初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年07月29日(金)
・・・早1週間・・・

夏休みも1週間が過ぎた。

うちはお陰様で、教会でサマースクールがあってるので、上の2人のお姉ちゃんたちは、朝から夕方までいない。
そう、まだ学校の延長のようなもの。

したがって、あんまし夏休みだからって、ぎゃーぎゃー1日中ならないんだけど。

でも、坊主がいると、やっぱり自由が利かないなあ・・・。
クーラーの利いた部屋で、1日中坊主の相手はやっぱ、くたびれるんだけど。

でも、ここ2,3日でだいぶん大人びてきた。って、まだ3歳だけどさ、うんちをトイレでしようかなあって気になってるし。

便意を催すと自分でさっさとおむつに履き替えて、テーブルに両手ついて、顔真っ赤にしていきんでた。
夏休みに入って、すぐに、おむつ切らしてたんだけど、「うんこ!おむつは?」
「え??あれ?無いよ。ごっめ〜ん。買ってくるの忘れたよ」

んで、どうするか見てたら、一人ですっ飛んでいった。
しばらくして、トイレから大声で呼んでるし。
行ってみると、ちゃんと便器の中にうんちしてたよ。

「わ〜!!やったねえ。できたじゃん。おりこーさん!」


うれしかったなあ。3歳と7ヶ月にして、やっとうんちもトイレでするようになったかー、って、感無量・・・・。

・・・・さっき・・。

「マーミー・・・。間違ったんだけど・・。」
「ン?何が?」
「何で僕おむつはいてないんやろ・・・。」
「え?」
「でた・・。」
ゲッ・・・パンツん中にうんこしただか・・。ゴミ行き・・。