初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年04月30日(月)
エースを助けて4連勝。

○広島7−4阪神 勝:黒田様 敗:ルーキー小嶋 S:永川 (広島市民球場)

祝・阪神に3タテ!!

まさかまさかですよ。嬉しすぎるっ!こんな展開に慣れてないので未だ信じられずにいるけど、勝ったんだよね?4連勝だよね?わーーい!!
黒田様。8回4失点とちょっと最後はバテバテだったけど、阪神の中軸は完璧に抑えてた。いつも黒田様には助けられてばかりなので、たまにはこういう試合があっていいと思う。黒田様だって人間なんだから、いつも完璧に抑えられるわけないしね。
そして、今日は打撃が素晴らしかった。初回新井さん最高!
チームが乗ってると、いいとこでHRも出るようになるんだね。
しかし、その後はなかなか点が入らずで、阪神がどんどん点差を縮めてきて、「ここらで入れんと、ヤバイだろ」というところに前田様。
てか、新井敬遠して前田様と勝負なんてどんな神経してるんだろうね阪神は。
前田様を怒らすとはいい度胸。今日は死球も食らっていて、その上にこんなことを?なんと愚かな!!愚かすぎて笑いしかでてこんわ!ハッ!
…と言いたくなるような素晴らしい中押しHR。そして倉にもHRで勝負アリ。
今日はHRでしか点が入らなかったけど、その前に四球やヒットでランナーためてたからオッケィ。

あ〜気分が良いなぁ。次の阪神3連戦が怖いけど、今は勝った喜びに浸っておくよ。明日広島版のスポーツ紙を買っといてもらうよう、実家にメールしよーっと。
そういえば、横浜も勝ったみたいで。今日巨人が負ければ、横浜首位浮上よ!うほっ。面白い展開。

さぁ、明日からはスワ戦だ。青木高に何としても初勝利を!今日以上に援護してあげて、待ちに待ったプロ初勝利を彼の手に。もう負けばかりをつけるのはたくさん。


明日は久々にカラオケへ行くのです。遊ぶぞー!!
ゼミが休みになってよかった☆



2007年04月29日(日)
トンネルくぐれば

○広島5−1阪神 勝:佐々岡さん今季初勝利 敗:のーみ (広島市民球場)

おお、ついに今季初勝ち越し!今まで長かった…やっとトンネル抜け出した気がする。
しかもにっくき阪神相手にっていうのが嬉しいぜ。
先発は佐々岡。のらりくらりとランナー出しながらも要所要所でいいところに球がきていた気がする。さすがベテランは違うね。
そしてやはり今日は廣瀬に尽きる。
復帰後初スタメン、第一打席で満塁HRきたぁぁぁぁ!!!
廣瀬マジかっこええ(ついでにサングラス姿の廣瀬はマジ渋い)。ブログも早速更新!!廣瀬ってほんま真面目だな。
初回しか点は取れんかったけど、緒方さんのツーベースが見れたし、あとは何といっても東出のあの素晴らしいファインプレーでしょう。
東出、打撃は調子悪いけどあの守備があるからこれでいいよ。ほんとあれはプロの技だった。美しかった。うっかり惚れそうになったじゃんけ。
しっかし、阪神の拙攻ぶりは凄かった。カープの病気が移ってしまったとしか思えない。
さぁ!明日は黒田様の登場。3タテを、4連勝を、このチームに与えたまえ。打撃陣も気合が空回りしませんように。最低4点は取って楽にさせてあげてほしい。
今日は満員の市民球場で良かったー。明日もよろしく。


この前、学校帰りに南京町へ行った。
店の名前忘れたんだけど、肉まんがすっごい美味しかったー。あのめっちゃ人が並ぶとこじゃないよ。そこも行ったけど。
あと、マンゴー杏仁パフェも食べた。これもまたすんごい美味。
杏仁豆腐の上に、杏仁アイス、その上にマンゴーとマンゴーソースがかかっているのです。杏仁好きのマンゴー好きな私にはタマランです。しかも結構安い。
南京町ってほとんど行くことないけど、たまに行くといいねぇ。小腹空いた時にピッタリ。
神戸に来た際には、ぜひここにもお立ち寄りくださいませ。



2007年04月28日(土)
やきゅうばっかりだねキミは

○広島8−4阪神 勝:ナックル 敗:杉山だった気がする (広島市民球場)

今日は外出してたので、試合を観てないんだけど、うわー、これはこれは。
録画しなかった自分を恨むね。馬鹿俺!カープファン失格じゃ!
今季初連勝ですよ。9連戦、幸先良いことで。
長谷川はもうクソだったみたいだけど、中継ぎで投げたフェルがうまく抑えたみたいで。4回3安打無失点、素晴らしい。ナックルはあまり肩に負担がかからないから間を空けなくても登板可能というのがいいっすね。
ニュースで見たけど、フェル相手だと阪神の選手も調子狂わせられてちょっと半笑いだったのが面白かった。和む。
打つほうは、新井さんや天谷がいいとこでHRを打ってくれたみたいで。
天谷にはこの前のサヨナラでプッツン切れてしまって、今すぐ2軍に行けとまで言ってしまったけど、あの後から打撃で結果を出し始めた感じだろうか。この前はゴメンね。
やっと打線上向き?まぁ、明日は中継が観れるので、楽しみにしておこう。


さて、ワタクシ、夕方からは京セラドームへ行きました。
野球仲間のKしゃんと2人でオリックス対ソフトバンク戦を観に行ったのです。ちょっとある事情があってね。
オリの先発はデイビーだったけん、デイビーばっかり応援しとった。
Kしゃんはホークスファンなので、3塁で応援しとったんだけどね。応援歌はしっかり歌わせてもらったよ。いい経験した。
試合は投手戦で地味ーな展開だったんだけど、まぁオタク話に花を咲かせていた私達なので楽しめました。
しかし、デイビーはほんとに援護に縁が無い。気の毒だ。別にテンポ悪いわけでもないし、どうしたものかねえ。可哀想すぎじゃ。
ホークスにはやはりムネリンがおらんと華やかさに欠ける。ムネリン早くかむばっくーーー!!!

Kしゃんに「なんで野球好きか説明できる?」って聞かれた。就活で聞かれてうまく言えんかったらしい。
うちも自己分析した時にそれを考えたんだけど、野球が好きな理由を人に説明するのって難しい。好きな人ならどういうとこがいいとか言えるんだろうけど。
うまく言えんかった。悔しいので、一生懸命考えて文章にして説得力を持たせたいんだよねー。
例えば、自分が野球が好きになったきっかけとかが思い出せればいいんだろうけど、それがなかなか…。うーん。



2007年04月26日(木)
反撃はここから

○中日0−3広島 勝:大竹 敗:朝倉 (ナゴヤドーム)

勝った。久しぶりに勝った。勝ったよぉ〜(感涙)

大竹が凄い。防御率1.65。セリーグ2位。
これまで、次期エースと言われ続けてきたものの、四球多いわ、打たれたら止まんないわで、素材は黒田を超えると言われながらも精神的に弱くてあまりいい成績を残せなかった、あの大竹が。
ヒーローインタビューも、なんか違うんだよね。堂々としとる。
去年観に行った時は、インタビューでぼそぼそ喋ってて、観客から「腹から声出せ」と言われてたのに!
一皮むけたね。

そして新井さんにもようやく希望の光が。
嬉しいわー。新井さんの打席をノートにつけてて、最近もう虚しかったのでね。4番に当たりが戻るとホっとする。


さて、今日はNumberの発売日である。
いやー、Numberは写真が素晴らしい。文章もいいけど。
たまにある野球特集はいつも楽しみにしとるのです。
黒田様の記事はほんま感動した。

辛いことがあったとしたら、何かに躓いてしまったとしたら、広島カープの黒田博樹という男を思い出してほしい。
マウンドに立つ彼を見たことがあればわかるだろう。
白球を力強く握り締め、黙々と投げ続けている姿は必ずや折れそうな心を奮い立たせてくれるだから。


という文章が最初にあったんだけど、ほんとにそう思う。黒田を見ていると、身が引き締まるし、こんな人になれたらと、いつも考える。
野球を通して、なんかもっと大きなことを示してくれる。
もう黒田様に一生ついていきます。

あと気になったのは増渕。わーわーヤクルト飲んでる〜☆もうあの写真はツボすぎた。また桜の木の下っていうのが、初々しくていいじゃないか。
いやぁ、野球ファンの方は一度目を通していただきたい。かっこつけてるダルビッシュが目印です。


今日学校に行ったら、久々にいつもつるんでる仲間達が全員集合した。奇跡的。
私の仲良しの友達4人のうち、2人は院進学希望なので勉強が忙しそう。
そして辛いのが、私以外の友達は就活が終わりつつあることだ。金融志望ばかりなので、早いんだよなぁ皆。私は志望する業界が全く違うし、5月も選考と説明会を控えた身。そして授業が面白いのやってるとこなので、休むのが辛い。授業にちゃんと出たいよー。



2007年04月25日(水)
どうか救いの手をこのルーキーに。

●中日5−1広島 勝:知らん 敗:青木高 (ナゴド)

あーもー何と言っていいのやら。うちのルーキーはどんだけ投げれば初勝利があげられるのだろうか。気の毒すぎてもう辛いわ。

ここ最近の見事なまでの負けっぷりは半端無い。サヨナラ負けは精神的ショックが大きすぎるね。
昨日なんて、見た?あの最後の天谷。酷すぎてもう絶句。
もう何度も言って飽き飽きしているけど、いい加減、野手陣は起きろよ!!投手陣があんなに頑張ってくれとんのに。見殺しばっかでほんま投手陣のコメントは涙が出る。試合作ってくれとんのに、「今日は何もありません」って黒田に言わすな。

まだ4月。そう思ってるけど、心が折れそうだ…。
カープファンで、ポジティブな人って凄いよなぁ。

と、いうことでカープによる心の傷を、漫画で癒しています。
今は「西洋骨董洋菓子店」(よしながふみ)を愛読中。
ケーキ食べたい。猛烈にケーキが食べたい。危険すぎる漫画。
久しく漫画買ってなかったからか、最近衝動的に漫画が欲しくなる。こういう時期が年に2回くらいある。今がその時。

ああ、良いことないかなぁ。



2007年04月23日(月)

最近、セーラームーンにまたハマりつつあります。
セーラームーン、私が小学生の頃一番流行ったアニメ。
私はマーキュリーが一番好きでした。私の周りで人気あったのは誰かなぁ、ビーナス?ジュピター?ムーンじゃなかったのは確実。
何で今頃になってまたハマったのかというと、私実はセーラームーンのベストアルバム持ってまして、それをたまたま聴いたら自分の中で盛り上がってしまったという。
ああ、また最初から全部観直したい衝動に駆られる!ゴールデンウィークがセーラームーンウィークになりそうな予感がする!ヤバイ、自制しろ。自制するんだ俺!

日記をつけている今も、ムーンリベンジを聴いてます。あのくちづけは赤いTatooです。知らん人には意味不明。いやね、Rの映画はほんま感動なんすよ。


さて。明日からカープはナゴドで中日戦。
初戦は、中6日で黒田様でしょう。相手は昌さん。ヤバイねこれ。鼻血ブーだね。豪華すぎで、明日名古屋に飛んでいきたい衝動に駆られる。黒田対昌なんて滅多に観れんって!!うををををを!
しかし、今は名古屋までいくお金は無いの。我慢我慢。
私は明日、学校帰りにスカイまで行ってくる予定です。オリ対楽天。
楽天のルーキー永井を見るためさ!楽天戦観に行くの初めてだなぁ。一人でゆっくりしてきます。



2007年04月22日(日)
心の中でサヨナラを。

金曜の夜から広島へちょっくら帰っておりました。
土曜日に広島で就職活動だったのです。

やっぱダメだ。親の顔見ると、言いたくないこと言ってしまう。
よその子の就職活動状況なんぞ言われ続けると、もうイライラしてしょうがない。しんどいときに、よその子がどこ受かったとか、就職活動中の話とかほんとに聞きたくなくて「もうほっといて!うちがうまくいってないの知ってるくせに!もう少し想像力働かせてや!」って怒鳴ってしまった。
まぁすぐに「知らん」って言われるんだけど…知らんってうちの親の口癖だし…。

そういうわけで、帰ってきてすぐ、家に帰ってきたことをめちゃくちゃ後悔した。その前に色々疲れることがあったから機嫌悪かったっていうのもあったんだけどさ。何で実家でこんなイラついてるんだろうと思うと辛いやら情けないやらで涙が出てきた。
土曜に選考受け終わって帰宅したら、そんなイライラしなくなったんだけどね。第一志望のとこだったので、神経も高ぶってたんだろう。
散々怒りくるったので、親も就活に対して何も言わんくなった。
でももう疲れたので、内定がもらえるまでは実家に帰るのやめようと思う。八つ当たりしたり愚痴ったりしても、相手も辛いし自分も辛いしで、なんか余計自己嫌悪。

もっと大人になろうと思う。一人で耐えて乗り越えなければ。
こういう辛い時こそ、私は新井さんを思い出す。
いい成績が残せなくても腐らずバットを振ってた新井さんを見習って、私も今はいい結果が残せなくても腐らずたくさん説明会や選考に足を運んでいろんな企業の話を聞こう。
そう決心して、広島からまた戻ってきました。明日からまた仕切りなおして頑張るぞ。



2007年04月18日(水)
胸がキリキリ

●巨人3−2広島 勝:金刃 敗:青木高 (京セラドーム)

もうね…青木が不憫で仕方無いです。ルーキーであんなに粘って投げてるのに、どうして青木には勝ちがつかないんだ。防御率2点台だぞ?なんか黒田様並みに援護されずで、青木のことを考えると胸がキリキリ痛みます。腐らんでほしいなぁ。不甲斐無い打線でごめんよ。

それにしても同じ相手に二度もやられるのが悔しすぎて。(しかもルーキー相手に)

んあーーーーーむしゃくしゃするーーーーーーー!!
昨日の試合が強烈すぎて、翌日めちゃ期待して来るとコレだから困る。
テンションがた落ちですよぅ。
しかも、今日私外野指定の一番前で見えやすかったんだけど、この周りの人達大人しすぎる…。だれもスクワットとかしないでやんの。ちょっとガッカリした。
明日は外野自由でスクワットとか頑張ろうと思うんだけど、私17時まで面接なのでね、それ終わって急いで環状線に乗ってドームに行くとなると、もうすでに満席になっちゃうと思われ。友達に早めに着いてもらって席取ってもらうのは悪いよなぁ…。
もう京セラは観戦に不向きすぎてもう駄目じゃ。スカイがいい。

明日の筆記と面接もダメダメな気がしてきた…。
野球見に行ったんだから、シューカツも頑張らんとダメっていうのは重々承知なんだけどさ、自分をアピールするのがほんま苦手なんじゃもん。自分らしさを出せばいいだけなら、どうしてあんなに対策本があるんだよ。正直に喋ったら落とされるじゃん。
企業が求めるようなめちゃ完璧みたいな人じゃないし、嘘をついたり捏造したりするのもほんとに出来ないし、世渡り下手で要領悪い私は、もうどうすればいいんだろう。企業が求める人物像に近づこうとすると、もはやそれは自分じゃない。
やだなぁ。もっと器用な人間になりたかった。こんな不器用で生真面目人間、企業が欲しいわけない。
明日は当たって砕けてくるわぁ(泣)



2007年04月17日(火)
頼りになるエース

○巨人1−3広島 勝:エースだ黒田 敗:姜 S:永川 (スカイマークスタジアム)

野球仲間のKしゃんと行ったのだが、試合開始の30分前に球場についたところ、すでに外野自由は完売だったのが驚いた。平日で、どっちもホームじゃないのにね!すごいよコレ。
仕方無いから外野指定で観るかーってチケット売場で並んでたところ、後ろのお兄さんが声をかけてきて「3塁側S席2枚あって安くするので買いませんか?友達が来れなくなって…」とのこと。
S席は高いから滅多に行けれんので買いました。んで、行ってみたら結構いい席だったのよ!ラッキー!!お兄さん、ほんまありがとう。

先発は予想通り黒田−姜。
スタメンが、1番中東・3番梵・5番前田・7番森笠に変わっていました。
黒田様の立ち上がりはむちゃくちゃ悪かったですね。コントロールが定まってなくて、調子悪いとは聞いてたけど、ほんまどうなるんじゃろ?と思いました。
谷に死球やっちまって、谷が黒田に寄ってきた時は、「うはっ、乱闘?!」と盛り上がった(笑)

カープの新打線は当たったねー!倉が特に凄かった。4割打者じゃん!セリーグ2位じゃん!どんな捕手やねん。
黒田がまさかのヒット打ってたのも盛り上がったなー。2、3番で繋げたのを新井さんが止めてたのが泣けたけど。新井さん調子が落ちている…。

そして例のボールボーイの件ですが。
あれねー、うちの座ってたところからは、ギリギリファールに見えたんですけど。ラインスレスレだったみたいだね。ファールだと思ってたから、「何でブラウンは長々と抗議してんだよ。寒いからはよ試合やってや!」とブーブー言ってた私。ボールボーイの彼は早く家に帰りたかっただろうね…。涙目だったと思います。ご愁傷様。

はぁ、それにしても、黒田ってなんであんなにかっこいいんだろう。Kしゃんとも言ってたんだけど、何もしてなくてもかっこいいの。もう…メロメロ。
4回からはランナー一人もだしてない。調子悪いのに、ここまで抑えられるってどうよ!もうこんな頼りがいのあるエースがいてくれて涙が出るほどシアワセ。梵と黒田がグラブをポンとあわせた時は、もうかっこよさのあまり叫んでしまい、周りの人達に振り向かれた(恥)ほんますみません…。
キャーキャー言ってたので、ほんまこのリクルートスーツの女2人組は何なんじゃと思われただろう。えへ。

そして、9回。初っ端ヒットを打たれてまさかの黒田様降板。完封だと思ってたのに…。ブラウン、石橋を叩いて渡ったね。
永川が出てきて、もう勝ち消すんじゃないかと思い、口数が減る減る。
どーにかこーにか抑えて、
あと1人、よっし、センターフライ!よっしゃー勝っ…うわぁぁぁァァぁぁぁァぁ!!!

中東、ありえないぜ、あのバンザイ落球は…(泣)巨人ファン大喜び、カープファンからは悲鳴。中東は固まっていた。
1点入っちゃって、完封が無くなりこれで1本出たら同点じゃーと思ったけど、何とか抑えて試合終了!
中東、帽子を取って皆に謝っておりました(笑)梵に思いっきり頭引っ叩かれて。なんかもう勝って選手達が中東を笑って迎えたの観たら、なんか楽しくて胸が温かくなった。
そっからダッシュで一番前にいって、選手達を眺める。もうね、梅津がかっこよすぎでね!!
すぐ目の前で報道陣に囲まれている黒田様。ああ、かっこいい。かっこいいって今日何回言ったんだろうね。かっこいい。

私の今季初の観戦は無事白星スタートです!なかなかこんな良い試合は観れんけ、ほんとに行ってよかった。関西での数少ないカープ戦。楽しませてくれてありがとう。叫びすぎて、声がガラガラです。
そして、結局、この巨人3連戦全部見に行くことになりました。えへ☆



2007年04月16日(月)

昨晩は部屋の蛍光灯が切れちゃって大変不便な生活を送りました。
廊下の電気とパソコンの光とTVの光で過ごした。頭痛くなった。
廊下でエントリーシート書いたりして。
今日速達で送ったので締め切りには間に合うであろう。ほ。
そして、今日は蛍光灯を急いで買って来て、取り替えるのに一苦労でした。
ちゃぶ台の上に壊れたプリンターの入ったダンボールを乗せ、その上に立ってカバーを取り外す。首がいたい。腕つった。はぉ。
しかし、明るいねー!電気ってこんな明るかったんだね!眩しいよ。

あーもう明日めんどいー。なんか最近就活に対してやる気がある時と無い時が交互にくる。今は無い時。
水曜は何も予定無いから、昼間に鳴尾浜でファームの試合観て、夜は京セラで試合観ようとか考えて盛り上がってる自分がいる。もう…アホさ…分かってる。でも野球をずっと観ていたい。シアワセだぜ?

そういえば、専大北上の野球部が解散。
もうね…現役の選手達の気持ちを考えると涙が出そうになる。やれんわぁ。
見せしめだねこれは…。特待のこと言うなら、私立の強豪校はどこもアウトじゃないんかい。話聞いてると裏金から特待に問題すり替えられつつあるような。
西武の裏金がまさかここまで飛び火していくとは思わんかった。



2007年04月14日(土)
くらさん絶好調です。

○広島6−1中日 勝:粘りの大竹 敗:朝倉 (広島市民球場)

今日も途中まで1−0の接戦。勝ってたけど、正直またすぐ追いつかれて大竹の勝ちが無くなっていつの間にか逆転されて、負けるパターンを予想していた。それくらいチャンスを潰してたんだもん。

なのに!7回先頭打者倉のヒットでミラクルは始まった。
倉、マジで打てる捕手に変身してしまったようだ。チーム首位打者じゃないん?すげー。頼もしくなってきたゾ。
そして、高明さんがきっちりバントを決め1番に戻って梵の1号ツーランHR!!梵にもようやく当たりが。
2番東出もヒットで、3番前田様、待望の今季初HR!!
なんかもういきなりの(そして久々の)ボーナスチャンスで興奮しすぎてもう手が震える。あわあわ。
ゆ、夢なら覚めないで(感涙)

中日が拙攻しててツイてたっていうのもあったけど、大竹が粘ったおかげだと思うんだ。そして明日はもっと早めに先発の援護ができればいいなぁ。
まぁ今日の勝ちがきっかけに明日から点が取れるようになってくれれば良いよね!明日も勝つ!!



2007年04月13日(金)
どうちんさんからのデンワ

広島ー中日 雨天中止 (広島市民球場)

正直ホッ。明日はきっとスライドで大竹。日曜はきっと佐々岡。



今日、某社の選考落ちメールが来てがっかりしていたところに電話。

先日行った会社説明会で話をした社員さん(ケミストリーの堂珍似)からでした。以後堂珍さんと呼ばせてもらう。

堂珍さんは私のリクルーターなのらしい。リクルーターっていうのが何なのか、よく分からんかったんだけど、とりあえず就活の相談を受けてくれる先輩社員さんだよね?!
で、近々ある一次選考の後で、某所でランチをしながら話をしましょうということになった。
キャーキャー堂珍さんとランチなんてどうしよう。
いや、その前に一次選考通らんとさぁ…っていう話なんだけども。それが心配だよ。
っていうか、そのランチも選考の内よね!?きっと。あわわもう分からん。
でも、説明会の時に書いたエントリーシートらしきものを褒めていただいてとても嬉しかった。社交辞令なんかもしれんけど、面接落ちしてがっくしきていた自分にとっては、救いの電話でした。
まさか堂珍さんとまたお話が出来るって思ってなかったからテンパっちゃってうまく電話で話せんかったのが悔やまれる。
ああもう…落ち着けよ私。平常心平常心。
第一志望群に入ってるとこだから頑張りたいなぁ。

明日明後日は何も予定が無いけど、来週が第一志望群の選考ラッシュなので、力を込めて履歴書とエントリーシート作成&筆記対策をしなければなりません。大本命は土曜日。筆記受かったら次は最終面接なんだもん。ほんとに行きたいとこだから頑張るしかないよ。
だけど、野球も観に行くからね。我慢ができないよとほほ。

さーて、時効警察見るか。



2007年04月12日(木)
あきらめません勝つまでは。

●広島1−3巨人 勝:キサヌキ 敗:青木高 (広島市民球場)

ワーイ!まると打ったら、最初に●が出るようになったよ。ってアホか!!情けないわっ!!

つらい。つらすぎる。黒田に負けをつけるのも辛いけど、ルーキーでこんなに粘って投げてるのに、プロ初勝利をあげれないのがもっと辛い。ごめん青木。

そういえば、今日3塁ベンチの水道管が破裂して、試合中断したとか。
冗談かと思ったらマジだったからびびった。いや広島らしすぎだけどさぁ。
なんか…ハズイな。まだ1塁ベンチならいいものを、よりによって相手チームにご迷惑を。

もうブラウン、打順組みかえようや。マジ去年も春にこんなんだったじゃん。こんなストレス溜まる試合いつまで観ればいいんじゃい。

うう、苦しいけど、私はカープから離れられん。(なんかもうマゾかもしれんとか思いはじめた)だってしょうがないじゃん。好きなんだからぁぁああ!
うちの父は新井のプロユニをまた勝手に私のために注文したようです。
ごめん、嬉しいけど今はそれより就活用の交通費が欲しいんだとは言えなかった…。
はぁ、明日からドラか。嫌じゃなぁ。


昨日はまた暗い文章を晒してしまった。
でも、晒してからだいぶ開き直ってきたような気がする。ほんとに感情の起伏が激しいよね。読んでる方はいい加減うんざりかもしれません。すみません。

でも友達からのメールが元気をくれたし、大学に行ったら友達に会えるし、まだ大丈夫。きっと。



2007年04月11日(水)
もう、開き直るしかないって思う。

●広島1−2巨人 勝:金刃 敗:黒田 (広島市民球場)

なんつーか、途中から観ていて辛くなってきたのでテレビを消して寝ました。
寝てる間にもしや逆転勝ちなんてしちゃったりして☆とか、ほのかな期待を残したんだけど、いやぁ…空しくなっただけだったね。ははっ。ハァ。

黒田、もう2敗だよ。野手陣もきっと嫌って言うほど分かっているから言いたくないけど。毎度思うのだが、気合が空回りしてるんだよなァいつも。
ほんまに…ねぇ!?

気分が暗くなってしまったので、私は火曜の試合を録画したやつを繰り返し見ています(笑)自分で言うのもなんだけど、キモイほど観ている。ニヤニヤしながら。感動と興奮と癒し(ミッキー君)が全て詰まった試合だったからなぁ。あんな試合をいつもしてほしい。


今年からキャンパスが変わった。
今まで通っていたとこよりも遠くなってしまったけど、電車通学はなかなか新鮮。
でさ、新キャンパスがもう想像以上に凄すぎて興奮しまくりでした。
ほんまにどっかの外国みたいだった…。素敵すぎだあれは。どんだけ金かけとるねん。
残り1年、あのキャンパスで最後の学生ライフを満喫したいと思います。なんか学校行くのが楽しみになってきちゃったよ。就活せずに毎日通学したいわ(笑)現実逃避だぜ。

今日久々に母と電話で話した。「良い話ないの?」って聞かれた。

…無いよ。まだ無い内定だよ。13日までに選考の結果お知らせしますって未だ来ないよ。今日は就職課に行って無心で求人票眺めてたよ。来週は毎日就活だけど、再来週からは予定がサッパリだよ。出来ることなら留年して来年また新卒として就活やり直したいくらいだよ。でももう単位取っちゃってるからそんなこと不可能だよ。キィィィィィ!!
って色々頭の中駆け巡ったけど、とりあえず沈黙を貫いた。
母は散々「大手ばっかり受けんさんな、身の程を知れ。」とか言ってたのに、今になって「もっと大手(採用数多いとこ)受ければよかったのに」とか言う。父に受けてる企業名言ったら「○○?何ソレ?」みたいな反応。やっぱり名前の知れてる企業に入ってほしいというのが伝わってきて、なんか疲れる。はぁ…頭痛い。もう寝よ。



2007年04月10日(火)
必殺ベース隠し!

○広島5−4巨人 勝:長谷川 敗:姜 (広島市民球場)

今日はミッキー君の10歳のお誕生日。今季で引退なんて寂しすぎる。夏にも登板してください。絶対いくから!!
ちょっと失敗してたけど、可愛かった。もふもふ。
ちなみに始球式に石原さとみ。可愛くなったなぁこの人。

さて試合。
前田様のタイムリーと、絶好調新井様の5号3ランで一気に4得点。
新井マジ凄すぎる。最近いつも言ってるけど、今日も言わして。凄いよ新井。さすが私の貴浩。ミスター赤ヘル。
不振にあえいでいた栗原にも1発がやっとでました。うをー!栗原ー!!
あとは嶋だけだね。。。

長谷川はまあまあ良かったんじゃないだろうか。前よりだいぶ安定してきたなぁという印象。そしてやっぱりかっこいいなぁ。
打たれたけど、やはりあの打線は怖いよなと思うし。
長谷川の後の中継ぎ陣がほんまよう粘った!ここも成長の跡が見られる。

そして8回の表。ええ、うちの監督がやらかした場面ですよ。
長谷川の時ボークと言ったやつもどうなん?って感じだった。
そしてこの回、梅津のどう見てもストライクな球をボールと言われる。(×2)
監督、キ レ た。
凄かったね。血管切れるんじゃないかとヒヤヒヤした。
挙句の果てに

ホームベースを土で隠して帽子を投げつけて退場。

「あれがボールなんて、ベースの意味がなかろうが!!」という意味だったんだろうか。
しかし、ブラウンは退場が多いけど一回も審判に手を出してないのが良い。
すべて選手を守るためだもんなぁ。
今回も、審判にキレる前に、マウンドで梅津たちを落ち着かせてから、キレにいってるのかなり感動した。リブジー(コーチね)は「退場だなこりゃ」って感じで笑ってたね。
もう、選手の士気は相当上がったと思う。
その直後の、森笠の好返球でクロスプレーで巨人をアウトにしたとこのあの興奮よ。
そして、9回裏。永川が出てきて、巨人1番高橋からの打線を迎えるあの緊張感。久々に手に汗握った。叫んだ。
梵の顔つきがもう違ってたなぁ。歯を食いしばってた感じ。
もう、良い試合すぎたわ…。見応えあるってこういうことよっ!!

明日は、金刃対黒田。先発はもう問題ないとして、打線だなぁー。爆発してほしい。明日勝てば勝ち越せるんだから。


先日いがらしろみさんの苺ミルクジャムを買ってから、ジャムにかなり興味しんしん。
今日はいろんな種類のジャムが置いてある高級スーパーに足を運びました。
フォションのミルクジャムなんて一瓶1500円くらいするんじゃね。ひー。
ネットでも色々気になるジャムがあるのでぼちぼち買って色々食べたいなーと思ってます。
あと、自分で作りたい!!今度挑戦してみよーっと。



2007年04月08日(日)
だめだめ同士

うーん、今日の試合の結果をここに書くのがいやだなぁ。
しかし一応載せておこう。しかと見よ。

●ヤクルト15−5広島 勝:藤井 敗:フェルナンデス (神宮)

オフにはネタ要員と化していた新外国人フェルナンデス。
秘密兵器がやっと登場です。なんかもう秘密のままにしておきたかったと思ったカープファンは私です。
2軍にも出さず、いきなりぶっつけ本番だしさー。しかもスワ戦勝ちこせるかどうかの大事な3試合目ですよ。もう…大丈夫かよフェルさんよーって感じでプレーボール。

初回は新井さんが悪送球(泣)で青木が出塁し、「はい、走られるー」と思ってたら、なんとフェルの牽制でタッチアウト!フェルすげーじゃん!まさか?なんとかなっちゃう?とかすかな期待。

しかし、2回でその期待は無残にぶち壊されたのでした…。

それからたまにチェックしてたけど、今日はフェルだし、もう何点取られても驚くまい。と思い、食料の買出しに外出。帰ってみると、このザマでした。
途中までは馬鹿試合になってなかったのにね。投手もアレだったけど、野手の守備も結構酷かったようで、なんかもう…。

来週からリセットしてほしいな。今日神宮に行ったカープファンの方々はお疲れ様です。

ちょっと、私もなんか廃人みたいになってます。なきたくなってきた。
だめにんげんにもほどがあるー。選考の結果こないしー。うわー。



2007年04月05日(木)
球場へ行こう。

●広島2−3横浜 勝:誰だっけ 敗:黒田様 (広島市民球場)

打線は水モノというけど、この打てない打線を何とかしてほしい。
後々ひびくんだよなぁこういう負けが。うう(涙)
そういえば、黒田様が今季初広島市民球場ということで、どんだけ球場盛り上がったのかしらん、キィィィィッ!とか悔しがってたんだけど…。なんか…スカスカだったようで…。はぁぁぁぁ(深いタメ息)平日とか関係ないわー!!

黒田様が頑張って投げてる中で、新井さんが先制ソロHR。しんみりしている打線の中で新井さんとよちのりは打ってるねー。よしよし。
新井さんマジすげぇ。何て頼りがいのある4番。好き好き大好きあっらっいー。

そんなこんなで開幕から1週間経った。2勝4敗。とほほ。まぁこれからじゃ。
明日からはヤクルト戦。友達の話によるとあっちは期待の高卒ルーキー増渕が登板予定ですって。いやん負けそー。カープは初物に弱いんだよ。うっかり初勝利を渡しちゃう、そんなお人好し球団なんだよ!

私もはよ観戦に行きたいのぉ。17日からの巨人広島3連戦@関西は行くって決めてるんだぜ。就活の後そのまま球場に直行する気でいるんだけど、スーツ汚れたりしたらちとマズイ。替えが無いからさ。どーしよ。着替え持って行こうかなー。それも面倒だな。


今日行った説明会、社員さんと懇談があったんだけど、その社員さんがかっこよかったー!きゅーん。
きゅーんとか言ってる場合じゃないよ、あー早く内定が欲しい。
しかし、選考が入るとマジで学校行けれん。選考の日が被ることも多いしね。いつまで続くんだ…。



2007年04月04日(水)
やっと連敗ストップ

○広島3−2横浜 勝:ルーキー宮崎 敗:忘れた S:永川 (広島市民球場)

やっと連敗が止まった。接戦が続いてるなぁー。
しかし、嶋がやっと好調。いいよー今年はまた赤ゴジラ旋風を巻き起こすのだっ!
先発の長谷川も素晴らしいピッチングだったそうで。なのに5回までだったのは病み上がりだから?次の登板も楽しみ。
先発陣が安定してきたなぁ。黒田・長谷川・佐々岡・青木と。あとは大竹!大竹は調子が良い時は黒田に勝るくらいいい球を投げるのに、勿体無いなぁと思う。大竹ガンバ。
そして河内・梅津・永川がびしっと抑えてくれたみたいだね。永川が安定してるなぁ!なんかタイトル狙えそうな気がするなんて言ってみる。
そうそう。只今、チーム防御率1位なんだぜ?まだ5試合しかしてないけど嬉すぃ。

打撃陣の調子が少しずつ良くなってきている気がする。緒方様の奮起を期待。

久々に勝利したということで明るいことばかり(笑)
よーしっ!明日も勝って5割復帰じゃー!!


西武はまた新たな不正発覚ということだけども、他球団からは膿が出てこんのはどうして?なんか西武だけ悪者みたいになってるけど。いやいや多かれ少なかれどこもやってるぞあーいうの。あと、アマも貰ったりしてるんだしさー。西武だけじゃなく、他球団ももう正直になっちゃえよとか思うんだけど、そんなことしたらもう凄いことになるんだろうネ。



2007年04月03日(火)
大エルミタージュ美術館展に感動

「大エルミタージュ美術館展」を見に行きたかった私は、友人Sと京都市美術館へ行きました。
いやー、凄かったー。すごい満足感。ほんとに行ってよかった!
平日の午前中だったのに、人が多かった。やはり人気だ。
もうね、絵がほんと写真みたいにリアルなのとかあって、思わずタメ息がでるほど。ほんと吸い込まれるよ絵に。
刺激されまくりで自分も油絵してみたくなっちゃったわ。えへへ。
美しいものに囲まれてシアワセでした。
友達は画録を買ってて、私は気に入った絵のポストカード6枚とクリアファイルを1枚買ったんだけど、画録も買えばよかったと今後悔している…。2千円だからケチっちゃったのー。でも買ってもいいくらい好みの絵が多かったし充実してたしなぁ。また行っちゃおうかな。むむ。

今度は「ミイラと古代エジプト展」(神戸市立博物館)と、7月にある「フィラデルフィア美術館展」(京都市美術館)にも行く予定。楽しみだなー。

あと京都市美術館の周りの桜が満開でとても綺麗だったよー。ちょうど満開のようだ。

あと、恵文社というオシャレ本屋さんに行きました。
そこに、いがらしろみさんの本の出版イベント?ということで、ろみさんのジャムがテーブルにずらーっと並んでて、あんまり美味しそうだったので買ってしまいました。色んな味のジャムがあってほんと選ぶの大変だった。
結果、苺ミルク味にした。はよパンにつけて食べてみたい。
本屋さんにはほんとに可愛い本とかオシャレな本がいっぱいあってずっとおりたかったわー。居心地が良すぎる。欲しい本がいっぱいあったけどお金足りず。またお金貯めてくるけ!


あ、カープのこと書くの忘れた。

広島2−3横浜 勝:寺原 敗:佐々岡 (広島市民球場)

黒田以外で勝てんとか言われたくないだろうに…。あーあ。
明日明後日で勝って5割に戻そうぜ!



2007年04月02日(月)
センバツ

今日は久しぶりにセンバツが観れました。もう準決勝だ。
帝京対大垣日大。
かたや優勝候補、かたや希望枠出場。帝京が勝つだろうなぁと思ってたんだけど、まさかまさかでした。
帝京がお得意の打撃で初回にガンガン攻めてきて2点取った後、帝京の先発が控え投手の高島。球はめちゃくちゃ速いのに、悲しいかな、ノーコンであった。
彼を見て、野球部入りたての頃の上杉達也を思い出したのは私だけではあるまい。もうストライクが入らんのよ…147キロとか出しててもこれじゃあ。
高島は四球出しまくりで大田と交代。
しかし、大田もケガの影響かなかなか抑えられず、打たれまくってすぐに逆転され。もう完璧に帝京が独り相撲。何があるか分からんねー。
でも、大垣日大も強いわ。投手の森田君だっけ?彼もほんま凄かったし、みんな楽しそうにやってて雰囲気が違った感じ。守備も良かった。
途中から引き締まってきて面白い試合が観れました。

さて明日の決勝は常葉学園菊川大垣日大。どっちが勝っても初優勝らしいです。見たいけど明日は家におらんけーなー。どっちも粘りのあるチームだと思うので競った試合になりそうな予感。


最近私は毎日アイスを食べている。(あ、でも今日食べてないや)
爽のキウイ味がうんまーい☆
チーズスティックというアイスも好き。もうね、チーズケーキそのもの。濃厚でほんとに美味しい。
しかし、うちの近所のスーパーはアイスの種類がほんまに少ないけー困る。
今度アイスを買いだめする旅に出かけたい。コンビニとスーパーを回って気になるアイスを片っ端から買って買いだめしておくの。贅沢だわ〜。

あー太るなーこりゃ。危険危険。



2007年04月01日(日)
お得意さんは嫌よ。

阪神4−2広島 勝:ルーキー小嶋 敗:大竹 (京セラドーム)

カープは今年も阪神のお得意さんにされてしまうのだろうか。
今年も早速阪神に連敗のスタートになってしまった。
しかも、金本やシーツにやられる。この展開が一番むかつくんじゃー!!日曜にイライラさせんなよ。
大竹、四球が無かったけどそのかわり打たれすぎー。てか、大竹は地元開幕戦って言ってたのに今日出てきたからびっくりした。フェルさんのほうがドーム向きなような気がしたけど…まぁいいや。きっと長谷川や佐々岡が発熱だったから色々予定を変えざるをえなかったりしたんだろうなーとか思ったり。困ったもんだね。

打撃もいまいち。新井さんはよく頑張ってるんだけどなー。
得点圏でチャンスを潰すのが多すぎ。勿体無いなーっていう場面が何回もあった。ルーキーにやられたのがなぁ…。やっぱカープって初物に弱いのか。
まぁ小嶋も良かったけど。

まぁ、気分を切り替えて、3日の地元開幕戦(対横浜)から勝ってくれればええよ!!開幕戦、盛り上がるのを期待する。


うう、この土日何もしてなかった…いや、漫画をずっと読みふけっていた。
あーやべー。なんだこのやる気のなさ。
エントリーシート書かなきゃ駄目なのに。こ、これから頑張る。
あ、今日から4月だ!4月なのにこの絶望感。モラトリアムの終わり。