ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2006年05月22日(月) メンチきりガール

きょうもやってしまいましたよメリケン下着通販を。リンクを貼ってみましたが公共の場所から飛ぶと下着姿のセクシーガールがメンチ切ってる写真がモリモリ出て来てちょっとアレなので注意が必要です。

日記にはサッパリ反映させていませんが前回思い切ってブラを買ってみましたよ。ためしに日本の常用から1サイズ下と2サイズ下を購入。はじめてぱんつを注文したときには2サイズくらい下がったことに大変驚愕しました。スモール!私がスモール・・・!アメリカってすごい・・・!と思いましたが、ブラジャーも同様に2サイズ下がジャストサイズでした。おお。上も2つ下がるのか・・・。いや別にいいんですが。そもそもサイズ勘定が日本のと違うような。インチをいちいち換算しなければならぬのがちと面倒。

今回もいろいろ買っていたら何やら合計が$100を超えてしまいましたよ。$100を超えると送料が$30くらい掛かります。高い。買えば買うほど送料が掛かるのには何やら違和感を覚えますが、よくよく考えれば真当ではあるような。
送料を含め、合計$173.43。オウ。今日のレートを調べたところ日本円で?19,500くらいである模様。うへー。2万も買い物したのか。恐るべしメリケン。恐るべしクリック☆購入。されどまことに恐ろしいのはわたくしの物欲であることよ。嗚呼。通販は楽しいな。


2006年05月20日(土) ブス恋

『ブスの瞳に恋してる』を読みました。

ドラマよりも漫☆画太郎の漫画のほうが全然原作に近いことに驚きました。

漫☆画太郎、あんななのに・・・。


2006年05月14日(日) ジャパンオープン

ジャパンオープン見てきました。

会場
・会場のさいたまスーパーアリーナは新しくて綺麗ですごく大きかった。2階席は高い(アリーナからの高さが)。落ちたら死ぬ、と思った。
・2階席で結構遠かった。いや、かなり?ペアチケット(安い)だからなのだろうか。
・もっと近くで見たかったなあ、というのが正直な感想。この席が「S」というのはちょっとどうだろうか。
・しかし上の方がすり鉢状に大きくせり上がっているので短辺側でも見やすそうだと思った。
・入り口がたくさんあって入場・退場が楽でよかった。
・しかしプログラム売り場は大変な長蛇の列で開演時間までに手に入れることが出来なそうなので諦めた。
・トイレ(女子)は10分くらい並んだら入れた。
・家族連れを結構見かけたような気が。


試合(男子)

・ヤグさん
『仮面の男』。お姿を拝見できて嬉しかったです。しかし現役時代のプログラムはきつそうだった。新採点で評価するのもきっと結構つらいものが。

・タケシさん
『トスカ』。見た目重そうになっているので心配したけど、ジャンプミスはあったものの3Aも入ってたし、シーズン中よりむしろ演技はうまくまとまってるように見えた。よかった。

・エマさん
遠くから見てると、やっぱりプロポーションがいいと綺麗だなあというのを特に感じた。4回転跳んでた。長い長いキスクラでピカチュウとミューを手におどけていらした。他の人々も概ねおどけていらしたが、彼は殊におどけていらした。一瞬ヤグさんがピカチュウを手に乱入。

・ステファン
4回転跳んでた。最後のステップ→スピンがやはりとても格好良い。脱水スピン。彼も長い長いキスクラでおどけたりするのだろうか・・・?想像できないな。と考えていたら、ステファンの採点は比較的早く出た。ちぇ。

・ダイスケ
『ラフマニノフピアコン2番』。今回が見納めかなあ。身体がよく動いていてよかった。ジャンプのレベルは落としていて、且つミスもあったけど、全日本やオリンピックのときよりリラックスしていて、演技自体はむしろ今日の方が良かったのではと思った。しかし彼のスケートは気味が悪いくらい良く滑るなあ。

・ジェフ
『サムソンとデリラ』よかったと思う。つなぎの動作がいちいち素敵。でもやっぱりグルードのほうが好きかも。

試合(女子)

・あんみき
『蝶々夫人』。紫っぽい黒の衣装。前のワダエミ衣装の方が私は好きかも。久しぶりに3-3が見られて良かった。来季は元気なジャンプが復活するのかな。

・ロシェ
『枯葉/愛の讃歌』。このプログラム好きなので、女子のなかではロシェをかなり楽しみにして来た。期待通り大人っぽくてとても素敵だった。愛の讃歌でスパイラルするところがすごく好き。比較的ミスも少なくまとめていた、と思う。

・ふわふわマオマオ
『くるみ割り人形』。新衣装:ラベンダーぽいピンクのチューブドレス。本日の競技者中ただ一人ノーミス。3Aもコンビネーションも余裕で決めていた。すごいなあ。

全体に、採点に大層時間がかかっていた。特に男子の前半。男子は6分間ウオームアップがすっかり意味の無いものに・・。滑走前に長々と待たされた選手が気の毒だった。いつ始まるか分からないで待たされるなんて、そんなにシリアスな試合ではないとはいえ凄く嫌だろうな。最終的に1時間くらい時間が押していた。

放送
・荒川さんの解説は淡々としていて聞きやすかった。ちょっと噛むようなところもあったけど、解説慣れしたらだんだん上手になるのでは。しばらくショーの仕事で忙しいのだろうけど、解説もたくさん聞きたいな。

・ネピアのCMを初めて見た。ふわふわマオマオ。可愛い。


2006年05月11日(木) 帰宅途中

あたたかい夜です。
道路脇の茂みからは虫の声が。
コンビニで立ち読みしていたら蚊に刺されました。
か ゆ い。


2005年05月11日(水) やまだないとのBJ

2006年05月08日(月) またもサボテン

サボテンのつぼみの数は数えなおしてみたら49個でした。

休み中のんびり構えていたら各地で「トム・ヤム・クン!」の上映期間が終わりそうに。今週金曜終了てそんな。うっかりしていました。まいったなあ。三郷はまだやっていそうかしらん。


2006年05月07日(日) きょうもいい感じでヒマ

部屋が片付きました。
タンスの入れ替えもしました。
ああ、すっきり。

ああ、ゴールデンウイークが終わってしまう。
これから7月の海の日まで祝日が無いなんて・・・!

来週はジャパンカップ。たのしみ。


2005年05月07日(土) 近況漫画編その2

2006年05月06日(土) いい感じでヒマ

いい感じでヒマです。洗濯と掃除をしました。
明日は部屋の片付けとタンスの中の入れ替えをしたい。

今日もサボテン。すみません。9個も咲いていたからつい。


2005年05月06日(金) 近況その他編

2006年05月05日(金) 買い物デー

今日は午後に銀座で家族全員集合。父母は旅行の帰りに東京に寄ってみた感じ。目的は妹と私の就職祝いを買いに。就職して既に一年経っていますが私。すみません。私は腕時計、妹は財布。妹の財布を買ったところ(某LV)でついでに父のキーケースも買う羽目になる母。ちゃっかり父。
2時集合だったのに用事が済むと父母は木村屋のあんぱんを携えて5時前には帰ってしまわれた。
我々姉妹はそのまま銀座に残留。松屋をブラブラ。名刺入れを購入。今まで無印良品のPP名刺入れを使っていたけど、さすがにちょっと。いかにも間に合わせな感が。もう2年目なのだし。と思い。
さらにジャケットが欲しいという妹について洋服フロアをブラブラ。しかしジャケットて高い。非自宅社会人1年目にはなんか無理めな雰囲気をありありと感じつつ練り歩くとセールが。なんだかセールがやっています(日本語変)。同フロアで展開しているブランドの1/3位の値段でジャケットがぷらぷらぶら下がっています。食いつく妹。と私。長考の末、同型色違いをそれぞれ購入。うっへー。お揃いかYO!まるで仲良し姉妹のよう。気味が悪い。と悪態を吐く我々。
なかなか有意義な一日であった。しかし人が多くて疲れた。足が棒。大して歩いていないのに。なさけなし。


2006年05月03日(水) またサボテン

おととい咲いたサボテンの花が全開。

左の。

右の。

まぶしい。

しかし48もあるんじゃあ、全部は追いきれませんぜ旦那。
追わなくていいよ。


2006年05月01日(月) サボテン開花

サボテンの花今年の第一号開花(ほんとは昨日から咲いてたけど)。



気温が高かったからか、午後にはさらに3つ開いた。暑い。


蕾の数を数えてみたら48個あった。やたら多い。
去年は2個だったのに・・・。


もくじ前日次日 |yakan |mailhome