藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 今、ダイアナ妃を思う

地雷原を歩いたり、HIV患者と握手したり。
当時は触れるだけでうつると信じていた人もいたHIVですが、彼女は握手しました。
なんか、ダイアナ妃のことを思い出したよ。

福島から避難してきた子供が、「放射能がうつる」と言っていじめられたそうだ。
許されるなら、私が力一杯抱きしめてやる。
チューだってしてやるぞ。
うつらないし。

今の日本にはダイアナ妃が必要だ。
…はムリだから、ダイアナ妃のような人が必要だ。


天皇陛下ご夫妻はお年だし、千葉へ行くのが精一杯なんだろう。
皇太子ご夫妻にがんばってもらいたいところだが、まぁ期待はできない。

他は誰だ、手っ取り早く影響力があり、やってくれそうな人は。
藤原紀香か。

個人的には、酒井法子さんが子供連れて福島に救援物資届けに行って、子供同士で遊ばせて、というパフォーマンスでもすれば株が上がると思うんだが、どうだろうか。

なんか、もう、ほんとにもどかしい。

日本人の民度の高さが一部海外で評価されてるようだけど、買いだめ主婦とか、こういう子供とか、こういう子供の親とか、民度低い人が大半だと思う。

毎日痛ましいニュースが多いけど、今回のはかなりキタ。
精神的にずしんときた。
同じ日本人として恥ずかしい。

2011年04月14日(木)



 余震+買いだめバカ

昨日の夕方から、震度4だの5だの6だの、何度も何度も揺れました。

それでも、テレビって普通なんだね…と思った。
民放はバラエティーやってるし、震災関連の特番やってても”震災から1ヶ月…被災地は今!”みたいなことやってるし。
こっちは今!今!今怖い思いしてんだよ!!!!と思った。
NHKではいちおうニュースだったけど、やっぱり東北の被災地の今を伝えることが中心で、途中情報が入れば「茨城で死人でたよ」と報告があるだけ。
え、そんな程度???と思ってしまった。

改めて、日本全国と茨城の間にすごい温度差を感じた。

しかも福島なんて停電したんでしょ???
停電になって電気がついたらまず、テレビつけると思うんだよね。
今の情報を得るために。
それがこれかと思った。テレビって何。
なんつーか、福島の被災地の方の気持ちはやっぱり福島の被災地の方しかわからないと思うけど、それでもこれはないわwwと思った。


どこかひとつくらい、「報道センターより中継です」とか言って番組を中断するくらいのことはしないの。
もう民放の震災関連の特番見ても、純粋な報道特番だと思えなくなった。
はいはい、今は地震のことやってた方が数字取れるからね、としか思えない。
やな世の中だ。


それと朝、通勤中の車内でテレビ流してんだけどさ。
運転中は映像は映らないから音声だけ聞いてる状態。

そこで、買いだめする主婦が特集されてて、呆れた。
開いた口が塞がらないとはまさにこのことかと思った。

地震があった日とか次の日にテレビ見て被災地の状況見たら不安になって、ラーメン60食とトイレットペーパー40個買ったそうだ。


あんた何人家族よwwwwwwww


大企業のビル並みのストック。

で、買って帰って、またテレビ見て、被災地の状況見たらまた不安になって、今度はしょうゆや砂糖などの調味料まで買いあさったとか。
1ヶ月たった今も消費しきれず、中には賞味期限が切れたものもあるとか。

厚顔無恥もいいとこだが、インタビューにもこたえてた。
「自分がかわいいって言うか、家族がかわいいっていうか」とか答えてたな。

自分だけ生き残りたいの???
私は、そんな人だけが生き残った世界なら、いち早く死んでしまいたいわ。

こういう人が真っ先に死んでくれたら、地域の住民数十人〜数百人助かりそうだけど、きっと生き残るのはこういう人なんだろうな…。

なんか、見なきゃよかったと思った。
知らずにいたかった、こんなバカ主婦のことなんて。

バカでヒマで平和で金があるとロクなこと考えないんだな。
専業主婦みんながみんなそうじゃないのに。
テレビが映るってことは電気がついてるってことで平和で、テレビ視聴と買い物を繰り返して1日を終えられるほどヒマで、しかも映像を見て「買いだめなきゃ!!」と思ってしまうバカで、買うだけの金がある、そういう人が特集されてました。

お前みたいのがいるから日本の専業主婦の地位が上がんないんだよ、と思った。

ラーメン60食は、ぜひ早急に全部食べていただきたいな。
そしてリン酸・ポリリン酸の健康被害について、よく知るといい。

しばらく民放見るのやめようかな…。
情報を淡々と流してくれるNHKがいい。

2011年04月12日(火)



 点滴生活

藤原です、こんばんわ。

仕事帰りにちょっと1杯、という感じで、仕事帰りにちょっと点滴、という生活をしてました。
自宅療養が理想と言われたけどそこはそこ、決算期ですし理想と現実は違うものですのでムリですと言ったらじゃあ毎日点滴受けてくださいと言われた。

仕事帰りに軽く1発、ヤクをキメてから帰る生活です。
それが1週間…

…と思ったら、血液検査したら点滴の副作用とおぼしき数値が出たので飲み薬でよくなりました。
なんじゃい。

私が健康な人だったら献血に協力したいところですが、どうやらやったところで私の血ではクソの役にもたたないただの液体になりそう、針が刺さる痛みで私のM性を満足させるのがせいぜい、ということなのでやめておきます。

2011年04月07日(木)
初日 最新 目次 HOME