rokoの日記
roko



 大分旅行記・・・2日目(夜)

前回大分旅行記を更新してから1ヶ月、
っていうか、旅行してから約2ヶ月も経ってしまいました(^_^;)

過去の日記は↓です。
1日目
2日目(午前)
2日目(午後)

<12月3日(日)>
「アフリカンサファリ」を楽しんだあとは、弥生さんのご主人が紹介してくださった湯布院の宿へ向かいました。
ここで、患者会のお仕事を終えたゆうきさんと合流して、女3人でお泊りです(o^∇^o)
幹線道路からちょっと路地に入った杉木立に囲まれたひっそりと佇む温泉旅館の離れのお部屋で「隠れ家」っていった感じでした。
あ・・・旅館の写真撮ってくるのを忘れちゃった(^_^;)

3人が宿に着いて、お部屋でくつろいでいると、程なくゆうきさんも到着しました。
朝から一日中お世話になった弥生さんのご主人とはここでお別れです。
前日大分空港に着いてからお世話になりっぱなしで、私達3人だけ温泉に入って美味しいものいただいて・・・なんか申し訳ない気がしますが・・・
本当にお世話になりましたm(-_-)m

さて、お待ち兼ねの夕食です。
アルコールは、ゆうきさんと私で日本酒2合。











前菜、焼き魚、お刺身、小鉢が3鉢、胡麻豆腐、茶碗蒸し、サラダ、お肉の豆乳煮。
何しろお魚が新鮮です。
もう東京のスーパーのお刺身なんか食べられません。
でも食べてます。
だって普段はそれしかないんだもん。
豆乳煮は煮すぎちゃったのかなぁ。
豆乳の味というやり、卵とじみたいになっちゃいました。
ここまでで既にお腹いっぱい!

でもね、
「あと一品とデザートがあります」って仲居さんが言うんです。
え〜「確か、今、あと一品あるって言ったよね?」って3人で顔を見合しちゃいました。
で、最後の一品が・・・

 
 豊後牛ですよ〜ん♪
 登場するなら、もっと早く
 出てきてくれればいいのに〜
 恥ずかしがらないで〜

 私、食いしん坊なんですけどね。
 一切れだけ・・・残っちゃいました(>_<)





 豊後牛残したのに、デザートは無理
 だろう?って。
 別腹だもん♪
 ちゃんと全部いただきました(o^∇^o)







暫く休んで、これもお待ち兼ねの温泉です♪
♪いい湯だな いい湯だな ♪
って、ちょっとしたハプニングがあったんです。
内湯と露天風呂とあったんですけど、洗い場が少なかったんですね。
入るときは、先客がいなかったんですけど、あとから入ってきた方がいて、
洗い場がいっぱいになっちゃいました。
お外の露天風呂に入って、待っていたんですけど・・・空かない(^_^;)
段々逆上せてきちゃいましたぁ〜(>_<)
「大丈夫」ってちっとも大丈夫じゃなくて・・・
以前に逆上せて失神しちゃった友達の話を思い出しました。
失神しちゃうわけにはいかないよ〜ん。
温泉に入っているから、当然スッポンポンだし〜(>_<)(>_<)(>_<)
・・・やっと空きました(*´∇`*;△

お部屋に戻って、3人にお布団に入りながら、「あいのり」を見て・・・
「おやすみなさ〜い」












だと・・・思います?
女性3人集まっているんですよ〜ん。
これからが本番でしょう〜。
何の?ってお喋り!
ソファに座って、アルコール無しなのに、延々とお喋りは続くのでした。

え?何の話かって?
それはね・・・
(;゜゜)ヒソヒソ(^^(ノ^^)ノへ(^^ヘ)( ^o^)y(¨ )ワイワイ

2007年01月30日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加