初日 最新 目次 HOME


日々闇雲日記。

HOME

My追加

2006年03月21日(火)
いっそ他人事っぽく


 どうも。
 久々に本屋の漫画コーナーを覗いて、『稲中卓球部』の作者の最新作の画力アップに目が飛び出るほど瞠った、浦島太郎の管理人です。
 何なんですかあの進歩振りは。稲中の1巻(いつの話だ。・・・・・・・)と偉い違い、っていうか、ジャンプ漫画で言うなら、よく休載の代理原稿に出てくる駆け出しギャグ作家と、デス○ートの人ぐらい違うよ!!!
 ちなみに管理人、ここ10年のジャンプ漫画、全然知りません。
 今書いているデ○ノートは、どんなんかなと思って立ち読みしたのですが、ページめくってあまりの字の多さに疲れて、この漫画の画力以外の何がどう腐れオナゴ様方のハートをゲットするのか、全く掴めぬままでした。
 ちなみに、この漫画のファンの方のために申し上げておきますと、わたくし別誌の『名探偵コ○ン』という漫画でも同じ症状が起きるので、作品そのものがどうという訳ではないです。念のため。
 つか、この漫画出てくる殿方、皆なんか見た目怖いですよ。
 目が暗いですよ。クスリとかやってそうですよ。ダークネスですよ。

 すいません。
 調子乗りすぎました。

 ジャンプ漫画で面白いと思ったのは、『アイシールド21』と『ワンピース』ぐらいだったかなー。少年漫画って、ある程度の豪快さというか、訴求力のあるわかりやすさって必要だよなと思ったりなんかして。
 もうこの歳になると、美少年とか美少女なんてどうでもいいから。
 あ、あと、『テニスの王子様』のヒットもわからん。

 だってこの漫画、絵、へたよね?ね?

 すいません。
 調子乗(以下略)

 あ、でも『銀魂』は相変わらず面白かったな。・・・・・・・・・

 ちなみに本屋には今月出た『Y十M』3巻がお目当てで行ったのですが、売り切れててありませんでした。
 忍法帖バカの管理人、自分ベスト3に入る『バジリスク』(甲賀忍法帖)はあほほど嵌っておりますが、山田風太郎御大の十兵衛先生モノは『魔界転生』以外、実はあまり心をくすぐられない(失礼)上に、特に『柳生忍法帖』は敵にも味方にもツボに嵌ったキャラがおらんので、実は悔しがるほどのことではないんですが。
 ただ、3巻に収録されているお鳥の「槍スルスル」(←これでわかる人はわかると思う)だけは、華やかそうなのでビジュアルで見てみたいなあ、と。
 でも定職が見つかるまでは、自分アマゾンズ禁止令出てるし、現金で買う以外は我慢、我慢。
 どこかに引っかかるとは思うが、遅くとも夏ぐらいまでには何とか決まって貰わねば。・・・・・・・・・・・と他人事っぽく呟いてみる。

 いやマジな話、3ヶ月後の自分、何してるんだろう?
 さっぱりわからんまま、週末からコピー書きなんてやります。
 風俗関係じゃないです。むしろ堅めです。念のため。

 まったく、芸に身を助けられると思わなかったねぇ。・・・・・・・・・・
 いやここもどうなるや全然分からないけど。・・・・・・・・・・

 ちなみに月曜に面接した会社はどういう偶然か、昔この日記に登場した○○美食楼の近くでした。
 念願のランチを食って帰る気満々だったのですが、面接疲れでこってり忘れてしまったのが痛恨のミス。
 チッ。・・・・・・・・・・・