ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2010年10月22日(金) NHK杯一日目

@名古屋ガイシアリーナ。名前変わったんだね〜。前来たときはまだレインボーアリーナだったような(2006全日本)。

■ショートダンス

リード組
アダムスファミリー。衣装がフリーダンスのよう。個性的。

イリニフ&カツァラポフ
衣装が片側腹筋背筋肋骨丸見えで目が釘付け!かっこいい。てゆっかイリニフ頭部ちっさ!第一グループでは別格の滑り。スピードあって流れも良かった。

チェコ組
可愛い感じ。

シブタニ組
オレンジ色のドレス。上品。エレガント。途中衣装の裾がエッジに引っかかってアレックスが転倒。破れた裾がブラブラしてた。邪魔そうだったけど、落ちなくて良かった。減点になっちゃうもんね。

ウィーバー&ポジェ
夜会風。ティファニー?ポジェの視線が相手の顔にぴたっと吸い付いていていい感じ。ポジェかっこいい。かっこいいよポジェ!

カッペリーニ&ラノッテ
衣装の裾が可愛い。ホールドの形がビシッと決まっていて良かったと思う。アイスダンスらしい。

デイビス&ホワイト
椿姫。クラシカルな衣装が良く似合ってる。スピードあって流石。

■ペアSP

ロシア組
女の子かわええ。華奢で頭ちっさ!ダンスといい、ロシアどうなってんの!ハイレベルな構成で流れの良い演技。と思ったら最終的に二位!

高橋&トラン
まず滑走順にびっくり。パン&トンの直前か!第2グループでも全く見劣りしない堂々とした演技。去年のNHK杯の時の様子が嘘のようだよ〜。ほんと見るたび上手くなってて感動する。ほぼ毎回感動する!ツイストがダブルだったけど、高さに余裕があってフワッと上がって綺麗。トリプルもいけるんじゃ?点数出て、ビックリ!表彰台圏内じゃん!

パン&トン
淡いグレーの衣装。スピード、高さ、安定感、どれをとっても別格。


■女子SP
マロッコ
黒。かわええ。派手にボーカル入り。

ヘルゲッソン姉
青。トゥーランドット。滑りが良い。


マコーケル
6分練習でケヴィンの嫁とアナウンス紹介あり。拍手(笑)。黒長袖。死の舞踏。ぴったりだ。今日初めてコンボを跳んだ人…。なんか、初戦だからなのかなあ…。

ワグナー
なかなか良い出来。

かなこちゃん
フラワーガールがジャパンジャージ着てるのかと思った。衣装がこれじゃあんまりなんじゃ。でも、演技終わってみたらこれしか有り得ない感じに見えてきた、戦略として。溌剌としたノーミス演技!

ゲデバニシビリ
シカゴの監獄タンゴ。ボーカル抜きでは曲としてちょっと厳しくないだろうか。

ジャン
リベルタンゴ。ちょっと体が重そうになった。パールスピンはやめたんだろうか?

フラット
青緑。

コルピ
水色。虹を越えて。綺麗だなあ。3T3Tを狙ったがファーストジャンプがダブルに。情感があってとても良かった。手で大きく虹を描いてフィニッシュ。素敵!

コストナー
ロイヤルブルーに黒レース。衣装がかっこいい。しかしジャンプ3Tかい!?ルッツフリップはどうしたの?どこか痛めてるんだろうか?

真央
黒。まあ覚悟はしていた。



2005年10月22日(土) スケアメ男子

もくじ前日次日 |yakan |mailhome