ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2009年01月30日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。雨が降っていたので拭き作業がなかったので楽だった。


2009年01月29日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時の凍結して登れないところの雪をかいたり、軒先の雪で玄関へ行けないところは投げ込んだりして配りました。昼の仕事は足が痛かったです。忙しかったです。


2009年01月28日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。凍結しているかと思ったがたいしたことはなかった。


2009年01月27日(火) 休み

今日は昼の仕事はお休みでしたので、山陰合同銀行西平田店でお金をおろしてからマチエールで食事しました。ブックセンターいいつかへ行ってから、ローソン中の島店へ寄ってからライトを買いに順天堂へ行ったが、説明不足なのでナフコで充電器と一緒に買って帰りました。


2009年01月26日(月) いろいろと

今日は朝の配達の時に目覚ましの電池が無くなっていたので鳴らなかったので遅く行った上に、ローソン中の島店へ寄ったり、軒先の雪がかいてなかったのでわざとゆっくり配りました。奥宇賀町の○さんの坂はどうせ歩いて配達しないといけないと思って最後にしたら、終わったのは7時頃でした。帰ってから母と食事してから橘の木を植えてから休んで、吉直医院へ通院した後でブックセンターいいつかへ寄ってからたんぽぽで食事してから、ダイエーで如雨露を買って帰りました。夕方福田石油でタイヤのチェーンを外してもらいました。


2009年01月25日(日) 大雪

今日は朝の配達の時に大雪で軒先まで行くのに倍くらいかかって、ものすごく時間がかかったです。疲れ果てて帰ってきて休めると思ったら、母が勘違いして早く来たのでけんかになった。私が母の車に乗っていくので早く車をださないといけないと思い込んでいたらしい。少し休んでから会社へ行く途中で洗車手袋を忘れたので、いないでそれと鉢植えをするので下に敷くお皿とを買いました。ぎりぎりで着いたが、雪のために遅刻する人もありました。仕事は間があって楽でしたが寒いとき間あった。帰ってみたら鉢植えしようと楽しみにしていた鉢物を母が勝手に植え替えていたのでけんかになった。私が植えて欲しいと頼んだと勘違いしていたらしい。


2009年01月24日(土) 大雪

今日は朝の配達の時も、昼の仕事の時も大雪で嫌だった。○君にワイパーを変えてもらったが、まだ変だったので福田石油でタイヤのチェーンを変えるときに直してもらった。会社へ行く途中で、口宇賀町の旧福田石油のあったところで、長谷川衛生社の車とよその車が正面衝突していておばさんが騒いでいたり、国道9号線の新しくできた道路で車がおかしな具合になっていた事故を目撃した。


2009年01月23日(金) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2009年01月22日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。


2009年01月21日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は間があった。


2009年01月20日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は忙しかった。


2009年01月19日(月) いろいろと

今日は吉直医院へ行った後で、マチエール、ブックセンターいいつか、出雲平田図書館、ローソン平田駅前店へ寄って帰りました。


2009年01月18日(日) いろいろと

今日も朝の配達は順調だった。昼の仕事は忙しかった。


2009年01月17日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は忙しかった。


2009年01月16日(金) いろいろと

今日は旧ジャスコのところへ抜ける道路が通行止めになっていたが、新しいなめら橋ができていてよかった。昼の仕事は少し忙しかった。ローソン大津新崎店で本を受け取ったときに受け取る時サインと受け取ったときの書類をもらわなかったのでいけなかった。


2009年01月15日(木) 早かったq

今日は朝の配達はだいぶん待ったが早く帰れてよかった。昼の仕事も店長がよいと行ったので少し早く帰れた。


2009年01月14日(水) いろいろと

今日は朝の配達は早く帰れたが、もう少し早く来るとよいと思いました。昼の仕事は量があったが間もあった。


2009年01月13日(火) 営業の人がお休み

今日は奥宇賀町の○さんの家近くでタイヤのチェーンが切れたので、新聞配達所の○さん迷惑をかけていけなかった。福田石油で注文しました。帰りが遅くなったので昼の仕事は午前中休みました。ブックセンターいいつかへ寄ってから旅食倶楽部で食事してから行きました。営業の人がお休みなので間がありました。帰りに福田石油でチェーンをつけてもらいました。そして帰りました。


2009年01月12日(月) 休み

今日も早く来たけれども、途中で大便がしたくなってしたり、雑誌を求めてローソンを渡り歩いたので帰りが遅くなった。昼は福田石油で給油したあとで、母の葉書を出しに本局へ行ったり、ローソン中の島店で雑誌を買って帰りました。


2009年01月11日(日) 大雪

今日も大雪で嫌だった。登れないところがあった。橋が凍っていて通れないところがあったので、会社へ行く途中で寄ったがだめでした。スパイク付きの長靴を買いました。


2009年01月10日(土) 大雪

今日は一日中大雪で嫌だった。帰ってから弟にタイヤのチェーンをつけてもらったのでありがたかった。


2009年01月09日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事は順調だった。昼の仕事は大雨が降ったりして間があった。来週からは寒くなりそうなので嫌だ。


2009年01月08日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だったが、店長は休みだったし、間があった。帰りにクリーニング屋へ寄ったがお金ばかり取られて汚れが落ちそうにないのでだすのをやめました。


2009年01月07日(水) 順調

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事も順調だった。間がありました。


2009年01月06日(火) 休む

今日は昼の仕事を休んで、吉直医院、マチエール、ブックセンターいいつか、ほっかほっか亭へ寄って帰りました。


2009年01月05日(月) 初仕事

今日は昼の仕事に行きました。長い朝礼がありました。後は暇でした。一台洗車したり、タイヤを捨てました。


2009年01月04日(日) 休み

今日は朝の配達は順調でした。○さんが復活したけれども無視してのびのびと配ることにしましたが、口宇賀町から先に配るので、西郷町西の谷が最後になるのが残念です。福田石油で給油する以外はでませんでした。明日は仕事始めででますが、明後日は通院のために休みます。


2009年01月03日(土) いろいろと

今日は配達の後で報知新聞を求めてコンビニを渡り歩いた上に、パンを買い忘れたのでまた買いに戻ったので帰りが遅くなった。母のパソコンにプリンターを設定しました。でませんでした。


2009年01月02日(金) 休刊日

今日は朝の配達は休みだったので、間違って届いた年賀状を○さんのところへ届けて、リンゴをもらってから、買ったコミックスの続きが読みたかったので古本屋へ行って買いました。全巻そろっていなかったので今井書店でそろえた後で、ローソン大津新崎店でお金をおろしてから、ジョイフルで食事してから、実家のお寺へお参りして帰りました。リンゴはお寺へあげました。


2009年01月01日(木) いろいろと

今日は朝の配達で長らく待たされました。長らく苦しめられていた○さんの配達が無くなったのでのびのびと配達できてよかったです。しかし、檀家の○さんがやめられたのは残念だった。雪はたいしたことはなかったですが、寒し、雪が舞っているのに出歩く人や車が邪魔をしていけませんでした。じっと家の中に閉じこもっていればよいのにと思いました。昼はガストへ食事しに行きましたが、雪が積もっているのに私の車を追い越す車があるので怖かったです。行きは峠を越えていったけれども、帰りは怖いので西郷土手を通って帰りました。母とけんかになっていけなかった。明日は休刊日でよかったです。


ランドルフィ |MAIL

My追加