ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2010年10月24日(日) NHK杯三日目

■男子フリー

ケヴィン
ガッツポーズ!会心の出来。

シュルタイス
ロミオとジュリエット。意外に正統派?と思いきや、曲の使い方とか面白い。でもシュルタイス比でかなり正統派。衣装とか。

無良
4T決まった!3Aが高い!ちょいちょいミスはあったけど良い出来。今日の男子は好演技続きで爽やか。

ウー
3A高い。背が高くて見栄えがする。

マイナー
白シャツ。まとまっている。ちょっと小粒感。

デニステン
ちょっと残念な感じだった。出来が。

羽生
後半スタミナ切れしている様子で、気力を振り絞って滑っている感じがした。しかしミスは最小限に抑えた!素晴らしいシニアデビューじゃないかー!

アモディオ
紫キラキラ半袖サスペンダー。踊りまくりのりまくり。会場沸き沸き。ガッツポーズ。

ソーヤー
アリスインワンダーランド。見たことある感じの襟付き衣装。去年の衣装の改造版?今日もつなぎが多彩で派手。ステキ。出来はだいたいいつも通りな感じ。キスクラで帽子のつばを持つしぐさ。
アボット
グレーのベスト。スケーティングがフワッとして滑らか。スケーティングの素敵さがよくわかるプログラムだと思うけど、ちょっと地味かな?と思わないでもない。

高橋
黒&ピンク。くびれ強調で短さを感じさせない良い衣装。オールバック。スピンのときにアンテナ立ってた(笑)。圧巻のパフォーマンス!なんでこんなに細かく音がとれるんだ。しかも氷上で!終盤ミスが続いたけど、気にならない!スタオベ!なんというか、ホント立派になったねぇ。これ世界選手権あたりでノーミスしたら、ホント満足して辞めちゃうんじゃないかって気がする。アマチュアスケーターとしては、まさに今が円熟期なんだろうか。とか思うと少し寂しい。

表彰式
大輔に続き二位のアボットが台に上がると、台の高さに差があるのに頭の高さに差が無く、会場から笑いが。もはや恒例行事(笑)。笑いに対して?な表情のアボットに背比べジェスチャーする大輔。かがむアボット。微笑む会場。その後も大輔が背伸びしたりアボットがかがんだりアモディオがジャンプしたりとまことに微笑ましかった。恒例行事(笑)。


■エキシビション
オープニング
フラッグが出てきて、選手たちが一人ずつコールされて出てきた。大輔のコールが、エンユア〜ダイスケータカハシー。どこのディナーショーかと。でも確かに凄い人気だよ。


真央
演技全体が元気ないように見える。いっそエキシはジャンプ無しでもいいんじゃないか。ジャンプより、元気に演技してるところが見たいよ。

コストナー
三つ編みポニーテール。フリーはこの髪型が良いのでは?かわいい。邪魔かな?

パントン
見果てぬ夢ボーカルバージョン。アンコールはフリー後半。フリーの衣装も白にすれば良いのにと思った。それでアレだ、東京ワールドでプロポーズしちゃいなよ!そのまま花嫁衣装になるよ!みたいな。スタオベ!

メリル&チャーリー
アンコールが去年のOD。カジュアルでインド!やっぱりこのプログラム素晴らしい。スタオベ!

大輔
アメリ。アンコールはサンバのステップから。盛り上がった〜!スタオベ!



2005年10月24日(月) 紫のひらひら

もくじ前日次日 |yakan |mailhome