ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年05月06日(金) 近況その他編

あれ?おうちの旧iBook(OS9/IE5.1)で見ると日間の線が見えるよ?なんで・・・?謎が深まります我が日記。一体どちらが正しいのか。ちなみに普段見ている環境(日間の線が消えて見える環境)はiBook G4(OS10.3/safari)です。他の環境で見たらどうなるのだろうか。ていうかデザインエディタでソースを見て確認すればよいのでは。めんどい。めんどいのです。めんどいので放置です。だって特に不都合も無いような気がするし。

そうそう、最近職場からiBookを持ち帰るのが面倒くさくなって、まあ家には妹のLaVieがあるからいいかと思って置いて帰っていたのですが、どうも妹のLaVieは別宅に持って行きがちであるらしくめっきり姿が見えないので些か途方に暮れていたところ自分の旧いiBookの存在をはたと思い出し、クロゼットの中から出してきて使う事にしたのでした。買ったのがもう5年も前ですよ。買って5年にして初めてネット接続ですよ。なにやってんだか。どうにも色々全然駄目ぽいのでアップデートしまくりました。ああ時間がかかったなあ。IEがすぐ落ちるのがなんか懐かしいかんじです。しみじみ。今日はiBook G4からの書き込みですがいずれ旧いほうの奴からの書き込みなども試みる事でしょう。どんな不都合が発生するやら。くわばらくわばら。

つーかいまIE(iBook G4)で見たらやっぱり日間の線が見えました。オヨヨ。つまりsafariでは見えないってことDESUKA!?不思議だなあ。世の中不思議が一杯。やはりめんどいので放置。やる気のなさが伺える。嗚呼嘆息。

ところで新しくなったドラえもんを今日やっと初めて見ました。いろんな人から既に感想めいたものを聞いていたのですが、ほう、成る程、こう来ましたか。とりあえず感想など記しておきます。

・とりあえずオープニングは歌が無いのに歌詞のテロップは流れるというあれは何でしょうか。やはり世の中は不思議が一杯です。兎に角不思議ですが、そんなに悪くはないです。ハイカラになっちゃってえ〜、モウ!ていう感じ。
・全体の感想としては、『ドラえもん』がワンオブ藤子不二雄作品になったなあ、という印象です。そんなに間違いとか失敗はしていないのでは。
・ドラえもんの声はとりあえずひたすら衝撃であるとしか言いようが無いです。それだけのぶ代(馴れ馴れしい)の声が深く印象に残ってしまっているという事なんでしょうかねえ。
・のび太は心なしかなんとなく前より賢げに見えます。その分なのかなんなのか、ドラえもんは前よりちょっと頼りなげな感じですね。


もくじ前日次日 |yakan |home