初日 最新 目次


みゅーの日記
みゅー

My追加

2005年07月27日(水)
あらあら、まあまあ・・・

ちょいと花盛り(?)の、最近のみゅー様。
何が『花盛り』なのかと言うと・・・しばらくなかった男の影が、見え隠れしちゃったりして。
『男の影』なんて言っちゃうと、聞こえが悪いから、言い方を変えないとね。

今日、久しぶりにママリンと会う。
以前、私の友人であるお姉さま『Sさん(今年40歳)』に、お見合いを紹介したことがあるんだよねー。
ところが彼女の写真を見ないまま、相手が断ってきちゃったんだよね。(失礼なヤツ)
で、その時の男性がチャレンジ再びってカンジで、お見合いを申し込んできたんだ。
しかーし残念なことに、彼女は他でお見合いをし、いいカンジになっているらしい。

「残念、Nさん」

と言うことで、なんだか私に回ってきそうなんだよねー、その話。
初婚・身長180cm以上・真面目・誠実・お金持ち…いいんじゃない?
本人も出世頭で、お金には苦労してないらしいんだけど、噂では実家は3F建てで、家の中にはエレベーターがあるらしい。
ま、期待しないで気楽に行こう!


夜、いきなり携帯が鳴る(だから、突然は当たり前なんだって)
相手はKくん(IN横浜)
以前、仕事で会った人。
当然私は、仕事でかけてきたと思ったんだよねー。
ところがさ…。
「一緒にイギリスに行きませんか?」
だと。
もちろん仕事でなんだけど、半分以上はヴァカンス。
向こうのパーティーに出席した後は、オール・フリー。

いろいろ話を聞いてたら、どーも二人旅になりそうなんだよね。(部屋どーすんの?)
パーティー自体は、超魅力的!
だって、その筋では超有名人のパーティーらしいんだよね。

うーん、悩むぅ。

日程的には6泊〜7泊くらいになるらしい。
すぐにママリンに報告したんだけど、さすがに二人旅とは言えなかったワ。
「他にも声をかけているみたい。」
と、思わず言ってしまった(爆)


今月の31日には、例の先生のお稽古が待っている。
<Gさん、坊さん、Nさん、Kくん、Hさん・・・そして先生>
不倫から一転、どーしたんだぁ私。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年07月26日(火)
野球の結果・阪神×巨人(9×3)・・・

夜の9時半過ぎ、元彼から電話が入る。
内容は「今夜の阪神戦の結果は?」だった。

「どうしたの?」
の私の質問に、ずーっと笑っている元彼。
気恥ずかしいのを笑って誤魔化してる?
「あはは、あの・・阪神・・えっと・・ははは、途中で寝ちゃってさ・・。」
だから? それだけで電話してきたの? 
あんまり腹が立ったんで、なかなか結果を教えてやんなかったワ。(-_-;)

その後、この間行ったバス旅行の話を、散々してやったワ。
それから、来月、四国へ讃岐うどんを食べに行く話とね。
もちろん、『誰』と食べに行くかはナイショ。

バス旅行の行き先は『乗鞍岳&上高地(温泉つき)』
上高地では、今回初めて『明神池』まで歩いちゃったわよ。
いつもは1時間とか2時間とか、とにかく時間の無い上高地散策。
それが今回は、なんと5時間!もう、行くしかないっしょ!!
その話をしてたら、
「登山はいいぞー。」
と元彼。
思い出した。元彼の家族は『登山家族』で、よく山に登ってたんだった。
「ウチのオフクロも、よく一人で登ってるワ。」
だって。
嬉しそうに話す元彼。私に、どんどん登山をすすめる。

・・・料理に趣味に、こんなに合う人いないよなぁ。
しかも、元彼のお母さんとも趣味が合う。
ちなみにお母さん、料理・絵画(油絵)・登山・・・等など、趣味が一緒。
元彼の趣味である車も私は大好き。もちろん阪神タイガースも。

あーーーっ、ヤダヤダ。こんなこと考えて、どーなんのっ!?
早く消化しちゃわないと、新しい彼氏が作りにくいじゃん!
お見合いもあるんだし。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


でも・・・元彼と行った土佐清水、本当に楽しかったなぁ。(オイオイ)





2005年07月21日(木)
お見合い・・・

今日、母と友人と3人で買い物中に、突然携帯が鳴った。
あ!電話はいつも突然か。
そんなことは、どーでもいいんだが・・・。
そうそう、その電話の相手は、友人Aぴょん。
彼女から電話なんて、本当に久しぶり!
慌てて出たわよ。
「もすもす〜。お疲れ〜。どーした?」
「あー、あんねー、#%○♪&#△@○でしょ?」
「はぁ?」
「だから。仕事○△#%&♪×#・・・。」
「あ、ちょっと待って!今、お店出るワ。」
なんだろ?仕事?
「もしもーし、今、お店出た。何?」
「ねーねー、みゅーお見合いしない?」
「はぁ?」
思わず、鼻が出ちゃった。

いろいろ聞いたら、何度か彼女の話の中に出てきたことのある彼。
いきなりの展開で、どう返事していいのかわかんなかったけど、とりあえずOKをしちゃった。
お茶会程度の顔合わせで、ダメになる場合もあるよーという前提でね。

ははは・・・、じつは火曜日にも話があったんだよね。
友人Jちんの先輩Gさん。
これが、超カッコイイ男。(ちなみに私好みではない)
学生の頃、何度かあった事のある先輩さん。
「どう?」
の彼女の質問に、
「・・・いいんだけど・・・共通点が・・・あると思う?」
「さぁ、学生時分のGさんの好みならわかるんだけど・・・でも、わからへんで〜。謎な人やから、会ってみたらいいねん。」
「うん。」
「仕事はちゃんとしてはるし、いいと思うんやけどナ。」
程々に社交辞令と取っていた私。
なので、少々生返事。

そして、
「Gさんと呑み会開かなあかんなー。」
と呟いたJちんに驚いた。
え?本気だったの?恋愛ごとにあまり興味が無くて(主婦だけど)、面倒臭いことにさらに興味がなくて、今まで「いい人いない?」と言っても生返事だった彼女から、「Gさんと呑み会開かなあかんなー」なんて言葉が出てくるなんて。
確かに、GさんとJちん夫妻は先輩後輩同士で、そこに私が加わったら、みんなで遊べるんだけどさぁ・・。
正直、私自信ないよーってくらい、カッコイイ人だったんだよなぁ(昔)

・・・Gさんと、恋が始まるとは思えない。

いやーっ!情けない私ーっ!!キレイになりたいよーっ!!



しかし・・・どーした私。どーした最近。まさか、結婚へと風が吹いてる?



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年07月18日(月)
どー思う?・・・

電話、かかってきた。
ヤツ・・いやいや、アレから。
夜中の11時30分過ぎ。
それから30分ほどの会話。
現在7月18日,0時10分過ぎ。

私の日記を読んで、私の体調を心配して電話してきてくれたらしい。
その後、いつも通りの会話の内容。
私の仕事・野球・相撲などなど・・・ホント、兄弟みたいだワ。

何も話さず、切っても良かったんだけど・・・それも大人げないしさ。
社交辞令じゃないけれど、ちゃんとお話しましたわよ私。

でもさすがに、疑似恋愛模様については『報告の義務なし』と言うことで、なんにも話さなかったワ。

・・・疲れる。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年07月17日(日)
食事・・・

美味しいものに釣られる私。
今のところ「本場・讃岐うどん」に軍配が上がりそう。
話も合うし、なんとなくペースも同じ。
穏やかで働き者の彼に、少しだけ尊敬してる。
やっぱり尊敬がなきゃ、恋も生まれない! ←コレぜったいだワ

もう一人の、問題ありの「うなぎ先生」。
もともと一目惚れしてしまった私。
何故なのかは、よくわかんない。
父親と折り合いが悪く、心の中に父親不在の半生を送ってきた私だからなのかなぁ?
彼の中に、父性を見てしまったんだろうか・・・? ←コレ最悪

もう少し、他の男性も見てみたいんだけどなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年07月13日(水)
悩む・・・

最近さぁ、すべてのことに、やる気ナッシング。
ダルイったらありゃしない。

疑似恋愛、二人の男性と進行中。
今のところ、どちらともフィーリングが合うので、一人に決めかねてます。
条件的には正反対の二人。

・・・ま、もう少し様子を見るか。私の気持ちの様子をさ。

ちなみにイチオシは・・・近所の人。
なんだけどさぁ、一番肝心なことで引っかかってることがあるんだよねー。
うーん、いやいや、引っかかってることが二つあるんだよねー。
これは、ものすごく大事なこと。
私だけじゃなくて、みんなも悩むと思うなぁ。それほど大事なこと。

友人Jに聞いてみたんだぁ。
やっぱり、私が悩んでいることと同じとこにツッコミを入れたワ。
で、
「やめとき〜。」
と一言。
そーだよねー。私だって、何でこんなに、その人のことが気になるのかわかんないんだもん。
フツーだったら、一番初めにお断りしてるワ。

参ったなぁ。

ま、考えて答えが出ない時は、考えるの止めることにするワ。
だって、私のことだから、絶対に自分の考えのメビウスの輪の中に入り込んじゃうもの。
そんな時出た答えなんて、ろくなもんじゃないもんね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年07月11日(月)
意気地なし・・・

月曜日、11日、行きませんでした・・・ハイ。
正直な話、体調悪かったんだよねー。
第2回目のお稽古ブッチなんて、やるじゃん私。

夜、お稽古に行った人から電話有り。
「今日、先生・・なんか元気なかったわよ。」
だって。
なんでやねん。
確かに、発表会の話し合いが進んでいないのは、仕方ないけどさぁ。
一番下っ端の生徒である私が休んだのも、ショックだったかもしれないけどさぁ。
お稽古が、なかなか進まないのが悲しいのかもしれないけどさぁ・・・。
私が「なんでやねん」とツッコンだのはさ、
「なんで、先生が元気なかったこと、私に報告するのさ?」
ってこと。

いいやん。人間、元気が無い時だってあるさ。
芸人さんじゃないんだから、いつもいつも元気である必要ないじゃん?

・・・・なーんて他人のことばっかり文句言ってるけど、お稽古に行かなかった私が悪いのさ。

『ごめんなさい、先生。』m(__)m




↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年07月09日(土)
わくわく・・・

『お見合いてんこ盛り!』
待つだけじゃイヤンの私は、率先して男漁り…否、出会い捜し!!
しかーし、個人の出来ることは、たかが知れている。
友人たちに声を掛けまくって、出会いを作るとか…
知人たちに声を掛けまくって、出会いを作るとか…
親戚たちに声を掛けまくって、出会いを作るとか…
仕事先…は、居ないか (-_-;)

「うーん、凡人の考えつくことは、こんなもんかぁ!?」

なので私は、元気良く『ネット結婚相談所』なるものに参加してみた。

「あははは、凡人の考えつくことは、こんなもんさぁ!!」

…別にいいけどさ… (-_-;)

ところでココ(相談所)、とりあえず疑似恋愛がたくさん出来て楽しいワイ(Y)
しばらく不倫してた私には、ちょうど良い『恋のリハビリ』状態。
しかも、結婚する気満々だから、あわよくばゴールインを狙ったりしてさ。

子持ちはイヤだけど、バツイチくらいは全然平気な私。
人間としての深みが出てていいじゃんくらいの心意気。
ただ、せっかくの離婚経験を学習してないヤツは、葦の小船に乗せて、とおいお国に流しちゃうから!

ま、そーいうことで(どーいうことで?)、11日はお稽古日だわさ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年07月02日(土)
祭りの後・・・

昨夜(今朝になるのかなぁ)、再度、元彼にとどめを刺した私。
一日中、ふぬけ状態でした。
もう、本当にカンベンして下さい。
早く・・・一日でも早く、今のどうしょうもない私から卒業したいです。

再来週の月曜日(11日)、御曹司に会えるかもしれない。
ううん、私が体調を崩さないかぎり、絶対に会えるだろう。
だって月に一度のお稽古日なんだもの。
今流行の古典芸能関係の先生。
オバサマが乗り気の縁談。
でもさ、一般小市民の私から言わせれば、セレブの社交辞令はよくわからんからなぁ。

ま、期待せずに、もう少し小奇麗に自分を磨いときますか(^_^;)



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年07月01日(金)
今日から7月・・・

早いよねー。もう7月じゃん。
今日は梅雨らしく、一日中雨降ってたなぁ。


日付けが越えて、2日の午前1時25分すぎ。
またまた元彼から電話が・・・。
阪神が勝ったかどうかを聞きたかったらしい。(こんな時間に?)

で、とうとう説教をするハメになる私。
もう、いいんだ・・私。
誰かが悲しい思いをしなくちゃ、この関係は終わらない。

いろいろ話したが、トドメを刺さなきゃと思い、6月29日と30日の日記を読んで聞かせることにした。
そこまですることは無かったのかもしれないが、お子ちゃまな彼には、一番イイ薬だと思ったんだ。
遅くに電話してきたことは、何度も私にあやまったけど・・・そうじゃないんだよね。
何か忘れてる。
あなたは結婚してるんだよ。
確かに、独身女の家に・・・しかも夜中に電話なんて、非常識もいいとこだよ。

でも彼に、
「んー、そうやなぁ、遅くとも夜の11時までやったら、電話してもいいよ。」
って言ってしまうとこが、私の悪いとこなんだよね。

彼、泣いてた。涙ぐんでた。
「みゅぅ〜、どぉしてそんなに優しいんだよぉ〜。」
だって。
ごめん。私は『優しい』んじゃない。『淋しい人』なんだよ。


彼女とのこと、聞いてしまった。
5月に私とHしたあと、彼女ともしたらしい。
当然と言えば当然なんだけど。
彼等、セックスレス4年?3年だったっけ?
元々それが原因で、彼女が浮気をしたくらいだったんだよね。
私、彼と初めてのとき、
「私とHして自身を取り戻して、もう一度、彼女と頑張ったら?」
って言ったの覚えてる。
だって、本当に可哀想だったんだもの。
瞳に涙を溜めて、振るえながら私を抱く彼が、本当にいとおしかったんだもの。

「初心に帰った?」って言うの?
私が最初に思って(願って)、行動したことが、今になって叶うなんて・・・。
フクザツな心境だね。
涙も出やしない。
でもこれで、本当に終わったんだ。今度こそふっ切れそう(^-^)
淋しいけど、悲しいけど・・・これで良かったんだ。
彼のために、本当に良かったと思ってる。

「阪神が優勝したら、電話するかもしれない。」
そう彼は言う。
「わかんないよー。阪神だもん(笑)」
「いや、今年は絶対優勝するで。」
「甲子園・・魔のロードがあるからなぁ」
「大丈夫やと思うで。」

・・・・もう、いいから。
でも、それがあなたの優しさなんだよね。

バイバイ。おやすみ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加