ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2006年02月17日(金) 男子フリー

うおおおお(涙)。
無効要素・・・・!

綺麗に降りていたのに>3Lz。
問題の3A-2T(3T)の点数がイヤなかんじ→6.66。おおお(泣)。
そもそも3Aの後に何故3Tを・・・。
来季は「こんらん」に強くなりますように。

なんだか・・・高橋君に限らず全体に低調ぎみだった印象。うーん。
良かったと思った人→ケヴィン、ライサチェク、サボイ、プル

TBSで見ていたんですが、ソーヤーが割愛されて悲しかったです。フリーで少しも映してもらえなかったのは彼だけ!嗚呼。


2006年02月15日(水) 男子SP生中継

今日も早起きです。男子SPです。
ああああああ。緊張する〜。いきなり今日のクライマックスですよ。

第1G
高橋君。髪はもうちょっと短かったときのが私は好きですが、本人はきっとこの方がお好みなのだろうな。演技はちょっとカタかったかな?まあ1番滑走だしな・・・。でもアクセルはよく踏ん張った。動き自体は悪くなかったと思うし。フリー最終Gに残れるか、微妙なところか。今後の展開に大いによるな・・・。他の選手の出来次第。
プル。やっぱりこのプログラムは謎。初めて見た人とかあっけにとられるのでは。しかし凄い点。90点台でPB・・・すげえ。天上界とか雲の上とかほんとそういうかんじ。この後プルと高橋君の間に何人入ってくるのか。ああ〜ドキドキします。
ソーヤー君。3A一応着氷。がんばった!ステップからのループが格好良い。一瞬でスパイラルポジションの高さまで脚を持っていけるあの股関節は凄いな。盛り上がっている。
チェンジャンはチャイニーズドラゴンなのか(笑)。嗚呼・・・ジャンプが・・・。でもこのプログラムは素敵です。スピンもステップもがんばっているし。ラストでしっかり余韻を残しているさまも素敵。でも残念そう。そりゃあそうか。
バトルさん。あー素敵だー。出だしから素敵。最後まで素敵。でもジャンプは失敗。暫定3位か・・・。3Aが回転不足だったのが痛かったんだろうな。
ディネフ。割と良かったと思う。

第2G
ベルンソン。ルルルルル。ア”ー!かわいい。割とあっさり味?でも結構好き。
え。CM?え。スピードスケートのインタビュー?え。そうゆうのは製氷のときにすればイインじゃあないの?チッパー割愛?そんな。暫定4位ということはきっと良い演技をしたのであろうに。嗚呼。
ダンビエ。先シーズンのカルミナ。このプログラムも好き。がんばって!3A転倒。うおあ〜。黄色。
ファイファー。おおJMJだ。なんだか懐かしいな〜。若い頃のプルが滑っていた曲ですね。この人もお若い。
ランビエール。新衣装。あれ。曲変わった?何故。ワンス中略メキシコいい感じだったのに。プルはSPの曲をトスカにしたのに。むしろ二人ともワンス中略メキシコで良かったのに。2A。嗚呼。でも4回転で取り返せるのは強みだよな〜。あれ、シットスピンがあんまし速くない?ステップ格好良い。スピンのポジション格好良い。

製氷の間にリプレイ&高橋君インタビュー。高橋君はやっぱり緊張してたのだなあ。でも演技をきちっとまとめたのはえらい。成程スピンはすごくがんばっていたよなあ。中盤のコンビネーションスピンとか。脱水機みたいだったもんなあ。←ほめてるの?ほめてるよ。

第3G
ジョニー。紹介映像「艶やか」ときたよ。でも確かにね。素敵だったよ白鳥!今季一番の出来なのでは?と思ったら得点80点台が!ワア!暫定2位。ジョニー!!
いかん眠くなってきた。コーヒーコーヒー。
「空飛ぶベルギー人」。←脱力。またとんでもない二つ名をつけられましたな。曲も衣装も御本人も格好良い。3A。ガッツポーズ。会場が大変盛り上がっているげでいいかんじ。3F転倒。嗚呼。会場もああ〜。終盤ちょっとスピードが落ちたような。

第4G
「ドイツの牛若丸」って。また脱力。うっ。ジャンプ決まらず。良くない方のリンデ男だったか・・・。残念。
サボイ。好きです、サボイ。選曲もいい感じ。ジャンプでミス。ああ。
ジュベール。今日はとてもよかったような。ステップもヤグのおさがり感は無かったような。衣装が白黒でイルカのよう。なにやら若々しい。

第5G
ライサチェク。3A転倒。ダブルジャンプ・・・。なにやら痛々しい。う。チッパーの下か。割愛されたチッパーの・・・(根に持つ)。
クリムキン。衣装がキレイな青色。4T→3Tの変更は五十嵐さんわりとほめてたけどどうなの・・・?だってステップから入ってないよ。うーん。今ひとつ。
サンデューさん。悪い方のサンデューさんだったか・・・。シングルアクセルは痛い。なんとなくガッカリ感も大きいよ>1A。せめてもう一回転回っていればねえ。と思ってしまう。

うう・・・。眠い。なんか第5Gは途中からLiveでなかったような。なんなの。まあいいけど。
結果、高橋君は5位で最終G入りかー。うーん。ほんとにボーダーラインなスコアであったな。フリーはリラックスして臨んでいただきたいもの。SPでミスした選手もフリーでは良い演技をしてほしいなあ。ていうかなんだかミスした人が多かった気がするなあSP。

結果詳細

写真
アーティストってかんじ
アスリートってかんじ


2005年02月15日(火) 予告ビデオ試聴

2006年02月12日(日) オリンピックテレビ中継観戦

お休みなので、早寝&超早起きをしてテレビでペアSPを見ました。見終わってから再び寝ましたが。なんかわりと平日でもいけそうなかんじ。ようし、地上波でやってる分は全部見るか!とか意気込んでおります。やる気満々です。しかし冷静に考えると女子あたりで息切れしそうな気がします。いやその前に男子フリーで燃え尽きるやも。体力や根性や仕事と相談。ちなみに男子SP&フリーの後は半休を押さえてあります。何だ。大丈夫じゃん。やはり問題は女子SP&フリー。フリーは第3Gから見ればいいか・・・と日和ることもできますが問題はSPですよ。演技自体は短いけれど、有力選手がばらけるので最初から最後まで気が抜けません。おお・・・。きつい。

ペアSP感想
井上&ボールドウィン組のスロー3AはSPでやってくるとは思ってなかったので、とんだ瞬間とてもびっくりしました。綺麗におりたのを見てかなり感動しました。おお〜スゴイ。またアナウンサーが泣かせモードなのでマジで泣きそうに。
カナダの若いカップルが荒削りだったり拙かったりしつつも初々しくスピードがあって爽やかで良かったです。この若さでカナダの2番手ってかなり将来が楽しみなかんじなのでは。
シェン&ツァオ組は
ペトロワ&ティホノフ組がすごくよかった!気迫がこもってるかんじ。ジャン組より良いと思ったけど、ソロジャンプがshakyだったからまあ仕方ないのか。
トトマリは危なげがなさすぎて気がついたら終わっていたかんじ。すごいなあ。独走だなあ。


2005年02月12日(土) ロボの海、宇宙の海。

2006年02月11日(土) 新しいコンパクト

ファンデーションのコンパクトが大層ボロッチイ感じになって来ました。思えば5年以上使っているような気がします。そういえば高校生のときに買った口紅も時々使います。そこに5年くらい前に買ったグロスを重ねます。どういう物持ちなのか。というかそんな昔の口紅は使って大丈夫なのか。とりあえず、変なニオイはしませんよ。身体に異変もありませんよ。オーライ。たぶん大丈夫。

まあとにかく、コンパクトはそろそろ換え時かと思い、使っているファンデのケースを見に行きましたが新しいモデルになっており、それがどうにもイマイチに感ぜられました。デザインはそう悪くないと思うのですが、指紋がつき放題ぽいという点でダウングレードです。なんでこんなにギラギラしているのか。むかしの質素なたたずまいは何処にいってしまったのか・・・。
と、悲しんでばかりもいられません。ちょっとこれは見れば見るほどボロッチイですよ私のコンパクト。よくもまあこんなになるまで使ったものだ。しみじみ。いや、だからしみじみしている場合でもないっていうか。塗装が剥げまくって大変なことに。こんなではお外に出られないというもの。と言いつつうちのファンデはお外に出す機会もあまり無いですが。いやでも気になり始めたらもう駄目です。可及的速やかになんとかせねばなりますまい。

そこで他のメーカーのコンパクトで代用できないものかと調べたところ、2chにそういったスレがあったので大いに参考にしました。おおお。なんとたくさんの情報が渦巻いていることだろうか。2chの恩恵をいま初めてダイレクトに受けました。どうも資生堂と互換性があるという話であったので、前から目を付けていたマジョリカマジョルカのコンパクトを買って試してみたところぴったりでした。おお、本当だった。すごい。きゃっほう。なんてすてき。またぼろっちくなるまで使うとしよう。


2005年02月11日(金) おかっぱのヴェルマ

2006年02月09日(木) 知らなかった。

帰宅途中に母からメール。
「トリノオリンピックに出るアイスダンスの選手は○○(私の名)の大学の同窓生だね。新聞に載ってたよ。」
いまのいままで知りませんでした。なんてこった。ていうか本当に?なんで私今まで知らなかったの?母よ?それは本当にまことですか?

家に帰ってソース探し。どこだ。どこに載っているのだ。
すぐに見つかると思ったのに無い、無いよ・・・!
サーチエンジンを転々としてしばらくさまよった末に発見。
http://www.daily.co.jp/olympic/2006torino/player/player_fi.shtml

おお・・・本当だ・・・。母よ・・・。本当でした。疑ったりしてすまない。
もうすぐ五輪開幕ですが母校ではトリノにむけて多少の押せ押せムードがあったりするのだろうか・・・?あんまりなさそう。そろそろ試験だし。て。そんな。


2005年02月09日(水) スケート漫画で夢がモリモリ。

2006年02月04日(土) メリケン☆クリック☆購入

やばい。やばいんです。ああ、やばい。

なにがやばいのかというと下着です。またか。

なにがどうやばいのかというと昨年末にモリモリ下着を購入したことは既に書きましたがその日記を見た海外在住のトモダチから反応が。内容をかいつまんで申し上げますと、メリケン在住の彼女は「メリケンの下着はこのようである」といった趣旨のリンクを添えてメイルを送って寄越しました。これが大当たりでした。ぱんつがすげえかわいいよ!ちょっとメリケンやるな!とか興奮しつつ日本からでもネットで購入できることを確認して購入ボタンをクリック☆ですよ。すげえ。こんなに簡単にメリケンの買い物ができてしまうなんてなんて便利な世の中だろうか。クリック☆購入。でも送料が20ドルくらいかかりますよ。ちょっと痛い。が、そんなこともろともせず2回くらい注文。ちょっと何やってるの。ぱんつばっかりそんなに買ってもはききれないyo!本当にクロゼットの中がぱんつだらけになりつつあります。とか言ってるそばから件のメリケン下着屋から広告メールが送られてきます。広告ですと?どっちかっていうとウエルカム。という時点ですでにアレですが、うっかりリンクを見にいったりすると新商品が続々追加されており大変に目に毒です。嗚呼。さっきもうっかりshopping bagに商品を投入したりして危ないところでした。もう少しいろいろ新作が出そろってからの方が!と思いつつ踏みとどまりました。いやあ、危機一髪。結局あとで頃合いを見計らって注文することに変わりはなく。注文するのか。ああするともさ!クリック☆購入。笑っておくれよ、こんなアタイを。何者?


2005年02月04日(金) あやかしと難破船

もくじ前日次日 |yakan |mailhome