藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 やっぱり非恋愛体質4

藤原です、こんばんわ。

やはり、何を言っても彼は聞いてくれない。
いや、聞いてはいるが理解してくれない。

あのメールのあと、一応「そっかぁ。よーくわかったよ!いろいろゴメンね」とライトなメールが返ってきたので、「ダメだこりゃ、何言っても馬の耳に念仏、のれんに腕押し、ぬかに釘だ」と思い、「少し電話で話したいから、今日じゃなくてもいいけど、都合のいい時間教えて」とメールを入れました。

無視するのがいいのか、すごい悩んだ。
でもあの「よーくわかった」は全然わかってないのが丸わかりだったので、数日したらまたライトな感じで誘いのメールがきそうだと思ったし、多少というかかなりムカついたし、ツバを吐きかけるつもりで「電話で話したい」と言いました。

そしたら、すごい浮かれたメールが返ってきました。
仕事は9時に終わるよ!そしたらすぐ電話するね!みたいな。

いえいえ、家に帰って落ち着いてからでお願いします、と返し、10:30ごろ電話もらいました。

かなり慎重に、言葉を選びながらですが(怖いので)、だいたい言いたいことをいい、聞きたいことを聞き、もうやめれ、と伝えました。

あなたの誘い方はおかしい、私とコミュニケーションを取ろうとしているようには見えない、今週はどう、だめなら来週は、ダメなら金曜は、じゃあ月曜は、って、なんで「じゃあいつがいい?」と私の都合を見ようとしないのか、それでは取引先とのアポ取りみたい。

そんなようなことを言ったら、どうもこの方、休みの日は家でゲーム、友達はゼロ、仕事以外の時は引きこもり、という生活をしていて、人とまともな会話をしていない期間が何年もあったそうだ。
おかげで、人との距離感とか会話のキャッチボールが全く取れない人間になってしまったようである。

同情はするが、勘弁してほしい。

それに、私のことを相当ハデな遊び人だと思っていることがわかって、またムカついた。
土日も平日も毎日毎日友人たちとパーティーパーティー、みたいな人に見えていたようで、「平日は会社終わったらまっすぐ家に帰る」と言ったらひどく驚いていた。

バカか。

田舎OLにそんなカネあるはずないだろう。
あっても、そんな体力ないわ。
私が今月は土日もういっぱいだ、と言ったのは、なるべく土曜出かけたら日曜家にいる、という調整をしているからだ。
どうしても調整きかないときは両方出かける時もあるが、家で掃除をしたり、整理整頓したり、洗濯したり、備品の買い物したりするのも立派な用事だろう。

アクティブに遊びに出かける私が、引きこもりの僕を助けてくれる女神様、みたいに見えていたのか、と思った。
荷が重い。勘弁してくれ。

そして、みんなでならいいけどもう二人で会う約束はできない、もっと人とコミュニケーションをとる努力をした方がいい、と言いました。
そしたら「それが君じゃダメなの」とか「これから俺たち、どうなるんだろう」とか???的外れな回答が。

もう本気でダメだ。
これからもクソも、今までも何もないわい。

「メールくらいなら迷惑じゃないけど、会う約束とかはムリだから」と念を押しました。

そして4日後の今日。




「元気? 今度ヒマな日あったら教えてねv」とメールが来ました。




(((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル



どうしよう…。
彼は、自分の見たいものしか見ようとしていない。

数多く私が言った中で、「メールくらいなら大丈夫」「人とコミュニケーションをとる努力をしろ」「なんで、じゃあいつがいい?と会話しようとしなかったのか」という部分だけを吸収したらしい。

もう、ダメだ…。

渡米だ。


正直、今それどころじゃないから本気でムカつくんだけど。

・友達がマルチにハマる
・祖父が意識不明で入院

これに加えて、

・話を理解できないストーカー予備群の男


ははーん。

占い師が、来年は運勢がいい、今年はダメだ、とにかく2012年までがんばれ、と言っていた意味がだんだんわかってきたぞ。

運が悪いで済めばいいけど、本当に怖いんだけどどうしよう…。

同じ集まりで顔を合わせたら無視した方がいいのか、それだとかえって刺激してしまって刺されるような事態にならないか、不安で仕方ない…。

もういや。

ムカついたので、「元気です。ヒマな日かぁ。他に誰と誰誘う予定?」と返しました。

誘う友達など一人もいないことを承知で言いました。
「みんなで会うならいい、二人では会えない」と言ってあるので、当然の返しだと思います。

さぁ、どう返信してくるかな!


2011年05月24日(火)
初日 最新 目次 HOME