初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年09月28日(金)
アメリカで君は今何を思うんだね?

私と友人Kは、今オリックスに猛烈に怒っている。

デイビーに安定感が無いだとォ?!?!
解雇の可能性もあるらしい。んなアホな。
デイビーがオリックスにいる間、何度打線に見殺しにされたか知ってんのか!?野手のエラー絡みの失点がいくつあったか知ってんのか!?
試合観てないんじゃないんか。
7回100球まで投げられんとか、そこまで投げたら先発として合格だろうに。どこまで求めるんだ助っ人外国人に。みんなグライシンガーみたいになれってか。
デイビーより使えん日本人投手がどんだけおると思っとんじゃおらぁぁぁぁ!!

ふう。しかし、外国人選手はどんだけ活躍せんといけんのですかね、この日本で。すごく可哀想だ。外国人枠の数の問題があるから、めちゃくちゃ活躍しないとすぐクビですよ。そしてまた新しい外国人がやってくるんだけど、その外国人が活躍するかどうかって結構博打。日本の野球にすぐ慣れるかはやってみないと分からんけんね。

ああ、デイビー。「僕より成績を残した投手はいないと思う。きっと来季も契約してもらえると思う。」という自信満々なコメントを残し帰国したデイビー。まさか、自分が残留微妙だとは思ってないだろう。
デイビー、こんな球団出て行って、パのどっかに入団するんだ!必ず君を欲しがる球団はあるはずだ。うん、カープに戻っておいでよ!


カープといえば、黒田様は今季の投球を完投勝利という形で締めくくったわけだけど、さてこのオフはどうなることか。
メジャーか。あーあ。
新井もハッキリしないし、もう嫌だ。疲れた。
こんな文章、前も書いた気がするな(笑)しんどいんですよいろいろ。
ストーブリーグを心安らかに過ごしたいと願うが、カープファンでいる限り、それは叶わぬ夢か。
FAの心配とお金の心配がドッと押し寄せるもんなぁ。



2007年09月27日(木)
スペイン語を習いたいと友は言う。

眠れない夜は日記をつけるに限る。

この前、「HERO」を観に行った。
本当は一人でハリーポッターを観に行くつもりだったんだけど、友達も一緒に映画観るっていうからさ。
でも、さすが今すごい人気の映画だけあって、ものすんごく面白かった!
千円で観たのが申し訳ないほどだ。
タモリさんが出てきた時は心の中でガッツポーズしたね(なぜ)
そしてキムタクが裁判で話してるところはちょっとね、感極まって泣いてしまったほどよ。
まさかこの映画で泣くとは…涙腺がゆるんでいるんかな。
うちの中で意外と好印象だったのが国仲涼子。なんか綺麗だったな。
もちろんいつもの「HERO」の面々はかなり面白かったし、大満足の2時間半(多分そんくらい)でした。
慎吾が「ラストはヒュゥゥゥゥゥ☆って感じだった」って言ってたけど、まさにそんな感じだったな(笑)んもうやってらんねーゼ!!

今映画熱高まってるので、週1くらいで行っちゃうぞ。
次は「幸せのレシピ」を観に行く!それか「めがね」。


後期が始まったんだけど、ゼミ行ったら私と先生しかいなくて非常に困った。みんな不真面目すぎる。ゼミ、卒論もあとは自分らで勝手に書くだけだし、授業何するんだろう。むー。
前期はかなり無勉強で試験受けたんだけど、受けたやつ全部Aでよかった!
就活で授業出れない日が多かったからどうなることかと思ったんだけど。
後期は授業数がさらに少ないので、もう自分で何か勉強しよう…このままじゃ本気で馬鹿になる。
友達は課外も取って勉強してるというのに!この差はなんだ!



2007年09月23日(日)
期待してるアイツ

○中日0−5広島 勝:大竹 敗:小笠原 (ナゴヤドーム)


大竹、プロ初完封勝利おめでとう!

先日、「先発は最低6、7回くらいまでは投げて試合を作ってよ!ねぇ大竹!」と叱咤激励しましたが(笑)
その大竹がなんと、プロ6年目にして初の完封勝利。
嬉しすぎるなぁ。最近鬱なことばっかだったから。
Kしゃんには「プロ初とは意外だ」と言われた。そうね。前にかなり惜しい完投勝ちはあったんだけどね。まぁ大竹は詰めが甘いというか運が無いというか。今日も、四球出して自滅しないか途中ヒヤヒヤしたよ。
でもこれを機に自信をつけてほしいなぁ。次期エースというか、黒田とともに投手陣の柱になっていってほしいピッチャーだからね。
これで8勝9敗。2桁勝利は無理…かなぁ。できる限り勝って来季につなげておくれ。

打つほうは前田様が大活躍とかで。
今年は不調だったけど、なんだかんだでもうちょっとで3割なんですけど。
すごいな…。


今、「ツバサ」(CLAMP)という漫画を読んでいる。
弟がなぜか1巻を持ってて面白そうだったから、古本で10巻まで買っちゃったー(笑)やってもうたー。
でもなかなか良い。
どうやらCLAMPの他の作品ともリンクしているということらしい。
わぁ、そういうの大好物なんですけどどうしよう。
「XXXHOLiC」も読みたくなってきたじゃん。このー商売上手ー。

…弟は漫画をよく読むようになったなぁ。昔は全然だったのに。
しかし姉は嬉しいよ。大歓迎だ。
「スプラウト」(作者の名前知らん)という少女マンガも弟に借りて読んだんだけど、なかなか良かった。
この調子で姉や妹の知らない漫画をどんどん発掘してきてもらいたい。応援してるよ!



2007年09月22日(土)
松坂以上…か。

●中日12−3広島 勝:石井 敗:宮崎 (なごど)

もうねーーー消化試合って感じだね。
負けても何も感じなくなってきたじゃんけ。ばか。

まぁさ、こんな試合よりもースポニチさん。
黒田様はメジャーに行くんですか。
もうカープはオフのFAの話しかないのかね。
私の中で、スポニチは結構信憑性の高いスポーツ紙と位置付けられているんだけど、この記事はどうなんだい。本人のコメントは無いけんね。
今季の黒田様の成績は良いとは言えないものだったと思うんだけど、それでもメジャーにいくんだろうか。去年あんだけ大騒ぎして、1年ですぐにあっちに行っちゃえるもんなのかい。
メジャーのスカウトらしき人が市民でうろうろしてたのは見たんだけどねー。
黒田はもうカープにいても物足りないのかもしれないな。
でも悲しすぎることです。

新井もどうするんだろうね。もう疲れてしまったわ。

今日はKしゃんとメールで「オリックスとカープのトレード」について語り合ったりした。トレードか…また放出した選手がカープ相手に大活躍するんだろうな…どこまでもマイナス思考だ今日は。



2007年09月21日(金)
かなりイライラきてますよ

●中日5x−3広島 勝:知らん 敗:森 (ナゴド)

今季何度目のサヨナラ負けだったかな。
中日がローテをいじっちゃったせいで、憲伸が今日先発になってしまい、憲伸対黒田様のエース対決になってしまった今日。
まあね、よだれもんなんだけどさ。(緊迫した投手戦大好き)
黒田だからまぁ7回は最低いってほしいなと思ったんだけど、行かんかったね。残念だ。
阪神とかと違って、うちの中継ぎは今ちょっと心配なんだから、先発はもう少し長いイニングいってほしいよね。6、7回はいかないと。5回で降りるとかほんと勘弁ですよ。大竹。
そして四球はやはり怖いということが身に染みるね今日は。

しかし倉が憲伸からHR打っちゃうとは(笑)分からないものだ。


今日気付いたこと!高校生ドラフト、当日チェック出来ん(泣)
毎年授業中でさえ携帯でこっそりドラフトの経過をチェックしていたというのに、今年は…今年は内定式の真っ最中であった…。
わーショック。夜も懇談会だからなぁ。チェックできるのはきっと寝る時。唐川が獲れるか獲れないかの大事な日なのにもう。
なんで1日にやらないの内定式…。あ、でも1日にやられると野球が観れんくなるな。むう。


風邪ひいたー。鼻水ジュルジュル、のどイガイガ。
季節の変わり目で肌も荒れまくりだし、手はなぜか乾燥して皮むけるし、その上、風邪ですか。あああああやだやだストレス溜まる。
新しいファンデとかつけてもらいに行きたいけど、今は無理だー。
こんなことなら広島にいる間に買いに行っておくんだった。失敗。
とりあえず早く治れ、全部治れ。



2007年09月20日(木)
また一人いなくなる

今朝、新聞で佐々岡の引退を知ってから、一日中佐々岡のことが頭から離れず。
やめちゃうのか…。
去年先発で8勝あげたし、まだやってほしい、新球場のマウンドで投げておくれよ!という思いもあるんだけど、「自分の思う球を投げられない」というのはやはり投手にとってものすごく辛いことで、悲しいことなんだろう。
あのカーブとかかなり名残惜しいよ。
チームのために先発・中継ぎ・抑えどこでもやるっていうのは、なかなか出来ることではないと思う。沢村賞投手がそこまでせんよ普通。するとしてもやっぱ文句が出てしまうものではないかなと思うんだけど、佐々岡は「チームが勝てればいい」って思ってしまう人なんだよね。
そんな風に18年カープ一筋で投げてくれた選手がいたことが私はとても嬉しいし誇りに思う。
長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んで、またカープにコーチとして戻ってきてくれたら嬉しいです。あの投球術をうちの投手陣に教え込んで、どうにかして投手王国を再建してください。

ああベテランがどんどんいなくなってしまうね。
また一人、また一人と優勝を知る選手がいなくなる。なんという…。
はやく優勝を味わいたいよ私も。1991年なんて私5歳じゃん!覚えてないよ!!

そういえば、ダグラスが帰国してしまったようだ。
今季一度も登板できずに終わってしまったねダグラス。
うちの弟は「ダグラスなんて怪我ばっかしとるんじゃけー解雇すればいい」とか言うんだけど、私はもう一度投げてほしいんだよなー。あのクラスであの若さってなかなか獲得できないと思うんだよね。



2007年09月16日(日)
魔女の色

もう巨人戦の話はいいですよね?(笑)
バカ試合の後2日連続完封負けなんて恥すぎてもう。
中国新聞の、マイナス思考っぷりは半端ないですよーーーーー!!!
カープってどうなんですかね…。
やれんわ。


話はガラリと変わる。
秋の新色が出てからというものの、「マジョリカマジョルカ」という資生堂のDSコスメにハマり中な私です。
色の組み合わせとか考えるのが面倒くさくて、今までパレットのしか使ったことなかったけど、ここの単色アイシャドーの可愛さと絶妙な色に惹かれ、集めるようになってしもうた。
だってだって…安いんだもーん。
新色が発売されるたび何色か廃盤になるから、今まで人気のあった色とか気になってた色がどんどん無くなってるので、廃盤色ないかなぁーと、DSを見つけたらとりあえず探してたんだけど。

今日、広島駅近くのお店でたまげたよ。
廃盤色がめちゃくちゃあるじゃんこの店ー!!!なんじゃこりゃー!

感激しながら、欲しかった色や気になってた色を手にとりまくる私。
お店のおばちゃんが「たくさん買ってくれてありがとねー」と言ってたけど、いやいやいや、こちらこそありがとうです。
まだ買い足りないので、何とか時間を見つけてまた近いうちに行きます(笑)
ああ幸せな時間だった…。

しかし化粧品はほどほどにして服買わないと、これから着るもの無いな…。
だってまだ暑いから秋冬の服見てもあんまピンとこんのよね。



2007年09月14日(金)
同窓会

いやいやいや。阪神に勝ち越し!やったね!
11日は阪神相手に快勝するとこが生で観ることができて、最高でした。
長谷川に勝ちがついてよかった(感涙)
栗原もよかったねぇ。HR、30本行くんじゃね?
前田様のブレザー着用&ミッキー君今季ラスト登板を見るために行ったんだけど、行って正解だったな。
ミッキー、来年も出てほしいけど、おじいちゃんだからなぁ。



この前、小学校の同窓会に出ました。
結構来るみたいよという友人の言葉にかなり楽しみにしてたんだけど…8人しかいなかったー。ちぇー。
でも、行ってよかった。小学校の時はほとんど話したことのない男の子がいたんだけど、その子がものすんごくかっこよくなってる(というか垢抜けてる)とこが見れたから(笑)
男の子も変わるもんだねー。
同窓会はカラオケ→イタリアン→公園で花火で締めでした。
イタリアンで、私はワインを飲みまくってしまったため、少し酔っ払ってしまいました。だってワインが美味しくってよ。また行きたいなあそこー。気に入っちゃったぜ。
花火してたら雨が降ってきて、公園のトイレで雨宿りしたりと色々あったけど、まぁそれも楽しい想い出。青春だわ。
次はいつ会えるかわかんないけど、また会えたらいいなー。



2007年09月10日(月)
この瞬間のために

私はまだ広島滞在中。
2000本安打見てきます!と行って、日記を放置してしまいました…。
ちょっと更新できなかったんだよねー。

でもちゃんと観たよ!!そして球場で泣いたがな。
あんな真っ赤に染まった市民球場、生で初めて観た。全席完売で中に入れなかった人もいたらしい。凄いな。こんな多くのファンが前田の2000本安打の偉業を達成するのを見届けるために集まったんだと思うと、それだけでちょっと感動してしまった。
あの5打席目はほんと奇跡だとしか思えなかったよ。
よく下位打線から前田さんまで回ったよ。あの回はみんな打席ですごく集中しているのが伝わった。

ああ、このメンバーで優勝してほしいよほんとに。
カープ弱いけどさ、こんな神がかった試合をする時があるから応援することをやめられない。
この試合は一生忘れられないと思います。行ってよかった…。
前田選手、2000本安打達成おめでとう!!

その後、ベイ戦で前田さん2000本安打達成記念ポスターが配られるということで、こちらも行ってきました。
カープも勝ったしポスターゲットしたし、大満足。
明日はミッキー君が登場するので、妹と行ってきますよ。

野球以外にも書きたいことあるからそれはまた後日!