ヒルカニヤの虎



 染まっちまったらおしまいだぜ

ザ・スライドショー開催!東京代々木体育館!
日程的に名古屋のイエモンと被るけど、これは迷わずスライドショーです。だれかと都合を合わせたりここ数年の情勢を読んだり、あるいは昔をなつかしんだり、そういうしがらみもなく。ただ単純に今のいとうせいこうとみうらじゅんのスライドショーを、私が見たい。私だけが!見たい!!(シャウト)なのでARKさんからメールが届いた瞬間に脊髄反射で先行抽選申し込みました。こんなに躊躇しなかったライブ参戦はほんとうに久しぶりだ。ラーメンズやシュール5、バナナマンですらたぶんもう躊躇がある。冬に届いたバナナマン2015夏ライブのDVD再生がオープニングあたりで止まったままなんて、昔の私なら想像もできなかったよね。
Huluで配信開始されたおそ松さんをえんえん再生しつづけている2016年春です。Huluがいまだかつてなく重い。

主治医からお酒を控えるよういわれた際、乾杯の1杯くらいはいいですよと言われたのだけど、1杯飲んでブレーキかけるほうがしんどい酒飲みだったのでアルコール自体やめてしまった。以来たばこに回帰するでなく薬に走るでなく、茶飲みになっています。がぶがぶ。日本茶中国茶紅茶、ぜんぶ同じ椿科の葉っぱとは思えない奥深さ。いいお茶請けも模索しているところです。

2016年03月18日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加