初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年03月08日(火)
初日記です

 
 今日からウェブ日記をつけることにしました。妙に緊張します。ドキドキ。上手くいくかなー。

 とりあえず自己紹介。

 HN・・・真智(まち)
 性別・・・女 
最近19歳になりました。大学1年です。法学の勉強をしています。出身は広島ですが、今は県外に出て一人暮らしをしてます。
趣味は野球観戦ですかね。地元広島東洋カープを愛しています。漫画読むのも大好きです。買い物も好きです。
 
こんな拙い文章ですが、読んでもらえたら嬉しいです。私も三日坊主にならないように頑張りたいです☆


 



2005年03月09日(水)
それぞれの道

大学の友達あすかちゃんと三宮で遊びました。
あすかちゃんと遊ぶのは初めてだったのですが、彼女は大学を辞めて地元に帰って看護の道に進むそう。寂しくなる。

でも自分のやりたい事がはっきり決まってるならやっぱりその道に進むのが一番だと思います。まだ私ははっきり決まってないから羨ましくもある。
大学を辞めて一から受験勉強をすることを決意するのはかなり勇気のいることだったと思うけど、本当に頑張ってほしい!

私もあすかちゃんに負けず将来に向かって頑張らないと。

今日は北野の異人館の近くを散歩したり、ケーキバイキングに行ったり、服を見たりしました。
北野は初めて行ったのですが、本当にお洒落だった!
かわいいカフェや雑貨屋さんがたくさんありました。
自然も多く、和みます。坂が多いので少し疲れますが。
また行きたいなー。かなり気に入ってしまった☆




2005年03月10日(木)
のだめカンタービレ

春休みに入ってかなり漫画読みたい病にかかっています。
今、ハマってるのは『のだめカンタービレ』。
これ、かなり人気がある作品らしい。
前々から本屋で見かけるたびに気になっていたけど、最近ついに購入!

指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニストのだめ(野田恵)が奏でる笑いと愛と青春のラプソディ・・・っていう話なんですが。

ほんとにおもしろかった!!
久しぶりに漫画読みながら大笑いしたよ。のだめ、ほんとに変人!
難しい音楽用語も出てくるけど、スラスラ読めたし。
買ってよかったです。
これを機にクラシック音楽も聴いてみたくなりました。(単純だな・・)

読んでない人はぜひ読んでみてください☆

でも漫画ばかり読んでもいれないので、資格の勉強を始めようかと思ってるところです。

今はちょこちょこTOEICと漢検の勉強をしてただけだったけど、まずは秘書検定を勉強しようかなと。
他にも気になってる資格がいくつかあるので今年は資格ゲッターになりたい。
資格って持ってて損ってことは無いしね。真面目にコツコツ取り組もうと思います。ここに決意表明!




2005年03月11日(金)
追いコン

サークルの4回生を送る追いコンに行ってきました。

久々にサークル行事に参加するよ・・・。
つきあいの悪い後輩ですみません。

飲みが始まるのは6時半からだったのに人が集まらず7時スタート。
グダグダだー。この時すでにテンション下がる・・・。
4回生が高校の制服を着て登場。写真撮影始まる。
久しぶりにお酒を飲んだので1杯で酔っ払ってしまったよ。
ひたすら友達と御飯を食べた。

この飲みの時の先パイ達の壊れっぷりといったら。
我を忘れてる・・・?
先パイ、その手に持ってるウーロン茶、めちゃくちゃ床にこぼれてますよ。

9時に終了ということで、お店の外に出ると、先パイ達はなかなか出てこない。
やはりグダグダ・・・。予想はしてたけど・・・。
寒いの我慢して待ち続けること15分。ようやく全員揃う。
最後に4回生はプレゼントを受け取り、一本締めで終了。

やっと終わった。一番お世話になった先パイに挨拶に行った。
「先パイ、今までありがとうございましたー!」
「あー、うん。でも俺、実はさー。・・・留年したんだ。」
「へ??」

留年って・・。そんな。
なんかそんな気もしてたけど本当にそうなったか。
頑張れ、N先パイ。来年は絶対卒業してね。

さーて、明日は朝早くにバスに乗って広島に帰ります。
起きられるか心配・・・。荷造りせねば!!



2005年03月12日(土)
妹と私

朝早くにバスに乗り込み、4時間かけて我が故郷広島に帰りました。

何かやけに寒いなと思ったらめちゃ雪降ってるし!
昨日まで春みたいだったのにー。何なんだよー?!

今日は妹の中学の卒業式だったらしいです。妹もついに中学卒業か。
月曜は公立高校の合格発表だそうです。ドキドキだなー。
受かってるといいんだけど。。。

久々に我が家に戻ったけど、何かもう妹はイライラが溜まってるようで恐ろしい・・。
この家で1番強いのは妹。一人でずっとブツブツ言い出すと手がつけられん。陸上部で砲丸投げもやってたので力もめちゃ強い。

そんな時私はひたすら黙って見てるんだけどね・・・。
何で姉妹でこんなに性格違うんだろ?
謎・・・。






2005年03月14日(月)
残念

さっき、母から電話がありまして・・・
妹は高校駄目だったらしいです。
何て声をかけようか悩んでます。

そしてこんな日に祖父母や親戚がやってくる。。。
どんなことになるやら。
それじゃなくても騒がしい人たちなので。


話は変わり。
私は実は『ガンダムSEED DESTINY』が好きで。
というかSEED の頃からガンダムを見だしたんですけど。
それから毎週土曜はガンダムだったんですが、一昨日広島で見たら・・・

1週間ずれてる・・・!!!

先週見た回がまた放送されてました。
かなりショックです。広島って田舎だったのか?そうか。

カープも負け続けてるし、何かハッピーな事はないものか・・・。








2005年03月15日(火)
英語でしゃべらナイト

妹と自転車飛ばして古本屋に行きました。
古本屋・・・大好きです!
何といっても立ち読みし放題なのがたまらない。
何時間も読みふけりました。(←迷惑な客!)
いや、ちゃんと本買いましたよ。

で、次に家の近くのでっかい本屋に行きました。
楽しみにしていた『英語でしゃべらナイト4月号』を購入!
NHKでやってるこの番組、かなり見てます。
これを見始めて英語の勉強がかなり好きになったんですよ。
釈さん、結構英語しゃべれて尊敬。
4月からはラジオで英会話の勉強もしようかと思ってます。
はー、英語ペラペラになりたい・・・。
とりあえず、外大に通う親友Kの倍以上は勉強せねば!
私の周りには優秀な努力家が多いのでかなり刺激をもらってます。
友達に恵まれたなー、私・・・。