ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年02月12日(土) ロボの海、宇宙の海。

安野モヨコの『監督不行届』がこたつの上に置かれていました。どうも妹が買ってきた様子。勿論私も読みました。連載時にもチェックはしていたけど、なんか…濃くなっている?濃さの原因はなんといっても巻末の「用語解説」でしょうか。濃い…。濃すぎるヨ!よもやこんなに高濃度だとは思っていませんでした。私はまだまだ甘かった!もっと道を極めるべく修行を積みたいです。求道。そして七つの海を制覇するのです。夢は海賊王(大違)。

しかしなあ、宇宙とロボにはどうもなかなか食指が動きません。どうしたものか。いやどうもこうもしない方がむしろ世間的には好しでしょうか。しかし七つの海を制覇する為にはここが一つの課題となることは間違い無さそうであり、解決に向けての抜本的改革が待たれるところです。いや待たなくて良い、待たなくて良いよ。

それから他にどんな海があるかというと、まず歴史方面には確実に海洋が存在しそうですね。特に明治維新や戦国時代や三国志のあたりにかなり深い海溝がありそうです。思えば新撰組あたりは去年盛んに花開いていたようなのでもっと積極的に関与しておくべきでした。がんばりたい。いや頑張らなくても。


もくじ前日次日 |yakan |home