ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2010年10月23日(土) NHK杯二日目

■男子SP

無良
4-3キター!会場が沸いた!6分の間はずっと3-3跳んでたから、まったく騙されたぜ!アクセルは残念。

アモディオ
ワンス中略メキシコ。踊る踊る。盛り上がった。
羽生
和風白鳥。シニア勢に混じっても独特のムードは健在で良い感じ。まずまずの出だしでは。

ソーヤー
いつものスパニッシュ衣装。軟体技に会場が沸く。点数が意外と出て驚き。3A跳べばほぼ必ず回転不足だがなかなか転倒はしないソーヤーには中間点有利なのかも?フリーも楽しみだなあ。

デニステン
ちょっとバタバタしちゃってた印象。

シュルタイス
髪が伸びて雰囲気変わった。

ケヴィン
出来にがっかりしていた様子。フリー頑張って。

大輔
マンボ。柄シャツ。会場沸き沸き。ウッ!は正面から見たいなあ…。ミスありのわりには点が出た印象。

アボット
ナハロフラメンコ。かっこいい!ノーミスでこれは高得点か?と思いきや意外と伸びず。ミスありの大輔より下ってどういう事さ??と思ったが、そうかスピンがノーカンだったのか。採点法変わって、点の出方がまだ良くわからないからノーカンか?とか判断しにくいなあ。


■フリーダンス

イギリス組
ライオンキング。リフトがアクロバティックで楽しい!

リード組
薄紫。ロマンチック。

シブタニ組
水色。スケーティングが良くてほんと上品。いつまでも見ていたいと思わせる。とても良かった。ウチの母も好きそうだ。

カッペリーニ&ラノッテ
シャツの胸元から胸毛。大輔も出せばいいのに胸毛。禁止なの?そんなこと無いよねラノッテ出してるし。リフトしそこねてた。

イリニフ&カツァラポフ
ドン・キホーテ。バレエそのまんまな衣装。ていうかイリニフほんと美しいな!ほんとにバレリーナみたい。演技自体は若干薄味な印象。衣装の割に。

ウィーバー&ポジェ
ムーランルージュメドレー。冒頭でハートマーク描いたよこの人達…!軽く衝撃。可愛いジャナイ!演技も良かった。

デイビス&ホワイト
タンゴ。別格だ〜。最後のポーズの決め方が素敵すぎた。良かったけど、度肝を抜かれた感は去年の方があったかも。

■ペアフリー

高橋&トラン
濃紫。ジャンプでミスが目立ったけど他の要素は良かった。スピードもあったし。デススパイラルの途中でトランのピボットが変形。あんなのあるんだなあ。点数は意外と出た印象。地元点か?まあ確かにジャンプ以外は良かったけども。でも私の贔屓目かもしれないし。よくわからん。

ロシア組
パイレーツオブカリビアン。ハイレベルの構成をノーミスできっちり。うまい。

パン&トン
赤紫。愛の夢。ツイストの高さ&回転の鋭さ、スローの高さ&飛距離は圧巻。プログラムはいいんだけど、衣装はどうだろう。微妙に色が違うような。

■女子フリー

真央
薄紫長袖。愛の夢。まあ覚悟はしていた。結果を焦らずじっくり取り組んで欲しい。…次の次くらいに期待!でも一応今季全滅とかも覚悟はしておく←小心者。

コルピ
紫。衣装がかっこいい。

ワグナー
スパニッシュ。そんなにひどくない出来と思ったが点数は伸びず。

フラット
今日女子でただ一人悪くなかった。

かなこちゃん
黒赤衣装。ああああ!

コストナー
牧神の午後。衣装デザインが謎、と思ったがそうか牧神か。ならば仕方ない。3R以下で構成。やっぱりどこか悪いんだろうか。なんとかまとめて、総合一位。スピード感はさすが。のったり単調な曲だけど飽きさせないのも素晴らしい。


2005年10月23日(日) スケアメ女子とラーメンとスポーツ新聞

もくじ前日次日 |yakan |mailhome