ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) いろいろと

今日は昼の仕事が休みだったので喫茶ベルで食事してから、土江電気で電球を買ったり、小村書店、ブックセンターいいつかへ寄って帰りました。


2009年04月29日(水) 休み

今日は昼の仕事は休みだったので、松江市のプラージュ松江店で散髪した後で、ドコモショップ松江学園通り店でパケ・ホーダイ ダブルを申し込んだり、ネットワーク暗証番号の再設定をしました。それから、ソフトバンク松江学園通へ行こうとしたが、車が多かったので反対側へ行って食事していこうと思ったが、なかなか無くて八束町へ行こうと思ったがうまく回り込んで、ブックオフ/松江店のあたりへ出たので、そこで本を買いました。トマト&オニオン松江学園通り店でビフテキを食べてから、ソフトバンク松江学園で解約しようとしましたがまだ早かったのでやめて県立図書館へ行きました。県庁の前で前の車が青信号なのに交差点の中で止まったので、横断歩道の中で止まってしまった。それから、ローソン松江春日店で夕食を買ったり、いない松江春日店で箱を買って帰りました。


2009年04月28日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。母の車の点検かと思ったら私の車の点検だったのでしてもらいました。ハンドブレーキを調整してもらいました。福田石油へ寄りました。明日から連休です。


2009年04月27日(月) 休み

今日は休みで配達以外はどこへも行かなかったです。


2009年04月26日(日) 営業の人がお休み

今日も一日中雨で嫌だった。営業の人がお休みだった。


2009年04月25日(土) 一日中雨

今日は一日中雨で嫌だった。朝行く前に福田石油と平田ナフコへ寄りました。親戚の前屋敷の場所が分かりました。


2009年04月24日(金) ○君

今日は昼の仕事で新しい○君が来ました。親戚の前屋敷の場所は分からないようだ。


2009年04月23日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○君はお腹がすいたらしく仕事中にご飯を食べていました。○さんは暇そうに本を読んでいました。間際にもたもたしていて遅くなったので川跡へ出る道を通ったら遅くなりそうだったので、そこへ出ずに北陵高校の横から親戚の前屋敷の前を通って帰ろうとしたが間違えて寺の前に出てしまった。


2009年04月22日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。○さんは人より余計に休んだのに体調を崩したらしくマスクをしていました。車検を受けないと税金の減免が受けられないと手紙が来たので、サイゴウ自動車に問い合わせたら「12万円かかる」と言われました。馬鹿らしいので断りましたが、後でインターネットで調べたら7万円くらいでした。それに修理交換部品代がかかるようです。サイゴウ自動車はそれを5万円取るようです。乗りしないのに何故5万円もかかるのかなあ?


2009年04月21日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はあまりなくて休んだ人がいたり、休憩室で遊んでいたり、代車をかまっていたりしていました。タイヤ倉庫を片付けました。


2009年04月20日(月) 部屋

今日は朝の配達以外はでなかった。部屋を少し片付けました。


2009年04月19日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。間際にでたが遊んでいるものがいたのでせずに帰った。ブックセンターいいつかへ寄った。


2009年04月18日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に毎日新聞が遅かったので帰りが遅くなった。昼の仕事は少し忙しかった。


2009年04月17日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少ないので一台の車を一日かけてやるようだ。暇な人は遊んでいます。


2009年04月16日(木)

今日は朝は配達の時に雨が降っていたので嫌だった。昼は少し仕事があったようだ。


2009年04月15日(水) タイヤ倉庫で遊んでいる

今日は朝の配達は順調だったが昼の仕事はあまりなくてタイヤ倉庫で遊んでいる人がいました。


2009年04月14日(火) いろいろと

今日は休みでしたのでブックセンターいいつかへ行った後でマチエールで食事してからローソン国富店で買い物して福田石油で給油して帰りました。一年前にも餘部鉄橋へ行ったことをすっかり忘れていました。今度は足をしっかりと治してから新餘部鉄橋、道路を通ってみようかと思います。岩美町のあたりにもできているかもしれません。


2009年04月13日(月) ドライブ

今日は帰る途中で、鳥取砂丘の近くを通っていったり、間違えて米子市で降りて食事してからドコモショップ安来店で携帯を新しいのにして、県立図書館で本を返してから松江殿町郵便局でお金を振り込みました。そして、ポプラ松江黒田店、いない松江春日店で買い物をして帰りました。


2009年04月12日(日) ドライブ

今日は昼の仕事を半日休んでドライブしました。鳥取県と兵庫県の境にある東浜居組道路を通って新温泉町の網元という旅館へ行きました。そこは昔は浜坂町と言いましたが、温泉町と合併してそうなりました。まだ時間があったので、餘部鉄橋が新しくなるので古のに通り納めで浜坂駅から鎧駅まで往復しました。帰りに浜坂駅で転んでいけなかった。夕食が多かったので天ぷらを残してしまった。夜中に出雲市選挙を確認したら、市長に入れた西尾 理弘さんは落ちて、市議員の松村 豪人さんは当選したので一勝一敗だった。共産党が三議席になったのには驚いた。


2009年04月11日(土) いやなこと

今日は朝の配達に行く前に母が配達用の靴をおかしな所へおいたので違った靴を履いてでので何度も転びそうになっていけなかった。昼の仕事はこれからは土曜日と日曜日は15分早く始まることになった。しかし、今日はその反動で午後からものすごく暇になった。間際の仕事を誰も手伝ってくれなかったのでざっとして帰った。斐伊川土手で会社の○さんが携帯を使ったままで運転していたり、すれ違えるところで止まればよいのに知らない顔をして狭いところで止まる車がいてすれ違えるところまでバックで戻らないといけないので嫌だった。ブックセンターいいつかへ寄りました。


2009年04月10日(金) だれ

今日は昼の仕事は店長もいなかったので誰もがだれきって遊んでばかりいた。


2009年04月09日(木) 誰もが暇

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は誰もが暇そうだった。


2009年04月08日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は誰もが暇そうだった。すぐ終わるのに一日かかって整備するものがいた。整備の不手際でお客さんに迷惑をかけたものいた。タイヤ整理しました。


2009年04月07日(火) 営業の人がお休み

今日は営業の人がお休みでしたので誰もが暇をもてあましていました。


2009年04月06日(月) いろいろと

今日は大栄車輌でバンパーを変えてから不在者投票に行きました。平田飯店で食事してからローソン平田駅前店で買い物しました。出雲支店平田ペリカンセンターで言われることがはよく分からなかったので荷物が送れなかったので、ヤマト運輸平田センターで送りました。そして福田石油で給油して帰りました。


2009年04月05日(日) いろいろと

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は間があってみんな一台の車にとりついていました。古タイヤを整理しようとしたが投げ込んであるので名札の無いのは少しずつ捨てようと思います。


2009年04月04日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は間があってみんな一台の車にとりついていました。新しい店長は57歳くらいです。


2009年04月03日(金) 新しい店長

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は間があってみんな暇で隣のローソンでマンガを読んだり、休憩室で遊んだりしていました。新しい店長は○さんと言って年配の方でした。


2009年04月02日(木) 新しい店長

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。新しい店長は松江で会議があったので会えなかった。


2009年04月01日(水) いろいろと

今日は○を朝配達するようになったのでまた配達しました。ポストの位置がわかりにくかったところがあったのと雨で帰りが遅くなりました。○はわかりにくかったので確認に言ったら、「他の新聞と同じように朝の配達になったのでやめたとおじいさんに伝えた。今日の分は払う。」と言われたので○さんに伝えに行きました。それからローソン中の島店や天霧、大栄車輌、ブックセンターいいつか、平田ナフコへ行きました。


ランドルフィ |MAIL

My追加