初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年10月28日(日)
鴨川

今日は京都に行ってきた。

気になってたお店のパンも買ったし、かわゆい柄の風呂敷も購入。
手ぬぐいも欲しかったけど、高かったよ意外と。今度買うものリストにいれとく。

鴨川では川に足をつっこんで遊んだり、のんびり座って語り合ってる人がいたりで、かなりほのぼのして休日を過ごしている人たちが多く、見ていて和んだ。
京都やっぱいいな。関西で住むなら京都かも。
鴨川の近くに住みたい。

野球仲間の友人と、くだらない妄想話や野球のことなど、まぁよくしゃべりましたよ。
夜は焼き鳥を食べて解散。お疲れ様でした。


それはそーと!30日からスカイマークで五輪日本代表の合同自主トレがあるのだけど、その練習は一般公開されるそうだ。しかも入場は無料。
わー行くしかねえ!これは行くしかねえ!
煮え切らない新井さんを見に行ってきます。
私と同い年の、今年最高のピッチングをした成瀬を見に行ってきます。
あと、できればダルビッシュが見たいんだけど…。
報道陣も多いんだろうなぁ。
休日は多そうだから、平日朝から頑張って行くぞー。
スカイは寒そうだな。山だからなぁあそこは。
しかしまたスカイマークに行く機会があるとは思わなんだ。



2007年10月25日(木)
ヨガしたい

最近、毎日本気で腹筋20回をすることにしている。20回ってしょぼいですな。
これが三日坊主になるかと思いきや、それ以上続いてるよー!やったー!
この調子で、この腹の肉がどうにかなればいいんだが。

ヨガもしたいんだー。
形から入りたいタイプなゆえ、ヨガマットが欲しくなる。
ヨガ教室通いたいな。
そんなお金は無いので、当分は、カーペットの上で雑誌のヨガのポーズを見よう見まねでやっちゃう。

最近綺麗になるために自分磨きをしたい気分なのだ。
そんなんやっても元は変わらないのは重々承知だが…。
でもまぁやりたいんだから、やる。決めたらやる。それが信条。


内田コーチがカープに帰ってくる
というニュースに、久々にガッツポーズしたがな。

ていうか、巨人はどうしてこの方を放出したの?なぞ。



2007年10月19日(金)
ねがてぃぶ大爆発

黒田FA宣言。

ついにこの日がきてしまった。
もう、このニュースから色々考えちゃって何も手につかないし、眠れなくなった。
これで新井もFA宣言して、二人とも出て行くことにでもなったら。
その時は、広島東洋カープという球団が消滅する日も近いことを覚悟しないと駄目だと思った。
今の時点で、あんな球場ガラガラなのに、この2人が出て行ったらもっと人来ないこと確実。グッズ収入も激減。
近い将来、緒方・建さん・前田とベテランも引退していくだろうし。
優勝を本気で狙える戦力を整えようとしたら、ものすごい金額がかかるだろう。数億、いや数十億とかの世界なのかな。
優秀なスカウト・コーチ・スコアラーもいるし、いい選手も欲しい。
練習に最適な環境作りも必要。
こんなことをするには、長い時間が必要だし今の球団にそれが出来るのかと思うと…。
もう市民球団は限界なんだろうな。

なんてことを考えてます。ネガティブでごめん。
残留の可能性もあることは分かってるよ。でもさ。
メジャーに行ったほうが黒田さんの為だよな、とかメジャーに行っても応援する!とか言ってる懐の深いカープファンさんもいるけど凄いな。
私はそんなこと考えられん。無理だ。

これから何度涙を流すんだろうかね。しんどいオフだ今年も。



2007年10月14日(日)

クライマックスシリーズ、中日が2連勝したねー!
ナイス!中日。よくやった。
今日は試合観てなかったけど、昨日の川上憲伸はめちゃくちゃかっこよかったなぁ。あのまま完全試合をしてほしかった。
このまま巨人も倒して中日が日本シリーズ行ってほしいと願っております。



火曜日に友達が泊まりにくるから、部屋の掃除をしている。
考えてみたらもうあと半年もせんうちに引越ししないといけないので、
今のうちから物を減らさないと駄目だなぁと思った。
いや物の多さ(というか本・雑誌の多さ)は半端ないんだ。
ということで今日は『ダ・ヴィンチ』の好きな特集だけちぎって、後はまとめて紐で縛ったよ!これだけでもかなりスッキリした…!
もう心を鬼にして、がんがん捨てていくぞ!






2007年10月12日(金)
ドラマに思う

ああ今日で夕方の楽しみだった踊る大捜査線の再放送が終わってしまった。
このドラマは何度観ても飽きない不思議なドラマ。
観ると警察官になりたい病が(笑)実際に湾岸署みたいなとこは無いのに。
来週からの生活の活力が無くなってしまった。はぁ〜あ。
私の生活っていったい何ですかい。


働きマンがドラマ化された。
もうこれ以上自分が持ってる漫画がドラマ化されてくのは嫌だ(笑)
「これはドラマ化は無いだろう」と思ってた花ざかりがドラマになっちゃったしな、もう何がドラマになっても驚かんけど。
でもさすがにハンター×ハンターは無理よね。
なんかつまんないなぁ。

働きマンで一番好きな回、松方が入社試験の面接官になる話はドラマに入るかなぁ。あれはちょうど就活しだした頃に読んだからかなり印象深いところだった。


ああ、野球が無くなると本気で退屈するなぁ。スポーツ紙をチェックしてもろくなことが書いてない。
剣玉にカープのロゴをいれて発売とか。
カープはいったいどこへいくのだろうか。
明日こそは何か明るい記事が載ってますようにと祈って寝ることにする。



2007年10月05日(金)
もうさよならだね

昨日東京から帰ってきました!
なんかねぇ、びっくりするくらい気が合う子と仲良くなってとても嬉しかったなぁ。一緒にいてとても楽だった。これからずっと付き合っていける人だと思う。
他の同期の人たちともこれからうまく付き合っていけそうです。
やっぱりどこか雰囲気が似てるかもしれないなぁ。


さて。カープは、今日戦力外通告が発表されたようで。
木村一、岡上、梅原、仁部、田中、飯田。
ああなんかもうショックすぎてどうしようもないな。
みんなまだ若いし、トレードとか無かったのかなとも思うけどね…プロの世界にいる以上、結果を出さなければこういう現実があることを改めて知るわ。

そして高校生ドラフトもありました。
唐川獲れんかったねー!二分の一の確率で外すなんて実にカープ。
まあ、地元のロッテに決まって唐川的にはよかったんだろうな。

うちの外れ1位は安部。今日のスポーツ紙見たけど、すごく期待しちゃうな(笑)ショートを守ってたみたいだけど、外野でやってほしいな。
そして、丸。たしか松田オーナーがぞっこんの選手か。
契約金をすべて親に渡して理容室を建てるとか。良い子だなぁ。
最後に、京都すばるの中村。すごく打撃センスが良いらしいが、投手で育てていくらしい。大型左腕だったっけ?大型左腕…。

みんな広島は良いとこよ!カープで力を発揮してください。

さて明日は佐々岡さんの引退試合。生で観れないのがとても悔やまれる。
明日で最後なのかぁ。いろんなことが思い出されるなぁ。



2007年10月02日(火)
いろいろ思うんだよ

明日、東京で内定式があるのです。
ちょっと緊張するなぁ。
東京駅に着いたら、友達とランチしてから会場へ向かうんだけど、ちゃんと地下鉄に乗って会場に着けるか心配じゃー!
さすがに遅刻はやばいので早め早めの行動を心掛けるんだ!
会場に着けば後は流れに身をまかせればオッケーさ。

そして明日は高校生ドラフトじゃー!!
唐川ーカープに来いー。広島はいいとこよー。

あ、巨人優勝しましたね。
今年も優勝とは無縁のところにいるカープのファンですけども、
やっぱりビールかけの映像は観るのが辛いんだぜ。
ちょっと涙が出ちゃいそうになったよ。もう。
ブラウンは「来季は優勝を目指せる戦力を必ず整える」と言ってたらしいけど、ほんまか。
球団側も本気で頑張ってほしい。もう次勝たんとやばいだろ。あの市民球場最後なんだしさぁ。
お願いだから黒田様も新井さんも出て行きませんように。
「優勝争いしたい」と言って他球団に行かないでください。
私は毎年「今年のカープは優勝だ」と思って応援しに行ってる。なんかもう大好きな球団の大好きな選手が優勝争いしたいから他に行くって悲しすぎるし、さすがの私も虚しくなるんだな(涙)

…佐々岡さんの引退も間近だねぇ…。