ミラクル☆50kg痩せの花嫁(予定)
うにどん



 結婚して半年経ったなぁ。

先日、歩いていたら偶然四葉のクローバーをみつけた、うにどんです。
本にはさんでおきました。

さて、前回の日記の続き。入籍してから今日まで半年間のコト。

えっと。

体重計やエアロバイクにダンベル・・・うにどん's ダイエットグッズをすべてもって嫁入りしたわけですが、これらぜーんぶ、全然使用しておりませんからっ!(・・・って威張って言うことじゃない。)
体重計はたまーに乗ったけど。乗るだけで次に生かすような努力はせず。

食事に関しても同様で。ほとんど普通食、というかそれ以上ガツガツ食べてました。
(ここだけの話、暴飲暴食に走ったことも数々・・・。)

入籍してしばらくの間はお仕事をしていたので、ある程度規則的な生活を送っていました。その間は体重の増減はほとんどなし。日記をお休みする前の体重と同じ65〜66kg辺りをうろうろしてました。

結局、その体重でウエディングドレスを着ることとなりました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


その後、3月にハネムーン。イタリアでおいしいものをたくさん食べてきました。
ちなみにイタリアに決めたのも、だんなが選んだ候補から、食事が充実しているところをうにどんが選んだのでありました。

痩せてキレイになってウェディングドレス着きたい。それから旅行に行っておいしいものを気兼ねなくいっぱい食べたい。
と言ううにどんの希望で、ムリムリに日程調整してもらったのに、結局意味なし。

その後、ぶくぶくとリバウンドし、今の体重にいたっております。
が、旅行での食事が原因ではないんです。そのとき体重変化はほとんどなし。

原因(?)は、お仕事をやめて専業主婦になり、生活のリズムがすっかりくるってしまったということ。

うにどん、自己管理が全然できてない。
誰にも見られていないとさぼりまくり。家でダラダラしまくりで・・・。

で、現在のとんでもない体重に至っているわけです。

この日記のタイトル、修正しないとなぁ。
近日中になんとかするので、訴えないでそっと見守ってくださいね。


2006年05月29日(月)



 で、現在の体重は・・・

だんなが入浴中にこんばんは、うにどんです。

「日記を書いて体重公開でもしないと、やる気がでそうにない」と言っておきながら、早数日・・・。
このまま問題を先送りにするわけにもいかないので、そろそろ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


大リバウンド中です。

日記をお休みしてから復帰するまでの様子については、また明日以降・・・。


2006年05月28日(日)



 初♪バリウム。

だんなが帰宅する前にこっそり日記を書いている、うにどんです。
(もちろんこの日記のことは知らない。知られたくないさ・・・。)

さて。今日は健康診断に行ってきました。
私はあまり気が進まなかったのですが、検査好き(?)のだんなのススメで。

こんなにいろんな検査てんこもりな健康診断は、生まれて初めてでした。
人生初のバリウムも飲んできましたよ。
想像していたよりも楽だった。強いて言えば、量が多いから最後の1口を飲み込むのが、やや辛かったくらいかな。
それよりも撮影の時に、台に載せられていろんな方向にぐるんぐるん回されるのが怖かった〜。特に頭が下になったときは、落ちていきそうで焦ったよ。

そういえば以前、まだ飲んだことがないバリウムの不安について、経験者のだんなに話を聞いた時のこと。
「まずくない?」と聞いたら、






↑エンピツ投票ボタン

My追加


・・・うにどん、そこまで食いしん坊じゃない。(たぶん)


2006年05月23日(火)



 健康診断イブなのだ。

グッドアフタヌーンです。
そろそろスーパーへ買い物へ行かなきゃと思ってる、うにどんです。

日記、復活するって言っておきながら、さっそくサボリ気味になってたりして。
私にとってこの日記を書くことが、ダイエットに一役かっていると思う。だからそろそろ本格始動しなきゃ、と思うのです。

日記を綴ることで自分の気持ちを整理できる。それに誰かが読んでくれていると思うと、気合も入ります。恥ずかしいことはできない、みたいな。
そしてなにより体重測定してこの日記に書くことが、私にとって一番重要なコト。

これまでに何度か、いわゆるリバウンドというやつにドップリはまったりしたのね。一度サボってしまうと、ダラダラ生活をズルズルと引きずってしまい、なかなか軌道修正できないのです。意志弱いから・・・。

増えた体重を見るとヤケになりそうだから、体重が減った実感がするまで体重計に乗るのはよそう・・・そんなことを考えたこともありました。
が、コレがズルズルの原因だったんです。意を決して体重に乗ったとき、やっとズルズルから足を洗うことができた、そんなことが過去に数回。

つーことは、リバウンドが過去に数回・・・。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


どれくらいみごとにやらかしちゃってるかは、近日公開予定・・・。

ちなみに明日は健康診断。
生まれて初めてバリウム飲むよ。やだなぁ。


2006年05月22日(月)



 近況報告などを・・・

「こんにちは」の時間から日記を書いてる、うにどんです。

この日記、長い間(あ、半年も経つんだなぁ)放置状態でしたが、そろそろ復活させようと思います。

「50kg痩せの花嫁」なんていう大胆なタイトルをつけておいて、ほったらかしでフェードアウトなんていうのは無責任・・・というか、ぞうの鼻の穴につまった鼻くちょのようなもの。読んでくれていた人の立場になると、気になって気持ち悪いかなぁと。(そうでもない?)

とりあえず本日は、うにどんの近況報告なんぞを・・・。

えっと、今は主婦業に専念して、毎日のんびりとした日々を送っています。
昨年11月に新居に引越し、そして入籍。今年2月に披露パーティーをして、3月にハネムーンへ行ってまいりました。
仕事はというと、ちょいとモメてしまいまして。で、2月上旬に辞めました。ただいま求職中です。

ここ半年のいろんなエピソードについては、追ってお話するとして・・・。
それより、みんなが気になるのは、「50kg痩せの花嫁」が現実になったか、夢と終わったか、という点ですよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


もったいぶってこの結果というのは・・・。

(明日の日記に続く。)


2006年05月12日(金)



 お久しぶりです。

ご無沙汰してました。うにどんです。
昨年11月の引越し作業の都合でお休みしてたこの日記ですが、近日復活できそうです。(って遅すぎ!)

うにどん、人妻になりました。

あっ、旦那さまからもうすぐ帰宅するとのメールが。

というわけで、ぼちぼち再開していきま〜す。でわでわ。


2006年05月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加