rokoの日記
roko



 久しぶりのご対面〜♪

一日遅れの日記です。
って何でその日に書けないのかしらね(^_^;)

以前に「みんなのけいじばん」に書き込みして下さったように、ネット友のゆきうさぎさんが長野からドラリオン観に上京なさいました。
本当はドームの世界の蘭展をご一緒に観る予定だったのだけど、毎年恒例の蘭展、今年は開催時期がずれちゃって、まだやってなかったのね。
あらら・・・

っていうことで、プチランチオフをする約束をしていたの。
ゆきうさぎさんとは、2004年12月に行われた某サイトの大阪オフ会が初対面。
翌年やっぱりゆきうさぎさんが上京なさった時にお目にかかってから1年以上経っちゃったわ。
前夜は小学生が遠足に行く前日の様に、何かワクワクドキドキよ〜ん(笑)

10時半に品川駅で待ち合わせのお約束。
レストラン街って大体11時からだから、それまでお茶できる場所をネットで調べて・・・超方向音痴の私は迷っちゃうといけないから、少し早目にでて、お店の確認。
早目に出てよかったわ。
待ち合わせ場所の伝え方間違えちゃっていたの(^_^;)
慌ててゆきうさぎさんに訂正メール。

10時半に約束の場所で、真っ白いコートに身を包んで、HNのようなゆきうさぎさんとご対面〜♪
透析のお仲間のお友達もご一緒でした。
お友達は、真っ赤なコートがお似合いで、とても若々しいお姉さま!

ご挨拶を済ませて、とりあえずお茶できる喫茶店に迷うことなくお連れしました。
でもねぇ〜、オーダーを取りにくるのは遅いし、「もしかしてセルフサービル?」って思っちゃうほど、飲み物が出てくるのも遅くてがっかり┏(-_-|||)┓

マァ、気を取り直して、11時過ぎたので、レストラン街へ。
グル〜って一周して、お店の中から外が見えて雰囲気のよさそうなお店に決めました。
このお店、楽器が置いてあったから、夜にはライブハウスに変身するみたい。
ランチメニューの中から、ゆきうさぎさんはパスタ(ぺペロンチーノ)、素敵なお姉さまと私は ピッツェッタバーガーを選びました。
どれもサラダバーとドリンクバー付きね。
運ばれてきたお料理は・・・凄いボリューム!
サラダバーもお替りしたいのに、もう入りません!
って、ピッツェッタバーガーの方も残しちゃったんですけど(^_^;)

1年以上会ってなかったゆきうさぎさんと私は、積もる話が次から次へと出てきて、食事をしながらもお喋りタイム!
あれやこれやネットの話が多くて、2人ばかりがお喋りしていて、お姉さまには申し訳ないことしちゃったわ(^_^;)

お腹いっぱい食べたのに、デザートは別腹〜♪
あんみつみたいな甘味が食べたいねっていうことになったんです。
甘味喫茶?????
私の数少ない情報源にはないよ〜ん。
ここのレストラン街にもなかったし〜(^_^;)

品川駅から外へ出て探せばあるんでしょうね。
でも・・・外は雨で寒いし〜(>_<)
近くのホテルへ行くか・・・って迷ったけど
エキナカへ行けば何かありそうなという気がして、エキナカのecute品川へ行きました。
だけど・・・なかったんです┏(-_-|||)┓
和菓子を販売しているお店はあっても甘味喫茶はないんです。
結局歩き回らせちゃって、はちみつとメープルのスウィーツショップでお茶しながら暫し歓談。
帰宅してネットで調べたら、やっぱりホテル内に甘味喫茶あったんです(^_^;)
本当に、下調べがちゃんとできてなくて申し訳ないことしちゃいました。
今度は東京のガイドブックでも持っていかなくっちゃ!


ゆきうさぎさんたちの今日のメイン行事「ドラリオン」の公演は3時から原宿の新ビッグトップで行われるので、それにあわせて山手線に乗って、原宿でお別れしました。



東京に住みながら、不慣れな私のせいでバタバタしちゃったけど、楽しいひと時を過ごせることができました。


それにしても長野も快晴だったというし、何か東京だけお天気悪かったみたいなんです。
それも天気予報より悪くて、ず〜と雨(^_^;)
最寄の駅に帰ってきた時には本降りになってました。
やっぱり今年も私は雨女・・・?










2007年02月21日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加