初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年06月30日(木)
広島弁。

夜、『マシューTV』のなまり亭でアンガールズが出ておりました。
アンガールズといえば、広島出身ですよ。
もう、全国ネットで広島弁で喋ってましたね。
すっごく懐かしい。いいわー、広島弁。
でも、標準語だと思ってた言葉(イントネーション)が違ったのが驚きだ。
標準語が何か分からなくなっとるよ。
関西に住んで2年と少しだけどいまだ広島弁を貫き通している私です。
関西弁に染まるよと言われてたけどそういう気配が全く無い。
それどころか、
関西人の友達が広島弁を喋りだしたり。
不思議なもんです。

明日はいよいよバーゲン@三宮です。あー何買おうか。
それだけを楽しみに頑張ってきたので明日は思う存分買い物してきます。
夏のバーゲンが一番楽しみだよ。
私の周りの友達も皆明日行くみたいなので、もしやバッタリ会うか?
でも雨降るっぽいね。それが嫌だ・・・。
ま、雨降らんとヤバイしね。仕方無い。
うわー超楽しみ。久々に買い物だぁ〜い!!

夏休み、福岡に住んでるイトコがこっちに遊びに来るみたいです。
わー、久しぶりだ。姉妹より仲良いくらいの仲なのですよ。
すっごい楽しみ。早く来ないかなぁ、夏休み。









2005年06月29日(水)
大人にならなきゃいけない。

広島3−7阪神 勝:福原 敗:梅津 (米子市民球場)

あーあ、つまんない。阪神に負けるのが一番つまらん。しらける。

デイビー先発。ねぇデイビー。
ユニフォームちゃんと着なさいよ。
もうね、ボタン3つくらい開けてるのね。ベローンってなってる。
もう気になって気になって仕方なかった。

新井さん、7試合連続HRならず。
まぁ、なかなかHR打てないよね。6連続でもかなりすごいことだし。
よくやったよ。グッジョブ!
次あるさ次。

てか、中継ぎがもう駄目だね。見てて辛い。
梅津君1球で降板て。助けてください。
ロマノが先発回ると中継ぎも色々痛いことになるのが分かった。
先発ローテにいなきゃいけない人が中継ぎや2軍にいるからこういうことになるんだよ。あと中継ぎの使い方悪すぎ。終わってる。
なんとなく、2軍から大島があがってきそうな予感がします。
もうなんでもいいから調子のいい人を使ってや。

さて。話は変わりますが。
さっき、メール読んでたら課外講座の先生からメールが届いてました。
先生は受講者にワンポイントメールというのを毎週のように送ってくるのです。で、そのメールの題が「衝撃の7号」って書いてあって、は?っと思いつつ開いたら、
「このメールを読んだあと復習を始めないなら合格は諦めろ。授業受けてても時間の無駄だ」
と書いてありました。このメール読んで復習始めた人は何人いるだろうか。私はこの日記つけたら復習する。(予定)

あと、英語を本格的に勉強しなおそうと思ってます。
ちゃんと毎日1時間勉強して勉強の記録もつけて。
学校の授業での英文を読んで辞書で単語の意味を調べて和訳するっていうことにほとほと嫌気がさしてしまった。
中学校や高校でもそういう勉強方法だったけど、なかなか上達しないからねぇ。
文法もリスニングもリーディングも単語のボキャブラリーもまだまだだし、全く会話できんし、7年以上勉強してるのにこれは恥ずかしいだろということで、音読やディクテーションなどを毎日繰り返していくことに決めた。
目標はとりあえず、TOEIC600点以上で。努力すればなんとかいける点かなと。
7月からは大学の試験もあるし、頑張るぞ〜!!

うわー、四国のほうは水不足が深刻だなぁ。北陸のほうは大雨なのに。
地球が壊れてる・・・・。
フィンランドなどの北欧では学校の授業で「環境」の科目があるくらいだけど、日本は環境問題についてまだまだ勉強不足のような気がする。大学なんて冷房ガンガン。この温度、あと2度高くすればどんなに電気代が節約されるか。
何かもう嫌だ、日本。ニュースや新聞を見てても色々言ってることとやってることが違いすぎて馬鹿みたいだと思う。日本人は低レベルだと感じる今日このごろ。
もっと勉強して知識を増やして自分の考えを持っていかないといけない。もっと行動しなければいけない。
大人にならなきゃ。









2005年06月28日(火)
空に向かって打て!

広島4−14阪神 勝:井川 敗:永川 (米子市民球場)

この点差、目を背けたいよね。

黒田さんが負傷さえしなきゃ勝てたかもしれないのに。ああ、ついてない。桧山め。よくもうちのエースの大事な手を。
まあ、ここまで点差が開いたのはうちの中継ぎ陣が自爆したせい。
天野は一人で8点取られちゃったよ。
8点って・・・・もう怒り通り越してご苦労さんと言いたくなるよね。
どいつもこいつも点取られちゃってもう。
いい加減、抑えてくれよ。もうこんな試合されると、
阪神ファンが浮かれるでしょ。マスコミも一緒になって騒ぐさ。あーあー聞きたくない見たくない。

カープの明るい話題としては、
新井さんの6試合連続HRだよね。
どーするよ。明日打ったら日本記録に並びます。王さんの横に新井の名が?!
新井さんは必死になって
「僕はHRを狙って打てるバッターじゃありませんからぁ!!」と言ってますが。まぁ、そうだよね。新井さんはそんな器用でも無いし。今はがむしゃらにやってるだけだ。それが結果になっている。いいことだ。
ぜひ明日打ってほしいなぁ。でもそういう期待がプレッシャーになるのか?新井さんもここまで来たら記録とか気になっちゃう・・・かな?いや、新井さんはきっと自分の記録のHRよりもチームのための繋ぐヒットを目指すと思う。
彼はそういう選手だ。私は彼のそんなとこが大好きだ。
こんな優しくて誰からも好かれるなんて素敵だよね。

ところで、今日初めてカープのHPで売られている選手の写真を注文した。
野村さん2000本安打のときの選手の集合写真が欲しいんだよ。
あの写真、スポーツ紙に載ってたけど、ほんとにいい写真なんだよね。
皆まるで高校球児のような笑顔。ほんと和む。
野村さんより福井と新井のほうが目立ってる感じなのが面白い。この二人、ムードメーカーなんだなってことが分かる。新井はともかく福井がもう馴染みまくってるのがいい。今年来たばっかなのにさ。
で、ベテランがまた弾けててさぁ。緒方さんと前田さんとキムタクの笑顔が眩しい。
ツボにはまったのは長谷川が思いっきり腕伸ばしてピースしてるせいで後ろの永川の顔が映ってないのよ。ほんとに長谷川は・・・。
そういうわけで選手のキャラが際立った写真でカープの選手は皆仲が良さそうなのが見てとれる写真でした。

うわ、写真1枚でこんな語ってるよ。どんだけ好きなんだよ(笑)



2005年06月27日(月)
英語の先生が好き。

7月3日長嶋監督東京ドームで試合観戦みたいっすね。

ちょうど、カープ戦だ
でも完璧主役は巨人だなぁ。
巨人戦には黒田・大竹が投げてはくれんだろうか。期待期待。

ちなみに私、長嶋監督と同じ誕生日です。(余計な情報だ)

あ、『エンジン』終わった。ああ今日最終回だったのか。
ちゃんと観てなかったからなぁ。月9なのに。
でも次に始まる月9は録画する勢いです。
だって深津絵里さん主演だし☆これ観ずに何を観る?
楽しみです。早く始まらないかな〜。

そういえば、今日は英語がありまして。
月曜の英語の先生はめちゃかっこいいんですよ〜。
名倉潤に似てます。友達は馬鹿にするんだけど優しくていい先生なんだな。
で、仲良くなろうと思ってるんですが、
私より先に私の後ろの席の男の子達が仲良くなってる!?
ガンプラの話とかしてるんですよ。今日の先生の服装さわやかだなって思ってたらその男の子が先生に向かって「今日さわやかじゃん。」とか言っちゃって!!んもーーーーー私が言うのに。ついでに私だってガンダム知ってるからガンプラ話も出来るっつーの。
ライバルは後ろの男子か・・・・負けてられん。
って密かにライバル心メラメラです。
先生好きだとその授業も成績良くなるんだよねぇ。私英語だけは成績めちゃいいと思うよ。リスニング力はぐんぐん上がったよ絶対。

スマスマに深津さん出てますね。(広末さんも)
深津さんかわいいなぁ。あんな大人の女性になりたいわ。
一人旅とかかっこいいし。ああいうサバサバした爽やかな人になりたい。
頑張ろう。










2005年06月26日(日)
この調子を持続できるか。

広島8−5中日 勝:ロマノ 敗:鈴木 (広島市民球場)

交流戦終わっていきなり勝ちだしましたね。今のところ●○○●○○。
今季2カード連続勝ち越しは初です。やったね!この調子で借金返済。オールスターまでには借金を4つくらいにしたいね。無理じゃないよね。

先発はロマノ。初先発。
あんま期待してなかったんですが6回2失点。いいんじゃない?先発が足りないようなのでまた先発しそうな気がするような。
何気にタイムリー打ったし。でもボークもしてた。ん?????これって。

ブロックじゃん!!!!!

ブロック再来。でも性格は彼ほど激しくないと思います。
でもなんか楽しくなってきた。ブロック好きだったからさぁ。またタイムリー打ってよ。頼む。

新井さん5試合連続HRですよ。
すげーなー。今日の中国新聞によりますと、
新井さん1月の修行の際に左手を重度の火傷してしまい、全然バットが振れなかったらしい。んで球団に激しく怒られたらしい。そりゃそうだろ。
そのケガがあったのに今のところ打撃はいい感じ。気力だね。
去年は酷かったから今年にかける意気込みは半端じゃないと思う。
かっこええな。男だね☆

てかさ、小山田が登録抹消だって。えー!?どーすんのさー?疲れが溜まってるんだろうけど、私思うに、石原と相性悪いんだよ。石原がリードすると負けるもん。石原外角リードばっかだもん。小山田の時は倉を使ってみてほしいわー。


昨日日記に「電車男を観に行く」と書きましたが、行ってみたら時間間違えてたようで、あとレイトショーしかやってなかったので今日は違うのを観ました。『バットマン・ビギンズ』です。昨日スマステの月イチゴローで、上位になってたからこれにしたという安易な理由。
最初はわけ分からんかったけど途中から分かった。結構楽しめました。とにかくむちゃかっこよかった!あの未来カーやなんやかんや全部クールなんだよなぁ。迫力あったし。渡辺謙の役がよく分からんかったけど・・・。まぁいいや。次はちゃんと時間を確かめて『電車男』を観てきます。



2005年06月25日(土)
映画三昧。野球三昧。

今更ですが『ミリオンダラーベイビー』を観に行きました。
もうガラガラでした。もうすぐ公開終わるのかな?
んで、映画の内容。
まさかあんな結末になるとは。
もうまさかまさかでした。最後泣いちゃったよ。友達は泣けんと言ってたけど、私は胸にきましたよ。もう・・・愛って素晴らしいね!!
クリント・イーストウッドがもうかっこよすぎ!渋すぎ!一緒にレモンパイ食べたい!!
アカデミー賞でたくさん賞取ったことだけあるわ。観てよかった☆

そして明日は『電車男』を観に行ってきます、たぶん。
夏から秋にかけてたくさん映画観る予定でっす。
・『星になった少年』 ・『容疑者 室井慎次』 ・『NANA』 
・『亡国のイージス』 ・『宇宙戦争』 
は観に行くかなぁ。うわっ!邦画ばっかだ。珍しい。特に『亡国のイージス』が楽しみです。観る前に原作の小説を読みたいっす。

映画話はこれくらいにしといて。本日の赤い人達は・・・

広島16−12中日 勝:長谷川 敗:山井 (広島市民球場)

昨日の貧打から一転。明日打てなくなるよと言いたくなるほど打っちゃいました。だからこんなに打てるんだったら昨日打っ・・(以下略)

長谷川は相変わらず点取られまくり。今日は大量援護があったから良かったものの。やっと2勝目でごわす。
高橋がまだピリッとしません。中継ぎで結果出せなかったらいつまで経っても先発に戻れないよ。
大好きな天野。9回に登場。4失点・・・ノォォォォォォォ!!!

新井さん。実は新井さん4試合連続HR打ってますよ!!!もうHR数は18本。すごいね!今季はHR王争いしてほしいものです。打率も好調です。来てる?新井さんの時代が!!

松本奉。新潟から両親が来たそうです。良かったね。スタメンでいっぱい打ってくれました。1軍でチャンスをつかめ。ファイト。

今日のヒーローは末永だった。
末永は2軍だと大活躍でタイトルとか獲る勢いなのに、1軍上がるとどうも結果が出せずにまた2軍に逆戻りというパターンが私の頭の中で定着しております。でも顔はかっこいいので若い子に人気。
今日はHRにタイムリーにと活躍。これがこれからも続けばいいね。

ああ、でも今日はデーゲームで勝ったからいい気分で他チームの試合が観れる。おほほ。
夜は『海猿』を観るから起きておきたいけど眠い・・・。眠すぎる。
あ、海猿の舞台になってるところ、うちのばぁちゃん家の近くで、私は映画観たあと実際に撮影されたとこに行きました。普通の場所がなんか特別な場所に見えたなぁ。むっちゃ田舎なんだけどねぇ。

今日は、黒いポロシャツを衝動買いしちまったので節約生活です。
エブリディ、そうめん。エブリディ、白飯と漬物。











2005年06月23日(木)
祝☆2000本安打達成。

広島5−2ヤクルト 勝:大竹 敗:川島 (広島市民球場)


おめでとう!野村さん!!

本当に嬉しいです。すんなり打ってくれてよかった。延びるとなかなかキツイだろうしね。はぁ〜めちゃくちゃ嬉しい。打ったあと、皆が集まって野村さんに抱きついたところで涙が出ました。感動しました。

野村さんのコメントいろいろ。
「ホントにうれしいです。昨日まではすごく緊張していたけど、今日はあまり緊張しないでプレーできました。僕よりも大竹が一番緊張していましたね。
打ったあとは、ベンチからみんなが飛び出してきてくれたのでとても嬉しかったです。相手チームの古田さん、学生の時から一緒にやってきた人の前で僕も古田さんのヒットを見たし、古田さんの前でヒットが打てて本当に何かの縁があるかなと、敵味方関係なく嬉しく思います。」

ああ、野村さんが今日はテレビにいっぱい出てる・・・。カープの宣伝をするとおっしゃっていました(笑)
球場も赤に染まっていましたね。ああ、よかった。本当に良かった。ほんと、今まで野村さんがチームを精神的にひっぱっていってくれました。
ピンチの時には、ヘッドスライディング。これで若手は燃えるのです。
今時、こんなに真面目でチーム思いな人はいないだろうなぁって思います。やはりベテランになると今までみたいに打てなくなってきて、辛いことも言われてました。掲示板とかでさぁ。でもやっぱり野村さんはチームには不可欠な人だなぁと思います。
本当におめでとうございます。明日も打て打て。目指せ2500本!!

本当に安心した・・・。勝てたし、本当に良かった。大竹が本当に頑張ってくれた。かなり緊張したと思うけど本当によくやった。
それに、昨日の新井さんのヒーローインタビューですよ。あの言葉で今日カープファンは球場に集まったのだと思います。昨日あの言葉で私は泣きました。私の周りにも胸打たれた人はたくさんいました。
「弱いから」って応援しなくなるのは本当のファンじゃないと思います。野村さんに「お願いします、球場に足を運んでください」って言わしちゃいけない。ここまで負けたチームもあれですが、ファンも文句ばっか言うんじゃなくて球場で応援する努力をしなければなりません。もちろん、球団も色々ファンサービスしなきゃね。今のままじゃいけん。まだ努力する余地はある。

久々に勝ち越しができて嬉しいなぁ。このいい雰囲気で連勝をのばせよ!野村の2000本安打達成で今シーズン終わったと思われないように。




2005年06月22日(水)
明日、広島に注目。

広島10−2ヤクルト 勝:デイビー 敗:藤井 (広島市民球場)


勝ったどーーーーーー!!!!

長かったです。もうやっとスポーツニュースを見れます。
防御率1位の藤井をKOするなんて誰が予想したでしょう。
まさかデイビーで勝つなんて。
今までの貧打打線から一転、ぼこぼこ打ってましたね。あー気持ちいい。
昨日打っとけよとは言ってはいけない。

新井さんは4安打ですよ!!私、今季の新井さんの打席は全て記録しているのですが(よ!暇人)今年は調子の波が穏やかでいいね。安心できる。

注目の野村さんはとうとう
2000本安打まであと1本ですよ!!!
明日、明日だよ!明日達成してくれ!
皆さん、思い出してください・・・・・・。

古田さんの2000本安打達成の時の相手は広島で、花束を渡したのは野村さんでした。

私は、明日、古田さんが野村さんに花束を渡してほしいのです。
ああ、なんて素晴らしいんだろう・・・・。
そしてその時は、市民球場が満員で、真っ赤に染まっていてほしい。
お願いします。明日は満員にしてください。
広島の方、お願いします。市民球場へ行ってください。
ていうか、去年の騒動の時にはあんなにファンが熱くなったのに、球場には行かないなんてあんまりじゃあないですか。
出来ることなら私も神戸から駆けつけたいですがそれは無理なので、せっかく広島にいるなら応援しに行ってください。

これは大前提ですが、明日は勝てよ!勝って野村さんの達成を迎えたいだろ!!

まだまだ借金だらけだけど、こんな試合をしてればまだまだカープはやれるはず。頑張れー!!

さてと、久々の勝利で今日はいい気分で寝れます。カープの方々も同じでしょう。野村さんの胸中はいかに・・・。緊張してるんだろうなぁー。私もドキドキ。

追記。
さきほど、スポーツニュース見ました。
・・・何あれ?外野むちゃくちゃ人少ないんですけど!!
本当にムカつく!!もう、カープやる気無いって言うだけじゃなくてファンも球場に足を運ばないと駄目でしょう。今日はもう少しは人入ってると思ったのに。びっくりした。今までのカープを支えてきたのは野村さんですよ。あと少しで偉業達成するのに何で応援しに行かんのよ?む〜。
広島に行きたい。大学休めたら絶対広島に帰るのに。あぁ、モヤモヤする。
おそらくこんな風に行きたくても行けないカープファンが全国にいると思うんです。だからそんなファンのためにも応援しに行ってほしいんだけどなぁ。自己中な考えなんだろうか。でも新井さんも当人の野村さんもあんなに呼びかけてるんだし、行こうよ、市民球場へ。
(って、この日記を広島の人が見てる確率低いけどさぁ・・・一応。)






2005年06月21日(火)
幻滅

広島2−11ヤクルト 勝:ガトームソン
敗:黒田 (広島市民球場)


まー、よくこんな試合が地元で出来たもんだ。お前ら本当にプロか。
こんなんで「試合に見に来てください」なんてよく言えたもんだ。
ファンは増えるどころか減るよ。
負けるごとに全員グランドで土下座しろ。ほんと冴えん奴らだ。
いい加減勝て。優勝なんてもう言わない(言えない)からせめて5割復帰しろ。順位表が直視出来んし。スポーツニュースも見たくないし。あームカムカするー!!
アニヤの髭剃ったとかどーでもいいんだよ。とりあえず勝てや。話はそれからだ。


と、大半のカープファンは思ってると思う。
それでもカープが気になるんだからさぁ。いっそのことなら嫌いになりたいけどそんなこと出来ないわけで。毎日カープで一喜一憂するんだよなぁ。
何これ、恋してる女の子の文章じゃん。「いっそのこと嫌いになりたいよ!」って(笑)はは、ははは・・・・。


今日は他にもムカついたことが大学であったんです。
英語の授業で。
各自訳してきたのを読むんですが、訳の文法がおかしいと先生が
「え。キミ、中国人?ニーハオ。ニーハオ。」
って笑いながら冷やかすんです。
笑ってる人もいるんですが、どうも私は笑えない。
だってさぁ、冷やかされるとやっぱり自分の訳に自信無くなるでしょ?
で、皆の前で英文読んだり、訳読んだりするのが嫌になる。
すると、皆英語に対する苦手意識もどんどん大きくなると思うんですよ。
自分が言われたわけじゃないけどどうも不愉快でした。
もう一人の英語の先生は「間違ってもいいから大きな声で自信を持って言いなさい。」って言って、間違ってても優しく説明してくれるのになぁ。
嫌だなぁ。もうあの先生に習いたくない。本当に不愉快だ。

でも、卒業するためには単位が必要なんです。

はぁ・・・授業の内容はいいのになぁ。何であんな先生・・・。

やっぱカープが勝たんと日記のテンション下がりっぱなし〜。

明日は明るい日記に!








2005年06月20日(月)
交流戦の観客動員数。

土曜の日記が日曜に登録されていた。うわー、間違えたー!!
昨日は色々書くことがあったのにぃぃ!!
てことで、昨日は秘書検がありました。
初めての秘書検・・・・難しかったです。少し甘く見てたかも。
帰りに微妙に答え合わせをしたんですが恐くなったので止めました。
ギリギリ受かってるか落ちてるか・・・微妙だ。
結果は7月。受かってますように。

んなわけで、秘書検から解放されて旅行一筋になったわけですが。
今日早速旅行の願書を渡されました(涙)試験は9月11日。
夏休みは遊べね〜ぞ〜。

交流戦の観客動員数なんかが発表されましたね。
パリーグはやっぱどこもプラスでしたね。分かってたことだけど。
だって、そのための交流戦だったわけで、パがマイナスになってたら意味無いよ。って話だし。
カープは何気にプラスだったのが意外でした。巨人戦減ったから絶対マイナスだと思ったのに!!
地域密着が実ってるってことでいいですか?
ヤクルト、横浜がすごいマイナスだったのが驚きです。やっぱ巨人戦が少ないのは痛いよね。うんうん。
てか、やっぱ同じような場所に2つも3つも球団あるのが駄目なんですかね。東京って言ったら巨人ファンがほとんどな感じだもんなぁ。
難しいね。でも私はヤクルトも横浜も好きっすよ☆ともに頑張ろうではないか!!

明日から再び通常の試合になりやす。カープはここからが一番大事。こっから連勝して行ければまだまだ優勝への望みはあると思ってます。せめてAクラス争いに絡んでいかんとね。
佐々岡、高橋が中継ぎにまわるそうで。投手陣強化もだけど、野手も頑張って打てよ。打線が見たいね!!
この地元6連戦でついに野村さんの2000本安打が達成されそうです!!とっても楽しみです。私も観に行きたいなぁ。広島の方々が羨ましい・・・。市民球場を真っ赤に染めてください。野村さんの達成の次の日はスポーツ紙に大きく載るかなぁ・・・まぁ、期待しないでその達成を待ちましょう。






2005年06月19日(日)
交流戦を振り返る。

今、うるぐすの連覇値見ながら日記をつけてまっす。

カープは・・・予想通り下がってました。当然だろ。
まぁ、この連覇値、全然信用してないけど。
小山田が一生懸命テレビで自分をアピールしてるのがいいっすね。
カープの選手はシャイな人多いからなぁ。もっとヤクルトの選手のようになってほしいものだ。ローカルだと面白いのに、全国になると大人しくなっちゃうんだよなぁ。

カープはやはり6位でした。また巨人がやけに上だなぁ。おかしいだろう。オイ。

ハア、落合節が炸裂してる・・・。聞いててムカつくけどあの自信たっぷりなコメントはいいよね。うちの監督はやる気あんのか分からん時が多々あるからね。優勝させる気あんのかね。なんか負け癖ついてる気がするよ。

そういや、交流戦おわりました。地獄のイベント終了。
楽天が2連敗してくれたおかげで最下位はまぬがれたようだ。
ま、11位も最下位も変わんないよね。ダサダサ。12球団最弱だよ。最初のほうは5000万獲るぞとか意気込んでたのにね。それどころじゃないよね。ハハハ。

交流戦をまとめると。
先発陣ボロボロ
黒田・小山田以外で勝てない。調子いい奴を使うとか言ってたくせにどう見ても調子悪いやつをずっと使い続けて借金増やす。早期決断が必要だったと感じます。森は先発で使えると思ってたのに中継ぎで使ってるのが不思議。首脳陣の考えがわかんない。

野手陣故障者続出
尾形君の離脱からチームは一向に勝てなくなりました。尾形君の力はやはりチームにとって大事だったということが改めて分かった。それにラロも足痛めた。森笠も故障。打撃の調子良かった人達がどんどんいなくなる。交流戦前のあの強力打線はもう無い。打線がつながらない。粘りもない。

東出はショートの練習を始めたようです。彼はいい加減結果残さないと、本気でヤバイよ。なんかね、必死さが感じられないんだよね。一生懸命さというか。そこが新井さんとの違いかね。同じようにエラーをするとしても、このエラーを打でチャラにしてやるということがない。HRを打てとは言わないけど、簡単にあきらめるようじゃ駄目だよね。頑張れ。
なんかなぁ、松井がいなくなって中島が出てきたように、どんどん新しい人達が出てくるようになったらいいのになぁ・・・。
カープの2軍はファームはいい成績なのに1軍上がると途端に打てなくなるからキツイよ。あんたらいつまでたってもスタメンなれんじゃん。

ふー、今日は毒吐きまくり。
明日(あ、もう今日か)は秘書検です。あんま勉強してないです。どうしよう。受かるかなぁ。とりあえず場所が遠いので面倒くさい。須磨行ったことないよ。時間どんだけかかるんだろう。





2005年06月17日(金)
雨と夢のあとに

今日はドラマ「雨と夢のあとに」が最終回でした。
さきほど観ました。

もうね、号泣だよ。

あの時間帯にやるのもったいないよ。恋愛じゃないけど月9にもってきていいよ。皆に観てほしいよ。
はぁ〜、1話からずっと観てて良かった。
主役の黒川智花ちゃんがもう演技が凄くて。あの子すごいよ。そこらの女優よりかよっぽどか上手くないか?
それになんといっても、木村多江さんが素晴らしすぎる。もうほんとに鳥肌たった。良かった、最終回も出てくれて。

私が一番胸にグッときたのは雨ちゃんが一人観覧車に残ってたところですかね。正確にはその前からすでに泣いてたけども。もう、泣きすぎて酸欠。

はぁ・・・納得の最終回だった。完璧。よく全然すっきりせん終わり方のドラマあったりするじゃないですか?これはもう本当にすごいっすよ。

このドラマ観た人どんくらいいるのかなぁ?本当にいいドラマなので見逃した方はDVD出たらぜひ観てください。ほんといいよ。
私はこのドラマを最初から録画しなかったことを悔やんでも悔やみきれないよ。馬鹿馬鹿!!

何か、脱力感がものすごいっす。終わった・・・って感じ。
金曜の夜の楽しみ消えちゃったよ。寂しいなぁ。
またこういう感動なドラマを見たいものだ。最近のはどうもつまらんのが多いからなぁ。



2005年06月16日(木)
根暗日記は卒業。

広島0−3日本ハム 勝:入来 敗:大竹 (札幌ドーム)

地獄だった交流戦が終わりました。
正直ホッとしています。あぁ、長かった。
交流戦のカープの成績・・・11勝24敗1引き分け。
11位以下確定。

交流戦、来年もやるんだよねぇ・・・。あーあ。

なんかもうやる気出ないっす。もうどうにもこうにも。
新球場はヤード跡地に決定みたいっす。
何かもう市民の声は届かないのですかね。
ヤード跡地に建てるくらいなら今のところで改装工事してくれればそれでいいんですけど。あんな交通の便の悪いところで上手くいくんだろうか。

今、かつてないほどの絶望感に襲われています。
昨日のこともあるし、新球場のこともそうだし、チームの状態のこともあるし。
なにもかもが上手くいかない。
私の好きなカープは一体どこへ向かうのだろう。
監督、変えるとかしないともう無理な気がする。ナベツネも辞めてくれ。カープにとって障害になるものは全部取り外して自由にのびのび野球をやってほしい。
正直、今の状態は酷すぎる。雰囲気も暗い。こういう時こそ声出していこうよ。新井さんの出番だよ!!福井さんも!!
もうすぐ野村さんが2000本安打達成を向かえる。この晴れ舞台でチームが暗かったら野村さんあまりにも可哀相じゃん?
だから皆元気出していこう。つーか、交流戦は無かったことにしろ。あんな記憶は抹殺じゃい。ん?パリーグ?ダルビ?何それ?
まだまだここから。これから20連勝くらいする勢いでやれや!
それじゃなくても梅雨でジメジメしてんのにぃぃ!ムキーーーーーッッ!!

よし!!私も明るくいきますよ。復活ですよ。根暗日記は卒業ですよ。

あきらめたらそこでゲームセットですよ!!(ん?安西監督?)
6月半ばで消化試合は情けないっすよ。棄権は出来ないんだから、精一杯やるしかないのだ。あの粘りを思い出せ。

・・・と私は思っています。

ふう、思ってることをガーーーっと書いてしまった。この思いが彼らに届くとよいのですが。こういう時こそ球場行って応援したいっすね。広島に帰りたいよ。広島に住んでるカープファンの方、もし見ていたらぜひ応援に行ってあげて。お金もったないないとかどうせ負けるしとか思わずに。私も微力ながら関西で応援します。





2005年06月15日(水)
また1リーグ制の危機。

私、「広島アスリート」という有料携帯サイトに登録しているのですが、二宮清純さんのコラムでとんでもないことを知りました。

今、あまりにも衝撃で心臓バクバクです。はぁ。

ナベツネがまだ1リーグ制をあきらめていないらしい。

二宮清純さんがナベツネに近い関係者から話を聞いたところによると、

・1リーグ東西2地区制

・球団数10。

・カープはオリックスと合併買収。瀬戸内一円をフランチャイズ。

・ヤクルトは横浜と合併?

・選手会ともコンタクトをとっている。

・パートナーはソフトバンクの孫さん。

「今度は外堀から埋めていく作戦」らしい。

デマだよね?これが本当だったらこれ以上悲しいことはない。どうしよう。
すでにこの計画が動き出している可能性大らしいです。
近鉄のようなことになってしまうのだろうか。

特に、カープはお金も無いし、弱いし、標的にされるには一番ぴったりな球団だろうよ。だからこそ、今も樽募金したり田辺一球さんの呼びかけで色々運動をやったりしている。
なのに、また去年のことのようになってしまうのだろうか?
心配で仕方ない。もう何なんだろう。またファンは無視?
お願いだからこの心配が無駄になりますように・・・。
カープがどんなに弱くてもいい。球団だけは残してください。そうすればいつかチャンスが来る時がくるから。
もう、本当にやめてくれ・・・。お願いだからさぁ。
ファンは球場に足を運んだりすることしか出来ることはないと思う。
カープが無くなってから「〜やっておけばよかった」なんて後悔しないように。
頭の中ごちゃごちゃだよ、、。やっぱりナベツネは癌だ。間違い無い。
本当にこれはデマであってほしいな。





2005年06月14日(火)
あはははははは(壊)

広島0−3日本ハム 勝:知らん 敗:黒田 (札幌ドーム)

最近日記つけるのが辛いです。完封負けってさぁ!?
あの手この手で負けますよ。
どーしよう。もう怒りも込み上げて来ない・・・。
完全に負け癖ついてる。
黒田さんは責められん。今までのことを考えたらさあ。
もう打てんし守れんし、どーしようもねーなー。しんどい。応援するのがしんどい。部屋の中絶望感でいっぱいになるんですけど〜?

あ、ちなみに今日は前田さんの誕生日でした。だからこそ期待してたんだけどなぁ。残念。

北海道行っても贅沢なもの食べてる場合じゃないよ。分かってるだろうな?

今日はこれといって特別なこともなく。
あぁ、会社法の授業であまりにも内容が分からなくてキレまくり。先生、私らは会社法初心者なんだよ。プロが使ってるような本を教科書にしたって内容難しくってこれっぽっちも理解出来ないよ!!何でもかんでもテキストそのまま板書したりしてさぁ。あーもー後ろの奴ら私語うるさいし、どいつもこいつもー(怒)ってかんじでした。低レベルだよ、全く。

明日は楽な授業だけだし、何といっても仕送りが入るので楽しみです。金しか楽しみが無いって・・・もう人間としてどうなんだ。
でもいきなり仕送りの金を2分割にされたから計画狂って生活がキツキツだったんだよ!!とにかく早く明日になーれ。








2005年06月13日(月)
あいのり観つつ。

明日から日ハム戦。交流戦ラストです。
カープは黒田様、小山田、大竹が投げるような気がします。
日ハムはダルビッシュが投げるって聞いたんですけど、マジですか・・・?
絶対マスコミが注目するじゃんよー。ギャルも注目だぜ。
カープが引き立て役みたいになるから嫌だ〜。あぁ、地味に勝って終わりたい・・・。負けませんように。こういう時大抵負けてるからなぁ。

今、課外で旅行業務の勉強しちょるわけで。
JR運賃の計算とか習ってるんです。
今日は特急料金や寝台車、グリーン車とかの料金計算やったんですが、もう頭ん中パニックでした。
JR・・・訳わかんない。
全国の新幹線の名前も全部覚えなきゃいけないんですが、似たような名前多すぎ〜。もっとインパクトあるのないんかい。
地理も勉強しないとなぁ。地図〜地図〜。

んーと、、今「あいのり」観てます。
タカノはあれだね。「ライバル(おまみ)がいない隙にヒデをゲットだ」みたいな発言でむちゃくちゃ嫌われたっぽいね。少なくともうちの友達は怒っていた(苦笑)。
あの発言はどうかと思ったけど、実際ラブワゴンの中に恋のライバルがいて毎日毎日ずっと一緒に居たら焦ってしまってしまうんだろう。
でもおまみも仲間だからねぇ。腰痛で苦しんでる時にそういうことを口に出すのはいけん気がします。笑ってさぁ。ねぇ。
まぁ、悪口は言わんとこ。彼女も彼女なりにいいとこがあるはずだ。正直そうだし?
でもヒデはおまみと帰ってほしいなぁ・・・(笑)
ヒデいい人だよね。優しいなぁ。こういう友達が近くに居たら大分救われると思う。私もああいう優しさを見習わなければなりません。
自分のことより友達のことを気に掛けるヒデみたいな人は一番に幸せになるべきだと思います。
うわー、タカノ大胆〜。積極的〜。すげぇなぁ。うち絶対無理だよ。だから彼氏できないんだぁぁぁ

私ヒデ大好きだな・・・ははは。
あいのり観ながら地理の勉強しよう。ああ、恋愛はともかく、色んな国を若いうちにみてまわれるのは羨ましいな。私も日本を出て色んな国に行ってみたい。やっぱ英語頑張ろ。よし。












2005年06月12日(日)
手術の成功を願う。

広島3−4楽天 勝:渡邉 敗:フェリシアーノ (フルキャスト)

また負けた。楽天に負け越してしまった。もうボーナスステージじゃあない。どっちかといえば、カープがボーナスステージ的存在だ。借金10だと。なんかもうどーしようもないな。はぁ・・・。
チャンスで打てなかったら点入らんに決まってるし、点入らなかったら負けるに決まってる。ほんまいい加減にしてよ。こんなたるい試合してるからファンが球場に行かなくなるんだってば。負け癖ついてるし。初心に戻って、こっから10連勝してやるくらいの意気込みっで臨んでほしいものだ。まだ6月半ばじゃんか。しゃきっとしろ!!


昨日の深夜に、「つぐみTSUGUMI」という映画をしてたので観ました。吉本ばななさんの小説の映画化です。確か10〜15年前くらいの映画だった気がする。
牧瀬里穂さん主演。
体は弱いけどすごく生意気で乱暴な『つぐみ』という女の子とイトコのまりあの夏の出来事の話でした。
すっごく良かったです。つぐみが本当に乱暴なんだけどふとした時の表情とかがすごく弱くて。毎日を一生懸命生きてるって感じがしました。観てよかった。風景描写もキレイでした。夜の海を見てつぐみが「まるであの世だ」って言ったところが何か印象的でした。
原作を読んだことがなかったので今度ぜひ読みたいです。いや〜本当にいい映画だったなぁ。もう一度観たい。

とうとう明日はよしのりの右膝手術の日。
手術が無事成功して早く回復するように強く願う。頑張れよしのり!!頑張れ病院の先生!!頼んだぞ!!






2005年06月11日(土)
パステルで抹茶プリン食べた。美味い。

広島3−6楽天 勝:よっしー 敗:ルーキー森 (フルキャストスタジアム)

うげー、楽天に負けちった〜〜〜。それも負け方が半端なくダサダサ。さすが両リーグの最下位同士の試合だけある。楽天相手に1勝2敗は許されんぞい。明日は絶対勝たないと!死ぬ気でかかれ。トーナメント戦だと思え。

今日のカープの先発はデイビーでしたか。今日は比較的良かったんじゃなかろうか。相手がまこっちゃん(紀藤ね)でした。それが一番嬉しかった。まこっちゃんまだまだ元気だ。すごいっすね。

負け方がいつもとカープお得意の中継ぎで逆転パターンでした。もうね、中継ぎ陣の使い方が悪いと思う(何回も言ってるわ)。どんな時でも佐竹と梅津を投入。第二の広池のできあがり〜。打たれるのは当たり前。毎度毎度使ってたら疲れるさぁ。ていうか、佐竹にこだわるのはどうしてだろうか?浩二のお気に入り?

そういえば、Kしゃんの最近のマイブームは浩二批判の掲示板を見ることらしい。なんちゅうマイブームなんだ・・・。

Kしゃんの甲子園のバイトが終わった後、食事に行くことになってたので甲子園のほうも見てたんですが、能見対正田だったんだね。いいなー。どっちも好き。でもチーム的には絶対ハム派なので正田を応援。負けたけど。解説者が超うざかった。日ハムの投手が打たれてる時の笑い声が耳触り。仕方が無いから無音声で。でもムカつく。阪神ファンの喜びは私のムカつき。

なんだかんだで時間かかって7時半に三宮でパスタを食べました。最近私パスタばっか食べてる〜。魚が食べたいなぁ。寿司ぃぃぃぃぃ!
色々喋って10時に解散。お疲れ様でした。
明日はKしゃんは英検。私は家で秘書検の勉強。眠いけど頑張ろう。あとはダイエーに買い物に行かないといかん〜金無い〜〜。洗濯もしないと。
部屋も掃除しなきゃ。忙しいぜ。主婦だ主婦だ。

それにしても蒸し暑いっす。暑いの苦手だから困る。でもクーラーつけんのはまだ早いしな。除湿機が欲しいよぅ。外は蒸し暑いし、でも大学ん中はクーラーで寒いんだ。おかげで風邪引きが多いぞ。クーラーつけてんのに窓とか全開にする先生見ると少し気になりませんか?私だけですか?



2005年06月10日(金)
野村さんの2000本安打達成まであと10本。

広島5−3楽天 勝:大竹 敗:岩隈 S:ベイル (フルキャストスタジアム宮城)

なんとか勝ちました。

今日は負ける予感がしてました。良かった、勝てて。今日は中継ぎ陣がボロボロでした。毎回ピンチを迎えてさぁ。あんたらいい加減にせぇよ。
落ち着いて投げろ。
今日はDHでラロが使えたのが助かりましたね。やっぱりうちにはラロがいないと話になんないわけだ。
あとは、楽天のエラーに助かりました。ありがとう、楽天。感謝してる。うちもタイムリーエラーしちゃったけどー。
そういうわけで快勝とはいかなかったけど、いいの、勝てたから。まずは借金減らすことから始めなきゃ。それまではどんなに後味の悪い試合だろうと気にしない気にしない。

でさぁ、今日の試合で野村さんの2000本安打達成まであと10本なわけっすよ。
なのに・・・・どこも触れんとはどーゆうことだ!?
古田さんの時はカウントダウンとかしてたのにさ〜。あそこまでしろとは言わないけども、少しは触れろよ。ッチ。ほんと腹立つ。不公平だな全く。
でもね、当の本人はおそらく2000本安打達成よりもまずはチームのことを考えてると思うんですよ。そういう人よ。男の中の男だからさ。素敵よね。ぜひ監督になってちょうだい。

えー、、、カープに新しい子が入ってきますよぅ。
お名前はケニー・レイボーン
レイボーンって・・・また印象的なお名前の子を見つけてきたもんだ。まだ顔写真がないもんでどんなんかよくわかんないんですが、3Aから来てて、先発と中継ぎをこなす右投げらしい。
どうやって使うんだろう?やっぱ中継ぎ?でも先発足りんしなぁ。
まぁ、ラロやベイルやロマノは彼と仲良くしてあげてください。

さきほどKしゃんからお電話がかかってまいりまして、明日の夜は三宮でお食事です☆久々〜。今月は会えないと思ってたから会う時間作ってくれて嬉しいわぁ。って、
まるで恋人と会うような文章。
でも本気で彼女が男だったら絶対惚れてたね。それくらいかっこいい。そこらへんにいる男どもよりは断然かっこいい。全く彼女の侍のような心を男性諸君にも見習ってほしいものだ。うんうん。








2005年06月09日(木)
非国民と呼ばれ。

今日、学校に行ったら、大のサッカー好きであるうちの相方マイちゃんに昨日の北朝鮮戦の話をされ、「あんま観てない。」と言ったところ、
「お前は非国民か!!」とボロクソにけなされた。
彼女は学校に行ったらサッカー話で持ちきりだと思って楽しみにしてたら誰もサッカー話をしてなかったので相当ご立腹のご様子。
落ち着け、まだ予選を通過しただけじゃないか。
ワールドカップ始まったら皆騒ぐだろう。ていうか、来年の今頃開幕らしいですね。それも今日初めて知ったんですが。(そしてまた馬鹿にされ。)ということはまたサッカーでタモリ倶楽部が潰れたりするのかと嫌な予感。昨日はタモリ倶楽部がどこかの国の試合のせいでなかったんですよ。何で日本じゃないのに、中継するんだい?
マイちゃんは昨日の夕方6時半には風呂に入って7時からずーっと一人でサッカーを観ていたらしい。確か夜2時まで。
嫌だこの人。おかしいわ。
前からよく思うんですが、彼女とは好みも性格も何もかも正反対で毎日が討論会みたいな感じなんですが、大学内では一番仲良しって不思議だよなぁ。未だかつて話が合ったことが無い。でも本音で気楽に話せるのはいいよな。

つーか、只今、現実逃避に走ってますよ。
サッカーどうのこうのよりもうちの赤い奴らはどうなっとるんじゃい
一応本日の結果。
広島4−7ソフトバンク 勝:知らん 敗:小山田 (広島市民球場)

小山田で落とすなんて最悪な結果ですよ。誰で勝つというの。また黒田様まで待つのかい?
コメントは今日は控えることにする。胃が痛いのです。
13日はよしのりの手術の日
その日までに何とか連勝でいってよしのりに元気を与えてほしい。ついでに私にもパワーをちょうだい。何でもいいから勝ってちょうだい。それだけ。




2005年06月08日(水)
またお前か。

広島3−6ソフトバンク 勝:馬原 敗:ロマノ (広島市民球場)

やはりソフトバンクに2連勝しようなんて甘いのか・・・。
3点差から追いついて、さぁ、逆転勝ちだと意気込んでいるとコレだよ。
ピッチャーに打たれるなっつーの!
野手に打たれるならまだ分かるが、ピッチャー(それもパの)に打たれるなんて言語道断である。
カープファンは凹みに凹んでるに違いない。

今日びっくりしたことといえば、
石原が2番に座ったこと。
一瞬見間違えたかと思った。はー面白い。浩二はどういうつもりでこの打順にしたんですか。違和感ありありだよ。でも面白かったから許す。

先発は長谷川でしたね。5回3失点。
もっとコントロールを磨いて次の登板では頑張りたいです。」
でた!!でたでた!!この言葉何度聞いたことか。
ほんまに次は最低7回くらいまで抑えろよ!中継ぎ陣を休ませるくらいのピッチングしろ!!


ナベツネが復帰だとさ。
恐れていたことが起きた・・・。
ううう、また1リーグとか言い出す気がしてならねぇよ。次はうちのチームを標的にするんじゃ・・・!?
「交流戦が評判いいので1リーグ制にしましょう」とか言う気か?
奴のコメントによれば、「巨人軍は今歴史的な危機を迎えています。」らしい。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

最下位で視聴率低迷だから歴史的な危機かい。ふーん。最下位なら視聴率も低迷するかもね。そんなに最下位嫌ならお前が監督やればええじゃん。
また今年もどこかからエース級ピッチャーおよびストッパーを強奪、そして4番打者を強奪するつもりだろう。
うちの黒田様は駄目よ!ていうか、彼は巨人嫌いだからおそらく行かないとは思う。(行くとすればメジャー?)
はぁ、新球場のこともあるし、カープファンはいつも何かしら不安が頭にあったりするわけで。巨人なんか球団存続の危機とかなったことないだろうからいいよね。金あるし。あーあ、ムカつく。一回最下位でシーズン終わればいいんだ。
そういうのも味わえ。






2005年06月07日(火)
広島の誇り。

広島5−2ソフトバンク 勝:黒田様8勝目 敗:杉内 (広島市民球場)

1週間ぶりに勝った〜〜!!

長かったっすよ。さすがの黒田様でも相手はソフトバンク打線に杉内だからね。今日は結構ヒット打たれてたし、どうなることかと思った。
けど、野手がよく頑張ったね。やっと本来の形が戻ってきた感じがする。やれば出来るじゃん!!
私的には福井の同点ソロHRが嬉しいっすね。福井〜。ほんまありがとう。彼が打ってくれたからこそ、他の野手陣も流れに乗ってワンチャンスをものに出来たと思います。
はー良かった。でも黒田で勝つのは計算どうりなわけですよ。
問題はここから。
明日はきっと長谷川・・・。吉と出るか凶と出るか。明後日は小山田ともう予告されてるみたいなんで明日勝てるかどうかが大きいです。そろそろ本気を出せ。
クソなピッチングした後にコメントで「次は頑張ります。」とか言った日にはもう。
もうお前に次は無いんじゃー!いつまでもローテに残れると思うな、馬鹿たれがぁぁぁぁぁ!!である。


広島市民球場のことについて。

新球場問題。私は今の場所に新球場を作ってほしいんです。あの場所はいいですよ。街の中心部にあり、すぐそばには広島の象徴、原爆ドーム。最高だと思います。でも現球場の建て替えは他の新しい場所に建て替えるより倍の費用が必要になるらしい。そんな金は無い。
というか、そもそも球場全て変える必要は無いと思うんです。トイレと座席と選手が使うロッカーやベンチなどなど。
そうすればもっと早く快適に使えると思うんですが。
5年後完成予定って・・・遅いよ。野村・緒方・前田・佐々岡が現役でいる間にきれいな球場が出来て、プレーしてもらえる形が一番理想です。
正直、ガラっと変わられるのも嫌だし。
グラウンドが狭いのも特色として考えようよ。選手と客の距離が近くてさ、天然芝でさぁ、いいじゃんよ。最高じゃん。
偉い人らがあーだこーだ言ってる間に時間はどんどん過ぎ去るんだよ!!ファンは地道に樽募金だよ!(ちなみに現在6千万以上。すげえや!)
カープは広島の誇りなんだよ。カープ存続の危機とか言われた日にゃ、絶望だよ、生きてる価値ねぇよ
そういうわけでちゃちゃっと快適な球場作れ!!←軽っっ。

ミッキー君、引退って聞いたんですが。
ファンが自宅まで押しかけてきたとかなんとか・・・。
おいおい、本気でアイドルじゃないかよ。ミッキー君、そして飼い主は大変ですね。気の毒だ。



2005年06月06日(月)
海辺のカフカ。

本日は野球がないから私的なことを。

最近、「海辺のカフカ」を読み終えました。
なんつーか・・・・不思議な感覚。
よくあんな話書けるよなぁ。
正直、すべて読み終わっても謎が多々残りました。読解力がないんだろうか。カーネルサンダーさんとか何者だったのかよく分からんし。
カフカより、ホシノ青年のほうが好きだ。彼が一番旅で成長したような気がする。
でも・・・ジョニー・ウォーカーの猫殺しの場面は本当にヤバかった。本気で気分悪くなった。あの場面はもう読みたくないかもしれん。
大島さんがかっこよかったですね。惚れそうだった。
主人公より脇役が好きになってしまった作品だ。それに何度も読みこまないと理解できない作品でもあると思う。

次は何読もうかな。読みたいやつはいっぱいあるんだけどさぁ。


今、スマスマでもんじゃ食べててすんごいおいしそうだ〜。
私の初もんじゃは去年の夏休み。
東京にいるあんぴのとこに遊びに行った時に食べました。
最初は毛嫌いしてたもんじゃ。だってあれ何かドロドロしてて人の食べる物じゃなさそうなんだもん。
でも食べたらすっごくおいしかったです。確か味は豚キムチだったような。
あれはまた食べたい。ていうか、今年の夏も食べに行く!!決定かよ

お好み焼きもおいしそうだったなぁ。あ〜、広島風が食べたい。「もくもく」のお好み焼きや「とんとん」のお好み焼きが食べたい。広島帰りたい。関西では美味しい広島風お好み焼きの店が見つからんよーーーー。



2005年06月05日(日)
もう交流戦飽きてきたかも。

広島4−7オリックス 勝:香月 敗:佐竹 (広島市民球場)

まさかオリックスに3タテされるとは。
げー最悪ー。終わってるよ。
投打がどこまでも噛み合わん・・・・。
新井さんが同点2ラン打ったとこで、「よし!流れはこっちだ!」とか思った私が馬鹿でした。
浮かれちゃいかん。
ヒットは出てるのに繋がらん。このジレンマがいつまで続くんだろうか?
ケガ人続出だし・・・みんな疲れてるんだろう。キツイよ毎週毎週6連戦。
でもそれはどこの球団も一緒なわけだしね。
借金8だとさ。どんどん上位と離れていく・・・。まぁ、手を抜いてるわけではないと思うけど、毎度毎度同じ負け方されるとちょっとね・・・。
ほんま頑張れよ。こういう時こそ一致団結して頑張るべきだ。

英語の予習をもう何時間もやってるんですが全然進みません。
WTOのことなんて日本語で書いてあっても意味不明なのに何で英文にしたやつを訳して分からせようとするかねぇ。
無理〜。もう嫌だ〜。誰かやって。

週に3時間英語があるんですが、予習がキツイです・・・。
英語の予習で数時間かかる。その後、資格の復習・・・。その後、秘書検の勉強・・・。その他諸々あって睡眠時間がどんどん削られていく。
時間が足らん。はぁーあ。またストレス溜まるよ。どこで息抜きすりゃあいいんじゃろ。頭パンクする・・・。
つーか、法学部なのに法律についての勉強は一切してないね。



2005年06月04日(土)
アホみたいな45分間の中断。

広島1−3オリックス 勝:JP 敗:寛 (広島市民球場)

大竹が粘って投げてくれたというのに、野手はまた打てません。
おいおい、1アウト満塁で0点ってさぁ。
どーしようもないね。

でも大竹はやっと安定してきたようで。それだけは安心。
黒田、小山田、大竹は見れる試合になってる。あと3人。

今日は試合のことより、
45分間の無駄な中断ですよ
菊地原に交代のコールで仰木監督が「交代を言ってない。」と言って審判と「言った、言わない」の口論になったらしい。水掛け論じゃないかい。
仰木監督は退場処分になって45分間も中断。
その間観客は置き去り・・・・・・・・・・・・・。(一応ファンサービスはやってたけどさ)
アホか。
意味不明だよ。馬鹿じゃないの。つまんないことやってんじゃないよ。
そんなことで中断されるくらいだったら広島サイドが「交代せんでええよ〜(どうせ点取れんし)」と言って早々と試合やればいいじゃんと思ってしまった。
ああ、明日の「喝」で絶対言われるよ、このニュース・・・。ダサダサ。
つーか、カープは巨人と一緒に最下位だよ・・・。
巨人を笑っていられん状況・・・、辛すぎる。

昨日、ボロクソに言ってしまったサッカー、勝ちましたね。
次は北朝鮮とだっけ?もしや観客無しっていうやつ?
なんかよく分からんけど負けたりしたらえらいことになりそうだから勝ってください。

うわ、「江川な人」やってる。これいっつも結果論じゃんと思ってしまう。2回や3回で試合の勝ち負けが分かったりするわけないじゃん。野球は9回まで何があるか分からんじゃん。あーいうのは好かんわ。









2005年06月03日(金)
アンチサッカー。

本日は1限だけという素晴らしい金曜日なので、友達と久しぶりに遊びまくりました。
パステルというとこでケーキセットを食べ、幸せモード。
メロンのショートケーキまじ美味い。スポンジにもメロンの果汁がしみ込んでいる。生クリームの中にもメロンがイン☆さすがである。
ああ、本当に美味しかった。次行く時は何食べようかな。レモンチーズタルトにしようかね。

そして昨日の日記のとおり、映画「交渉人 真下正義」を観ました。
いや〜、本当に面白かった!よくあんな話思いつくなぁ!!すごすぎ。
内容を書くのはやめておきますが、ラストの終わり方が良かったです。
ユースケさん好きの私としては織田裕二さん主演のやつよりも楽しかったです。もう、DVDが出たら絶対買うと思います。それぐらい出来た作品だと思いました。映画館で観てよかった。迫力があってやっぱいい。

いや〜、今日は本当にいい日でした。いい気分で帰ったら、ポストの中に注文した「広島アスリート」のバックナンバーが届いてました。
喜び倍ですよ。ああ、嬉しい。
ベットの上で寝転んで読んでたらいつの間にか寝てました。また変な時間に寝てもうた。夜寝られん。そういや今日はバーレーン戦があるらしいですね。サッカー特に興味ないので観るつもりも無かったんですが、こんな変な時間に寝てしまったせいで夜は起きてると思うのでたぶんサッカー観てるかも。

いつも思うんですが、
なんで日本国民はいつもはJリーグとかそんな観ないのに日本代表の試合になると皆観るんでしょうかね?謎です。愛国心が強いんかな?島国だし。
私的にはサッカー自体特に好きなわけじゃないからあんま騒げない。わざわざヨーロッパに行った選手達呼んで試合すんのもねぇ。どうなん?って感じ。冷めた日本人でごめんなさい。サッカーってどうも好きになれんのです。なかなか点が入らんから眠くなる。あと、基本的にチャラチャラした風のスポーツ選手はあまり好まないのでロン毛率の高いサッカーはどうもね・・って感じ。
そういうこと言うとMちゃんは、
「野球選手はブサイクとおっさんが多い!」と言い返してくるんですよ(笑)
まぁ、サッカーに比べておっさん率は高いけども、ブサイクは多くないぞ!最近はモデル体型な選手も多いぞ!長谷川とか。
ファッションセンスはサッカー選手のほうがいいかもしれんけどさー。
そういう内容の低レベルな論争を繰り広げてる私とMちゃんです。
でもMちゃんは日本代表を応援するだけじゃなく、Jリーグもちゃんと観てる素晴らしいサッカーファン。すげぇな。

おっと、こんなに語ってしまった。
本日のカープは負けました。小山田で負けました。
はいはいはいはい、終わってる。
東出が2軍でいい成績残して上がってきたわりには散々だな。エラーにバント失敗に・・・・。
成長せんなぁ。いつまでたってもチャンスを掴めない・・・。駄目駄目だね。やれやれ。
今暗い雰囲気ですが、いいこともありました。

祝☆黒田さん5月月間MVP受賞!!
黒田様素敵〜〜〜〜〜!!つーか、久しぶりにカープの選手が受賞です。嬉しいなぁ。嶋の時も取れんかったからなぁ。5月は凄い活躍したからね。文句無しの受賞でしょう。この調子を維持して頑張ってください!!




2005年06月02日(木)
ブラック島男。

島男が地位と名誉を手に入れてから顔変わりましたね。
あ〜恐い。まじ恐い。
ドラマなのに本気で恐がってる私。だって剛君の目がぁぁぁぁ!!!

あ、カープですか?現実逃避したい気分なんですが。
でも習慣だからね・・・心していくぞ。

広島1−6ロッテ 勝:久保 敗:もうお前の顔は見たくない長谷川。 (千葉マリン)

いいとこなしっすよ。褒めるところが1つもない。
つーか、やっぱ黒田と小山田でしか勝てないことが分かった。
優勝も無理かも。それくらいどーしようもない。
本当にどーーーーーーーしようもない。

はぁ・・・なんで投げるたんびに借金増やす奴を出すんだか。
どーにかしろ、首脳陣!!!またBクラスで終わりたいんかーーーー!

はい、毒吐きました。
昨日は日記つけた後、友達と2時間近く電話で愚痴を聞いてもらいました。迷惑な子ですみません。でも結構元気が出てきました。
ありがとう、Kしゃん。愛してるよ!!!(キモイっていう声が聞こえてきそうだ)

島男がついにフロンティア買収した!!ああ、恐い恐い。(まだ言うか)
このドラマどうなるんでしょうかね。島男は絶対地獄に落ちそうな気がします。おお。

日記つけるかドラマ観るかどっちかにしろって話ですよね。
明日は「交渉人 真下正義」を一人で観に行こうかと思っています。ちょっとは人も減ったかな?



2005年06月01日(水)
ちょいと心が病んでるかも。

広島2−7ロッテ 勝:小野 敗:またお前か。ササオカめ。 (千葉マリンスタジアム)

今日は序盤から5点取られていらっしゃいましたので寝ていました。
起きたらもう試合終わってました。

おわり。


・・・・佐々岡め。毎週毎週毎週毎週なにやってんだ。
アニヤさん、ピッチャーは調子のいい奴使うんじゃなかったっけ?少なくとも今の佐々岡より調子いいのおるじゃろ!!誰でもいいから2軍から連れてこい!!もううんざりだよ。

佐々岡さん、これからどうなるんだろう。こんなにひどかったらもしや今年で引退なんてことは無かろうな?
そんな嫌な予感が頭によぎってしまう。ふ〜。いかん、いかん。

そして今日は全然打てませんでしたね。満塁なのに1点しか取れなかったし〜。ばーかばーか。

もう今日はむちゃくちゃ機嫌悪いよ、わたし。
最近イライラしっぱなしです。カルシウム足りてないのか?
とにかく学校が嫌だ。授業中にペチャクチャ喋りやがって。講義聴く気ないなら出て行けや。もう本当にこういう人に迷惑かける奴嫌い。なのにこういう奴らは迷惑かけてることにこれっぽっちも気づいてないんだから。馬鹿馬鹿、ぶぁ〜〜〜〜か。
ああ、こんなのと同じ空間で授業受けることに耐えられん。はぁ・・・。うざい。大学って高校以下だなぁ。いい加減幻滅。

とまぁ、愚痴りました。見苦しいですね、すみません。
でもね、本当に嫌いなんです。私語。あまりにも周りに低レベルなのがいるので泣けてくる。しんどい。はぁ〜。疲れてるのかなぁ。もう通常の生活するだけで嫌気がさす。明日もまたあのうるさい奴らと同じ授業があると考えるだけで登校拒否だよ・・・。でも悔しいから休まんけどな。

何か・・・楽しいことはないものか。何かご褒美無いと1週間がキツイよう。