初日 最新 目次


みゅーの日記
みゅー

My追加

2005年06月30日(木)
電話・・・

29日は中距離出張で、すこぶるお疲れな『みゅー様』。
もうヘロヘロ状態ですワ。

おウチに帰った私は、実家に用事があり、ママリンと長電話をしておりました。
散々話したあと、汗をかいた手を洗いに洗面所に行ったら、再び電話のベルが・・・。
「何?ママリンったら、まだ話し忘れたことあんの?」
って思いながら、受話器を取る私。

「もしもし?」
「・・・ ・・・あ・・もしもし。」
オイ、なんで男の声やねん。
しかも、なんで元彼やねん。
「あー、もしもし?昨日はごめんね!お風呂に入ってて、話せなかったね。」
「今日も、お風呂中?」
時間を見ると、29日の深夜11時30分。
「ううん、今日はまだ。これから入るんだぁ。」
「そっかぁ。」
「で、どうしたの?」

そして2時間の長電話。
ごめん。本気で私が悪いワ。
でもね「明日、仕事でしょ?そろそろ切らなきゃ。」って、何度も言ったんだよ。「ちゃんと睡眠取らなきゃ。」ってね。
なのに「んー、そうやなぁ。」と言いながら、次々と話題を振ってくる元彼。
もう負けてしまいました・・・私。
だって楽しいんだモン。

元彼、私と友達に戻りたいんだろうなぁ。
<私は別れた彼氏と友達に戻れるタイプ。
 元彼は、それができないタイプ。>
一生懸命頑張ってるのかなぁ(笑)

私はね、今でも彼のことが好き。一番大切な人だと思ってる。
少しだけど・・ううん、もう少し多いかな。恋愛感情も残ってる。
不器用な私は、一度本気で好きになった人は、なかなか気持ちは冷めないし、別れたからと言って、忘れることなんてできない。
付き合い始めて・・・昨日より今日、今日より明日。階段を登るように、どんどんと好きになっていく私。
本気で心を許すようになるまで、半年くらい掛かっちゃうかもしれないなぁ。
だから、元彼のことだって、本気で嫌いになったワケでも忘れたワケでもないんだよね。
ただ今回は、いつもと事情が違う。
彼には家庭があるから。
それで私は、元彼のことを忘れたいし、新しい彼氏も見つけたいと思ってる。

なのに、なのに・・・どうして電話してくんのよ!!(怒)

ま、何度も言うようだけど、電話を取って楽しく話しちゃう私が、一番悪いんだけどね。
今でも好きだし、躁鬱を持っている彼に対して、冷たくすることができないのも確かなんだけどね。

ただやっぱり、こんな彼をほおっておく彼女に腹が立つ。
こんな不安定な彼。
あなたも人の親なら、彼の両親に対して申し訳ないと思わないの?

『ねぇ、彼のこと大切に出来ないんだったら、私にちょうだい。
 一生掛けて、彼のこと大切にするから・・・。』
その気持ちを心の中から追い出すのに、いっぱい時間をかけたなぁ・・・私。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月29日(水)
また・・・

12時を回って、29日になったばかりの時、私はお風呂に入ってました。
お風呂の中では、お気に入りの小説を読んでたりして。
どのくらい時間が経ったのかなぁ・・・予想通り、電話のベルが鳴ったんだよね。
一瞬躊躇したんだけど、慌てて浴槽を飛び出し、留守電に切り替わりかけた電話に出る。
全身ずぶ濡れの私は、なんとなく滑稽。
「はい、もしもし。」
の私の声の後に、聞き覚えのある男の声。
この日記に、一番多く登場している、別れた彼。
「・・あ、もしもし・・。」
「ごめーん、今日もお風呂入ってた。今、入ったとこだから・・。」
「あ、そうなんだ。ごめん。」
「どうしたの?」
「いやいい。ごねんね、別に用事があるわけじゃないからいいよ。」
「そう?わかった。ごめんね。おやすみーっ。」
「じゃぁ。」
なーんて会話があったりして。

時計を見たら、深夜の1時。
あーのーねー、何度も言ってるけど、彼氏じゃないんだから、夜中に電話してくるの止めてよね!
彼氏を降りたのは、あなたなのよ。
と言うより、あなたは結婚してるんだから、『女』のとこに電話してくるのダメでしょ。
あなたと私は、『タダの友達』なんだからさ。
お兄ちゃんですら、夜10時以降の連絡はないんだよ!
それに、一緒に闘ってあげると言った私に、
「波風立てたくないから。」
って豪語したのよ。忘れたの?
そんなあなたの気持ちを汲んで、いけない関係を解消したんだから、連絡してきちゃダメでしょ。
彼女にバレたら、さすがに波風立っちゃうよ。
たとえ、『お互い、外で何をしてこようと何も言わない。家に持ち込まない』って二人の取り決めがあったとしても、もしバレたらヤバイんじゃないの?
以前の私だったら、何があっても闘う勇気があったけど、・・・ごめん、今は無いワ。
二人がどうなろうと、私を巻き込まないでよね。

なーんて、いろいろ言ってるけど、こんな時間の電話を無視せずに出る私が、一番悪いんだよね。反省。

この日記、出来ることなら、新しい彼氏とのラブラブ日記にしたいんだぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月24日(金)
再び・・・

約一ヶ月ぶりの日記です。
書きたいことも山ほどあったりして。
日付けは空いちゃったけど、仕切りなおしで本日分の日付けから書き始めまーす。

この一ヶ月、何も無かったようで、いろいろあったなぁ・・・なんて。
先月の終わりに、改めて彼と別れたことの確認作業をすることもあったんだよね。
彼の態度にプチッときてしまって、
「もういいやんね?もういいんでしょ?私のこと手放してもいいんだよね?」
って、矢継ぎ早に問い詰めてしまった私。
「え・・・う、うん。そーやなぁ。そういうことになるなぁ。」
と生返事の彼。
「わかった。もういいわ。」
とあっさり引き下がる私。

もう・・・もう、正直な話、疲れちゃったんだよね。
押したり引いたりするのさ。
恋の駆け引きなら楽しいかもしれないけど、今回の恋愛はそうじゃないもの。
こんな男の相手をしているヒマがあったら、ステキな私だけのダーリンを見つけた方がいいもの。
彼だって、
「こんな結婚して、子供のいる男なんかやめとけ。」
ってハッキリ言ってるもの。
で、本気でやめちゃった。

そりゃ、ときどき思い出して、切なくなることだってあるけど・・・。
でも、もういいワ。


そして約3週間後(だったかな)、久しぶりに彼から電話が入る。
なんで?
もう、こんな形で電話なんか来ないかと思ってたのに。
だって掛かってきた時間、夜中の3時だよ!?
ほんと、いつまで立っても進歩のない男だわ。
しかも次の日に、仕事で男性に会うことになっていたんだよね。
コレってさ、今までも何度もあったんだけどさぁ、彼と別れを決めるでしょ。だから新しい出会いを求めて、『飲み会』や『合コン』に行くのを決めるワケよ。
もちろん、彼に報告も自慢もしていない。
だって別れてるんだもん。そんな必要ないでしょ?
二股かけているワケでもなし。
なのにもかかわらず、必ずって良いほど、彼から電話やメールが入ってくるんだよね。
どー思う!?
嫌がらせ?それとも、運命の人だとでも言いたいの?

でさ、今回だって、別れてるんだから電話もメールもこない・・・そう思ってた。
それに彼には話してない。仕事とは言え『男』と会うなんて。
お見合いもどきの前日にも、電話が掛かってきたことがあったっけ。
タイミングがいいにも程があるワ。
今回、仕事で会った男性、少しだけ気に入ってるんだよね私。

ねぇ、本当にあなたは、どうして欲しいの?
あなたは私とは結婚したくないんでしょ?
私は結婚がしたいし、子供がどうしても欲しいの。
そりゃぁ、大好きな彼と結婚して、大好きな彼の子供を持つことが出来たら最高だと思うよ。
でも、でも、無理なんでしょ?無理なんだよね?無理なんだもの・・・ね?
だから私は、前を向いて歩き始めたのよ。
何もかもあきらめて、そして新しい未来を見つけようとしているのよ。

・・・・そして、昨夜も彼から電話が入った。
今回はちゃんと12時前で、日付けか変わることはなかった。
ふふふ、おりこうさんだったね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加