでけんかになった。断りました。


2009年02月26日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2009年02月25日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。久しぶりに昼の仕事に行ったら疲れました。帰ってから母がおかわりのご飯を余計に持ったのでのどにつまりました。麻生さんはアメリカへ行ったそうですが、オバマさんもやめかけている人を相手にするのは大変でしょうね。


2009年02月24日(火) 休み

今日は久しぶりに朝の配達に行きました。昼の仕事は休みだったので平田ナフコとブックセンターいいつかとマチエールへ行きました。「おくりびと」「つみきのいえ」が日本映画が外国語映画賞と短編アニメ賞のダブル受賞したそうだが、原作をいつか読みたいです。


2009年02月23日(月) 休む

今日は朝の配達は休みました。昼の仕事は休みでした。山口整形外科の先生と相談した結果、仕事中は固定を外してもよいと言うことでした。ブックセンターいいつかとマチエールへ行きました。


2009年02月22日(日) 休む

今日は朝の配達も昼の仕事も休みました。どこへもでませんでした。


2009年02月21日(土) 休み

今日は朝の配達も昼の仕事も休みました。山口整形外科で左手を固定されたので当分いけません。ローソン中の島店と、ジョイフルと、薬局へ行きました。


2009年02月20日(金) 休む

今日はローソン中の島店で靴のひものほどけたのを踏んで転んで打ち所が悪かったので次に取りに行く新聞と昼の仕事を休みました。最初に取りに行く新聞は休まれませんでした。


2009年02月19日(木) 事故

今日は朝の配達の配達の途中で、よその人の駐車場でおかしな止め方をしてあった車に当てたので、多くの人に迷惑をかけたのでいけなかった。母に帰ってから、私が謝ってから「もう少し端に止めておいていただけたらよかったのに」と感想を言ったらよかったのにと言ったら、「非常識だ」と言ってけんかになった。母とはそういうことがかみ合わないのでいけない。普通の人だったら、「そう言ってもいいが、相手に対して失礼だから言わない方がよいよ。」と穏やかに話すでしょう。相手の人もこちらが下手に出て謝ったのに、怒っていたらしく警察も呼んでくれませんでした。これを他山の石として、相手が悪くて全面的に非を認めても、こちらにも悪いところがあれば許してやるという心を持とうと思う。昼の仕事は、仕事中に漫画を読んでいたり、早めの夕食をとっている人がいた。間際の作業があってなかなか帰らせてもらえなかった。


2009年02月18日(水)

今日は朝の配達は雪が舞っていたので奥宇賀町を先に配達しました。昼の仕事は洗車中の車を強引に持って行ったり、汚れのあら探しをするものがおった。


2009年02月17日(火) いろいろと

今日も朝の配達は雪のために早く来たので早く帰れました。。昼の仕事は間があるときにナフコへ吸い殻入れを買いに行ったり、○さんが散らかした紙を片付けしました。天井を洗ったらいけない車の天井を洗ったり、私が綺麗にした車に汚れをなすりつけるものもいた。


2009年02月16日(月) いろいろと

今日は平田ナフコとマチエールとブックセンターいいつかと山陰合同銀行平田支店と小村書店へ行った。


2009年02月15日(日) いろいろと

今日も朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。忙しい中にも2度拭き上げするものもいた。汚れは全く落ちていなかった。お昼にヤマダ電機でお目当てのものがすべてポイントで買えてよかった。終わりごろ○さんがゴミをスチームで飛ばして遊んでいた。


2009年02月14日(土) 阿Q

今日も朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。忙しい中にも2度洗車するものもいた。久しぶりに阿Qへ行ったらメニューが少し変わっていた。


2009年02月13日(金) いろいろと

今日も朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。お昼休みに出雲高岡宅急便センターへ行きました。ヤマダ電機へも行きたかったが時間がなかったのであきらめましたが、会議あってなかなか2階から下りられなかったので行けばよかったと思った。


2009年02月12日(木) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。


2009年02月11日(水) 休み

今日はマチエールとブックセンターいいつかとナフコへ行きました。ガソリンを入れ忘れたので思い出して後で石油へ行きました。


2009年02月10日(火) けんか

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。足の手術のことでけんかになるので、話はやめようと思う。


2009年02月09日(月) いろいろと

今日は吉直医院と、ブックセンターいいつかとマチエールとローソン国富店へ行きました。吉直医院で弟に会いました。松葉杖を借りることになったが、保証金の持ち合わせがないので後で払うことにしました。もう通院はやめようと思います。


2009年02月08日(日) いろいろと

今日は朝の仕事は順調だった。昼の仕事は忙しかった。


2009年02月07日(土) 洗い損ね

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は1台洗い損ねた。


2009年02月06日(金) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2009年02月05日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼は○君が自宅でリコールで直したが、タイヤは直してくれなかったので、母にJAFにたのんでもらおうかと思ったが、会社へ事故車を持ってこられたので頼みました。


2009年02月04日(水) いけないこと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は間際に○君が持ってきた車を雑にしたので、文句を言われて帰るのがかえって遅くなったので、これからは丁寧にしようと思った。明日彼が文句を言ったら謝ろうと思う。それから、ワイパーのはげているところを塗ってもらうことと、メーターの上のねじをつけてもらてよかったです。


2009年02月03日(火) いろいろと

今日は(有)和光自動車産業でワイパーのはげているところを塗ってもらうことと、メーターの上のねじをつけてもらおうとしたができませんでした。それから、福田石油、マチエール、山陰合同銀行西平田店、ブックセンターいいつか、JAいずも平田店、ローソン中の島店へ寄って帰った。


2009年02月02日(月) いろいろと

今日は朝の配達が終わった後で、オートバイのバッテリーが上がっているといけないのでエンジンをかけてみました。なかなか掛からなかったし、ふかすとすぐとまったりしましたが、2回目は大丈夫でした。吉直医院、ブックセンターいいつか、たんぽぽ、西田簡易郵便局へ行きました。それから平田オートへ寄ったら入院のために休みだったので帰りました。帰ってからヴィッツをリコールのために持って行かれるのでエンジンをかけてみたら、かからなかったので、セルスターターでかけてから下の駐車場へおろしました。


2009年02月01日(日) 少し寒かった

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。少し寒かったためと疲れのために気分が悪くなりました。しかし、夕食を食べたら直りました。


ランドルフィ |MAIL

My追加