ランドルフィの日記
ランドルフィ



 いろいろと

今日は連絡もなかったので配達所普通に行ったらもう来ていたのでびっくりしました。昼の仕事は忙しい時と間がある時がありました。足がいた○山本君が手伝ってくれたがやはり呼吸が合わないようだ。合わせないといけないと思う。

2008年02月28日(木)



 いろいろと

今日は配達所で大分待ちました。それから、雪が降りそうだったので奥宇賀町の○さんを先に配ったら本庄町の○さんが遅くなってしまった。天気が悪いと困ると思う。昼の仕事は忙しなかにも間があったが、洗車した車が汚れていたので、もう一度ふきました。

2008年02月27日(水)



 休み

今日は割と楽に配達できました。配達以外はどこにも出ずに本の整理、部屋の片づけをしました。

2008年02月26日(火)



 凍結

今日は配達所にもうついていました。凍結して嫌だった。奥宇賀町の○さんの家から降りるときに滑って降りられずに這って降りたり、○さんの家の玄関に行かれなかったり、口宇賀町の○さんの近くの橋がなかなか渡れなかったりしたので帰りが遅くなった。吉直医院と出雲平田図書館とマチエールへ行きました。母と洗濯物のことでけんかになってしまった。日が照っていて外に干してたが、もう一日休みがあるので疲れていたのでそのままにしておいたら、明日雨が降るようなので勝手に取り込まれてしまった。水が部屋の中に垂れようが構わずに、そのままにすればよかったです。

2008年02月25日(月)



 

今日は配達所で大分待ちました。雪は大したことはなかったですが、吹雪いたり車で上がれないところがあったので帰りが遅くなりました。雪があっても山陰中央新報の配達人さんは○さんのようなところへも平気で上がるので怖いです。朝昼の仕事へ行く時に道路が凍っていて前の車が滑りながら走るので怖かったです。昼の仕事は忙しい時もあったが間がある時もあった。終わりごろは暇だった。お昼に阿Qで食事しました。杉原石油で給油したらサービスで食パンをもらいました。○さんは遅刻して来るし、○君は可哀そうに寒い中雨で汚れる車を外で磨いていました。早く帰れました。

2008年02月24日(日)



 誤配

今日は朝の配達の時に誤配があったのでいけなかったです。斐伊川土手で車のブレーキに靴か引っ掛かって不安定になったので箱をひっくり返したのがいけなかったです。これからは箱の中に入れる新聞は変えいないようにしないといけないと思います。昼の仕事は忙しいなかにも雪が降っていたので間があった。早く帰れました。

2008年02月23日(土)



 ○君

今日は忙しいなかにも間があったが間際の仕事もあった。店長に○君が辞めることについて謝ったが、私とのトラブルでやめるのではなくて以前からやめると言っていたことがわかった。親にも話したが引きとめられなかったようだ。でも、人とのトラブルは避けようと思う。お客様の車のミラ−が壊れていることが分からずにがたがたさせたので外れて、○君や○さんに迷惑がかかっていけなかった。

2008年02月22日(金)



 いろいろと

今日は昼の仕事は忙しい中に間があったが、間際に出そうだったので待ってから洗車して帰りました。○君はまだ席が残っているらしく用事で来られました。なぜか新しい掃除機を使ってはいけなかった。

2008年02月21日(木)



 いろいろと

今日は窓が凍っていたので○さんのところへ歩いて登りました。○君は私とのトラブルのために辞めることになりました。自己退職です。○君が作業する車に汚れが残っていていけなかった。ものすごく忙しかったので足が痛くなったので帰ってから痛み止めを飲みました。洗濯物が乾いていなかった。

2008年02月20日(水)



 

今日は朝の配達の前にローソン平田駅前店へ寄りました。配達所で待ちました。それから、ローソン平田中ノ島店へも寄りました。雪が舞っていたので西郷町西谷や国富町などを後にして口宇賀町の寺内東、奥宇賀町、万田町と回ったら、○さんのところが遅くなった。昨日トラブルがあった○さんの所を歩いて登っていたら、山陰中央新報の配達人がオートバイで上り下りしていました。「よくもあんなにつるつるのところを登れるなあ」と思いました。配達以外にはでずに本棚の組み立て整理をしました。

2008年02月19日(火)



 大失敗

今日は朝の配達の時に大分待ちました。大失敗をしてしまいました。奥宇賀町の○さんの家の前に雪が積もっているのに強引に上がろうとしてタイヤを落としたり、バックで降りるときにタイヤを落としそうになったので向きを変えようとして失敗して車の向きが変になって治らなくなってしまって、家の人に迷惑をかけていけなかった。また、国富町の○さんの家でまくれていけなかった。(有)海潮産業/西平田SSで足まわりを見てもらいました。郷原商店でパンと牛乳と麦茶を頼んでから吉直医院と山陰合同銀行と平田郵便局と、○宅と平田図書館と西平田簡易郵便局へ行きました。なぜか平田郵便局の機械で振り込みができませんでした。



2008年02月18日(月)



 

今日は配達所にもう来ていてチラシを入れてあったのでありがたかった。雪が降ってきたうえに口宇賀町の以前配達していたところの○さんの家の近くで竹が折れて道路に垂れ下がっていて通れなかったので、そこの人に持ってもらって通してもらった。迷惑をかけていけなかった。昼の配達は雪が降っていて間があったりしました。○君は洗車して掃除機をかけてある車にまた掃除機をかけていました。雪が積もっているのですぐ泥だらけになるのにです。馬鹿らしいやら可哀そうです。また、間際に、私が「どうせ洗車を頼むだろう。」と思って雪の降る中を洗車した車を勝手に洗車したので手伝いませんでした。しかし、その前にもう一台入ったので、雪が降りそうなのでざっと洗車して帰りました。ブックセンターいいつかへも寄ったので帰りが遅くなりました。帰ってから雪で配達できないと思ってチェーンをはめようとしたらなかなかはまらなくて苦労しました。

2008年02月17日(日)



 

今日は配達所へ行ってみたら着いたところでした。雪が最初はなかったけれどもだんだん積もってきたので少し帰りが遅くなりました。会社へ行く途中で雪が降っていて馬鹿な車がのろのろと走るので遅刻しかけました。お昼休み少し前にに山尾医院へ行きました。汁が出なければ来なくてもよいですが、お風呂は当分シャワーだけで、火曜日ごろから浸かれるようです。昼の仕事は忙しい時と間がある時があったが、間際にまた2台は入ったので帰りが遅くなったので飛ばして帰りました。○君は天気が悪い時はざっとでよいということが理解できないらしく磨いていました。その車が雪で汚れると一からやり直すと思うとかわいそうです。また彼と○さんは車に高圧スチームをかけるとほかの車に当たらないようにするための幕がおりないので騒いでいました。棒で叩いたり、○さんは上がってはいけないところで落ちそうになりながら騒いでいましたが、○君が台を持ってきて手で直したら一発出直りました。

2008年02月16日(土)



 いろいろと

今日は朝の配達はもう早く来ていたので雪もなかったので早く帰れたのでよかったです。雪が降ると早いようです。。1部余ったのでどこか入れ忘れたかもしれないと思います。昼の仕事は店長が「間がある時は途中で抜けて病院へ行ってもよい。」といったので山尾医院へ行きました。お見舞いももらいました。しかし間際に2台は入ったので帰りが遅くなった。1台は○君が手伝ってくれたのでよかったです。帰ったら山陰合同銀行から連絡があったので、母が定期預金があってその何パーセントかはまでは−があっても良いという規則がわからずに「借金がある」と騒いだので嫌だった。よくよく考えれば利息のことなど考えずに、普通預金にすればよかったです。月曜日に行って定期を全部解約して−を無くしてから年金を移すつもりです。定期にする意味がないです。

2008年02月15日(金)



 いろいろと

今日は朝の配達はもう来たうえにチラシが入れてあったのでありがたかったです。当分早いです。昼の仕事は間がありました。お昼休みに山尾医院へ行きました。

2008年02月14日(木)



 いろいろと

今日は足の傷が痛くてたまらないので篠原石油で給油してから、ウォンツ出雲荻杼店で母に頼まれたばんそうこを買ってから山尾医院へ行きました。明日から消毒のために通院です。新崎薬局でも母が使うためのうおのめ取りを買いました。会社でのけがなので欠勤にならなくてよかったです。間がありましたので人の手伝いをしました。朝の配達は少し待ちました。車で登れないところもあったが割と早く帰れました。明日はもう少し早く来るそうです。

2008年02月13日(水)



 休み

今日はどこへも行かなかったです。

2008年02月12日(火)



 境港市

今日は配達は行ってから少し待ちました。配り終えてから境港市へ行きました。雲州平田駅から電車に乗って電鉄出雲市まで行きました。出雲市駅から特急スーパーまつかぜ6に間に合ったので乗って行きました。連結器のところを渡ってなかなか自由席に行けなかったです。水木しげるロードで写真を撮っていたが疲れたので、水木しげる文庫で写真集を買ってから記念館の先の合同銀行が祭日でしまっていてお金をおろせなかったので、米子駅の近くの米子局でおろしてから、すぐの汽車に乗って松江駅で下車して、UCCコーヒーショップシャミネ松江店で食事してから、松江しんじ湖温泉駅から電車に乗って帰りました。バスに乗る時に発車場所と時刻がわかりにくくて初心者にとってはわかりにくいなあと思いました。田舎のすぐは時間がかあるなあと思いました。平田局で「相手に一週間受け取る日にちを間違えて伝えたが、もう送ったという連絡があったので、ここで止まっていないか?」と聞いたがうまく伝わっていなかったので他の棚を見ていたので見つからなかった。ほっかほっか亭で明日の弁当を頼んだので安心です。

2008年02月11日(月)



 いろいろと

今日は配達所で少し待ちました。明日は選挙で遅れるそうです。昼の仕事は忙しい時と間がある時がありました。○君が洗車を頼んだ車をほかの車の中掃除もしないといけないので、まだしていなかったので荒れ狂って洗車台をけったので足に当たってけがをしたので店長に治療してもらいました。あとで謝ったので許しました。お昼はカレーハウスCOCO壱番屋出雲大津新崎店で食事しました。トンカツ入りを頼んだのにヒレカツだった。そのあとで、だるまや作業用品店で安全長靴を買いました。軍手をサービスでもらいました。帰りにブックセンターいいつかで本を受け取ってから、ウェルネス湖北/平田店でカットバンとサポーターを買ってから出雲市立平田図書館へ寄って帰りました。



2008年02月10日(日)



 いろいろと

今日も早く来ていました。車で上がれないところがあったので歩いて登りました。昼の仕事は忙しかったうえに廃車の中のゴミを捨てないといけなかったので疲れました。

2008年02月09日(土)



 いろいろと

今日から普通に行くことにしたがもう来ていたのでびっくりしました。高いところへは車で上がれないし雪があったので帰りが遅くなるようだ。普通に行くと早く来た時に島村町の配達人さんのところへ持っていくのが遅くなるので待っておられるといけないので、「普通に行きますので、早く来た時はそちらで持っていっていただけませんか?」とFAXをおくったら、「忙しいので持っていけない!自分の都合ばかり言うな!」と言われたので困るのは向こうなので、無用な親切はやめたほうが良いと思いました。昼の仕事は忙しい時も間がある時もあった。○君が頼んだ車の後で急ぎの仕事があって、それが終わってからようやく取りかかろうと思ったら、○君がやってきて洗車を頼んでが、「忙しい」と断ったら荒れ狂った。一言、「急ぐ!」とか「急ぐのでお願いします」言えないのだろうかなあ。本当は担当の人と相談してから頼むのが本当なんだがなあ。

2008年02月08日(金)



 いろいろと

今日は朝の配達の時に「早く来るという連絡」があったが嘘だったので、明日からは普通に行くことにしました。それから、西郷町西谷上の○さんと奥宇賀町光尾下の○さんの家へ上がれなかった。昼の仕事は昨日と打って変って間があったが、間際の仕事もあった。

2008年02月07日(木)



 荒れ狂う

今日は昼の仕事は忙しかったです。○君が荒れ狂っていて怖かった。明日は来ないので安心です。○君に掃除機を盗られた。

2008年02月06日(水)



 営業の人がお休み

今日は朝下へ降りたら、「配達所へ早く来る」という置き紙が置いてありましたのであわてて行ったけれども少し待ちました。昨日の大雨のために福田石油さんが欠配になってしまったのでいけなかった。昨日「そこではないかと思った」が行かなかったのでいけなかった。昼の仕事は営業の人がお休みでした。それで、給油と洗車してから行きました。○さんは遅刻してきました。人の手伝いなどしましたが、間があってだれていけなかった。間際の仕事を手伝わなくていけなかった。展示車の前左車輪を落としたので騒いでいました。

2008年02月05日(火)



 大雨

今日は朝の配達の終わりごろに大雨が降って嫌だった。暴走車がこすりつけるように通るし、体当たりしてくる車もありました。部落の入り口の○さんの家まで持って上がれなかったのでいけなかった。吉直医院と、久しぶりにジョイフルへ行って帰りました。吉直医院でナカバヤシに勤めていたころ知っていた女の人に会いました。連れの男の人がけがをしたので連れて行ってあげたようでした。男の人も家で知っていたなあと思いだしました。

2008年02月04日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達は穏やかでした。昼の仕事は自分で仕事を作りました。お昼休みにローソン大津新崎店で恵方巻きを買って食べました。帰りにブックセンターいいつかへ寄りました。

2008年02月03日(日)



 いろいろと

今日は朝凍結しているかもしれないと思ったけれども、本庄町の○さんが遅くなるといけないので先に配りました。昼の仕事は楽だったけれども、忙しかったです。久しぶりに間際の仕事があったので飛ばして帰りました。穏やかで良かった。○君は洗車済みの車をもう一度洗うなど、誰もが忙しそうにしていました。○君に洗車済みの車を汚されたので嫌だった。内窓を拭けばよかった。

2008年02月02日(土)



 

今日は朝の配達の時に大雪となるといけないと思って奥宇賀町を先に配ったら、本庄町のほうに積もっていました。部落の入り口で暴走車が2台あって怖かった。一台は大周りで回るということが理解できずに動かないので困った。もう一台は体当たりしてきた。昼の仕事は間がありました。○君がほかの車にこすりつけるようにしてとめたので、なおすついでにお昼休みに上海ドラゴンで食べました。

2008年02月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加