ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年11月23日(水) 割高感霧散☆

妹の逆転裁判がいよいよ佳境に。いま最終話やってるらしい。
「異議あり!」
んー、いいねいいね。しかし既に何度か行き詰まり有罪くらったりしてる模様。今からそんなで2は大丈夫なのか。
妹はナツミが出てくるときの曲がイチバン好きらしい。曰く、「いかにもゲームの曲って感じが良い」んだそうな。後半のハモリ部分が特にイイんだそうな。うーん、分かる気はする。キャラクターではウメヨが好きって言ってたな。オバチャンも好きらしい。あれね、台詞が読み切れなくてね、いいよね。それから矢張を指差し「この人さー、ハチクロの建築事務所のオシャレ泥棒の人に似てない?」と。そうかな・・・髪型だけじゃない?だいいちメガネじゃないし。私ミツルギ結構好きって言ったら「えー、この人ヤダ」と言われた。一蹴しないでください。
「さんまの名探偵を思い出す」そう。そうね。かにかにどこかに。おっ、メーターがくるくるまわっとるで!巨人のやつ居留守や!!んー、タンテーものは楽しいね。
以前割高感を感じた旨書いた記憶がありますが、妹に貸し与えてみたら割高感は霧散しました。一気にもと取った感じ。ヤッタ☆


2005年11月21日(月) シルヴィ・ギエム 最後の「ボレロ」

Yさんから夜中の2時にメールが来て、「ギエムのボレロのチケットがあるんですが一緒にどうですか」とお誘いをうけた。つーか今日ですか。それはまた急な。でも実はちょっと見たかったのだな。というわけで予定外の出費はちょっと痛いが、行くことに。仕事を強引に切り上げ、一路上野へ。

・テーマとヴァリエーション
水色のバックに水色のキラキラ衣装の踊り子さんたちがくるくると、いろいろ形が変わって面白かった。キレイだったが、正直ちょっと眠かった。すみません。ちょっと寝不足でね・・・。このポーズ『昴』に出て来たなあ〜と思ったりしながら観た。トウシューズって結構コトコト音がして気になる(特に多人数が同時に踊るとき)。

20分休憩。コーヒーで眠気醒まし。うーいかんいかん。

・Push
男の人と女の人各一人。御大登場。わりとぼんやりしながら見始めたんだが、始まったら眼球が一気にギエムに集中してくぎづけに。ほんとすげえんだな〜この人。タダゴトでない。神様みたい。見たことないけど。モノを考えようとするんだがおんなじ言葉がぐるぐる回るだけでダメだ。集中力が視覚に総動員してて頭ん中で文章がうまく作れん。だめだ〜。素直にただ見よう。・・・と思ったら、後半少し尿意に妨げられました(最低)。いや〜、生理的欲求のパワー恐るべし。眠気覚ましのコーヒーが仇に?←ヒドい。

10分休憩。トイレトイレ。女子トイレは混んでるな〜。フィギュア観戦のときもそうだけど、観客の男女比の偏りが著しい。

・春の祭典
これも『昴』出て来たやつだ〜。というのは別にして、とても面白かった。なんだか、高校のときのダンス発表会(というのがあったのです。クラス単位で2ヶ月くらいかけてダンスを創作、発表する学校行事。)を思い出した。

15分休憩。あ〜、疲れた〜。次に備えて体をほぐしにちょっとロビーへ。Yさんがギエムの写真集を買っていた。

・ボレロ
お〜ボレロだー。良かったんだが、私は『Push』のほうがキたな〜。『昴』のボレロの印象が強すぎたのかもしれん・・・。先入観はちょっと邪魔だったね・・・。そんなわけで特にスタオベとかはしなかったですが、カーテンコールで場内ほぼ総立ちになって、ちょっと居心地悪かった。←立てばいいのに。いや、だって・・・。次は男の人のボレロを見てみたい。


2005年11月20日(日) 道楽/魔王/所得税

また買っちまった・・・。何を?下着をネ、ちょっとネ・・・。また買っちまったよ。いや違うんだこれには訳が。そもそも今日は取り寄せてもらったものを取りにいっただけなんだ。そしたら入ってやがったのさ、新しいのが。フッ。買っちゃうがね!だって可愛いんだもんよ!まいったなー。この一週間で5着か・・・2万くらい使ったな・・・下着に。あ〜あ。しかし世には上下セットで3万とかや云ふ下着も在ると聞きます。じゃあいいか!どういう理屈。いや、でも道楽に2万て大したアレではないのでは。じゃあいいよ。はは。しかしまあ、今度こそ打ち止め。のはず。あ、伏兵・・・。あ。あ〜。まあ、それは追々。追々?今日は店員に「いつもありがとうございます」とか言われる始末。「カタログは(前に)いただきました」と言ったからだと思うが。しかし、しかし。嗚呼。

そういえば朝起きてエリック・ボンパーの結果見て仰天。魔王すげえ。これでファイナル決定かあ。すごいなあ。げに。ソコロワさんもファイナル来そうでちょっと嬉しい。げに。イリーナも露杯欠場とかしない限りまず来るだろうな。げに。あとはシズニーが決定してて・・・、残りはどうなるのかなあ。あんみきは何気にこれから初戦だし・・・、どこに入ってくるのか。目が離せん。
男子はジェフがファイナル決定で嬉しい。JICの宣言通りですね。あのプログラムがまた生で見れるのかあ(嬉)。ジュベールも残りそう?この後の展開によって微妙かなあ。高橋君はN杯で5位以内に入ればポイントでジュベールを抜くのか。なんか残れそうなのでは。ソコロワさんのポイントを見ても思ったが、1位の獲得ポイントって威力あるんだなあ。いやいや、でも油断は禁物。だって去年のTEBとか、ぶつぶつ・・・。おっ、リンデ男はこれから初戦なのか。こちらも大いに気になるところ。

妹に就職先の宿題について聞かれた。元本とか半年複利とか利率とかそういう算数の問題。それはイインだけど、なんで所得税についての穴埋め問題まで私に聞くかね。ワカンねえよこんなの・・・!もらえるモンはともかく、持っていかれる金のことなんて考えたくないよ(勝手)。と言いつつ少し教本と格闘してあげてみた。頭痛え〜。適当に答えておいてみた。答えが合っているかどうかは知りませんよ。ていうか自分でやりなさいよ。


2005年11月19日(土) 3終了。

逆転裁判3終了。長くて良かったです。毎日通勤時間も余さず真面目にプレイしたけど1週間かかった。でも1話ごとのボリュームは疲れない程度で良かったですね。最終話は長かったけど。しかしまあそれはなにせ最終話だしね。なんだか3はサービス大盛り気味だった気が。女給さん3人前とか。カルマ(娘)がボケ役でついて来たりとか。うはぁ。カルマ(娘)はともかく、女給さん3人前はなんか恥ずかしくって軽くいたたまれない気持ちに。カ〜。これは何のゲームだい?カ〜。
妹がやりたげな面持ちだったので貸し与えてみた。現在絶賛プレイ中。隣の部屋から「くらえ!」とか聞こえてきます。ウフフフ。愉快愉快。


2005年11月16日(水) 早速速攻

また買っちまった・・・。何を?下着をネ、ちょっとネ・・・。また2着ほどネ・・・。あああ。しまった〜。しかもマッチング取り寄せしてもらってまでネ・・・。速攻でスタンプが貯まって早速オマケまでもらっちゃったよ。いやー、買うと貯まるんだね!当たり前だね!何やってるんでしょうかネ。でも良いのです。目をつけたのはとりあえずみな買いました。多分これで打ち止めですよ。フッ。安心安心。しかしブラジャーとぱんつは打ち止めにしてもですよ、まだキャミとか防寒インナーなどの伏兵が。あうあ。ノンワイヤーも可愛くって仕方が無いですよ。アウア。危険。


2005年11月15日(火) クワ?

アマゾンで注文したハウルのDVDがきた。喜。
とるものもとりあえず絵コンテをチェック。仏語、英語吹き替えもチェック。・・・・。英語吹き替えのハウルの声がなんか、大変なことに?な、な、な・・・(絶句)。これは・・・。米国あたりの格好良い兄さんの声はこんななるんでしょうか・・・?まあ、でも、あの、風呂から出てくるところとか、あのーヘタレ具合が一層際立って、まあ・・・(沈黙)。まあいいか。仏語はどいつもこいつも違和感無し。クワ!?好し。


2005年11月14日(月) 携帯ゲーム機万歳。

逆転裁判3を買いました。買ったのは昨日ですが。ただいま絶賛プレイ中。いや〜通勤中に遊べるのがホントいいね。モウいい年ですが、電車中でゲームボーイに夢中。携帯ゲーム機万歳。万歳!
日記に書かなかったけど2もやりました。2は1より長くなったのはいいが、1話1話が重たかったなあ。そしてサイコロックで苦戦。あわわわわ。攻略サイトの助けを借りて(←ダメじゃん)4日かけてクリア。


2005年11月13日(日) そんなわけで京都に行きたいンですよ。時間よもどれ。

久方ぶりに近所のルミネを真面目に散策したらば可愛げな下着屋が出来ていたのですよ。ししし知らなかったよ。誰か教えてといてくれよ。自分で調べろよ。てか近所なんだから歩いとけよ。てかはまりそう。この下着屋に。財が散りそう。そもそも財と呼ぶほど成してはいないが。それはともかく、ともかく。

ともかくだね、この男受け度外視なノンビリしたデザインがね、あーいい(悦)。だってぱんつなんかちょっとデカイぜ?くはー。いや違うの、そうでなくてほんとうに素晴らしいのはこんなカマトトなデザインのくせしてサイズが上の方までちゃんとあるというとこでね。おおおおおおお・・・。そんでお手頃と言って差し支えは無いがしかし諸手を上げて安いと喜べないこの価格設定がね。心憎いよ。買えてしまうんだよッ・・・!この商売上手ッ・・・!既に2着購入。もう御見事としか。まだまだ買う気に満ちている自分が怖い。ノンワイヤーが豊富なとこも良い。みんな欲しい。バカーン!何処まで買ったら治まるのか。現状で十分すぎるほど持っているのにそんな下着ばっかり買ってどうしよう?→修学旅行に行きたいです。突然何を言い出すのやらと皆さん訝しく思われるかもしれませんが違うのですよ?先ほども書きましたがいい年してこんなカマトトな下着を殿方の目に触れさしたとて然して特別な感興を呼び起こすとも思えんのですよ。フッ。つーかこの愛らしさの真価はヤツラにはわかるまいよ・・・!こいつが最も威力を発揮するのは絶対修学旅行ナンですよ(力説)。女湯ナンですよ?誰かわかって!あー、そういう訳で修学旅行に行きたいですよ。そんで風呂場でホメられたりするですよ。あーいい(悦)。でもモウ遅いのですよ。だってモウいい年!あー、もっと遅く生まれるのだった!何を言ってるの私。


2005年11月08日(火) うーん

眠い!


2004年11月08日(月) バレエを観に

2005年11月06日(日) 荒んでいます

あー
寝れねー。


もくじ前日次日 |yakan |mailhome