ランドルフィの日記
ランドルフィ



 いけないこと

今日も朝の配達以外はどこへも出ませんでした。配達の途中で市営住宅の入り口付近で滑って歩道の縁石を乗り越えて田んぼに前のほうが落ちたので、最初に取りに行く新聞の配達所まで歩いて行って、そこで○さんにJAFに電話をかけてもらいました。なかなか来なかったので、警察の人やいろいろな人が心配して見に来られました。あんまり来られなかったので、「どうしようか」と思っていたら、次に取りに行く新聞でいつも会う人に会ったので最初に取りに行く新聞配達所へ連れて行ってもらいました。JAFへ電話したけれど耳が悪いのでできませんでした。奥さんが来られたので話していたら、次に取りに行く新聞でいつも会う人が「来た」と言われたので戻りました。その後あまり遅くなったので、桃山町と、東福町と西郷町と奥宇賀町と東万田は手伝ってもらいました。4部足らなかったので自払いで足して配りました。最初に取りに行く新聞と次に取りに行く新聞の○さんに迷惑をかけていけなかった。

2007年12月31日(月)



 休み

今日も朝の配達以外はどこへも出ませんでした。

2007年12月30日(日)



 休み

今日は朝の配達以外はどこへも出ませんでした。

2007年12月29日(土)



 いろいろと

今日は三愛石油へ行ったあとでマチエールで食事してから吉直医院へ行きました。フラワー薬局へ寄った後で、オイルが漏れていたので西郷自動車で見てもらいましたが、結局的に三愛石油で直してもらいました。オイルエレメントの取り付け方が悪かったようだ。会社では簡単な修理は忘れられることがあるようだ。

2007年12月28日(金)



 仕事納め

今日は忙しかったです。私が勤める前から居られたた○さんが松江へ転勤になられたので、務める前からいた人がまた減ったのでさびしいです。仕事納めの日だった。

2007年12月27日(木)



 忙しかった

今日は忙しかったです。

2007年12月26日(水)



 いろいろと

今日は朝の配達の時にどの新聞も早かったので、国富町、口宇賀町、奥宇賀町、万田町の順で配ったら、○さんの家が遅くなって、出てこられたのでいけなかった。昼の仕事は間があったり足が痛くてだれていていけなかった。車の中にいたら店長が出てきたので、「さぼっているといけない!」と思って試乗車を洗ったり、ダンボールを取りに来た業者の人を手伝ったり、他の人を手伝ったり、タイヤ捨てをしました。タイヤを捨てる時にバッテリーが邪魔なので○君に「退けても良いか」かと聞いた時に、彼が整備中の車のタイヤに頭をぶっつけたので、「大丈夫」かと思って頭をなぜたら、怒ってけられたり、○さんに洗車してきれいにした車に水をかけられたので嫌だった。

2007年12月25日(火)



 休み

今日は朝の配達以外はどこへも行きませんでした。少し大掃除しました。足が痛いのでいけません。最初に取りに行く新聞が早く来たが次に取りに行く新聞はまだ来なかったので、○さんを早く配らないといけないので、2回まわってしまった。

2007年12月24日(月)



 営業の人がお休み

今日は営業の人がお休みなので誰もがだれていた。早めの年末大掃除をしていました。オイル漏れを見てもらえなかった。携帯はバッテリーがあがっていただけだった。昼休みに出雲中央図書館へ行きました。

2007年12月23日(日)



 いろいろと

今日は間があったのでだれていたのでいけなかった。○さんはやめてしまった。彼と同じ時に勤めていた人も大分前に辞めたので、同期の人がいなくなった。携帯の調子が悪かったので仕事を抜け出してソフトバンクへ行ってしまった。

2007年12月22日(土)



 いろいろと

今日は間がありました。足が痛いので休みながら仕事しました。ジャンバーのファスナーが壊れたのではるやまでジャンバーを買おうとしたが高かったのでどうしようかと思ったが、○さんが古いのを千円で譲ってくれたのでありがたかった。これからはラストなので気を引き締めていこうと思う。

2007年12月21日(金)



 いけないこと

今日は店長がいなかったが少し忙しかった。夕食を食べているときにご飯を盛ったあとで、テーブルに座る前につまずいて茶碗を割ったのでいけなかった。

2007年12月20日(木)



 いやなこと

今日は朝の配達の時に少し早かったので奥宇賀町を先に配ったら、○さんが出てこられたのでいけないと思った。昼の仕事は忙しかった。○君に間際に中に掃除機をかける必要のない車に掃除機をかけさせられたので帰りが遅くなった。混んでいたので帰るのが嫌になった。

2007年12月19日(水)



 いろいろと

今日は県立図書館へ行ったあとで県庁で食事してから、プラージュへ行ってからイエローハットでタイヤを変えてから帰りました。母があまりに早く来るのでけんかになった。

2007年12月18日(火)



 いろいろと

今日は朝の配達でまた奥宇賀町を先に配ったらつらかったので、本当にやめようと思った。吉直医院へ行ったあとで、平田販店と、ネジ釘を買おうと思って、小村金物屋の分店と本店へ行ったけれどなかったので困ってしまったが、太田金物屋を思いだしていったらあってよかった。原田住建でトイレの水が流れる所を直してもらうことにした。

2007年12月17日(月)



 忙しかった

今日も忙しかったです。帰りにブックセンターいいつかへ行きました。

2007年12月16日(日)



 いろいろと

今日は忙しかったです。朝の配達で奥宇賀町を先に配ると○さんの家へ持っていくのが遅くなるのでやめようと思う。

2007年12月15日(土)



 忙しい

今日は少し忙しかった。パラオで振り込みに手間がかかったので札幌亭で、5分で食べてしまった。機械が変わったのか以前からだったのかわからないが、郵便では降りこめなかった。

2007年12月14日(金)



 

今日は間があったので試乗車や社員の車を洗車しました。

2007年12月13日(木)



 だれ

今日は店長がいなかったし、雨が降っていたのでだれていていけなかった。

2007年12月12日(水)



 いろいろと

今日は吉直医院とたんぽぽとブックセンターいいつかと三愛石油へ行きました。朝の配達は冬時間なのに30分遅れた上に、国富町と口宇賀町を先に回ったので、○さんの家へ持っていくのが遅くなっていけなかった。

2007年12月11日(火)



 ドライブ

今日は大社町の親戚の江角の家を通ってから、くにびき海岸道路を通って石見銀山へ行きました。しかし、後ろにぴったりとくっついてくる車があるので、仁摩町まで押しだされたので降りられませんでした。帰りには神西沖町の胎泉寺と、親戚の竹下の家、神戸大橋を通って、高松町から出雲バイパスを通って斐川町富村から、新しくできた山陰道へ抜ける道路を通ってから、ブックセンターいいつかへ寄って帰りました。

2007年12月10日(月)



 阿Q

今日は忙しかったです。足が痛くなったり疲れが出たりしていけなかった。お昼休みに久しぶりに阿Qで食事しました。

2007年12月09日(日)



 いろいろと

昼の仕事は忙しかったが人数が多かったので楽だった。間際の仕事もあった。○君は新車のエステ作業の時に傷だらけにしてしまったので、売りつけられるお客様はかわいそうだと思った。配達の時に奥宇賀町光尾上の福間さん宅へ入ろうとしたら車が出てきたので布施川まで行ってしまったり、亡くなられた高橋正市さんの家の前で車が止まっていてすれ違いにくかったので帰りが遅くなった。

2007年12月08日(土)



 疲れた

今日は少し忙しかったので疲れた。明日と明後日はもっと忙しくなるようだ。○さんはどこかへ行ってしまって長らく帰ってこなかった。

2007年12月07日(金)



 だれ

今日もだれていていけなかった。誰もがだれていたようだ。自分の車の傷をとったり、試乗車を洗ったりした。去年は事故を起こした日なのでこれからは注意しなくてはいけないと思う。

2007年12月06日(木)



 いやなこと

今日もだれていていけなかった。誰もがだれていたようだ。○君と○君は気に入らないことがあると暴れるのでいけない。今日は弁当を足でけったのがいけなかったようだ。私は前にいた○さんが私の人が洋服を足でけった時非常に嫌だったが我慢した。嫌なことがあるとなるだけ我慢しないといけないと思うが、若い人は我慢が出来ないようだ。平田電工さんがお風呂の故障を見に来られたが、母が勝手な事をしたので原因がわからなくなってしまった。

2007年12月05日(水)



 だれ

今日はだれていていけなかった。

2007年12月04日(火)



 いろいろと

今日は吉直医院と平田販店と有限会社土江電器商会と小村書店と山陰合同銀行と、旧平田市役所へ行きました。お目当ての本があってよかった。

2007年12月03日(月)



 営業の人がお休み

今日は営業の人がお休みなのでだれていていけなかった。帰りには出雲バイパスが完成したのでからさで大橋を通って帰りました。初日なので混んでいました。神立橋とはお別れでもう通ることはないのがさびしいです。

2007年12月02日(日)



 きこはり

今日は大雨が降ったりしていてだれていていけなかった。○君は休みなのに出勤していた。すぐ帰ったが、40分くらいかかってきて、また同じぐらいかかって帰るのは馬鹿らしいと思う。○さんは休憩室をきれいに片づけてもすぐ散らかすので、「馬鹿のきこはり(頑固者)は困るなあ」とだれもが思っています。

2007年12月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加