ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) いろいろと

去年は朝の配達の時にトラブルがあったようだが、今年はもう着ていたが順調に配れました。昼はジョイフルの営業時間が変わっていたので、どうなっているかなあと思っていってみました。変わりはなかったです。出雲市の平田地区は夜行く人が少ないのではないかと思います。ローソン中の島店で、インスタントのおそばと、パンと麦茶を買おうと思いました。麦茶はなかったのでラピタで買おうとしたら、ブレーキングライトが切れていると教えてくれたので、福田石油で直してもらいました。それから帰りました。


2008年12月30日(火) いろいろと

今日は配達の途中でローソン中の島店へ寄ったので帰りが遅くなった。マチエールで食事した後でローソン国富店、ブックセンターいいつか、ナフコ、福田石油、河下郵便局へ寄って帰りました。


2008年12月29日(月) いろいろと

今日は朝の配達の時に一枚余ったので配達所へ持って帰ったり、ローソン中の島店へ寄ったりしたので帰りが遅くなった。会社でゴミを捨ててから、ローソン大津新崎店雑誌がなかったので、ゆめの今井書店で買った後で、久しぶりにサンマルクへ行きました。パンしかなかったのと、不慣れで行くのに時間がかかりました。帰りは、作業服ひまわりドーム店へ行ったがよいのがなかったので、ブックオフ/出雲店でコミックスを買ってから、(有)わこう自動車へ寄って帰りました。


2008年12月28日(日) いろいろと

今日は朝配達所へ早く来たので口宇賀町から配りました。昼の仕事は休みだったので天霧で食事した後で、ローソン中の島店、ブックセンターいいつかを廻って帰りました。


2008年12月27日(土) 仕事納め

今日は狼少年に騙されないように配達所へ行ったら、○さんが待たされるのが嫌でもう持ってきていました。FAXの見落としで新しいところをみなかったので確認をしたり、ゆっくりと配ったので昨日より遅くなった。明日から昼の仕事がないのでゆっくりと配れるのでうれしい。31日までもう30分早く来るそうだ。昼の仕事は営業の人がお休みで、誰もが暇そうに大掃除をしたりしていました。○君と○君は中掃除して洗車してある車をもう一度したりしていました。3時頃から早退させてもらってから、県立図書館、殿町の今井書店、トーシン・松江補聴器センターを廻ってから、久しぶりに珈琲館で食事して帰りました。


2008年12月26日(金)

今日は配達所へ朝30分早く来るという話だったが嘘だった。ローソンへ寄ってから飛ばして帰ったので少し早く帰れた。昼の仕事は忙しかったので気分が悪くなった。家でも気分が悪かった。


2008年12月25日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に大雨が降っていたので口宇賀町から配ってしまった。昼の仕事は忙しかった上に間際にあったので延長して帰った。○君は風邪で休みなので、その皆の仕事が忙しくなった。


2008年12月24日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しかった。


2008年12月23日(火) 休み

今日はマチエールとブックセンターいいつかと大島屋へ行きました。大島屋の前が一時的に一方通行となっていた。催し物があった。


2008年12月22日(月) いろいろと

今日は吉直医院と古本屋と天霧とローソン中の島店と出雲平田図書館とブックセンターいいつかへ行きました。


2008年12月21日(日) いけないこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。いつも会社の時計が遅れていて17時30分過ぎて鳴るのだが、それよりも少し早く帰るので○君が怒ったが無視して帰ったのでいけなかった。次の仕事の日からはちゃんと鳴ってから帰ろうと思いました。


2008年12月20日(土) いけないこと

今日は朝の配達の時に奥宇賀町の○さんの家の庭へ入ってはいけないと言われました。昼の仕事は順調だった。○課長が辞められました。選別のことで母とけんかになった。教えてくれないのだからださなくてよいと言うことが理解できないらしい。


2008年12月19日(金) 順調

今日は朝に配達も昼の仕事も順調だった。終わり頃は誰も休憩室にこもってしまった。


2008年12月18日(木) いろいろと

今日は、昨日口宇賀町の○さんの家へ橋が凍っていたので渡れなかったので橋の上において置いたら無くなっていたらしく不配となっていた。帰ってから電話して会社へ行く前に持って行くべきだと思った。昼の仕事は順調で間際まであった。


2008年12月17日(水) 順調

今日は朝の仕事も昼の仕事も順調だった。


2008年12月16日(火) 休む

今月は連休もないし、昨日の疲れもでるので休ませてもらいました。マチエールで食事した後で、ローソン国富店、ブックセンターいいつかへ寄って帰りました。帰ってからしばらくたってからガソリンを入れ忘れていたので、車のピンを頼もうと思って平田オートへ寄ってから福田石油へ行きました。平田オートは人がいなかったので、(有)和光自動車産業で頼みました。


2008年12月15日(月) ドライブ

今日は呉市の豊島に豊島大橋ができたので通りに行きました。大崎下島の大長港から大崎上島へ渡り、さらに大三島へ渡ろうとしたが、一時間も待たないといけないので後戻りして、府中市の首無しさんへ行く途中でオートバックスでカーナビゲーションを買ったり、取り付けられずに戻ったりしたので帰りが遅くなった。大三島から渡った方がよかったと思う。


2008年12月14日(日) いやなこと

今日朝の配達の前に何故かエンジンがかからなかったですが一生懸命に回したらかかってよかったです。雨が降っていたので徳雲寺奥の○さんの家へバックであがれなかったです。それと、冷却液の漏れと、エンジンのかかりを○さんに直してもらいました。雨が降っていて肌寒かったです。


2008年12月13日(土) いろいろと

今日は最初に取りに行く新聞が早く来たので、次に取りに行く新聞が来るまで待ちましたが早く帰れました。昼の仕事は人の手伝いもあるので忙しいです。母がタイヤを変えに来ました。○君が変えました。自分の車は○君が忙しかったので直してもらえませんでした。明日○君が直すそうです。


2008年12月12日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。冷却液が減っていたので2、3日様子を見てみようかと思ったが、広島へ行こうと思うので見てもらったら漏れていたので明日直してもらえます。店長がお休みでした。○君はストレスのためか暴れ回っていた。


2008年12月11日(木) いけないこと

今日は目覚まし時計の電池が無くなっていて少し遅れてでた上に、すぐ行けばよいのにローソンへ寄ってから行ったらもう着ていてからしばらくたっていました。飛ばして帰ったら早く帰れました。昼の仕事は大雨が降っていましたが順調でした。


2008年12月10日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事の時にバンパーポールのプラスチック部分が劣化していて弾力が無くなっていたので、手が当たっただけで折れてしまったのでいけなかった。○君に冬のタイヤをつけてもらいました。


2008年12月09日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。のどの調子がおかしいです。○君は段ボールなどの紙類を業者の人が取りに来られたときに、車を入れ替えもせずに知らない顔をしてコーティングの作業をしていたので、車の脇を通られるときか、他の原因で傷をつけられたので騒いでいました。○さんに「段ボールなどを取りに来られる業者の人が脇を通るときについたのではないか?」とお話ししました。


2008年12月08日(月) いろいろと

今日は朝の配達は西郷町西の谷から本庄町へ向けて配ることにしました。少し帰りが遅くなるようだ。吉直医院は通院した後で、久しぶりにガストでステーキを食べました。醤油は合わないようだ。ローソン中の島店でお金をおろした後で、JAいずも平田店(ファミリーマート)でお金を払ってから、きさやで靴を買ってから、出雲平田図書館、、ウェルネス湖北平田店、ブックセンターいいつかへ寄って帰りました。話は変わるが、平成15(2003年)年12月8日(月)から斐川町は単独で、出雲市は合併の方向へ向いていったのです。斐川町の迷走はこれから始まったのです。


2008年12月07日(日) いろいろと

今日は朝の配達の時に早く来たが天気が悪く雪も降っていたので西郷町西の谷を飛ばして口宇賀町、奥宇賀町、万田町の順に配ったら、○さんの家が少し遅れただけでした。昼の仕事は順調でした。


2008年12月06日(土) いやなこと

今日は朝の配達の時に早く来たが、雪のために変則的に配達したので帰りが遅くなった。昼の仕事は一生懸命に仕事して足が痛くなったので休憩していたら、店長が「仕事しろ!」と言ったので嫌だった。その後、シュレッダーをかけました。間際に水分をとろうとしたがなかなかとれませんでした。それで嫌になったので一台おいてあったが洗車しませんでした。2年前に事故を起こした日だった。


2008年12月05日(金) いけないこと

今日は朝の配達の時も昼の仕事の時も大雨で嫌だった。自分お車の冬タイヤかどうかをちゃんと確認してからしまわなくていけなかった。それで多くの人に迷惑をかけていけなかった。ブックセンターいいつかへ寄ったら帰りが少し遅くなった。


2008年12月04日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。自車が直ってよかった。福田石油で給油して帰りました。


2008年12月03日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。自車がなかなか直らないです。○さんは何故か来なかったし、彼の仕事もなかったです。代車が変わって明日も直るかどうか分からないので福田石油でガソリンを入れて帰ろうとしたが、いつも通る道が混んでいたので、別の道を通ろうとしたら一つ手前の信号で曲がったのでゆめの中へ入り込んでしまって帰りが遅くなったので入れられなかった。標識でもあればなあと思った。帰ってからおかずの天ぷらを全部食べるためにご飯の一杯でやめようとしたら、母が「お腹が痛くなるよ」と言ったので食べられなかったので小腹が空いていけなかった。


2008年12月02日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事も順調でした。タイヤ整理をしました。自車がなかなか直らなかったので代車で帰った。


2008年12月01日(月) いろいろと

今日は朝の配達所はついたとき時にすぐきてよかった。昼の仕事は休みだったので、吉直医院へ通院した後で、平田飯店で食事してから、平田支所で高速道路割引の変更と、新なめら橋がいつ通れるようになるかを聞きました。当分先です。ブックセンターいいつかへ寄った後でナフコで箱とお菓子、コーヒーを買って帰りました。明日からは連休が2週間ほどなくなるので体調に気をつけなくてはいけないと思います。中断したこともあったが勤めていた頃はマツダ精機といっていて、今はヒラタ精機というところの工業新聞の配達が無くなってしまった。不景気かなあ。


ランドルフィ |MAIL

My追加