ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) 大雪

今日は朝の配達の時に○さんを早く持っていかないといけないと思っていったら、奥宇賀町で大雪となったので嫌だった。昼の仕事は寒くて間があったのでだれていたのでいけなかった。誰もがだれきっていました。○さんは朝礼の時に店長が一生懸命にお話ししているのに携帯電話で遊んでいたり、昼礼の時に吠えていました。○君はふらふらとしていました。


2008年01月30日(水) いやなこと

今日は朝の配達の時に大雨や霰が降って嫌だった。昼の仕事は雨が降ったり寒かったのでだれきっていていけなかった。誰もがだれきっていた。


2008年01月29日(火) 船切りの松

今日は県庁で食事してから県立図書館へ行きました。船切りの松が枯れそうなので、そばの廃屋付近までいったけれども、周りが泥田のようになっていたので行かれなかったので、そばの家の人に聞いて反対側から見られる場所を教わったて、そこから見ました。枯れかけていました。


2008年01月28日(月) 暴走車

今日は朝の配達の時に選挙のために遅く持ってこられた上に凍結していたのでわざとにゆっくり配りました。暴走車が何台も走っていて怖かった。山陰中央新報が配達されていなかったので電話して持ってきてもらいました。吉直医院とマチエールとローソン国富店へ行きました。


2008年01月27日(日)

今日は朝の配達の時午前中は雪が降っていました。止んでから忙しくなりました。○君はお友達がみんな休みなのでさびしそうに仕事をしていました。○さんは忙しい最中に友達と遊んでいました。終わりごろはだれていていけなかった。お昼休みはカレーハウスCOCO壱番屋出雲大津新崎店で食べました。帰りにブックセンターいいつかへ寄りました。


2008年01月26日(土) いけないこと

今日は朝は少し早く来たので、○さんの家を後回しにしたら出てこられたのでいけなかった。昼の仕事は久しぶりに忙しかった。


2008年01月25日(金)

今日は「1時間早く来る」という連絡があったが、嘘だといけないのでいつもより少し早く行きました。雪が舞っていましたが少し早く帰れました。昼の仕事は雪が積もったり舞ったりしていたので間があっていだれていていけなかった。お昼は久しぶりに上海ドラゴンで食べました。寒いとラーメンが食べたくなるようだ。お腹が緩くて困る。


2008年01月24日(木)

今日は朝の配達のとき雪が舞っていました。昼の仕事も雪が積もったり舞ったりしていました。間があったので営業の人の車の雪を払ってあげたりしました。誰もがだれきっていて仕事がなかったので洗車済みの車をまた洗ったり、「指定休日だ」と言って休む人がいました。おなかが緩かった。


2008年01月23日(水) いろいろと

今日は朝の配達の昼の仕事も間があったけれども穏やかな日でした。誰もがだれきっていて仕事がなかったので朝から休憩室でたばこを吸って遊んでいる人がいました。おなかが緩かったので、夕食に古いものが出たので母とけんかになった。


2008年01月22日(火) 暴走車

今日は配達の途中で暴走車が狭い道で追い越したのでこすり傷がつきそうになった。昼の仕事は間がある時に展示車を洗いました。誰もがだれきっていて仕事がなかったので、○さんが昼礼の前に吠えていたり、○君が作業車を磨いていたりしていました。


2008年01月21日(月)

今日は「早く配達所へ来る」という連絡があったが嘘だった。国富町、口宇賀町、奥宇賀町、東万田町を先に配ったら○さんのところが遅くなった。最後に西郷町西谷上と下を配ってから、ロ−ソン国富店へ寄ってから帰りました。それから昼はマチエールで食事してから、吉直医院、出雲市立平田図書館、ブックセンターいいつか、ロ−ソン国富店、三愛石油へ寄って帰りました。


2008年01月20日(日) いろいろと

今日は雨が降っていて少し寒かったです。忙しいなかにも間があったり、拭く作業も無くて楽でした。朝昼の仕事へ行く前にホームプラザナフコ平田店へ寄りました。お昼に出雲神立食堂で食事した後で、ウェルネス北本町でサポーターとパンを買いました。帰りにブックセンターいいつかへ寄りました。


2008年01月19日(土) いろいろと

今日は忙しなかにも間があった。終わりごろに足が痛くなったが、○さんを手伝った。


2008年01月18日(金) いろいろと

朝始業前に展示品や試乗車を洗っていました。それで私は展示車を洗いました。間があってだれていていけなかった。


2008年01月17日(木)

今日は雪が積もっていた上に国富町、口宇賀町、奥宇賀町、万田町を先に配ったので○さんの家へ配達するのが1時間遅れて帰るのも遅くなったのでいけなかった。○さんの家ではハウスによくこするので気をつけなくてはいけないと思った。4月ごろに直そうと思います。昼の仕事は中古車などの窓の雪はらいをしました。忙しいなかにも間があった。朝行く途中で西代大橋ので事故があったが、早く出ていたのでよかった。


2008年01月16日(水)

今日は雨が降っていたので間があった。○さんの車だけが置いてあった。店長から大根をいただいた。


2008年01月15日(火) 口先だけの男

今日は雨が降っていたので間があった。○さんがいつも自車を置いているところへ車を置いたら、他へ移動して鍵をサービスフロントのホルダーには掛けませんでした。私には口やかましく「掛けろ!」というくせに自分は掛けない。口先だけの男だとわかりました。


2008年01月14日(月) 休み

今日はお休みなので配達以外は出ませんでした。


2008年01月13日(日)

今日も雨が降っていたので忙しなかにも間があって楽だった。寒かった。


2008年01月12日(土)

今日は雨が降っていたので忙しなかにも間があって楽だった。


2008年01月11日(金) だれ

今日もだれもが間があってだれていたようだ。朝始業前に展示品や試乗車を洗っていました。


2008年01月10日(木) いろいろと

今日はだれもが間があってだれていたようだ。タイヤ片づけや試乗車を洗車しました。朝会社へ行く時に工事で併川東の交差点ま行かれなかったので、富村の交差点まで戻ったら遅刻しそうになった。


2008年01月09日(水) いろいろと

今日は間があったのでタイヤを捨てたり積んだりしました。車が治ってよかった。


2008年01月08日(火) 終礼

今日は間があったが、終礼があったので帰りが遅くなった。○さんは終礼にも遅れてきた。


2008年01月07日(月) いろいろと

今日はマチエールで食事した後で吉直医院と出雲市立平田図書館と三愛石油とナフコへ行きました。出雲市立平田図書館では出雲中央図書館からの借り入れや返却はできるけれども、一度返しての借り入れはできなかった。明日で勤め始めてから4年目だ。気を引き締めていこうと思う。


2008年01月06日(日) いろいろと

今日は朝配達所へ持ってこられるのが遅かったので、口宇賀町や国富町が後になってしまった。昼の仕事は間があった。お昼に阿Qやウェルネス湖北/北本町店へ行った。○さんはは暇だったらしく、休みなのに会社の部品を使いまくって洗車したりしていました。


2008年01月05日(土) 初仕事

今日は仕事始めでした。間があったので試乗車や展示品を洗いました。足がやっぱり痛いです。


2008年01月04日(金) 休み

今日は休み最後の日でしたので、山陰合同銀行とブックセンターいいつかとマチエールとローソン国富店と三愛石油へ行きました。自車の洗車と傷落としをしました。


2008年01月03日(木) ○の件

今日は配達以外は出ませんでした。○の件は中へ落してなかったので、職員さんの見落としでした。


2008年01月02日(水) 休刊日

今日は朝の配達がお休みだったのでブックセンターいいつかとマチエールとナフコへ行きました。帰って色々やっていると母が2階へあがってきたので喧嘩になりました。母は「2階へ上がらないよう」にと言っても学習能力がないので聞かないのでいけません。普通の人は上がりません。昨日「○へ入れたのに入れてない」と言って配達所から電話があったようです。これからは新聞の数を数えてチラシを入れて、2回通れるところは通って確認するのが良いようです。


2008年01月01日(火) いけないこと

今日は正月だったが変わりなかったです。配達所で長く待たされたことと、昨日○さんを忘れたことと、母とけんかしたことがいけなかったです。お金のことでけんかになるようだ。


ランドルフィ |MAIL

My追加