初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年05月30日(水)
勝ち運に恵まれん。

●広島3−4ロッテ 勝:小宮山 敗:林 (広島市民球場)

なんかもう、力がでましぇん…。
青木…5回までパーフェクトピッチングをしても、なぜ、なぜ、なぜ勝てない?!
ルーキーでこんな抑えても、中継ぎにマウンドを譲った後、すぐに勝ちを消される青木。
嫌な予感してたんだよね。前回悪夢の京セラを生で見に行ったからさ私。
その時の、永川のノーコンが頭をよぎる。
もう嫌じゃ。青木が不憫すぎるー(泣)

そして今日は喜田の移籍後初HRが飛び出しました。
感動。
喜田、何て頼りになる奴なんだ。
めっちゃ良い選手なのに、どうして阪神は1軍で出さなかった?!
喜田「毎試合、早く次の打席が来ないかなとすごく楽しい。」とのこと。
生き生きしてて可愛いなぁ。
こういう選手は応援しがいがある。
あーあ、今日は青木と喜田のWヒーローインタビューだと思ってたのに!
くそっ!お前らどんだけ野球へたくそなんじゃ!!
二桁ヒット打って3点って効率悪すぎじゃーアホんだらぁぁぁぁぁ!!

はぁ、明日成瀬か…明日雨降らんかな。そしたら負けずに済む…。

今日の負けは胸に来る。やれんわ。



2007年05月29日(火)
働くことは生きること

最近、ちょっと内定ブルーでした。

就職活動をし始めた時には、そんなバリバリ働く気は無かったし、事務とかで残業も無くやれるとこで、そして広島で仕事できれば、給料そんなに無くてもいいかなとかすっごくやる気の無いこと考えてたんだけど。
いざ、就職活動が本格的になっていくと、色々働くことにも興味でてきて、バリバリ仕事やってみるのもいいかもしれんとか思うようになってきた。
Uターン就職の厳しさも結構分かって、広島にこだわることもしなくなって、全国転勤アリでも構わんぜーとか思ったりして。
というか、内定なかなか出ない焦りから、自分に内定くれるとこならどこでもいいから馬車馬のように働くよ!と思った。

いや、なんというか、コロコロ変わってしまった私の会社選び。

今のところお世話になるつもりでいる企業も、最初は全然考えてなかった業界だし、すっごい男ばっかだし、総合職だし、全国転勤あって広島に戻ることは多分無い。入ってからもいっぱい努力しないといけん。
でも、頑張って結果出せばちゃんと評価されるし、それに見合ったお給料はちゃんともらえるみたいだし、能力次第では結構早く出世も出来るらしい。

最初考えてたこととは180度違っていて、ほんまにここでやれるかなとか不安になったり、期待の言葉かけてもらって嬉しい反面、自分はそんな凄い人間じゃないのにってめっちゃ自信無くて、自分はここで合ってるのか、まだ就職活動続けようかなとか考えてた。

でも、こんな後ろ向きじゃ自分を選んでくださった人事の方や、期待の言葉かけてくださった社員さん方にも失礼なんだよな。

入る前から不安になっても仕方無い。
まずは自分が出来る精一杯の努力をして、ちょっとずつでもいいから進歩して、「こいつがいてよかった」と思ってもらえるような人間になりたい。

東京か大阪か福岡って大都市ばっかじゃけいいよね!野球観れるじゃん(笑)
すっげー男ばっかりだけど、社員さんは「女の子はちやほやされるよ」と言ってたしな(笑)
資格取得のためのフォローアップの制度もあったしな。
面白そうだと感じた仕事なら、きっと頑張れるって!やれるって!

…と、前向きになろうと決意した。
無駄に長いね(苦笑)自己満ですが、すっきりしました。ふぅー。



2007年05月28日(月)
ナックルよ永遠に。

●広島2−4西武 勝:涌井 敗:大竹 (広島市民球場)

負けたー。
大竹が昔の大竹に戻ったぁぁぁぁぁぁ!
しかも相手は涌井じゃい。
というわけで、「あーあ敗戦確実だなぁー」とか思ってたら。

フェル、登板!
うほーーーーきたー!
暗いムードをがらりと変えるフェルさんですよ。
この人投げると勝ち負け関係無くなるなぁ。
純粋にナックルを楽しんでしまいますね。うぷぷ。フェルかわいい。

まぁ結局負けたけど、なんかもういいわ。あんまショック無い。
新井さんもタイムリー打ったし、次勝とう次!
って次ロッテかー。

で、TVで阪神ロッテ戦やってたんで観てたんだけど、
いやはや。ロッテ強い。というか阪神弱い?
7回とか裏になる前に阪神ファンがジェット風船ぴゅーぴゅー飛ばしてましたな。ぴゅーぴゅーうるさすぎ(笑)
ていうかね、君達風船膨らますの早すぎよ。
2アウトくらいから膨らまし始めるくらいで丁度良くなることが多いんだから。


今日は色々あったね。
ZARDの坂井さんが亡くなってしまったのがびっくりして悲しかった。
40歳だったのかぁ。佐々岡さんと同い年じゃないすか。
病気だったんかー。
『永遠』とかめっちゃ好きだったな。ハァァァ。
これからあの優しい歌声が聴けなくなるかと思うと残念でなりません。
実家に、中学の頃聴いてたZARDの曲入れたカセットテープ(古っ)があるから帰ったらまた聴こう…(泣)
ご冥福をお祈りします。



2007年05月26日(土)
オリックスが最近気になるのよ。

○ソフトバンク1−2広島 勝:林 敗:ガトームソン (ヤフードーム)

今日黒田先発かと思ったら、フェルだった(笑)
もうだめ。予想先発外しすぎだろ私(笑)
だってフェルのナックルはドームで通用するのかよ?!

って思ってたら、どうやら通用した模様。
まぁねー、ホークス打線にフェルのナックルはきっと効くだろうなぁとは思ってました。なんとなく苦手そうな気がしてたんよ。
でもまさか、1点に抑えられるとは思ってなかったけどね。
フェルさんすげぇわ。何この安定感。末恐ろしいな。

しかし、交流戦初勝利できてよかった(感涙)
明日こそは黒田よね?!多分相手は…いやどうせ当たらんけー言うま。



さて私は今日スカイマークへ。友達とオリ対阪神を観に行きました。
目的はオリの先発、平野を見るため。
別にどっちのファンでも無いので、二階席から観戦。
二階席、初めてだったんだけど、これが意外と良い。
ピッチングも見えやすいうえに、全体を見渡せる。
(ブルペンもちらっと見える。)
内野だとネットとかあって見えにくかったりするけんね。
気に入った。今度からスカイに行く時は二階席にしよーっと☆

で、私は角煮丼を食べて、のんびり観戦。
スカイはオリックスのホーム球場なはずなのに、全体が黄色(阪神色)なのはなんなんだ。いやん。

で、試合はというと、これまた面白い試合だったのですよ!
まず、平野のナイスピッチング。
そして後藤の素晴らしい守備。惚れた。
打線が面白いようにつながる&阪神がグダグダ。
「ラロのHR見れたら最高なのにね」って言った直後にラロのHR!
高木ランナー出すだけだして、三者連続三振(笑)

いや良かった。私ちょっとオリが好きになりそう。
オリとカープなんてあれだね、お前どんだけ弱小球団好きなんって話ね。
弱いところが成長して強いところに勝っていくのが好きなんよ。
好きになりそう☆の8割はデイビー&ラロを応援してるってのがあるけどね。結局カープ絡みだけど、最初のきっかけなんてそんなもんだろ。
とても面白いチームだよ。10連敗したら10連勝しちゃいそーなとこが。

そして試合終了後、友達と居酒屋でまた野球について語りつくしました。
もうね、どんだけ話すことがあるのかってくらい野球話ばっかり。
半分以上は妄想話だけど。(例:無援護組合(デイビー会長)の話とか)
お金使いまくっちゃったので、ちょっともう控えよう。
はよバイト見つけてお金稼がないと!



2007年05月25日(金)
君の個性に乾杯

●ソフトバンク7−3広島 勝:新垣 敗:建さん (ヤフードーム)

派手に自滅したらしいのはさっき報ステで知った。
なんだかなぁもう。新井さんの打率がついに梵を下回ったよ(泣)
新井さんが打たんと寂しいし、打線も湿るし、大変です。

まぁそんなことより、今日はオリ対阪神ですよ。
デイビー審判にぶちギレで、ローズに持ち上げられて足をバタバタさせて怒る姿はもう凄すぎた。もうデイビー×ローズ良いわー。
そしてデイビーに勝ちついてよかった。オリ強いわ。



さて、内定お祝いの飲み会に行って来た。
そこで人事の方に、一人ずつ書いてあることが違う内定通知書を手渡された。
こういうことまでしていただけると思ってなかったけ、びっくり。
内定者の人達もみんな面白くて優しそうだし、なんかホっとしたー。
いい会社だなぁやっぱり。


☆業務連絡☆
ゆわちゃん、内定決まったんだね!?おめでとう!
てか、市民が見渡せるって…羨ましすぎる。私が理想としている夢の職場じゃないかよぉ。はぅ。
うんうん!カラオケオールしよー☆うちは6月8日から13日まで広島におる予定じゃけん。その間でー。



2007年05月24日(木)
流れに身をまかせ

久々にオールをしました。
カラオケ屋に行ったけど、ほとんど歌わず、ひたすら野球トークしてました。オタクだから仕方無い。

流れで、土曜日はスカイのオリックス×阪神戦を観に行くことに(笑)
何でかと言うと、オリックス先発の平野の投球を見たかったから。
別にひいきの球団でもない選手のプレーを観に球場へ…。
私の野球馬鹿も新たなるステージに進んだ気がします(笑)
今季の目標は、
・ナゴドで昌さんの投球を見る。
・楽天戦で永井×嶋バッテリーを見る。
これは最低達成するぞ!

昼から学校だったので、気合で授業を受けた。
ここまでくると逆に眠くない!一線を超えた。
でも、もうそろそろ頭痛い。寝よ。

明日は内定者懇談会?らしいので、ちょっと緊張。
多分男の子ばっかりだろうけど、話の合う女の子がいたらいいなぁ。
同期になるかもしれん人達だもんな。
しかし、久々に呑みだけど大丈夫だろうか私。いきなり呑み…あああ。
が、頑張ろう。



2007年05月23日(水)
馬鹿試合の末に

△オリックス7−7広島 (京セラドーム)

先発は青木対吉井。
デイビーだと自信満々に言ってたのに(笑)、吉井でした。
吉井、ケガは大丈夫なのか?と思ってたけど、やっぱり打たれてたね。
青木は、被安打数は多かったものの、球自体はキレも良かったと思う。いいところで三振獲れてたし、ペローン緩急つけたいい投球しとったように見えました。
打撃面では、梵が相変わらず打てねー感じなんだけど、栗原が当たりまくり。それが残念だ。1、2番が簡単にアウトになった後、栗原がヒット打つからね。勿体無いわー。
あと、新井さん。好不調の波が激しすぎ。どうしたものか。

で、この試合一番感動したのが代打緒方でした。
代打緒方のコールの後の、カープファンの声援の大きさはマジ凄かった。
チャンステーマも流れて、いけいけどんどんムードになっとるところで、緒方様の2点タイムリー。
泣いた。感動で泣いてしまいました。一人で。
緒方様が守備につく時の、緒方コールのあの大きさは鳥肌たったわー。
うわー最高じゃー(感涙)

え?永川?誰それ。
とりあえず、8回表終了時点で7−3でも、安心してはいけないチームだったことを再確認しました。勝てると少しでも思ってしまった自分はまだまだ修行が足りません。日々精進したいと思います。

球場で気付いたこと
*マスコット
スライリーの抜けた羽を、拾い集めるオリックスのマスコット(名前ど忘れした)。
河内音頭の時とか、スライリーのノリがよくて面白かった。オリのマスコットは何もしてなかったな。スライリーを見習え。
*相変わらず
今日もカープファンでレフトは満員。真っ赤。カープファンで良かった。


ちなみに、延長戦に入ったところで、ドームでバイトしてる友人から電話がかかってきて、途中で抜けて一緒に帰りました。
なので、延長から観てません(汗)でも、結局11時すぎまでかかったらしいのでまぁ良かったか。最後まで残って応援したカープファンの方、お疲れ様でした!

で、友人と色々試合の話してて盛り上がってしまったので、カラオケでオールをしちゃったりして☆
眠いけど、あともうちょっとしたら学校。頑張って起きておこー。



2007年05月22日(火)
交流戦開幕。

●オリックス6−0広島 勝:カーター 敗:大竹 (京セラドーム)

ドームから帰還しました。あー疲れた。
久々にこんな見応えの無い試合を観に行ってしもうた。
せめて…せめて一回宮島さんを歌わせろー(泣)
今日はレディースデーで指定席半額だったので、珍しくA指定で一人観戦。
一人観戦には特に抵抗は無いけど、こんな展開な試合の時は辛い。
精神修行ですよ。ストレス溜まりまくり。

そんな試合の中、一生懸命良かったところ(自分の中で盛り上がったとこ)を思い出してみる。
*喜田、初スタメンDH
カープ入団していきなりの1軍スタメン起用とは、ブラウンは喜田やファンの心理を掴むのが上手い。
しかも、喜田も初打席で見事レフト前ヒット!
カープファンの喜田への声援は大きく温かくて、期待を感じたなぁ。
*代打緒方
この試合で最も声援が大きかったのが、緒方の時。
いやー、緒方ってまだまだカープに必要な選手だと感じた。
*ラロッカとの再会
ラロが守備につく時、サードコーチャーの高コーチに会って、ラロが笑顔で帽子触って軽く礼。かわええのぉ〜。

そして何よりオリファンよりカープファンのほうが多かった!ってこと。ぎっしりのレフトは感動。関西も熱いです。

明日はきっと、デイビー対青木高になりそうですな。
デイビーファンで青木ファンな私としては、どうしても見逃せないので、また明日も一人観戦しまっしゅ。
なんかまた負け試合観るような気がしてならんのだけどさぁ。
んーでも、やっぱせっかく生観戦出来るチャンスがあるのにそれを逃して後で後悔することになったら嫌だしな。関西はそうでなくてもカープ観る機会無いし。
てなわけで明日も精神修行頑張ります。



2007年05月20日(日)
グラウンドの支配者

○広島5−2ヤクルト 勝:黒田様 敗:館山 (広島市民球場)

黒田様、89球今季初完投勝利!

89球で完投できる技術を持った投手って日本球界でもそうはいないと思います。凄いわ。どんだけ省エネ投球なんだ。
私はラジオを聴いてたから実際の投球は観れんかったけど、併殺を取りたいところで取れる時の黒田は調子が良い印だと思うから、確実に良くなってる。
今日の試合を生観戦できたカープファンが羨ましいぜー!
ほんとカープに黒田がおって良かった。
感謝してもしきれん。感謝の気持ちは応援でお返ししないと。

今日のヤクルトの先発は館山。
一応館山くるかなって考えてたけど、まさか本当に中4日で来るとは。
古田監督はどうしても今日勝ちたかったと見た。
カープも偵察要員2人も用意してきたし(笑)お互い必死だ。
中継ぎで石川が出てきて完璧に抑えてたので、もし石川が先発で投げてたら、恐らく今日は5点も取れなかったと思う。
あと、地味にガイエルがやらしいです。この人どうにかして。

今日なんとか勝って勝率を5割にまた戻せた。
来週からはいよいよ交流戦!頑張るぞ。


…ということで、今日は交流戦のカープの先発ローテ表を自分で作ったりして過ごしました。
自分で言うけど、ほんと暇人だな。他にやることあるだろう。
何でこんなに必死なのかというと、6月上旬に広島遠征を企てており、その時に誰が投げるかが気になって仕方なかったから。
出来ればホークス戦で黒田様が見たい。そして対戦相手は杉内・和田・新垣のどれかであってほしい!という、まぁ「お前ただイケメンが見たいだけやろ」的発想のまま、黒田様を中5日で回していくことを軸にして予想してみた。

お、8日ホークス戦は黒田?!(しかも相手はまさかの新垣?!)

ふぅ。ホークスの先発ローテまで考えちゃったじょ。
まだ先の話だし、この間に雨・故障・疲労など色々あるから、絶対に予想通りいく訳が無いんだけど、考えるの楽しいからいいんです。

てか、8日うんぬん以前に、来週の火曜・水曜に観に行くオリ戦の相手先発予想が出来んという事実(笑)
吉井が投げれんらしいので、オリの先発ローテが分からんくなった。
デイビーとあと一人だれだろう。



2007年05月19日(土)
彼をローテーションから外してください。

●広島2−6ヤクルト 勝:グライシンガー 敗:佐々岡 (広島市民球場)

もうね、スワはカープにグライシンガーをぶつけすぎ(泣)
その精密機械相手に序盤で5点差つけられてちゃーちょっとねぇ。
あと、ガイエルは、カープ相手になったらなんであんなに打つんだろ。
スワファンの友人はガイエルのことを嫌って「害得る」と言うんだけども、カープに害を与えてますよ!全く、ベースに当てて、単なるゴロをツーベースヒットにするとかもう…変態!!

そして案の定、カープはランナーを出すも凡打の大量生産が行われ、
私は途中で昼寝に切り替え。だってもう眠くて。試合展開が眠いんじゃ!

わー、もう今日佐々岡・長谷川を使ったけん、明日黒田様で確定じゃろ。
「日曜+ホーム+黒田=真っ赤に染まった球場で勝利」
になることを祈る。
交流戦を5割で迎えるか、借金作ったまま迎えるか、大きな違いだよねここは!
黒田様の調子が戻っていますように。打線が機能しますように。


昨日は色々良いことがありました。
まず、この前最終面接受けたところから内定を頂けました!
良かったよー。かなりホっとした。もう絶対落ちたと思って諦めてたから。
これで就活やめるかはまだ決めてないけど、とりあえずニートにはならなくて済みそうだ。

んで、夜は幼馴染が家に泊まりにきたので、色々話したのが楽しかったー。
お互いほんまに趣味に情熱注ぎすぎだぜ(笑)
ワイワイ喋ってたんで、今日の夜は妙に静かに感じる。寂しいな…。



2007年05月18日(金)
突然のトレードですよ

広島−ヤクルト 雨天中止 (広島市民球場)

なんか広島はすごい雷雨だったらしいですね。
連勝中だったからやりたかったなーとか思ったけど、今日は前田様の休養日だったし、梅津とか林とかのことを考えると休めて良かったかもしらん。
あと、今日の先発は長谷川だったらしいっすね。
うわ(笑)マーティー、大島はすぐ登録抹消かよ!って思ったけど、良かった良かった。
長谷川さんは気合を入れて髪を切ったらしい。
そーいうとこがカープだなぁ…。イケメン長谷川も所詮カープの子。

っていうことは、ローテずれるけど、どうなるのかしら!?
このままスライドして明日長谷川、明後日佐々岡だと、火曜からのオリ戦に黒田様になるので、私的には嬉しいのだけど。
でもオリ戦に黒田・大竹は無いか…うーん。

そうそう、いきなりのトレード。
喜田(阪神)⇔山田(広島)
や、山田…忙しいな巨人→広島→阪神…。
この調子でセリーグ制覇とかしたら面白いんだけどな。どんだけ転勤族。
まぁこのまま出場機会ないなら、そのほうがいいかもしれん。
頑張って山田。

喜田は、正直どんな人か知らんかったけー、選手名鑑などで調べました。
顔はワイルド系で、栗原と系統が一緒だと思われる。
で、内野の打撃力がある選手らしい。いいじゃないいいじゃない。
なんか色々スポーツ紙も見たけど、ちょっと…アホの子っぽいニオイがプンプンします。きっとカープに馴染むだろう。
新井さんや栗原みたいな選手になってほしいのぉ。

それにしても突然のトレードでびっくりしたぜ。



2007年05月17日(木)
やっとこさ5割

○広島3−2阪神 勝:建さん 敗:ボーグルソン (倉敷マスカットスタジアム)

祝☆5割復帰。
5割復帰ぐらいで喜ぶなよーって感じかもしれませんが、カープにとっては5割の壁は厚いものなのだよ。
これから貯金っていうのがまた難しいんだよな。
でもとりあえず喜んでおく。(いつまた喜べるか分からんからな)

先発は前回好投し数年ぶりの先発勝利が目の前にあったのに、永川にまんまと勝利投手の権利を奪われた建さん。
永川が打たれた時の建さんの悲しそうな目が今でも忘れられない(笑)
そんな建さん、今日もナイスピッチング。
これは…この前のはマグレじゃなかったっぽい?!おお。
建さんが使えるとなれば、やっと頼れる左先発が出来る。
そして、打線のほうは前田様が絶好調。
3・4・5が当たってるのが嬉しいね。
久しぶりの東出がセンターでスタメン復帰。まぁセンターも上手いからね。
高明も今日はセカンドの守備良かった。

しかし、解説の田尾さんがうざかったわー。もうほんま嫌。
「広島はリリーフが弱い」だって。
だーかーらー!イメージで物言うのやめろって。
恥ずかしくないのかなもう。

そだっ!日ハム田中幸雄選手2000本安打おめでとうございます。
プロ22年目にしての快挙。すごいな。
次はうちの前田様ですぞー!野村さんの時には見に行けなかったから、前田様の時には見に行きたいと密かに思ってるんだけど、いつになるかなぁ。



2007年05月16日(水)
待ちに待った一勝

○広島6−1阪神 勝:青木高 敗:福原 (米子市民球場)

青木高、プロ初勝利おめでとう!!
長かったねぇ、ほんまに。お疲れ様!
ナイスピッチングでした。
三振獲ったあとの青木がもうすっげーーかっこいいんだから(感涙)

青木高→青木勇の青木リレーも良かったっす。

さて、今日は雨ザーザー風ビュービューの中の試合でした。
もうね、初回に点入れてからは敵は雨だったね。
いつ中止になるかとヒヤヒヤで、もう攻撃とか粘らんでいいけー一刻も早く試合成立させろ!!と祈っておりました。
面白かったのは、石原がヒットで出塁した後、わざと盗塁試みて失敗してアウトになってたところ。アウトになってベンチでハイタッチって!
あんたら(笑)

試合成立してからは、早く雨強くなってコールドになれー!って感じだったけど。
まぁよくコールドにせんかったよ。審判粘りすぎー。
私は怪我人が出るんじゃないかと不安でしゃーなかったっす。風邪ひいてないだろうな?
阪神は勝手に自滅してたので、なんか今日は勝ったというより負けてもらったって感じがする。勘違いせんようにしなければ。
なんか今季の阪神戦いつもこんな感じだな。なんなんじゃろ。


うん…私も青木見習って腐らず頑張るよ。



2007年05月15日(火)
光と影

○広島7−2阪神 勝:大竹 敗:下柳 (米子市民球場)

なんだか今年は阪神に強いな。
今までと立場が逆転し、広島が阪神をカモにしております。
今日は、阪神が勝手に自滅してた感じがアリアリでしたな。
あの暴投とか。こういうのは本来カープの役目なのに。
そういうわけで、戸惑いつつもまぁ勝ってるからええかーって感じで。
阪神サイドは栗原・新井を警戒しすぎで、前田・緒方に打たれてしまう場面が多かった気がします。
私は前田&緒方にまだまだ活躍してもらいたいので、嬉しいっす!
緒方様にはまだまだ引退してほしくない。
若手にも頑張ってもらいたいけど。複雑さぁ。


はぁーなんかすっごい不安で辛いけど、なんとかやっております。
友達は爽やかに「説明会行ってきます!」って言って行くのに。
友達だって辛いことや不安なこといっぱいあるだろうに、それをあまり顔に出さないのが偉い。いつもニコニコ笑顔で素敵な子。
あんな子になりたいなぁと思った。
眩しすぎる。



2007年05月12日(土)
大炎上

●横浜8−3広島 勝:二段モーションを注意された土肥 負:横浜打線にリンチされた佐々岡 (横浜スタジアム)

今日は珍しくNHKで全国中継だったので昼からワクワクして観てたんだけど、んもーーーー、6連打とかあんなん久々に見た。きっついな。
友達が、佐々岡さんのことをメールで馬の絵文字使って、『(馬)様』と打ってくるんだけど、6連打されたので6個馬の絵文字が並んでて笑った。
笑うしかないがな。
しかし、先発がこんなに早くから崩れてしまうのも辛いけど、あの打線も大きな問題がある。
土肥もそんなに調子良い訳では無さそうだったし、ランナーは出るので、打ち崩すチャンスはあったはずなのに、ちぐはぐすぎる。
HRしか点入らんって辛いわー。
見ていてなんか痛々しくなってきたので、途中で消してツタヤに行った。
ごめんねこんなんで。ファン失格かね。
でも8−3のままで結果終わったので、ずっと見てないでよかったと素直に思ったよ。おかげで、「コードギアス」が半額で借りれたし。

●●○ペースがお約束のごとく続いてるけ、明日は勝つかな。
もう毎年こうだな。尻に火がついたら勝つんだよな。アホか。


今日初めてマックフルーリーを食べてみた。
ソフトクリームにオレオの粒が混ざってるものなんだけど、美味しかったし、結構なボリュームがあった。
けど…高いわ300円って!!
キットカット味もあって、気になるなぁ。
けど、やっぱり300円も出したくないから多分もう買わん。
あと、あのごついスプーンに驚いた。

今、久々にコバルト文庫の本を読んでいる。
こういうライトノベルとされる漫画調のイラストが入った小説を読むのはすごく久しぶり。
一時期はハマってもうそんなんしか読んでなかった時もあったのに。
うちが参考にしてる書評ブログの人が褒めてた本で、コバルト文庫の友桐夏という作家さんの本があって気になったので今日見つけて買って来た。
まだ途中だけど、すっごい面白い。
乙女チックな表紙と挿絵に騙されるけど、中身はかなりしっかりしてる。
なんでコバルトに?!!なんか…勿体無い。
シリーズ物らしいので楽しみだ。



2007年05月11日(金)
東京に行ったら…

●横浜8−4広島 勝:知らん 敗:大島 (横浜スタジアム)

試合全然チェックしてなかったから今日はスルー。



いやはや、今日は動悸が激しいです。
ちょっともう色々あってさぁ。
テンパりまくり。謝りまくり。失態を晒しまくり。
ああ、もう待つのって辛いね。
まぁ今週末は読書とDVD鑑賞に浸るから。癒されなきゃやってらんねー!
もう今日は疲れた。晩御飯食べる気にもなれない。

久々に母上と電話で話したんだけど、
うちの妹が東京の大学に行くかもっていう話になってるらしい。
よって、真智も出来れば東京勤務になってくれると嬉しいな☆とのこと。
えっ…妹と同居?眼中に無かったわそれは…。
でも妹との同居を妄想してみると案外楽しいかもって思ったり。
別に仲悪い訳じゃないけぇね。
それに…妹は掃除が好きなんだ!!使える妹なんじゃ!!

まぁ絶対無いと思うけど(笑)妄想楽しかった。



2007年05月10日(木)
早くこの状況からサヨナラしたい

○広島2−1 勝:永川 敗:石井 (広島市民球場)


サヨナラ勝ち!!!うおおおお
繁ーーーしげるぅぅぅぅぅ!!!もーりーかーさーー!
高明ーーナイスラン!!

ふぅ。落ち着け。
まず今日の先発は建さん。
もうね、建さんには悪いけど、全然期待してなかったんだ。ごめん。
もうベテランなのにいつもストレート勝負で緩急つけないし、淡々と投げて淡々と打たれて3回5失点とかそんな感じじゃん。
だけど、今日はあの中日打線を無失点!こ、これは幻?
前半で9勝とかしてたあの時の建さんに戻ったのか?と思っちゃうぜ。
まぁそれはともかく、ここ数日の投壊で、どうなることかと思ったけど、こうやって3タテされずに踏ん張れたのは建さんのおかげ。
全く期待してなかっただけに喜びも大きいよ。

今、zeroを見てるんだけど、巷の女子は「野球知らないけどダルビッシュは知ってるー。超かっこいいよねー」って感じなんだね。
野球知らんけどダルビッシュを知ってる…凄いなぁダルビ人気。


最近「エイリアス」の挿入歌をチョビチョビMDに録音して自分でサントラ作りをすることにハマり中。
おかげで色んなバンドやミュージシャンを知ったよ。
洋楽熱が高まる高まる。
これでテンション上げて就活を乗り切るのです。

実は今日最終面接受けてきたんだけど、全然自信ない。
多分大量に落とされるんだろうし。
面「もしここ受かったら、明日からスッパリ就職活動やめる?」
私「はい!御社が第一志望なので内定を頂けたらやめるつもりでいます。」
面「皆そう言うんだよなー(笑)」
私は嘘ついてない。超本気だよー(泣)
ああ、もう疲れた。明日も早いからもう寝よう…しくしく。



2007年05月08日(火)
また明日頑張ろう

●広島4−16中日 勝:忘れた 敗:青木高 (福山市立竹々端運動公園野球場)

青木、今日でもう7試合登板してるのに、未だ勝ち星つきません。
それどころかどんどん酷くなっていく。
どんどん自信が無くなっていってるんだろうなぁ。ルーキーにとってこんな残酷なこと無いですよ。
1勝したら全然気分が違うんだろうに。前のこと振り返ってもしょうがないけど、最初にすぐ勝たせてあげられたらなぁ…(遠い目)
また先発が降りた後の中継ぎの大炎上がもうダメすぎる。
てか、ノリに打たれたのかむかつくぅぅぅぅぅ!!

まぁここまで打たれれば中日も明日は打たんやろ。明日大竹だし…。

にしても、ここにきて先発がほんとにヤバい感じに。
長谷川は2軍落ち、青木高はこの通り、フェルさんは故障、そして頼みの綱の黒田様はひじの調子があまり良くない。
計算出来るの大竹と佐々岡しかおらん!!
あとは建さんと大島が上がってきたけど二人とも計算出来ないからなぁ。
貴重な先発左腕だから貯金作れる投手が一人は欲しいんだけど。
ここは大竹のように一皮剥けた投球を見せておくれ!!!

今日は他球場でも一方的な試合が多いな。
オリの10連敗はほんま暗黒すぎ。
しかもちょうど私が観に行った日から負けてんだなぁ。
なんかちょっと…ごめん。



2007年05月07日(月)
刺激を受けたかんじ

今日、北京五輪の日本代表候補が発表された。
多いので、ここにはメンツは載せんけど。
カープからは、黒田・大竹・新井・梵の4人が選出された。

選出されたメンツを見てると、ちょっと?と思う。
名前が有名どころの選手選んだだけっぽい感じがするのは気のせいか?
まぁ星野さんが「4月のカープの不調は投手陣が崩壊してたから」とかTVで言い放ってるのを見ると、試合なんてろくに観ずに物言ってるのはよーーーーく分かったけどさ。どうせ梅津とか知らんやろ。何が投手陣崩壊じゃ。成績見れば何が悪かったか明らかなのに。
嫌な予感がプンプンするぜ北京五輪…。


今日はリクルーターの方とランチをしながら話をした。
2時間半ちょいも時間作っていただいて色んな話が伺えてよかったなぁ。
実は第一志望じゃなかったけど、社員さんと話しとるとどんどん志望度が上がってきた!すっごい面白そうだこの仕事。
やはりHPや説明会だけでは具体的なことや雰囲気が掴み辛いものだね。
ここで頑張りたいって気持ちが膨らんできた。
リクルーターさんに「お金のこととか聞かないんだね」って最後に言われた。
そういえば、私は給料とか全然考えたこと無いなぁ。
自分の中の企業を選ぶポイントに入ってないものだった。
ああ、ここで決めたいなぁ。頑張って企業研究して志望動機固めて、面接では熱意が伝わるよう一生懸命話すしかあるまい。
ここで決めたいよーーーーーーー!!!ご縁がありますように(泣)

なんか街に出てもスーツの人を見かけなくなった気が。
皆もう就活終了してんのかなぁ。GW終わったしな。寂しいわぁもう。
そんな私は明日また持ち駒増やしに説明会×2。終わるの7時じゃー。



2007年05月05日(土)
平常心平常心

○阪神0−2広島 勝:佐々岡さん 敗:ボーグルソン S:永川 (甲子園)


試合終了後すぐに祖父から「カープは負け方を忘れてしまった」とメールが来た(笑)じいちゃんそれは言いすぎ。

佐々岡はとても丁寧に投げてて、球が速くなくても勝てるということを証明したお手本のような投球だった。
7回無失点。中継ぎ陣をあまり使いたくなかった時なので、ベテランの佐々岡さんが7回まで投げてくれたのはとても助かったと思う。8回9回には梅津・永川がいるしね。安心して観ていられる。

それにしても、甲子園でも阪神に勝ち越しですよ。明日は雨天中止だろうね。黒田の日だったのに残念だけど、連戦が続いてたから下手に雨の中やって選手が故障されるほうがもっと痛い。
阪神サイドは連休前、「GWは貯金週間だ」と散々広島横浜をナメきって散々馬鹿にしてきたから、余計に嬉しいねぇ。でも今までのことを思うとまだまだ足りない。まだ勝たないと。
この連勝はきっと、相手がちょうど弱ってた時にぶつかっただけだろうし、カープも万全な状態ではないと思うので、まだ怖い。
連勝してもすぐに連敗するパターンが頭をよぎる。
もうすぐ苦手の交流戦だし。
ネガってるけど、実はこういう連勝に慣れてないから落ち着かないっていうのもあるんだ(笑)
素直に連勝は嬉しいんだけど、こんな上手く行くハズないっていうのは今までの経験から痛いほどよく分かってるし。
だから今は過度な期待せずにいることにする。
まずは借金返済しないと。貯金増やすまでの道のりが結構大変なんだから。

とりあえず今はこれ以上故障者が出ないことが一番だな。これが一番重要課題。



2007年05月04日(金)
痛いの痛いのとんでけー

○阪神5−11広島 勝:ナックル 敗:福原 (甲子園)

勝ったー。勝ったけど、なんだかテンションがそこまで上がらないのは、故障者が続出してしまったせい。あれでちょっと気分が冷めてしまった。
後味が悪くなるんだよね。
フェル…。右ふくらはぎを痛めてしまい、大事を取って車椅子らしいけど、どれくらいなものかよく分からないので不安。今日も結構安定してたし、最近中継ぎでもうまく試合を作っていたので、いなくなるのは痛すぎる。心配。
そして、赤星。敵ながらも、あの必死のプレーで首を痛めたのかなぁ。すごく痛そうだった。病院には行ってないっぽいけど、こちらも心配。
二人とも、軽症だといいね。

試合内容。
フェルがよく抑えてた。
あと、カープの打線が本格的に機能しだしたなーって感じ。
積極的に打ててるし、塁に出たら色々仕掛けたりしてるし、元気が良い!
このままでいってほしいっすね。
新井さんが阪神に流れが行きかけたとこでHR打ったのがおおっ!って思った。頼れる4番だわほんまに。あれで流れが戻ったのを感じた。

最後に阪神ファンに一言言いたい。
もう相手選手の負傷退場で蛍の光歌うのやめろや。
ほんま最低。怒り通り越して呆れる。



連休で、曜日感覚が麻痺してしまった。
今日燃えるゴミの日じゃないのに、ゴミ捨てに行っちゃったよー。
しかも、違うってことに気付いて取りに帰ったのは夕方。もうボケボケ。
明日明後日でもう休み終わりなんだよなぁ。
いい加減しっかりしないと。



2007年05月03日(木)
まさかホームでこんなに勝てるなんて by前田

○広島5−4ヤクルト 勝:横山 敗:高井 S:永川 (広島市民球場)

GW勝ち越し決定&4位浮上!!!
いやーーー、凄い。長谷川が投げてた時は「ハイハイ、馬鹿試合」とか思ってたのに。長谷川が降板した後は結構引き締まったねー!長谷川、シーズン最初の神みたいなピッチングは幻だったのかな…。なんでノーコンに逆戻りしてしまったのだろうか。うーん分からん。でも何回も同じような投球されると困ります。
横山と梅津なんてもう素晴らしすぎじゃろ。二人とも満塁のピンチのとこで登板とかとってもしんどかったと思うけど、よく粘ったよー。
横山は3イニング投げて自責点0。
梅津なんて、一死満塁から二者連続三振!鳥肌たったー梅津ラブ!
そして永川9回の三者連続三振。神が舞い降りた。
今日のヒーローは逆転HR打った前田様と神ピッチング梅津だったんだけど、前田様曰く
「ちょっと悪くなったくらいで叩くのはやめて」
とのこと。肝に銘じます。相当4月辛かったんだろうね。私も辛かったよ。

さて、今日も阪神負けたので、明日からの甲子園は5連敗中の阪神とやるのかー。やりづらいなぁ。でも、返り討ちに遭うのだけは避けようね。
明日のフェルが良いフェルか悪いフェルか…。どっちかなぁ。



2007年05月02日(水)
数千年の時を超え

○広島1−0ヤクルト 延長10回 勝:梅津 敗:木田 (広島市民球場)

ニュースしか見てないけど、予想通り、いや、予想以上に凄まじい投手戦だったみたいで。
大竹ほんま安定したなぁ。顔がもう違ってた。監督も「子供から立派な大人になった。」と。ほんまそうだよなぁ。
スワのグラ様も凄いな。当たりたくないわーもう。
そんな投手戦がまさかあんなエラーで終わるとは。栗原、儲けたね(笑)
今日のヒーローは大竹だ。大竹の129球があったからこそ。

明日は誰が投げるかな?フェルは昨日投げたから、長谷川か?
明日勝ち越しを決めて、関西に来てくだされ!



漫画にハマっている日々はまだ続いている。
いま集めているのが『天は赤い河のほとり』(篠原千絵)文庫版。
これ、高校の頃に友達に借りて読んでからむちゃくちゃハマったけど、文庫になって出たので、集め始めた。何回読んでも面白い。
現代の女の子が古代オリエントのヒッタイト帝国に行っちゃうっていう話なんだけど、当時はこの漫画と世界史の教科書を見比べてウホウホ言ってたぜ。漫画で世界史の知識が身につくと嬉しいよねなんか。
(同様に、源氏物語は「あさきゆめみし」で得た知識をフルに生かして古典の勉強してたなぁ)
昨日行った古代エジプト展も、見ながら「ラムセス…」とか思ってたし。また友達もこの漫画知ってたから話が通じてしまい軽くミイラの前で盛り上がったりしていた。

今日もそんなこんなで漫画ばかり読んでグータラしてたら(学校は休みなの)、いきなりリクルーターさんから電話かかってきたからビビッた。
そうか、私就活生なんだった。休み終わったら、色々予定があるから今は充電するのさとか意味不明な言い訳を並べて今日はグータラ。
でもやらんといけんことはあるけーね、やらんとね。やれや。



2007年05月01日(火)
Mummy

●広島8−14ヤクルト 勝:いしいかず 敗:あおきたか (広島市民球場)

阪神3タテの後にこれである。だから5位6位をうろちょろしてるんだよねぇ。
ガイエル、全然振らないニュータイプなので面白がってずっと注目してきたけど、当たりだしたガイエルは私の好きなガイエルじゃない。ガッカリだ。君はずっと四死球を選んでいてほしかった。
青木高はこれで0勝5敗だって。もうどうしよう。疲れもでたのかも知れないけど、やはり一発病が気になるところ。
明日…グラ様か〜。やだなぁグラ様絶好調なんだもん。あのひと怖い。



今日は朝から神戸市立博物館へ。
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」を観にいったのです。
いや〜、面白かったよ。ミイラの作り方を覚えて帰りました。
ネスペルエンネブウという古代エジプトで偉い神官おじさんのミイラ、納められていた棺とかが展示されていました。ミイラはCTスキャンとCGを組み合わせて3D映像にして、体格や内臓とかも分かるように工夫されていて、凄かったー。まず、ミイラをCTスキャンするのが面白いよね。そのおかげで、ミイラに手をつけずに、どんな病気だったとかも分かったりするんだよ。なんてこったい!
数千年前のものなのに、どれもとても綺麗に保存されていて驚いたっす。
古代エジプト文字も何個か覚えたので、日常でも使ってみる気満々です。

その後、石焼ビビンバ食って、ちょっと買い物して、カラオケへ。

ああ、久々のカラオケ!2人で3時間びっちり歌いまくった。
友人が私と同じくらい(いや、それ以上)アニメを知っているので、なかなか濃い…。なぜもっと早くガンダム好きなの言ってくれなかったの。私もあんまり言ってなかったけど。
元合唱部な友人の素晴らしい歌声で「いのちの名前」を聴いた。鳥肌。
あーカラオケ楽しかった。また行きたいけど、次に行くのはいつになるやら。